田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


天気もいいし、洗車したあと、ちょっとその辺まで。。。


120513 (14)






国道を北上し、青木湖へ降りていきます。


120513 (1)



そのまま湖を1周するコースへ。

人気もなく、静かな湖の北側。


120513 (4)



湖を一回りし、中綱湖へ抜けてから黒沢高原へ。

水芭蕉の花が見頃です。


120513 (9)



ところどころ、山桜がまだ咲いています。


120513 (19)



シーズン終わって、完全に無人の世界になった爺ヶ岳スキー場。


120513 (22)



そして、こちらも。。。


120513 (23)


週末のラーメン作り、大変だったけど面白かったなー。


そう言えば、バイクになかなか乗れないけど、今年また車検なんだよなー。
( ̄Д ̄〃)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/14 05:47】 | オートバイ
トラックバック(0) |

仕事が早く終わったので、バイクで夕暮れの黒沢高原に登って来ました。


110629 (3)







スキー場では、牛の放牧が始まったようです。
(画像が小さくて見えませんが・・・)


110629 (8)



野鳥のさえずりもまだ聞こえてますが、さすがにこの時間になると獣の存在がひしひしと伝わってきます。

道路の向こうの木には、熊棚があるんですよー。
(^-^;;


110629 (6)



鹿島槍の向こうに日が沈み・・・


110629 (11)



反対側の東の空高く、夕日に燃え上がる入道雲。

今日も暑い一日でした。


110629 (13)



まさかこのまま梅雨明けなんてことはないでしょうね。

6月に梅雨明けすると、猛暑が待っていると聞きます。
全国的に節電ムードプラス猛暑ときたら、今年は辛い夏になりそうですね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/06/30 05:19】 | オートバイ
トラックバック(0) |
いい天気だったので、今年も最後の蓮華温泉へ行ってきました。


101017 (2)




今日はソロではなく、丸一ラーメンの徳原店主と一緒に。
徳さんに自宅へ寄ってもらい出発。

朝飯がまだな徳さんのために木崎湖のロー*ンへ立ち寄り。
が、これがいけなかった。


「さて、行きますか」と、キーをONにしスターターボタンを押すと、セルが「ぐきゅん、きゅん・・・」

あ、やば!


結局、バッテリー上がっちゃいました。(号泣)
(´Д`;)

しばし考えた後、徳さんのマジェスティで自宅へ帰り、車からブースターケーブルを出してきて店へ戻る。

しかしまー、自分だって昔はこれと一緒の機種に乗っていたのですが、改めて乗るとブレーキは利かないし加速はしないし交差点でこけそうになるし。(笑)


戻ると、自分のバイクの周りにカワサキ軍団が。
中には、これから白馬47で行われるカワサキミーティングに出かける、ユナイトコーヒー隣の内山鮮魚店の大将の姿が。

「おっ、コーヒー屋に来る兄ちゃんじゃん。どした」とか、めっちゃ恥ずかしい。(笑)


徳さんのバッテリーと直結して何とかエンジン始動。
再スタートです。


101017 (3)



クネクネの山道をほぼ現地までノンストップ。
景色が素晴らしい!


101017 (8)



そこから更に山道を進み、蓮華温泉ロッジに到着。
うわ、駐車場、ほぼ満車だし。


101017 (12)



ま、とりあえず行ってみよう行ってみよう。

片やワーキングブーツ、片や長靴で、登山道を「はあはあ」言いながら登ります。


101017 (13)



一番最初に現れるお風呂「三国一ノ湯」

「こら、入れんわ」:徳さん
(^-^;;


101017 (14)



更に登る事5分。
山の斜面に水蒸気が見えてきました。


101017 (15)



裸祭り会場へようこそ!!(笑)


101017 (23)


いや、はっきり言って順番待ちだし。(笑)


更に上へ。


裸祭り第2会場はこちらです!!(笑)


101017 (17)



若いお母さんとかおばちゃんとか明らかに独身のお姉さんとか居ましたが、パ*ツを脱いじゃえばこっちのもん。(笑)
人生守りに入ったおっさんは怖いのだ。(笑)

徳さんと二人、なんとか湯船の隅に入れてもらうことに。


はー、この眺めと言ったら!


101017 (29)

徳さんのシートの下へ入れてもらって運んできたアルコールゼロのビールで乾杯し、お湯と景色を堪能します。


入っている間にも次から次へ入浴客が上ってきますので、次に譲るために上がります。
(自分たちが来るずっと前から入っていたくせに、自分たちが出て行くまで周囲の事情を無視したかのごとくずっと入っていたおっさん、いい大人がこんな場所で自己チューは恥ずかしいですよ!)


さて、腹も減ったし戻りますか。


101017 (31)



紅葉は既に終わっているという情報でしたが、まだまだ。


101017 (40)



後方を付いて来る徳さん。
(どうやって撮影したかは内緒)


101017 (42)



その後、白馬でラーメンを食べて、中綱から山越えでシャンティ・ロッジへ。

まったりした時間を過ごさせていただきました。


いやー、天気も良かったし、何より紅葉が素晴らしかったですね。
今年初めて、見事な紅葉を見ることが出来て満足でした。


来週末は、小熊山トレッキングです。
リンカファミリーも参加予定ですよ。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2010/10/18 05:00】 | オートバイ
トラックバック(0) |


えっちゃん
楽しそうなツーリングでしたね♪

ところで・・・混浴?
山の中の温泉は格別なんだろうな~
気持ちよさそう♪
ところで・・・歩いてどれくらいのところにあるんですか?


nonko
今日八方尾根へ行ったけど、今年は紅葉イマイチみたいですね。でも県外者の観光客の人達は喜んでられました。地元で素晴らしい紅葉を見ちゃうと、今年のような紅葉はちょっとね・・・


hirobou
お久しぶりです。
楽しんでいますね。
おばさんは、裸祭りをアップしてしまいました。
私の好きな遊びがいっぱいです。
羨ましいく拝見です。

>えっちゃん
トチロー
混浴です。
しかも、脱衣所なんて物はありません。(笑)
この場所が解っている女性は
湯浴み着とか水着を着用しています。
この場所は宿から登山道を20分くらい。
途中、結構な登りが続きます。
堂々と入るには、平日の早朝狙いがいいですかねー。
この場所は、今週末で閉鎖されます。



>nonkoさん
トチロー
昨日はお天気がちょっと、、、でしたね。
確かに今年の紅葉は去年と時期が全然違う。
と言うか、温泉郷の中の公衆電話のかつらの木も
全然赤くなってないんですよね。
いつもあそこが一番早いのに。
次は週末の小熊山。楽しみです。

>hirobouさん
トチロー
昨年は人も少なく、
おばさんたちも堂々と入っておられましたが
今年はこんなに人が多くては、女性はちょっと無理ですね。
久々に長距離を運転したので、肩がこっちゃいました。
(笑)

懐かしいな~
あおまま
蓮華温泉がきっかけで山にはまったあおままです。
山の会に入って最初の雪山がココ。
栂池から入り、ずーっと雪山を歩いて蓮華温泉にベースを置き、雪倉を登ったり雪訓したりしたな~。
もちろん雪に囲まれた野天風呂も入りました。
混浴でもお湯が白濁だったから特別気にする事もなく、雪の壁があったから着替えもさほど気にならず・・・
また行きたいな~。雪の季節に。

週末の小熊山行きは変更になりそうです。
ようやく試験から解放されたパパが自由の身になった為、家族でどこかしっかり登れる山へ行こうかと計画中♪ただ、、、パパの体力大丈夫か?と少々不安だったりして(笑)


ユメノパグ
すごーーい!!!
ほんとうに理想の露天風呂ですね♪
おっさん達がうらやましい(笑

混浴では、おじさま達にも、
前は隠して欲しいのが、女子の願いです^^;


halu
1度は行ってみたい温泉ですね♪

今シーズンは無理ですが来年は行きたいな♪


丸一ラーメンの焼きそば、ついに食べましたよ~やっぱりあの麺が美味しいですね^^

嫁も初チャーシュー麺に感動してましたww

>あおままさん
トチロー
あおままは雪山で鍛えたんですね。
あの体力はそこから・・・
m(_ _)m
ここ、雪のシーズンはロッジまで林道を歩くんですかね。
日曜、ご家族で楽しんできてください。
こっちは急遽、嫁が参加するかもです。
のんびり歩きたいと思います。


コメントを閉じる▲


今回は、初の試みを。。。




動画を撮ってみました。


革ジャンの胸ポケットに、開いた携帯をカメラが外へ出るように差込み、ずり落ちないようにポケットの外へ出た部分をガムテープで(笑)革ジャンに固定。

ムービーをスタートさせて、GO!


まずは自宅前から黒沢高原まで。

途中、シャンティ・ロッジの前にエリさんとコウ君が偶然居たので、ホーンで挨拶。






その2。


黒沢高原でUターンし、シャンティ・ロッジまで戻ってきます。





バイクに乗っている気分を味わっていただければ幸いです。

こんどはヘルメットマウントにして撮影したいですね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/09/26 05:41】 | オートバイ
トラックバック(0) |

今年は帰省はせず・・・


100813 (4)




もともと4日間しか休みが無い上、仕事の状況では出勤の雰囲気がプンプンしていたので、帰省は早々にあきらめていました。

代わりに、兄ちゃんが大阪から帰省中。

がこの男、帰ってすぐにバイトを入れていて、つーか、バイトをするために帰ってきた模様で、14時から22時過ぎまではホテルの厨房にこもったまま。

夜、せっかく美味い物でも食わせてやろうと思っているのにタイミングどころか、一緒の家に寝泊りしているのに、顔を合わすことが無いという。
(´Д`;)


そんな中、カレンダーどおりに休みを取れたのでちょっと自分の時間を。

バイクで黒沢高原まで上ってきました。


100813 (1)

台風一過で、てっきり青空が広がるかと思いきや、なんともややこしい空模様・・・


スキー場駐車場の端っこに、妙な物を発見。

スキーのオフトレ用の設備で、岩岳のウォータージャンプではなく、着地地点にはレスキュー用(?)のエアバック。

上から滑ってきてジャンプし、ここに「ぼふん」と落ちます。


100813 (3)


次の滑走者を待っていましたが、雨が急に「ざー」と降り出したので退散。
(-_-;;


帰り道のシャンティ・ロッジに避難です。


100813 (5)


飲み物を飲みながら、haluさんといろいろお話しさせていただきました。

ゲレンデの画像の正面に見えているピーク、白沢天狗岳の登山の話しも出ていますよ。

予定では9月かな?

決まればまたお知らせしますね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/08/14 07:41】 | オートバイ
トラックバック(0) |


退屈男
長男・三男は仕事が忙しくこの夏は帰省せず。
戻って来た次男も初日は高校時代のバンド仲間とのライブ、昨夜は中学時代の仲間と飲み会。
今夜も諏訪湖へ花火見物に出かけるらしく一晩も自宅で夕食を共にしないまま明日東京へ戻ります。
もっとも自分の若い頃も同じだったかな。

>退屈男さん
トチロー
コメントありがとうございます。
子供って、そんなもんですよねー。
そういう自分も長男のくせに帰省すらしていない。
(爆)
子供は、携帯の電卓叩いて「6万いくか」なんて
にんまりしています。(笑)
連休、初めて青空が見えた朝です。
今日は暑くなりそうです。


コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

