田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


買い物から帰ってきたらこうなっていた。


121020 (31)

そこで何をやっとんねん。
(; ̄ェ ̄)


昔、ビビーが若い頃に使っていたケージ。
今度はマメのおうちにしようと物置から出してきた。

ベース部分は外で洗って干しといて、檻の部分はビビーが当たらないように斜めにたたんで隅の方へ置いてお出かけ。

ところが、家に帰ってきたら罠の中に入った熊みたいなこんな光景が。

( ̄▽ ̄;)

121020 (29)




画像をよく見てもらったらわかると思うのですが、入り口だって、ちゃんとソファー側にしてたんですよね。
故に、どうやって入ったかは不明。

121020 (30)


出ようとあがいたのか、抜け毛が周囲に散らばってました。

自分たちが帰ってきた時はこの中で寝ていたので、出られず諦めたのでしょう。(笑)


目が見えないとは言え、全く何やってるのか。。。
確かに、自分の普段の行動範囲に新たな物体が現れたので困惑したのでしょうが。。。

あんた、面白すぎるって。(笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/10/21 04:47】 | ビビー
トラックバック(0) |

1999年5月1日生まれのビビー、13歳になりました。


120501 (2)





最近は歩いてもヨタヨタしてるし、前なら目が見えなくても家の中では間取りを覚えて回避していたのに、あちこちぶつかりながら歩いているし、

「あんた、大丈夫か?」と思うこともしばし。


120501 (15)



それに、前は絶対無かったのに、家の中でも平気でウ○チするようになりました。
しかも床で。(^-^;;


120501 (13)



人間だと、68歳の爺ちゃんです。

ある程度は仕方ないのかも。。。


120501 (7)



かかりつけの獣医に「パグは大体10年生きれば長いほう。それ以上は見たことがない」と言われたのは、もう何年前だろう??

ビビー、頑張ってるよね。


120501 (19)


まだまだ、ゆっくりしてっていいよ。

誕生日、おめでとう。





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/02 05:53】 | ビビー
トラックバック(0) |


ユナイト
ビビーお誕生日おめでとう♪
これからもゆっくり長生きしてね(^O^)


すもも
ビビーくん お誕生日おめでとう^O^
人間で言うと68歳かぁ。
ならまだまだ大丈夫。
これからものんびりして長生きしてね♪

>ユナイトさん
トチロー
ありがとうございます。
これからも、好き勝手してもらって
まだまだ長生してもらいたいです。


>すももさん
トチロー
ありがとうございます。
なんだか最近、ヨタヨタしてますが
散歩と食事はまだ必死なので大丈夫かと。
(笑)
まだまだのんびりさせてあげたいです。



パグっ子
ビビー君、お誕生日おめでとう!

13歳か~!^^
食事に必死なら、まだまだ元気だね^^

それにしても、日記の最後の画像ヤバし!!
最高に可愛いわ^^

はな・モコも元気ですよ!
彼女達は9月で10歳になります!

これから、蒸し暑くなってきますが、
好き勝手してね~☆ビビ~☆

>パグっ子さん
トチロー
ありがとうございます。
時々「いったいいつまで生きるんだろう?」って
考える事が有ります。
もしかしたら、あと10年くらい生きて、
そのうち尻尾が2本に割れて・・・
(^~^;)ゞ
これからも、のんびりして欲しいです。
はなちゃん、モコちゃんも元気でよかった!


ユメノパグ
13歳おめでとうございます♪
パグは食欲ある間は安心ですね。

床ウンは、まぁ片付けも簡単だし、
床しっこより良いよねーってことで^^
ベットぴったり(ちょいはみw)ですね♪
これからものんびり、たまにちくわ楽しんでー

>ユメノパグさん
トチロー
ありがとうございます。
長生きの秘訣は、させたい放題で
ストレスゼロの環境なんですかね。(笑)
ウンチも、なるべくトイレに近い場所でしてるので
まあ、許容範囲か、と。
(^-^;;
まだまだのんびりしてもらいたいです。


コメントを閉じる▲

5月1日は、ビビーの誕生日。

なんとなんと、12歳になりました。


110501 (1)

相変わらず、玄関で靴を蹴散らして散歩の催促。




今夜のビビーの特別メニュー。

鳥のささ身と彼が大好きなブロッコリーを蒸した物。


110501 (3)



ユナイトのママさんからも、犬用のクッキーをいただきました。
ありがとう!


110501 (34)



セットしたら、早速やってきましたね。


110501 (4)


110501 (7)



あとはご覧の通り。


110501 (11)


110501 (25)



年齢的にはすでにパグの限界を超えているのですが、まだまだ元気で居て欲しいです。


110501 (30)


まだまだのんびりしいや!

誕生日、おめでとう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif








追記を閉じる▲

【2011/05/02 05:32】 | ビビー
トラックバック(0) |

ほんと長生きしいや!
nonko
京都のワイヤーテリアも17年いました。ビビーも愛情いっぱいで幸せそうな顔してるね!お誕生日おめでとう(*^_^*)


ぴこり
12歳おめでとー!!
すごいです。
今年中には我が家もパグデビューします。

ビビーくんの好物、我が家の長男と全く同じ!
わらっちゃいました。

>nonkoさん
トチロー
うちのおじいちゃん、ストレスなく生きているのが
長生きの秘訣なんですかねー。(笑)
食べているときは嬉しそうな顔しますね。
普段は気難しい仙人みたいな顔ですが。(笑)


>ぴこりさん
トチロー
ありがとうございます。
先生に「10年生きれば・・・」なんて言われてましたが
なんのなんの。
彼、昔から茹でたブロッコリーが大好物で
がぶがぶ食べちゃいます。
未だに食べられないうちの息子より大人、です。(笑)

コメントを閉じる▲


そういえば、もうすぐクリスマス。。。


101207 (13)





謎の生物の正体はこの方。
( ̄▽ ̄;)


101207 (2)



ペットショップで見つけた被り物。
400円くらいでした。

この格好で、ご飯をガツガツ。(笑)


101204 (22)



案外気に入ってる??


101207 (15)


我慢してんのか。

そうか、すまんすまん。。。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2010/12/07 20:04】 | ビビー
トラックバック(0) |

笑ってもた~~~!
nonko
ビビーだったんだ!ホンマ何やろって思ったわ~

>nonkoさん
トチロー
笑うでしょー。
でもこれ、買ってすぐの試着は
UNITEのネネちゃんだったんですよ。
彼女、結構嫌がっていたけど
ビビーは半ばあきらめムードで
そこがまた哀愁漂って・・・(笑)



えっちゃん
かわゆしですなあ~(^^)
嫌がらずに・・・おりこうさん♪

>えっちゃん
トチロー
あー、クリスマスまでネタを取っとこうと思ってましたが。(笑)
耳が完全にふさがれるから
結構嫌そうです。
しきりに顔を「ぷるぷる」してるし。
でも、体色も近いし似合ってる(笑)。


すもも
ええ、似合ってますよ♪
嫌がらずに(本当は、どうかはわからんけどぉ)
かぶったまま、ご飯食べてるのがうける(爆)

>すももさん
トチロー
似合うでしょー。
昔やったダースベイダーより受ける。(笑)
でもこれ、サンタとかの服はともかく
犬にとっては迷惑な物だと思う。(笑)

コメントを閉じる▲

突然、新しい服と新しいベッドのビビー君。


101118 (1)




仕事で使う資材を買いに行ったら、ホームセンターのペットショップがリニューアルされていました。

いろんな種類の服が全サイズ揃っているし、ベッドもいろいろ種類があるし、年末用に新調してあげることに。


で、ためしに古いベッドのすぐ横へ置いてみたわけですが・・・


101118 (6)


目は見えてないので匂いを・・・

「くん」と少し匂いだだけで、迷わず新しいベッドに入りました。(笑)
( ̄▽ ̄;)


あとはもう、くつろぎモードで。。。


101118 (4) 101119 (14)



古いベッドは、そんなに嫌だったんでしょうか??


101118 (7)

はいはい、次のゴミの日に処分しますから。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif








追記を閉じる▲

【2010/11/21 05:00】 | ビビー
トラックバック(0) |

おしゃれ~!
kiki
緑でコーディネイトのビビー君、かわいい~!!

似合ってます。
しかし、匂いを嗅いで自分の匂いのする方に入るのかと思いきや、やっぱ新品の方がいいのか・・・・
わが家のキキにも新調してやろっかな。


すもも
新しいベッド、気にいったみたいだね♪
グリーンがお洒落で似合ってるv-218
新しいベッドを買ってきたら、すぐに反応するよね。
どうして、自分のベッドってわかるんやろうね。

>kikiさん
トチロー
豊科のあのペットショップです。
品揃え、良くなっています。
ようやくビビーに入る服が2Lだと解った。
今まで、「サイズ:パグ」とかで買っても
絶対に入らなかったですから。(笑)


>すももさん
トチロー
不思議でしょう。
絶対に新しいほうに入るよね。
目も見えてないし、不思議だー。
新しいベッドは縁がへたってなくてまだ固いので
アゴを乗せるのにちょうどいいようです。
(笑)

コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

