田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


こんなものを大量に・・・


121007 (90)





何かと自分に辛いものを食べさせようとする穂高のとあるドSなラーメン店店主様からお土産にいただきました。


特にこれ、ハバネロよりも辛いジョロキアという唐辛子の1種らしいです。

素手で触っちゃってますが、全然大丈夫。
鼻を近づけてみても青臭い香りがするだけだし、触った手を「ぺろり」と舐めても全然大丈夫。

121007 (91)



ただし、このままでは食べることもできないので、店主様のご指南通り「唐辛子醤油」を作ることにしました。


ラーメン店では醤油ごとミキサーにかけた世にも恐ろしいものがタレとして使われた限定品が提供されていますが、そのまま醤油漬けにしてみることに。

121008 (9)



ドボドボ・・・

冷蔵庫の奥へ。


121008 (10)


日の目を見るのはいつのことか・・・


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/10/11 05:46】 | 食べる
トラックバック(0) |

スナック菓子なんて滅多に買わないというのに、これは見逃すことができなかった。


121007 (86)

(笑)



「ああそうか、テンイチを食べてる気分にきっとなれるんだろうな~」

ボリボリ・・・

121007 (88)


ボリボリ・・・



ちっともなれなかったよ!(号泣)
(;´Д`)



裏面。
なんと、お店で使うと100円引きのクーポンがついています。


121007 (87)



って、長野では使えまへんがな!


いい夢見させてもらったよ・・・
(笑)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/10/09 05:48】 | 食べる
トラックバック(0) |


ユメノパグ
お♪てんいち♪♪
と思ったのに、
天一気分になれないんすか(泣
なんだよぅぅ。
人柱ありがとうございました(笑

寒くなってくると食べたくなりますね~

コメントを閉じる▲


伊那でソースカツ丼といえばココ。





注文するのは当然コチラ。


120831 (1)
ジャンボソースカツ丼
1290円



この怒涛の迫力!
肉はたっぷり250g
(一般家庭で出すのは100g程度です)


120831 (2)



蓋に退避させたトンカツを、卓上にあるチューブ和辛子をなすりつけてかじる。

甘いソースが掛かった千切りキャベツとご飯をかき込む。

ただただ、それの繰り返し。。。


はっきり行ってわたし、トンカツは既に卒業しています。
家で出されてもほとんど食べません。

が、時々無性に食いたくなるこのボリュームと味は、もはや中毒か?


ごちそうさまでした。

晩ご飯、食べられませんでした。。。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/09/01 06:08】 | 食べる
トラックバック(0) |
コンビニで、パッケージに惹かれて購入。


120624 (1)




個人的には、苦味もコクもないし・・・な飲み物だが、汗をかいたあとにキンキンに冷えたのを缶ごと「ごきゅごきゅ」と喉に流し込むのは最高です。

ホームページ

ちなみに、ペロを出したらシャッターが切れる「ペロシャッター」なるアプリ、面白くてインストールしましたが、これ、1人撮り用サブカメラが付いた機種でないとダメね。
(笑)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/06/24 16:15】 | 食べる
トラックバック(0) |
関東方面で話題になっていたこいつを、某ショッピングセンターで発見。


120531 (4)





独身の頃にお世話になった食い物なので今は食うこともないのですが、発売開始から関東方面で「辛すぎる」とか「ものすごい」とか、いろいろ反響が大きかったこちら。


迷わず何箱か購入。



酔っ払って実食。



撃沈。


と言う、初回の経験を生かし(笑)、今度は冷静に。。。


作り方は同じです。

お湯を入れて3分経ったら湯切りをしてソースを絡めるだけ。
(しかしまー、このお湯の切れにくいパッケージは相変わらず。笑)

ソースはちょっと赤っぽい「どろっ」としたもの。
絡めた麺から立ち上る湯気は、早くも少しむせそうになる。
(青海苔、エビは好みで追加して有ります)


120531 (5)



それを口に運ぶわけですが、最初はそれほどでもなく・・・
(だけど、啜ると確実にむせます)


120531 (7)


ある一定時間を置いて、刺すような痛みが舌と唇を襲ってきます。
(>_<)

痛い痛い。
痛くて食えない。

(´Д`;)

ハバネロ系の、粘膜に直接攻撃してくる辛味ですね。


辛さにはかなり耐性があると自負してますが、これは正直食べるのが辛い。
よくまあ、こんな物を商品化したものだ。

子供が間違って食ったら、悶絶するのではなかろうか。

怖い物見たさの方、ぜひお試しあれ。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/06/01 05:18】 | 食べる
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

