田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


行ってきました!



120922 (1)





つい先程終わって、まだ興奮冷めやらぬまま。。。


本日の曲目

Hajimari/太始
Sozo/創造
Caravansary/キャラバン・サライ
Aqua/無限水
Mercury/マーキュリー
Flying Celestial Nymphs/飛天
Theme From Silk Road/シルクロードのテーマ
Koi/恋慕
Heaven & Earth/天と地
Water of Mystery/神秘の水
Matsuri/饗宴
The Light of the Spirit/ザ・ライト・オブ・ザ・スピリット

※アンコール
キャラバン・サライ(喜多郎氏のボーカルによる歌詞付きVer.)



もうね、客層がね。(笑)
わしら、若造ですわ。
50歳になるんですがね。(笑)

どこかの老人会の・・・以下略。
( ̄▽ ̄;)


いやしかし、迫力あった。

ドラムス、キーボード(ベースライン&ピアノ)、パーカッション、エレキ・バイオリンの4名を引き連れてのステージ。

喜多郎さん、相変わらずの演奏中のパフォーマンス。
自らも楽器を奏でるコンダクター。

そしてアンコールは、まさかまさかの・・・
喜多郎さん、自らアコギを弾きながらのキャラバン・サライ。
なんかもう、涙腺がゆるみました。
( ; _ ; )

これさ、むかーし、ペイジスと言うボーカルグループが歌ってて、チャルメラ(即席ラーメンね)のCMソングだったんだよなー。

チャルメラおじさんと、この曲がバックに流れてて覚えているもん。

喜多郎さん、「昔はいろんな方がよく歌ってくれていたのに最近は誰も歌ってくれないので自分で歌う事にした」って。
(笑)

いやー、感動の2時間でした。

次は来年、残雪が残る大町で野外ライブだって!

行かなきゃ!ですよ。

感動をありがとう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/09/22 18:16】 | 音楽
トラックバック(0) |

また偉大なるミュージシャンが一人、天国へ旅立った。。。



ジョンと言えば、ハモンドオルガン。

ほんと、演奏中前後に揺すっては手を離して手前に落としてました。

「ぎゃわぁぁぁぁんんんん!」

あんな演奏をしていたのは、あとにも先にも彼一人。

そんな彼の一番格好良かった頃の動画を。





ジョン・ロード 享年71歳。

天国でも、ハモンドをグワングワン言わせてくれ。
(;_;)




追記を閉じる▲

【2012/07/19 14:41】 | 音楽
トラックバック(0) |

あの喜多郎さんが、ここ信濃大町に帰ってきます!


Scan10006.jpg





在日中は一度も行く事が出来なかったコンサート。

それが地元でとなると、行かない手はありません!

S席の前のほう、ゲットしました。
v(^^)


今でも気持ちがささくれ立ったりした時に、必ず聴くお気に入りの名曲。




まだまだチケットはあると思います。

お問い合わせはこちらまで



追記を閉じる▲

【2012/07/14 13:52】 | 音楽
トラックバック(0) |

最近、もっぱらスマホをトランスミッターで飛ばして聴いてます。


111105 (20)




嫌いな(笑)会社へ向かう朝は、特に元気の出る音楽を。。。


お気に入りは・・・










どちらも映画のサントラです。

なんか、気持ちが「ジャーン!」てなります。


VOWWOWとかレインボーもいいんですが、車の運転が過激になるというか・・・
(^-^;;


みなさまは、どのような音楽を聴かれますか?


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/11/19 08:59】 | 音楽
トラックバック(0) |


またひとり、偉大なミュージシャンが逝ってしまった・・・



彼といえば、やはりレインボーでしょうね。

一番格好よかった時期の動画を貼り付けて、彼を弔うとします。








ドラムスのコージーと、天国でまたセッションでもしておくれ。

ロニー・ジェイムス・ディオ、享年67歳。


meroikku.jpg


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/17 20:21】 | 音楽
トラックバック(0) |


えっちゃん
ニュースになるくらいですから有名な方なんでしょうね。
私はまったく知らないんですが。
年代的にわたしよりちょっと上の年代スターなのかな?
ご冥福を祈りましょう。

>えっちゃん
トチロー
動画が1977年ですから、自分が高校の時です。
えっちゃんは、小学生??
あの頃、レインボーは最も人気が会ったヘビメタバンドでしたね。
ご冥福をお祈りします。


コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

