田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

週末の夜の家族の、、、と言いたいところだが
女房が急な会議が入ったとかで欠席。

ごめんねー。m(_ _)m

寸八メニュー

本日は・・・


「えと、らあめん・中・濃い目・硬め・少な目・チャーシュー1枚と
野菜、トリプルで出来ますか??」



「えーと、どうしようかな・・・(野菜を麺茹でのテボに入れながら)、
やったこと無いんですよ。トリプルは初めてです」

おー、かなりの変態揃い寸八ストの中でも、野菜はダブル止まりだというのか?

「だけど、温野菜でもモヤシ2袋は普通食わないでしょ」と
もやしの袋を2袋破いて、テボに投入している店長。

(え゛、2袋っすか、トリプルわ・・・微かに後悔

ぬわんと、父ちゃんの野菜だけで、麺茹でのテボを3個使用。(笑)

そして麺茹でタイマーが「ぴぴぴ」と鳴り、
大用の丼に熱々のスープが入れられ、そこへ湯切りした1.5玉の麺を投入。
返す手で、すかさず野菜の籠3個が沸騰した湯の中へ。

「コレ、ほんとすげっすよ。ははは」

店長、笑いながら盛り付けてます。

「写真、撮っときましょうか?」

と、笑いながらバイトの女の子。

しかし、カウンターの向こうなので、自分にはまだ見えません。

そしてカウンターの上へ「どん」と置かれたコレ。


070629_05.jpg

らあめん・中・チャーシュー1枚・野菜トリプル
750円+100円+100円×3


かなーり濃い目(店長調整)、硬め、(油)少なめで。

すごいです。

これを見た次男が「バッカじゃね?」とすかさず突っ込みました。
長男は見て見ぬ振りをしています。


とにかく最初はひたすらモヤシをかっ込みます。(笑)
食っても食ってもモヤシです。
無理に麺を引っ張り出そうものなら崩壊します。

横からの撮影で高度感強調。(^^;;

070629_06.jpg


食べ初めて5分くらい経過で、初めてまともに麺を食うことが出来ました。

あとはそこへ大量のおろしニンニクと一味、少しの酢を入れ改造。

さすがにスープまでは飲めませんが、具は完食。

店長も思わず覗き込んで
「おー、食べましたか。スゲっすね」

「食っちゃいました。ごちそうさまでした」

帰りの車中、ちょっと口から出そうでしたが(爆)
所詮モヤシなんて90%以上は水分。
どうと言うことは有りません。



ごちそうさまでしたー!!
お腹一杯。(^^)



追記を閉じる▲

【2007/06/30 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


のりこ
v-425まあね・・もやしは水分だけど・・・さぁ。すげくない?一袋でも多いわーー・・(= ̄∇ ̄=) で大量のおろしにんにく・・・(笑)土曜日だからいっか!

でも大地君正しいわーーーー(爆)

店長さんも他人事?だと想って2袋はないわーー(^^;)限度がーー!!
良かったですねー満足のようで(笑
私上のチャーシューでお腹一杯になりそう・・・(見ただけで、かも?^^;)





トチロー
>のりちゃん
常々店長が「変態」と呼ぶ人々
(とんでもない注文ばかりする客)の中に
とうとう自分も入っちゃったようです。(笑)
だけど、一度やってみたかったんだよねー。
密かにらーめんjiroに憧れているから。(^^;;
ブレス*ア食べつづけて、今は口臭ばっちりですよ。(笑)
さて、今日の昼は・・・(爆)


かっぴ~♪
トチローさん
カッコ過ぎ!さすがやねぇ~♪
しかしスゲー!!
んま野菜は体に良いからね(笑)
うぉ~ラーメン食いたいっ!


トチロー
>かっぴ~♪さん
時々やる野菜ダブルでも、子供たちには白い目で見られます。(笑)
そちら方面に店が多いjiro系列はもっとすごいでしょ?
あれこそ漢(おとこ)やわー。(笑)


かっぴ~♪
確かにJIRO系列は凄い
最後まで食えないもん
おいしいのかどうなのかも分からん^^;
すんごい行列してんだよね。


トチロー
>かっぴ~♪さん
見るからにすごそうですよね。
店に入るのも1時間待ちはざらだとか。
あそこの野菜だけ見ていると、どれくらい使っているの?
って思いますよね。ニンニクもすごいけど。
かっぴ~♪さん、ぜひ行ってきてブログでレビューしてよ。(笑)

コメントを閉じる▲
土砂降りの合間、車中から見る前方の景色がとても奇妙。
色は虹なのだが、アーチが出来てないですね。
も、もしかしてこれは彩雲??

070629_01.jpg


左の色のはっきりした右側に、少し薄いのが同じ形で現れている。

彩雲?


だけど、形と言い出方と言い、
2重になった虹のアーチ部分が途切れて見えているだけかもしれない。

本物の彩雲は、昔会社の昼休みに見ました。

読書していたら小麦さんが「変な虹が」と、やってきて、
無理やり外へ引っ張り出されて二人で見たのが彩雲でした。

今日は少しまとまった雨。

まさに梅雨の合間の「ほっ」と一息。。。



追記を閉じる▲

【2007/06/29 21:09】 | 暮らし
トラックバック(0) |


よしだシマイ
綺麗に撮れてますね(@0@)
虹とかってなかなか思うように撮れませんよね。

二重虹でしょうかね??
彩雲でしょうかね??
虹のような感じですが・・・

高知は梅雨だというのに、雨ほとんど降ってません!!
ミネラルウォーター買いだめしてます(-_-;)ヤバイ



トチロー
>よしだシマイさん
これは虹の一部だけ見えていたようですね。
過去に見た彩雲はもっと高い場所の、雲の中に出来ていました。
雨、降らないですか。
そろそろ水不足が深刻化してきましたかね。
節水、大変ですね。頑張って。v-218


かっぴ~♪
虹って感動するよねぇ
あまり見れないもん!
二重になってるのは見た事あるよ
ラッキー!!って感じだよね。


トチロー
>かっぴ~♪さん
虹は良く出ます。
つーか、周りに何も無いので見えやすかったり。(爆)
黒部ダムの夏季の観光放流が始まりまして
あの放水口にも虹ができるんですよー。(^^)

コメントを閉じる▲
漬け始めて3日目、梅酒が急速にピンク色に染まりつつあります。


070629_10.jpg

その代わり(?)、あの赤々としていた梅の実は
赤さが抜けて黄色一色に変化。

070629_11.jpg


まるで、梅の実の赤い部分が、そのままホワイトリカーに
溶け出したかのよう。

うーん、この先どうなるんだろう??




追記を閉じる▲

【2007/06/29 21:01】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
すごいすごい!!
うちは、トチローさんところみたく紅梅が、そんなに多くなかったからなぁ~。
これからの変化に注目してますo(^O^*=*^O^)o ワクワク
*トラバありがとう~。
 では、こちらからもと思ったんだけど、、前回同様やっぱり拒否られてるみたいで、うまくいきません。。why??


トチロー
>ecoさん
急激にピンクになったのでビックリしました。
カクテルみたい・・・
トラバの件、全力で解析中。
制限は全て解除してあるのですが、自分の旧ブログからでも
こっちからは飛ばせるのに、向こうからは全然ダメ。
うー、、、めげそう。
ごめんね、迷惑かけて


かっぴ~♪
味は確実においしいもんね!
色まで綺麗なわけ?
どうしましょ!


トチロー
>かっぴ~♪さん
このままの色だったらすごく素敵なのですが
噂によると、長く漬けると普通の色になるとか。
ま、おいしければいいさ。(笑)

コメントを閉じる▲
さて、いつまでも放置できないので速攻で漬けないと。。。

その前に、ボトルを買いに行かなきゃ。(爆)
今回は4リッターのボトル2本分の分量の梅を送っていただきました。

070626_01.jpg


2本のボトルに、梅と氷砂糖を均等に入れていきます。

おっ、犬が舌なめずりしてやってきました。
危ないので蹴りを入れて追い払います。

まだ食うなよ


詰め終わったらホワイトリカーを出してきて

070626_04.jpg


「どぼどぼ」「そーと」注ぎ入れます。
ボトル1本にホワイトリカー1本です。

070626_06.jpg


漬け終わりました。v(^^)

070626_08.jpg


あとは日付のタグを貼って、また数年後にお会いしましょう。
あっ、途中で何度かひっくり返さないといけませんでした。(^^;;

070626_10.jpg


ちなみに今うちには

070626_12.jpg


こう言うものがあったりして。

「半年で梅を出す」って書いてますねー(女房の字)。
まだ入ったままやん。(笑)

コレはコレで美味しいのですが、一旦存在を忘れて
さらに数年寝かせたいと思ってます。

今度のも、美味しくなーれー!!

※余談
(女房の証言を基に再現)

梅が届いた当日、自分が就寝してから帰宅した女房。

「あれ? こんなとこに美味しそうなプラムあるやん」

欧米かっ!!欧米か

梅って言わんかい、梅って。
箱の横にもちゃんと「南高梅」って書いてあるやろ。

「これ、食べてもええんかな?」

食べてどうするねん、梅酒用や、梅酒用。

「一個、食べたろ。。。あっ、美味しいわ」

あーあ、ほんまに食いよった。
幸い、犠牲は一個だけで済みました。(^^;;







追記を閉じる▲

【2007/06/27 06:15】 | 暮らし
トラックバック(0) |

(⌒▽⌒)アハハ!
eco
穂高君喰ったんやぁ!
でも、美味しかったん?? ヘェ~~~ 知らなかった(@Д@; 
実が赤いから、すももみたいだもんね。
そういえば・・・昔、裏の畑の赤い梅みて・・・主人の姉が
「すもも、おいしそうになってるわぁ」っと言ってたっけ?[絵文字:i-235
あ、うちも・・ホワイトリカー「だー」でした。手伝ってくれた次女が流し込んでました[壁]・m・) プププ


トチロー
>ecoさん
食べたのは女房ですね。(本文修正)
穂高には「梅酒用の梅」と言ってあったのですが
それが女房にうまく伝わってなかったみたい。
あと、女房の中では「梅」と「プラム」は別物だったらしいです。(笑)


さだ
私も奥さんと同じで「梅」と「プラム」は別物だと思ってましたi-229
赤くて美味しそうですねぇ。
たぶん私も漬ける前に1個は食べますねv-389

先週2年物のブルーベリー酒呑んじゃいました。
もちろん中に入っていたブルーベリーも完食v-398


のりこ
梅酒ってそうやって漬けるんだーー勉強になりました・・ってか、意外と簡単なのねぇ(笑)誰か送ってくれないかしら?あ、別に梅酒でもいいんだけどなーー(爆)

あ、例の?甘夏はどうなりました?ジャムブログ見逃したかな??
うちは義母はマーマレードを超気に入って完食してくれましたーー(*^^)v

あ、そういえば梅酒って甘くないのを作りたいときはリカーだけってこと?
美味しくないかなー??甘いのはあんまり量が飲めない気が・・・
太るしぃーーv-16・・・って作る予定ないけどΣ( -_-)


トチロー
>さださん
梅は英語でプラムなんですが、なんか違うイメージがするのか
自分も違和感あります。
今回のは青々しいのではなく紅梅だったので食べる気になったのかも。
(^^;;


トチロー
>のりこさん
梅酒、是非トライしてください。
と言うか、あのね、ホワイトリカーのパックとかガラスのボトルの中に
いろんな果実酒のレシピ入っていたよ。
梅に限らず、いろいろ試してみるのも楽しそうです。
甘夏、結局、女房が頑張って完食したようで、
ジャムにする分がなくなっちゃいました。(^^;;
あと、果実酒にはある程度氷砂糖入れないとダメのような気が・・・



ユメノパグ
すごい立派な梅!!
私もそのまま食べちゃう。10個くらい。

マンションで飲み会すると、いつも誰かが自家製梅酒を持ってきます。
ボトルごと持ってくるので、なんかかっこいい~。
お酒弱弱ちびこも、ペリエで割って戴きます♪
色艶香りもうっとりです。
ビビーおやじと梅酒。似合いますなぁ。



かっぴ~♪
わ~羨ましいっ!!

つか食えるのか!


トチロー
>ユメノパグさん
梅酒、1年物を「梅ジュース」と騙して長男に飲ませましたら
「うぐっ!」と悶絶しておりました。(笑)
ほとんどアルコールは感じないんだけどなー。
って、そう言う問題とちゃう?(爆)
これが5年以上になると、さらにものすごくなるのですよ・・・



トチロー
>かっぴ~♪さん
食ったね、この人(女房)
完全に食い物だと思ったらしい。(笑)
確かに「すもも」と言われても解らないかも。(^^;;


コメントを閉じる▲
和歌山の某子さんから梅を送っていただきました。

大地が届いた荷物を家の中へ持って入ったとたん
ものすごくいい香りが部屋中に広がりました。

070625_01.jpg


なんかもう、このまま齧り付いたろかと思うような(笑)立派な梅です。

070625_04.jpg


余談ですが、
最近結婚した某お笑いタレントと某女優の引き出物で出された
梅干が、ここの農園の梅らしいんですよ。
すごいですねー。

女房が忙しそうなので、ちょっと父ちゃんが頑張って
梅酒をつけてみることにしますか。

製作記は追々・・・

某子さん、ありがとう!
感謝感謝。



追記を閉じる▲

【2007/06/26 05:44】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
はじめまして、テンポのいいブログで好きです。このテンポは年のせいでしょうか?楽しそうな田舎暮らしまたお邪魔します。


eco
余談ですが、この紅色になる梅で梅酒をつくると、ほんのりピンク色になりますv-10 
すももジュースのような感じですね。
まあ、だんだん一般的な梅酒の色になっちゃいますが(^^;;
頑張っておいしい梅酒つくってねぇ~v-91


よしだシマイ
プルンとして大きい梅ですねーー!
おいしそーーーー!!
こっちにも匂いが漂ってきそうです。
立派な梅酒ができることでしょう♪
楽しみですね。


トチロー
>hirobouさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
テンポ、いいですか?(^^;;
ほとんどラーメンブログと化しているような。(爆)
ブログ拝見しました。
北海道なんですね。
ほのぼのとして、とってもいい雰囲気ですよ。
またゆっくりお邪魔いたします。
これからもよろしくです。


トチロー
>ecoさん
さっき漬けましたよー。
なんか初めてやからよう解らへんけど
とりあえず焼酎を「だー」と。(笑)
あとは美味しくなるおまじない・・・ムニャムニャ



トチロー
>よしだシマイさん
家に入ったとたんに香るんですよ。
漬けるのがもったいないくらい。
このまま芳香剤として、(@_X)\バキッ!
美味しく漬かればいいのですが・・・


かっぴ~♪
このまま食えないの?
そういった衝動に駆られるんだが
そして、匂いがめちゃめちゃ想像付くんだよ
梅酒・・今飲みたいですぅ!
作れば良いのか!
そっかそっか!(笑)
記事楽しみにしてるね^^


トチロー
>かっぴ~♪さん
実は、次の記事で暴露しますが
実際に食った奴が約一名。(笑)
ものすごく熟してて、すごい香りでしたよ。
なんだか、美味しく漬かりそうな予感。(^^)


コメントを閉じる▲
来る8/4(土)、第29回大町やまびこ祭りが開催されます。

つきましては、今年も小麦隊長を中心に、
「小麦とゆかいな仲間たち」でエントリーします。

「一緒に踊ります」と言う方、大大大募集です!!

昨年の模様。

テーマは「今夜はみんなでミリタリー」です。

060805_09.jpg


060805_12.jpg


060805_32.jpg


060805_39.jpg


一緒に踊って汗を流して、ストレス発散しましょう。v(^^)

連絡はメールにて


追記を閉じる▲

【2007/06/25 20:02】 | イベント
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
お祭りなのぉ?
みなさんの顔見ると
かなり楽しそうなんだけど~!
祭り大好きです^^


トチロー
>かっぴ~♪さん
来る? 一緒に踊る?(笑)
毎年この日、長野全域で祭りが行われます。
長野の「びんずる」松本の「ぼんぼん」飯田の「りんごん」
まさに北から南までって感じですね。
もう、ずっと飲んでますから、最後はヨイヨイですよ。(笑)


コメントを閉じる▲
早朝から病棟に出かけた女房が帰らず、
今夜は主夫モード全開でいきましょう。

子供たちの食いたい物を作ってやろうといろいろ聞いたけど
最後は「なんでもいい」になっちゃうんだよねー。

スーパーで献立考えながら買い物するのが
実はすごく楽しかったりして。(笑)

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト(カレー風味)


「チン」したジャガイモをベーコンとオリーブオイルで炒めるだけ。
味付けは塩コショウだけで、カレーパウダーを少々。

モヤシ炒め

モヤシ炒め(2袋)


豚とモヤシを炒めるだけなのだが、ニンニク、生姜のみじん切りは必須。
あと、我が家ではモヤシから出る水分がいやなので
水溶き片栗粉を入れて、全体をアンで絡ませてある。

味付けはオイスターソース、醤油。

さあ食え


さ、食え!

数日前のカレーを「カレー丼」にしてみました。

おおうっ、和洋中、全て揃い踏み。(笑)
(別に狙ったわけではなく、実は記事を書いている今気が付いた。爆)

そして父ちゃんは、

カツオの刺身


大好物のカツオの刺身と、

鯵の刺身


日本海のあちこちの港で釣れはじめた旬の鯵の刺身

お酒は、新酒を仕込んでそのまま一冬、
雪の中で春まで寝かせて熟成させた白馬錦の雪中埋蔵。

このお酒、埋めてある大量のお酒を掘り出す光景が
毎年テレビのニュースなんかで放映されるのだが、
もちろん正確な場所は解らなくなっている(当たり前)。

ただ、地元(大町)の会社だし、風景はなんだか家の近くの「あの場所?」
見たいな気がしないでもないのだが・・・

来年は雪が解けたら偵察に、、、(←マテ)

女房が帰ってきました。

子供たちも食べ終わったのでお寿司を出して(笑)、食べはじめましょう。




追記を閉じる▲

【2007/06/25 05:54】 | 暮らし
トラックバック(0) |


のりこ
相変わらず主夫してますねーー(^_-)-☆
私は最近ブログにアップしないだけあってさぼり気味ーー(^^;)
とちろーさんの方が上手だったりしてーー(^.^)

子供と食べ物を替えるってすごくいい感じ!
よく子供の好きなものに親も合わせるご家庭もあると聴きますが
それはいけてない気が・・・。

でも見事に区別されてて・・お見事だわ(笑)
では私も奥様のご帰宅後に伺いますワン♪(^^)あは。

管理人のみ閲覧できます
-


うまそうやなぁ~
eco
ジャーマンポテト、めっちゃビールに合いそうやん!v-10
もやし炒めも湯気の上がり具合がなんともいえん(笑)
今、めっちゃお腹すいてんねん。。
それにしても、父ちゃんだけ刺身独り占めなんかい_・)ぷっ
まさかと思うけど・・一人で食べてないよね!? ちゃんと奥様にも残してるよね!? だってすごいボリュームやんなぁ(*`▽´*)


トチロー
>のりこさん
今初めて気が付いた!
ジャーマンポテトに玉ねぎ入ってない!!
せっかく買ったのにー。(爆)
基本的に子供たちは子供たち用に作ります。
ちなみに今夜も主夫でしたが、子供たちはマーボ豆腐とカニ玉。
自分はキャベツにツナ缶乗せでした。(-_-;;


トチロー
>ecoさん
ジャーマンポテト、玉ねぎ・・・しつこい。
刺身は、釣り師の大地は全くダメ、穂高はサーモンオンリー。
だから独り占めできるわけです。
女房がせっせと寿司食っているとき、
自分はやはりソファーでつぶれてました。(^^;;



かっぴ~♪
ぬーーおいしそうっ!
そのポテト系ともやし系
うちの旦那とそっくりだ!
トチローさんセンスあるもんね、料理!
鯵はこの前生きてるのを目の前でさばいてもらってさ
たたきで食べた、酒飲んだぞ~^^
おいしいね、やっぱり!


トチロー
>かっぴ~♪さん
鯵が美味しい季節。(^^)
自分は大きな尾赤鯵とかより、コレくらいの小さい方が好きです。
だけどさ、身に小骨が残っていて、毛抜きで全部抜いたよ。
大変だった。
鯵も良いけど、鯖も好きだなー


コメントを閉じる▲
山形に住む女房の旧友が毎年送ってくれるさくらんぼ。

自分ちの農園で栽培している「佐藤錦」です。

佐藤錦


盗難事件まで発生する高級品種。

毎年毎年、ありがとう。

ごちそうさまでした>R子ちゃん!

今年もめげずに、庭に種を植えてみるね。

一本だけの木は(実はスモモの木のすぐ横)寂しそうだし
いつまでも一本だけだと実が生らないしね。

今度は芽が出るといいなー。


追記を閉じる▲

【2007/06/24 08:53】 | 食べる
トラックバック(0) |


のりこ
美味しそうv-256盗難・・・って本とあり得ないですわーー(-_-;  )毎年送って下さるって・・素敵なお友達ですね(笑*^o^)乂(^-^*)☆


トチロー
>のりこさん
その辺の(失礼)さくらんぼとは全然違います。
さすがブランド物って感じ。
京都時代の女房の親友で、昔は自分も一緒に良く飲みました。
(ビール2リッターくらい平気な子なの。(^^;;)
しばらく会ってないですねー。
毎年、感謝感謝です。


eco
佐藤錦・・・(゜-、゜)ジュル。。
毎年毎年って、うらやましい限りですねぇ~
いいのさぁ、うちももうすぐ佐藤錦届く予定~~
(実費だけど・・・v-12
トチローさんところで、たくさん実がなるようになったら、送ってねi-261i-235


かっぴ~♪
うちも母が離婚する前は
毎年ダンボールで佐藤錦が届いてたのよ!
父が山形の人でね^^
黄色くても粒が小さくても味が濃くて甘い!
自分で買おうと思ってビックリ
その時になって父に感謝!遅っ!!^^;


トチロー
>ecoさん
サクランボの木、すっかりスモモの陰に隠れてしまっていますが
実はコレ、オスメスそろってないと実が生らないんだってね。
今年もたくさん種をまいてみることにします。v-221


トチロー
>かっぴ~♪さん
だ、ダンボールですか??
サクランボは鮮度が命なので、速攻で食ってしまわないといけないから
そうなるとしばらくサクランボ尽くしですね。(^^;;


コメントを閉じる▲


週末の家族とのディナー(笑)はやはりこちら。



まずは次男。

らあめん中

らあめん中
750円

and

肉こしょうご飯

肉こしょうご飯
200円


スープを味見をしたのですが、今日のスープ、すごくいい!!

次は父ちゃん。

つけ麺(豚骨魚介)

つけ麺・2玉(豚骨魚介)
800円


つけだれが、隠し味にコーヒーフレッシュを使っていると言う
クリーミーな豚骨から、また豚骨魚介へ戻っています。

酸味のある魚粉多目の熱々つけだれに、よく〆られた太麺。
いいですねー。

ちなみにつけだけの中に入っている白い物体は
次男が自分のらあめんから無理やり突っ込んだ生キャベツです。(笑)

そして長男。

支那味噌ちゃーしゅー

支那味噌ちゃーしゅー
850円


長男は初食。

支那そばベースの味噌です。
豚骨よりもあっさりしたスープに、支那そば専用の極細麺。
らあめんの太麺もチョイスできるようです。

そして父ちゃん、女房、次男(まだ食うのか・・・)食い回し用のコレ。

油そば中

油そば・中
500円


ちなみに女房は画像無いですが「いつもの」でオーダーが通る
「支那そば・モヤシ抜き・硬め・少なめ・ホウレン草」でした。

今夜もお腹いっぱい。

ごちそうさまでしたー!!



追記を閉じる▲

【2007/06/24 08:48】 | ラーメン
トラックバック(0) |


のりこ
見てたらお腹一杯になりましたワン(*^。^*)ごちそうさまーーv-421


トチロー
>のりちゃん
家族全員で行くと、いろんな種類が食べられる(味見できる)ので
自分としては幸せです。(笑)
週末、せっせとカロリー摂取しています。
自分にもビリー隊長が必要になってくるかも。(爆)


かっぴ~♪
いつもチャーシューの画像にやられちゃうんだよね
たまらんっ!


トチロー
>かっぴ~♪さん
チャーシューはいまだ店長が自分で切ってますので
厚味はその時の気分次第か、と。(笑)
自分にはちょっと、、、な厚さではありますが。(^^;;

コメントを閉じる▲
久々に芋焼酎を買ってみた。
その名も「大魔王」

大魔王


いや、ただネーミングに惹かれただけなんですが。(^^;;

ロックのグラスを持って外へ出る。

涼しい夜風に吹かれて、
今夜のつまみは用水路に飛び交う蛍たち。

※撮影を試みましたが、全て失敗しました。
 また再チャレンジしてみます


追記を閉じる▲

【2007/06/24 08:32】 | 食べる
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
でしょでしょ?
難しいよね、蛍の撮影って!!!
けど良いなぁ、そんな環境羨ましいですぅ!
蛍をつまみに酒だなんて
「大魔王」気に入った(笑)


トチロー
>かっぴ~♪さん
星空撮影モードで三脚も立てたんですがダメでした。
多分、ピントがずれていたんだ、と。
大魔王、名前いいでしょ。(^^;;
大魔王で思い出すのは「ハク*ョン大魔王」(笑)

コメントを閉じる▲
スモモの木の下をよく見ると・・・
結構落ちてます


前の記事で「なかなか落ちない」と書きましたが
よくよく見ると、結構落ちているじゃない。

しかも、赤いのが。

試しに、まだ生っている赤い実を触ってみたら
「ぽろっ」と、簡単に落ちました。

完熟していない実は、やはり淘汰されるんだなー。

大きいのだけ残れよー。


追記を閉じる▲

【2007/06/24 07:54】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
へぇ!
ちゃんと木がその時点で分けるのね
だよねぇ?
全部良い感じになっちゃったら
木の方もツライわよね
けど多い方がやっぱり嬉しかったり?


トチロー
>かっぴ~♪さん
小粒のまま赤くなる奴は、勝手に落ちますね。
青いまま丸々と育っているのが、ゆくゆくは赤くなるはず。
上のほう(3mくらい?)まで入れると、結構な量ですよ。
今年は絶対収穫してやるー!

コメントを閉じる▲
本日は豊科の「きまぐれ八兵衛」さん
もちろんつけ麺目当てでしたが、なんか気温が低く肌寒かったので
気分は一気に熱いラーメン。

と言うことで注文したのはコレ。

味噌らー麺

味噌らー麺・大盛・青ネギ
700円+100円+150円


大盛にしちゃいました。

熱々濃厚の味噌スープに、大好きな食感抜群、喉ごし最高の
プリプリ、ツルツル麺がたまりません。

具材は海苔、メンマ、チャーシュー、モヤシ。
チャーシューはブロック状の物がスープに沈んでいます。

スープは甘味の感じる味噌に一味(?)でパンチを利かせたもの。
トッピの青ネギもいいですねー。

半分ほど食ったら、テーブルの辛し高菜を大量に投入。
本当はニンニクも行きたいけどこの後の予定が有るので・・・
(^^;;

ごちそうさまでしたー!!


追記を閉じる▲

【2007/06/23 05:50】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
お~
おいしそうっ^^
青ネギがいっぱい入ってるのはね
見た目で苦手だったんだけど
兄に勧められて食べてから
固定観念が吹っ飛びました
た~べた~い♪


トチロー
>かっぴ~♪さん
ここの味噌も美味しいですよー。
甘いんですよね。濃厚だし。
高速、長野道を豊科インターで降りてすぐです。
いつでもどうぞ。(笑)
青ネギトッピは150円。白ネギトッピは100円。
いつもこの50円の差が気になる小市民であります。(笑)

コメントを閉じる▲
本日は、豊科の凌駕veinさんにおじゃま。
凌駕veinと言えば、この店だけのオリジナルである
にんにくラードの黒味噌麺に心惹かれるのであるが
カウンターに座ったら別メニュー表が置いてあった。

そうです、つけ麺のシーズンになったんですねー。
と言うことで、さっそく。。。

つけ麺

つけ麺
850円


運ばれてきました。
写真に撮ろうと器を整列させたら、おうっ!
つけだれの器が熱々です。

やはりつけだれはこうでなくては。

つけだれは魚介の利いたもので、酸味は控えめ。
焦がしネギとネギ油の風味が香ります。

雰囲気は「あいぜん」さんに近いかな?
ただちょっと、「あいぜん」より酸味が強め。

具材は薄切りのチャーシュー(腿の部分でしょうか?)、メンマ、ネギ。

麺は縮れの中太麺。
冷水で〆たられた麺は、ものすごい弾力で噛み応えあり。(笑)

麺自体の味はさほど感じませんが、麺量も十分で食べ応えありです。
(この店の、底の深い丼にいつも騙されるんだよなー。(^^;;)

こぶためし

こぶためし
150円


食い意地の張った馬*がサイドで頼んだ「こぶためし」

ご飯に甘いタレがかけてあり、そこにサイコロ状のチャーシュー、
ネギが乗ります。

タレの雰囲気は鰻の蒲焼?(笑)
自分にはちょっと甘いけど、子供たちは大好きですよ。

ごちそうさまでしたー。

オフィシャルHP


追記を閉じる▲

【2007/06/23 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
こぶためし
なかなかなネーミングだ!
凄い食べたい衝動に駆られるが
子豚になるのか?的な心配もしたり
あ~
子豚じゃないから大丈夫とか言わないようにTT


トチロー
>かっぴ~♪さん
お店のHP見たら解りますが、
「こぶためし」の上に「ぶためし」があるんですよね。
そっちはちょっと量が多い目です。
あと、ラーメンとコレをひたすら食いつづけると、、、なります。(笑)

コメントを閉じる▲
そろそろあちこちで実が赤くなり始めた。

070621_04.jpg

前から気付いてはいたのだが、今年はあまりにも沢山の実が出来たため
ひとつひとつが小ぶり。

全ての実に栄養が行き届かないので、
半分くらいは淘汰されて落下するだろうと予想していたが
何とか頑張っている。

070621_02.jpg


女房が暇な時に下の方の実を間引いているらしいが
今年はどうもこのまま熟していくようである。

さてあとは、宿敵、猿どもとの戦いか・・・

早急に対策を考えねば。
(って、おい、まだ考えてないのかよっ!)




追記を閉じる▲

【2007/06/22 05:38】 | 暮らし
トラックバック(0) |


のりこ
対策って・・・?どうすればいいんでしょーねぇ(^^;)
対策・・・アップしてね(^_-)-☆犬猿の仲というだけあって
ワンコが外にいると(放し飼い?)いいような気もするけど
無理だしねーー(-_-;  )

すもも酒、いいなぁ、私も禁酒とかいってけっこう
ちょくちょく呑んでてやっぱりお酒が好きなんだ・・・
と改めて想うこの頃・・・。

でも減らすことで余計美味しく感じるのも本とでーーーす♥
トチローさんは平日に呑むことはある?


トチロー
>のりこさん
具体的な対策はやはり、集まっているところへ直接攻撃を仕掛ける
コレしかないでしょうね。
ちょっと痛い目に合わせてやればこないでしょう。(^^;;
週末ドリンカーを自称してますが、最近夕食を作る機会がほんと多くて
調理用の日本酒を料理しながら
「ちょい」が「ぐばっ」になり「ごくごく」
いかんなー。いかんいかん。。。(笑)



eco
おお!鈴なり~v-10
この分じゃ、大量のすもも酒できそうでんなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
サルに負けるなぁ~~!!v-14


トチロー
>ecoさん
次のネタはおそらく、スモモを食ってる猿の画像と
ロケット花火の飽和攻撃の画像か?(笑)
どのタイミングで摘んだらいいか解らないので
これから毎朝目を光らせておきます。



かっぴ~♪
これは凄いね!
色んなところから狙われそうじゃない?


トチロー
>かっぴ~♪さん
真剣にやるんだったら、まずは鳥避けのネット。
猿にはネットは通用しないので、電撃かな?
ただ、自分がやると家庭の100V使ってしまうだろうから
いくら工事士と言えども、ちょっと躊躇します。(^^;;
やはり直接攻撃・・・

コメントを閉じる▲

つーか、どうも壁抜け途中に失敗した模様。(笑)

あーあ、挟まりおった


夏場は玄関のドアを開けて内側からヨシズを垂らすのだが
どうも奴はそのまま脱走しようと強引に首を突っ込んで穴をあけ、
そのままバキバキと前進した模様。(笑)

が、途中まで行って挟まってしまいました。

なんとかしてーな


もうこうなっては、出ることも戻ることも出来ませんね。

悪いことした罰に、一日中、そうしとくか。

※撮影:女房


追記を閉じる▲

【2007/06/20 05:23】 | ビビー
トラックバック(0) |


のりこ
゚( ゚^∀^゚)゚。あ、笑ってごめんビビちゃま~~~(= ̄∇ ̄=) すごいとこ奥様とらえましたねぇ・・ブログしてるとまずは撮影・・これ癖になりますね(笑
v-292とおちゃーーん、かぁちゃんが助けるより笑って撮っとるしぃぃ(T_T)」
なんかビビちゃまの哀声が・・・(笑
「僕はお目目が見えにくいんだワン!!なんで前に進まないんだろーー(TεT;)v-286



eco
(^▽^笑)アハハ~!
可愛いね!!疲れてたり、イライラ
 してても、癒されるね~~v-10
写真でも、思わず、ほくそ笑みました。



よしだシマイ
かなりマヌケですが、愛らしい姿ですよね~^^
よっぽど外に出たかったのかな??
うちの3匹(その中の1匹、ざびちゃん)も
よく脱走試みてました^^;
そして、ハマって暴れていました。
懐かしいなぁぁ。


かっぴ~♪
ダメだこりゃ
かなりツボった・・・可愛すぎます
超笑ったよぉ!
たまらん!犬欲しい!


トチロー
>のりこさん
そうそう、速攻でデジカメ取りに行くところは
女房も自分に似てきました。(笑)
しかしまー、ビビーの情けなさそうな顔がなんとも言えないです。


トチロー
>ecoさん
パグは愛玩犬なんです。
他の犬種みたいに特技は無いです。
特技といえば「人間を癒す」ことくらい。
だから癒されてください。(笑)



トチロー
>よしだシマイさん
ありゃー、ざびちゃんもやってましたか。
ヨシズって、向こうが見えるんですよね。
彼はもうケージの檻とかそう言うものが見えてないので
そのまま外へ出れると思ったんでしょうね。
それにしても強引過ぎますな。v-286


トチロー
>かっぴ~♪さん
自分だったら、散々デジカメで撮り倒したあと
そのままビールでも飲みながら観察しているかも。(笑)
「どうするー?」とか言いながら。
またつぼネタ探しますのでー。v-221

コメントを閉じる▲
見ようか見まいかずっと悩んでいたが・・・
この映画、公開を待たずに「おっちゃん」(らもちゃん)が
事故で亡くなったので、それがずっと引っ掛かっていた。

おっちゃん、酔っ払って階段から落ちて死んでもてん。(笑)
いや、笑って申し訳ないのだが、本人も「笑ろたってんか」と
天国で絶対言っているはずなのでー。(^ー^)

余談だが、自分は彼のエッセイはたいてい持っているが
「自分は酔っ払って階段でこけて云々」と言う描写が
驚くべきことにあちこちの著書に登場する。

おっちゃん、予言してたんやわ。
すっごー!!

backdrop.jpg


ストーリー
「新世界プロレス」のプロレスラー・下田牛之助(宇梶剛士)を父に持つ小学生の下田一雄(神木隆之介)はプロレスが大嫌い!悪役に転向したお父さんの職業を恥ずかしく思う一雄は、クラスメイトにもそのことを内緒にしていた。そんな息子の信頼を得るために牛之助は、無謀ともいえる戦いを決意する…


とにかく宇梶さんの演技もすごいのだが(大阪弁、怪しいけどな。笑)
全体通してもろ大阪爆裂で、いろんなところで「ぎゃはは」とくる画は
大阪出身の自分にはツボはまりまくり。

そしてその画にかぶさる、音楽担当のcobaさんのアコーデオンが絶妙。

こんだけさんざん笑わしといて、最後は絶対に涙なくしては見られないのです。
名作ですぞ、これ。

男なら負けると解っていても戦わなければならないときがある

「父親はこうであれ!」
すごく格好悪い、だけどもすごく格好良いお父さんに拍手。

ちなみに、おっちゃんも劇中、牛之助を金髪にする散髪屋の役で
「ぬぼー」と現れます。(笑)

生前の「動く」おっちゃんを見られる貴重な映画。

公式HPがまだ残っています


追記を閉じる▲

【2007/06/18 20:02】 | DVD
トラックバック(1) |


松本空港隣接のやまびこドームでフリマが開催されました。

小麦さんと二人で出店。

やまびこドーム



今回のブースは2m×2m

二組ではちと狭いなー。。。

店を広げ中


長男がチビ君に掴まりました。(笑)
必死で接客中。

なんでも、「格好よくて強いデジモン」と言う注文で
1枚10円のカードをひたすら選んでいる二人。

後に長男曰く
「格好良いなんて、人によってそれぞれだからなー」

おお、大人になったじゃないか。(笑)

穂高、接客中


午前中押し寄せていた客が「ぱたり」と減り
「もはや潮時?」という雰囲気の中、せっせと値札を作る小麦さん。(笑)

小麦さん


結局、辛うじて場所代は出ました。(^^;;

自分的には、大好きな人間ウォッチングが出来たので満足。(笑)

またやろうねー。v(^^)




追記を閉じる▲

【2007/06/18 05:00】 | 趣味
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
人間ウォッチングって楽しいよね
なんて言っちゃマズイかな(笑)
フリマかぁ、出店した事はないよ
家族でってのは、なかなか楽しそうね
炎天下でやってるの見ると、出店は
大変そうだ・・・と思う。
こういう場所だと良さそうだね^^


のりこ
地元では時々覗きに行った事があるけどこっちにはありませーーん(*≧m≦*)たぶん・・・。高山にはあるかな。行動範囲はもっぱら山の私(= ̄∇ ̄=) いいなーーフリマ♪最近はオークションで安物の服買って大満足です(爆
人間ウォッチング・・・一番楽しいかも(笑



トチロー
>かっぴ~♪さん
人間ウォッチ、やめられませんねー。(笑)
(おっ、綺麗な奥さん)とか、(^^;;
(あのおっさん、Mr.ビーンみたい)とか
いろいろ考えるのが楽しかったり。
前はよく屋外でやってましたが、相棒の小麦さんが
最近特に外を嫌がる(歳ですな。笑)ので、
こういう場所だとありがたいです。



トチロー
>のりこさん
だいたい儲ける事自体より、いろんな人を見たり
お喋りしたりするほうが楽しいんですよね。
実際、今回の利益は80円(場所代差し引いてね)だったし。(笑)
あと、中古のリーバイス、程度のいいのが1500円でした。
ラッキー!
こういうのもフリマならではですよね。


コメントを閉じる▲


週末だー。

カツオとビールだー。
プリン体なんて怖くないぞー。(笑)




では、カツオのタタキを作ってみましょう。

本日の特売?
I 赤いハート DAD.

そうですね、日曜は父の日です。
だけど、調理するのは父ちゃんです。(笑)

新鮮なカツオの切り身


鉄串に刺して、バーナーで炙ります。
(調理人ヘルプ、穂高君)

バーナーで炙ります


「これくらい」と思うところで氷水に。

過去に、炙りすぎて実が真白になったことが。(>_<)

焦げ目がついたら氷水へ


さてさて、どうかな?

おっ、いい感じですねー。

いい具合でしょ


では、いただきましょう。m(_ _)m

では、いただきます


朝から釣りに出かけ、
昼も食わずにそのままスイミングスクールへ自転車で行った
釣り馬鹿腹減り坊主が帰ってきました。

そんな彼用の、スペシャルウエポンをお見舞いしましょう。

油そば大

油そば大・もんじゃ仕様
時価


豪勢に、2玉使ってます。
モヤシは半袋。
キャベツも山盛りです。

食えー!!


どうだい、美味かろうが。

楽しい週末の夜・・・


追記を閉じる▲

【2007/06/17 17:16】 | 食べる
トラックバック(0) |

あぶらそば
なるなる@信越
おいしそうなあぶらそばですね。
嫁が大学時代、ちんちん亭(関東地方で場所は忘れてしまいましたが)で食べたあぶらそばが本物である、と主張しているのですが、残念ながら私はインスタントでしか食べたことがありません。
トチローさんのあぶらそばは何風なんですか。


eco
タタキ、ええあんばいに出来て・・( ̄~; ̄) ヨダレヨダレ・・
GOODな父の日だったみたいですねe-278


トチロー
>なるなる@信越さん
松本の寸八で教えてもらったレシピで前のブログで
作り方を紹介しています。
醤油:2、油:1、化調少々、実はコレだけなんですね。
油そばもその店によって全く味とか仕様が違うので
食べ歩くのも面白そうですが、長野には少ないです。


トチロー
>ecoさん
実はコレとは別にもう一片有って、そちらは刺身で食いました。
(笑)
「なんぼほど食うねん」と突っ込まれそうですが、
カツオ、好きなんです、はい。(^^;;



かっぴ~♪
前にもカツオ記事見た事あるぅ
トチローさんの作ったやつ食べてみたいなぁ
油そばもうまそうだ!


トチロー
>かっぴ~♪さん
今の時期は何が何でもカツオでしょう。(笑)
刺身、タタキの繰り返しでは芸がないので
今度はイタリアンに挑戦してみようかな?

コメントを閉じる▲
本日はココ。

事前情報ではメニューが豊富なようで
どれを食べようかと迷っていましたが・・・
メニュー


メニュー、全て税抜き価格ですから
端数に一瞬迷います。(笑)

しかしまー、これだけにとどまらず、
店内の壁という壁には、メニュー表以外のメニューが
所狭しと張り出され、さながら安物の定食屋の雰囲気。(笑)

そんな中で迷いに迷って(真剣に迷いました)
頼んだのがコレ。

つけ麺(とんこつ)

つけ麺 (とんこつ)
750円


速攻でつけだれが運ばれてきました。

おおーい、冷めちゃうだろ、こんな早く持ってきたら
と、器をずらそうと触ったら・・・

冷たい!!

器が汗をかいています。

そうなんです、冷やしたつけだれなんです。

え゛ーーー
冷たい麺を冷たいタレにつけて食うのー??

つけだれの中には冷えて固体になった背脂(ラード?)の
白い固まりが浮いています。

ビジュアル的にはとてもグロ

麺がきました。

おお、写真撮る前に箸をつけてしまった。(爆)

麺の上の赤いのは豆板醤でしょうか?
大量に乗ってます。
有無を言わさずです。
避けては通れないので、つまり「黙って食え」ということでしょうか?
辛いものがダメな人は、悲惨です。

ネギは九条ネギ。
しかし、冷凍されているらしく、半分凍っています。
ま、たれが冷たいから良いんですが、熱いラーメンにもコレでしょうか?

さて、さっそく麺を冷たいタレにつけてすすりこみます。

うむ。

豆板醤、きました。
有無を言わさずです。
もともと、そのままで食うものではないので辛いです。
さすがの八幡屋蟻五郎も、これには汗がジワリ。。。

麺はさほど太くはないですが、よく〆られ、食感もいいです。
実は注文時に「大盛できますか?」と聞いたら
「大盛は出来ませんが、替え玉ができます」とのことで
あとで替え玉を頼もうと思っていましたが、十分な麺量のようです。

しかし、つけ麺で替え玉って、時間掛かるでしょうに・・・

つけだれは豚骨醤油。
別メニューの「とんこつしょうゆらーめん」のスープを
少し濃くしたものかと思われます(食べてませんが。爆)。

が、やはりつけだれのラードの固まりが

(-_-;;

です。

半溶けの白い物が九条ネギに絡まって口に入って来ます。
それが口の中で異様な食感と香りを放ちます。

冷たいタレも、、、なんと言うか、その。。。orz

同時に頼んだ

豚マヨ丼

豚マヨ丼
250円


興味本位だけで頼んでしまいましたが、やっちゃいました。

熱いご飯にマヨネーズは、自分にとっては未知の世界でした。
こんなん掛けたらあかん、て。
(-_-;;
4*歳のおぢさんにはきつい食い物です。

「のりたまご飯、110円」にしとけばよかった。。。

もうひとつ、この店の特徴的なのが、調味料の多さ。

070615_05.jpg

確認できているのだけでも、
ニクニクチップ
ニンニク昆布酢
ごま塩
豆板醤
蜂蜜(!)
宝味醤
胡椒
一味

特に、決して誰かに背中を押されないと入れないであろうと思われる
蜂蜜は、禁断の調味料かと思われます。(右端のボトル)
(^^;;


結果、替え玉は必要なかったのですが、これでスープ割とか・・・
無いよな、いくらなんでも。

もうひとつのつけ麺「秋刀魚味(だったような)」も気になりました。
そっちも冷たいたれなんでしょうか?

これからの季節にはぴったりかとは思うのですが、
あの、

白いブヨブヨは止めて欲しいと思いました。。。

ごちそうさまでした。

お店の公式HP


追記を閉じる▲

【2007/06/17 12:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
冷たいものを食べたい季節だけどねぇ
確かにラードとかが固まっていて
一気に口に入った事を想像するとどう?
店の気遣いって、たまに自分に合わないときあります~♪
蜂蜜って・・・どう?
けど、どんこつ好きだから食べてみたい~^^


トチロー
>かっぴ~♪さん
最初つけだれが来た時に「ナニカ間違った?」と思いましたよ。
表面にぷかぷか浮く白いかたまりは誰が食べても・・・でしょうね。
記述のように、メニューがすごいんですよ。
次行くなら他のラーメンも食べてみたい気がします。
蜂蜜は、、、なんのラーメンに入れるんだろう??(^^;;

コメントを閉じる▲

リビングのソファーの上で寝ていたビビーが退いた後は

「なんじゃあ、これわーー!!」

と驚くような、毛、

外へ強制連行です。

ひーーー


抜け毛が一気に始まったようです。

5かき位でブラシが目詰まりするほどの抜け毛!

暴れまわるのを押さえつけてブラッシング。

やめろー


悔し紛れに、目の前のヨモギの葉をブチブチ食いまくる。(笑)

食ってやるー


かいかいかいー!!

かいかいー


よし、今日のところはコレくらいで許したろ。


追記を閉じる▲

【2007/06/17 05:51】 | ビビー
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
かわいいなぁ、相変わらず^^
5回ブラッシングしたところでつまるって相当だね!
実はブラッシング嫌いなのね(笑)


のりこ
うちもーー昨日シャンプーしたからか、一気に抜けてくれると思ったら次の日(今日)毛穴を刺激されたせいか??すごいモサモサと抜けるのーー!(@v@)なんでこんなに
ぬけるんやーー!!とぶうぶうももに文句言いながら・・・(*≧m≦*)
ももパパが、もももだけどやっとるお前が毛だらけになっとるわーーって・・・(´・ω・`)ほんとだぁぁぁぁぁーー\(-o-)/一緒に寝てるのがなんかあり得ん気が・・・シーツやパジャマが黒なら寝れません・・・(~_~;)


トチロー
>かっぴ~♪さん
実は、嫌いなんですよね、ブラッシング。
好きな犬も居るようですが・・・
自分は尻尾を「ぎゅっ」てつかんでやります。(笑)
しかしまー。毛がすごい。。。(-_-;;



トチロー
>のりこさん
世間一般的に抜け毛の季節ですよねー。
パグって短毛だから毛が抜けないと誤解されているようですが
なんのなんの、ものすごいです。
今も足元で寝ていますが、指で毛をつまんで引っ張ったら
「ごぼっ」と抜けます。
あー、掃除が大変。(-_-;;
ももちゃん、毛が長いから余計に大変ですね。

コメントを閉じる▲

土曜の午後。。。

寸八



本日はつけ麺にしようかと思っていたのですが
ちょうど隣で地元の高校生の4人組の2人が、
つけ麺を「わしわし」と食べていたのを見たのでお腹いっぱい。(笑)

じゃ、ガッツリ行きましょう。

らあめん野菜W

らあめん・野菜W
650円+100円+100円


「濃い目」「硬め」「少なめ」で。

高校生たちが帰った後、
「高校生の食いッぷりを見ていると気持ちいいよねー」
「それに比べてうちの(隣でみそチャーシューの並だけ食ってる長男)は、食が細いなー」

などと店長と話していたら

「だけど(手を差し出されて)いつもスゲ食うじゃないっすか」

「え!? あ、お、俺??

チュドーーーン!!(笑)

ごちそうさまでしたー。




追記を閉じる▲

【2007/06/17 05:43】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
(笑)スゲー食うのかいっ!
野菜Wって良いね♪惚れた
チャーシューもおいしそうだわ~^^


トチロー
>かっぴ~♪さん
店長に言われて、食ってたラーメン噴出しそうになりましたよ。(笑)
だけど、うちにはまだ
「出されたものは全て食う」という最終兵器で居ますからねー。
(^^;;
野菜W、いいですよー。
モヤシは袋半分は確実に使っていますね。
ひたすら「ざくざく」と食うモヤシとキャベツ、たまりません。


eco
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ すげえッ!!!
成長期の高校生より喰うんかい!v-8
まだまだ若い証拠かな( ̄∀ ̄*)


トチロー
>ecoさん
いやいや、大地のほうが食うねんて。(^^;;
しかしこの店、何食っても美味いし、限定はしょっちゅう出るし
飽きないですねー。
また暫く(週末まで)ラーメンは封印。。。

コメントを閉じる▲
朝から快晴。

釣り坊主が木崎湖へすっ飛んでいったので
偵察がてら、ちょっとツーリング。

木崎湖


おお、居ましたねー。

やっとるなー


スタイルも段々釣り師らしくなってきました。(笑)

だけど、この人の足元には

こんなのとか
ブラックバス


こんなのが
鯉


いっぱい泳いで居たりして。(笑)

「網ですくった方が早いぞ」
「釣るから面白いんだよ」

だけど、

目の前のワームを避けて通るようなすれたバスは
絶対釣れないと思いますが。

(^ー^;;

ま、頑張んなさい。

父ちゃん、そのまま山越えルート。

スキー場の駐車場で暫くの間、
バイクのシートに座ったまま風に吹かれておりました。

070616_16.jpg


風が気持ちいいです。

雲も流れていきます。

070616_32.jpg


山も美しいです。

鹿島槍ヶ岳


幸せな時間を過ごせました。


追記を閉じる▲

【2007/06/17 05:30】 | オートバイ
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
けどさ
本当にすくえるの?
意外と早くない?(笑)
見えてる魚って見えてるからいけるかと思うんだけど
興味示さないよね、むかつくほど!
相変わらず景色良いね♪


トチロー
>かっぴ~♪さん
二人で協力して追込めば。。。
って、それこそまた漁協のオサーンが。(笑)
だげどこの鯉、勇に50センチオーバーでしたよ。
見える魚は海なら釣れますね。
バイクにいい季節になりました。v(^^)


eco
水中の魚、綺麗に写真撮れてるねv-218
で、釣れたのかな??(^^)
それにしても、この景色見てると...心があらわれるわぁ♪☆⌒d(*^ー゜)b


トチロー
>ecoさん
「山の湖」って、京都に居た頃は憧れでしたが、
今はすぐそこにありますから今ひとつありがたみが。(^^;;
だけど、スキー場と並んで好きな風景です。
スキー場、夏場は人気も無くて静かで最高ですよ。

コメントを閉じる▲
大原のシケイン。
得意の左コーナー。

コーナー手前でシフトダウン。
十分減速して左へ倒しこむ。。。
「ガッ!!!」と、左側から突き上げるような衝撃。

もちろん、ステップではない。

サイドスタンドの削れ


これでした。。。

まさかとは思ったが、サイドスタンドが先に接地するとは思わなかった。

車高が下がったからなー。

(>_<)

バンク角がかなり減っている模様。

ちなみに、
このスタンドはホイールと抱き合わせでオークションで落した物で
車高ダウンに伴う専用のショートタイプ。

左側の真新しい削り後が今回の。
右側の錆びが出ている部分は、前オーナー様の置き土産の模様。

前のオーナー様も、苦労なすってたんだな。

070616_03.jpg


左サイド下部。

既にこの部分が接地により削れてしまっています。

アンダーカウルの擦れ


アンダーカウルのこの部分は実は、
ホイール交換前に大地を乗せて大町スキー場の道を攻めた時(←マテ)
リアショックのダンパーが柔らかすぎて接地したもの。

(^^;;

いずれにせよ、状況は悪くなってしまったな。
コーナーでは気をつけないと。

せっかくいいグリップの良いタイア履いたというのに。。。
トホホである。


追記を閉じる▲

【2007/06/16 08:30】 | オートバイ
トラックバック(0) |


長男が発売を心待ちにしていた
「ペプシ、アイス・キューカンバー」

しかし・・・



駅の帰りにコンビニで見つけたらしい。
本当に嬉しそうにしている。

070612_09.jpg


で、風呂上り(すぐ飲まないのが彼らしい)にさっそく「プシュェー!」
すかさずボトルの口から匂いを嗅ぐ長男。

「うっ・・・」



「これは、、、カ*ムシの匂いっ!!」

「だめ、俺、無理」

まだ、一口も飲んでませんがー。

ちょっと拝借。

匂いは、、、

ふむー。。。

キュウリやね。

そのまま一口。


ふむー。。。。。。。。

キュウ、リ?

長男も漸く味見をする気になったのか
思い切って(そんな大そうな)一口。






「うぐおぅーーー!!」

「口の中がカ*ムシの匂いーーー!!!」



さて、コーラにキュウリの香りをつけると言い出した人もそうだが
それを実際に商品化してしまった会社もすごい。

だって、ほら、匂いだけ嗅ぐとまさに

070612_10.jpg


これですからー!!


売れると、いい、ですね。。。(-_-;;


追記を閉じる▲

【2007/06/12 20:07】 | 食べる
トラックバック(0) |


さだ
う~ん。アネコムシの臭いがするペプシですかぁ。
なんかやだなぁ。でも嗅いでみたい(爆
なんで臭いとわかっているものを嗅いでみたくなるんだろう?(汗
明日探してみよ~v-389


トチロー
>さださん
カメ*シは大袈裟ですが、言われてみれば、みたいな。
自分は純粋に「キュウリ」でしたね。
なんだか不思議な味です。
と言うか、やはり何故キュウリなのかがよく解らない。(笑)
個人的には普通のコーラーがいいです。

個人的には遠慮しておきます(^^;
eco
TVでみたんだけど・・・
サイダーとお茶の組み合わせの 「茶イダー」
名前どおり、お茶の色してました。(^m^)
他に、レモン牛乳とか。
あれ?もう一つTVで紹介してたのに・・・思い出せないv-12


のりこ
pepsiさんの遊び心?(笑)販売・・ってそんなに簡単じゃないはずなのにねーー(^v^;A成分表示にきゅうりが入っているの?
ももパパに言ってみよーー彼はきゅうり命なので・・・v-302

思い出した!!
eco
あと1種カワリダネは・・カレーラムネでしたv-8


トチロー
>ecoさん
ま、そう言わずに試しに一口。(笑)
チャイダー、やってましたね。
ウーロンハイとかあるんだから、案外いけるかも。
カレーラムネは・・・orz



トチロー
>のりこさん
香りだけですね。
キュウリエキスとかは入ってない模様。(^^;;
話題取りに一度お試しあれ。
だけど、キュウリ好きの人は怒るかも。(爆)



さだ
1日遅れで今日買ってみました!
栓を開けてまず一嗅ぎ…
うぁっ!穂高くんと同じ感想
アネ*ムシ臭い!
鼻をつまんで飲めばフツーにサイダーかな?
でも鼻から手を離すと、ん~キューリ臭い?
ちゃんと最後まで飲みきりましたv-394

あっ!そうそう本物のレモン牛乳は飲んだことないですけど
たまぁに自分で作って飲んでます。
レモン汁が大さじ2+牛乳180cc+砂糖が大さじ1
ドロドロになるけど飲むヨーグルトみたいで美味しいです。
一度お試しあれv-392


トチロー
>さださん
体験しましたか。(^^;;
やはり、、、匂いはあの雰囲気なんですね。
あれが何故メロンじゃいけなかったのかって思いますよね。(笑)
飲んだ人の感想を、いろいろ聞いてみたい気がします。



ミント
えっ??
それ何??
私知らなかったわぁ~・・・
カ*ムシの香りのペプシ??おっと、キュウリ味のペプシですね。。。
そんなもの、発売されてたのですね。。。
最近、色んなものが売られてますねぇ。。。
手を出す自信が無い私です。。。
飲んだ方。。勇気ありますねぇ~。。。

コメントを閉じる▲
ようやくバイクが戻ってきたというのに、ずっと雨・・・
ヲス
でも今日は晴天。

しかも、女房が早い時間に出勤するので、
穂高の送りもお願いできる。

行くしかないのだ。ピース

070612_06.jpg


ちょっとスリム(貧相??)になった足回り。

インチダウンしたフロントはなんだかスカスカの印象。

扁平率が変わってタイアの厚味が全くなくなったリアも
横から見るとやはりスカスカ。

ちょっと全体的にバランスが悪いか?
(ま、見慣れてないだけなのかも)

ま、仕方ないない・・・

070612_05.jpg


扁平率は変わったが、幅が大幅にアップしたリア。
見た目はばっちり。

ホイール本体も分厚いでしょう。

ノーマルタイアが150、現在180

ノーマルのスイングアームでは、
ドライブシャフトとタイアのクリアランスがわずか数ミリ。

しかし、この状態で190を入れているつわものも居る。
(タイアのサイドを削るとかもするそうだ。スゲー)

070612_04.jpg


ねいちゃん、いいケツしとんなー。(笑)

タイア全体が右寄りにオフセットされるのは
このホイールでは仕方ないらしい。

で、感想。

駆動系の軽量化により、加速がすさまじくなりました。
青信号ダッシュで、「あっ」と言う間に「ぬうわkm」オーバー。

ちょっと本気でクラッチを繋ぐと、フロント浮きます。(^^;;

同時に、ブレーキの効きもよくなりました。
重い物を止めるより軽い物を止めるのだから当たり前。

あと、換装したての人々が口を揃えて言う、交差点などでの
急激な倒れこみ。

通常の3倍のスピードで倒れてきます!!

(笑)

いや実際、今まで「うんしょ」と意識して倒しこんでいたのが
今では車体の方から「ぱたっ」と倒れます。

気をつけないと危ないです。

スピードが出やすくなったので、
意識して安全運転を心がけます。


追記を閉じる▲

【2007/06/12 19:53】 | オートバイ
トラックバック(0) |


兄ちゃんが、近くの高校で英検の試験なので
朝早くから送ってきたあとの待ち時間に・・・




実は、今回来るのは初めて。(爆)

070610_11.jpg


魚マニアの次男がなかなかお堀から離れようとしないので(笑)
半ば引きずって入場。

070610_13.jpg


もともと、鉄砲とか飛び道具の攻撃を考慮して築城されたということで
壁のいたるところに銃眼がある。

そこから覗いて下を見ると、もう気分はスナイパー。(^^;;

070610_14.jpg


小天守閣のシャチホコ。

実はこのあともいろいろ画像があり、
兄ちゃんをピックアップしたあと、もちろんラーメンも行ったのだが
この画像を最後にデジカメのデータを事故って消失。

うーん、残念無念・・・



追記を閉じる▲

【2007/06/11 05:54】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
うけた
魚マニアが堀から離れようとしないってのがね
笑ったよ^^♪
気分はスナイパー!
良いね、それ(笑)
私はスナイパーより、乱射したい!ってどんなよね^^;


のりこ
あーーこないだ通りかかったわ~~美しヶ原行くときに。
すごい人でびびって近寄れなかった(^^;)確か取材陣もいたので
なんかのイベントだったのかも。ひっそりしてる時なら寄りたい~♪
英検受かるといいですね。

あ、シャチホコって名古屋だけじゃないんだーーパクリ?(^v^;A

松本城って...
eco
雰囲気あってきれいですねぇ~
なかなか行く機会がにので、、、写真で松本城バーチャルトリップをしようと思ってたのに・・・
写真喪失!? なんてこった・・v-12
って、トチローさん本人が一番ショックうけてることでしょう。。
次回楽しみにしてます~v-218


トチロー
>かっぴ~♪さん
「あれはドイツ鯉、あれは鯉に似ているけど違って草魚」とか
もー、いろいろウンチクがうるさい。(笑)
だけど、手をパンパン叩くと寄ってくるんですよ。
ちょっと怖いけど。
乱射、気持ちはよく解りますが(爆)、夢の中だけで。(^^;;


トチロー
>のりこさん
昼間の時間は、特に休日は駐車場はいっぱいです。
朝方なら空いてるんだけどねー。
最近ようやく(ラーメン通いのおかげで)松本の街中が
運転しても怖くなくなりました。(爆)
またお出かけくださいな。


トチロー
>ecoさん
なんでやろねー。
ちゃんとSDの中には入っとったんよ。
それがPCへ移ったとたん無くなってた。
夕べ、ヨッパでやってたしなー。(核爆)
一番ショックなのはラーメン画像がなくなったこと。(笑)
また機会があれば、いい場所紹介しますねー。


さだ
なぜだかたまになくなっちゃうんですよねぇ。
私もせっかく撮った写真がなくなったときはショックでしたよ。
でも、酔っぱらってやってたら、なくなる可能性は大でしょうね(爆
ご愁傷様です。


トチロー
>さださん
SD上でファイル名を日付の通し番号に変更して
そのまま一気に全部PCへ「移動」するのです。
移動先は、半分以下になってました・・・
生のファイルを一度全部PCへ「コピー」するほうが
事故率は減るのかも。
なんにせよ、トホホでした。v-404

コメントを閉じる▲


おー、すっかりラーメンブログ化しとるなー。(大汗)

週末の夜といえばココです。



本日は、事前のアナウンスでコレ

070609_01.jpg

があると聞いていたのですが、どうしても他に食べたい物が。

そこで、限定は長男に任せるとして(笑)、
自分はちょっと注文がややこしいコレ。

070609_03.jpg

もんじゃ・中 なんちゃって背脂ver.
550円


「なんちゃって」なんて勝手に書いて失礼ですが。(^^;;

油そばに茹で野菜、卵黄をトッピ。
これがこのお店で「もんじゃ」と呼ばれるものですね。

そこへあの雰囲気を出すために
チャーシューの脂身だけ切り取って、まな板の上で細かく叩いて乗せます。
それが「背脂風」ということですね。

そして上からさらにタレを掛ければ完成です。

すごいです。
上手に食わないと決壊します。

そして、この食べ物に忘れてはならないのが
大量のおろしニンニクと一味。

食った後、口の中が臭いです。(爆)
「ブレス*ア」5粒は必要です。(笑)

野菜も「ガシガシ」食えるし、黄身をまぶした麺はまろやかで、
こりゃまた最高です。

で、限定。

070609_02.jpg

石井醸造三年味噌 黒酢みそ
700円

スープを味見。

おー、ビターな味噌です。
ほのかな苦味を感じます。

黒酢は思ったほど主張しておりませんが
それでも酸味は感じられます。(長男はこれがだめだったみたいで)

実は、お客さんがいろんな変わり味噌を持ち込んでは
(店長があおっているらしいのですが。笑)
それをラーメンにしてしまうという「思いつき味噌シリーズ」も
これで第4弾らしいです。

こう言うことを「ぱっ」とやってのけてしまう店長の腕もさることながら
お客さんとの親密さが深ーーーい、このお店の雰囲気ならでは。

大事にしたいお店です。

あと、今年の「長野ラー博」に出場仮決定らしいです。
店長、やる気になってますので、今年は行かないとな。

ごちそうそさまでした。



追記を閉じる▲

【2007/06/10 06:49】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
おぉ!食べ方難しそう!!
黒酢味噌だって、おいしそうだねぇ
さんらーたんとか大好きだから
いけるかな♪
ラーメンはおいしいよ^^大好きっ


トチロー
>かっぴ~♪さん
もんじゃは麺までたどり着くのに時間が掛かります。
最初は諦めて野菜だけ食います。(笑)
味噌、酢はそれほどではないですが、酸味は有りました。
すごく濃厚な味噌でニンニクが効いていて美味しかったですよ。


よしだシマイ
おー!「もんじゃ」最高!!
って感じですね。私もきっと注文します。

黒酢味噌ラーメンの張り紙、右下に「チョコ使用」
って書いてあるんですか???
気になりますぅぅぅ!



トチロー
>よしだシマイさん
おそらく味噌を持ち込んだ人の名前で(chakoさんという女性の方)
使用→仕様かと。(^^;;
もんじゃは東京の方ならご存知の、あのJIROUを意識してます。
「二」「郎」(もちろん続けて)でググって見てください。
ものすごい物が見れますよ、きっと。(^^;;

コメントを閉じる▲
久々に訪店。

今日はつけ麺の気分。。。
昼の時間だというのに、店内には2名だけ。

食っているうちに一人になりました。

070608_01.jpg

特製つけ麺(2玉)
800円+250円


特製のつけ麺は初めて。

特製パーツの味玉はつけだれの中。
チャーシュー4枚は麺の上。
そして岩海苔は小鉢に別皿で。

すかさず、つけだれの中に岩海苔を投入します。
あとは、ぷりぷりの麺を心行くまで楽しむのです。
(^▽^)

一人だったので、食事しながらご主人とお話できました。

最近、片腕の弟さんが退職されたので心配していたのですが
「この時期は毎年暇」&
「(退職に伴い)メニューを減らしましたから」とのことで
あまり影響は出てない様子。

ただ、「暇~」をやたら繰り返しておられたので
そっちの方がちょっと心配かも。(^^;;

数日前に、出汁の昆布をすべて羅臼産(今までは何割か)にしたら
スープが別物に思えるほどよくなったとか。

今回つけ麺をチョイスしたのが残念無念。(タレが濃いので違い解らず)
最初に聞いていれば塩だったなー。

お互い、いろいろ無化調の店を食べ歩いているので
情報交換他、他の店のウラ情報(聞いたぞー。ムフッ)とか
割スープがなくなるまでいろいろお話できました。

やはり無化調はいろいろ難しいんですね。
「無化調は商売にはなりません」とおっしゃってましたが
弱気にならずに頑張ってくださいねー。

ファンはいつでも応援していますよー。jumee☆peace2

ごちそうさまでしたー。


追記を閉じる▲

【2007/06/09 12:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
付けめん季節だからさぁ
この前食べたの・・
したらかなりの勢いでいまひとつ!
知らない場所で食うもんじゃないねTT
と思ってしまったわ。
おいしい付け麺食べたい~♪


トチロー
>かっぴ~♪さん
ご主人ともお話しましたが、つけ麺になると
どの店でも太麺を使用するのに、ここでは・・・
だけどこの麺、この太さでも湯で時間が5分!
つまり、それほどプリプリの麺ということですね。
自分はつけだれの酸味が気になるのですが、ご主人も同様らしく
ここのは全く酸味は感じられないです。
そこがまたいい!(^^)

コメントを閉じる▲
リサイタルのあと長野駅前に戻るが、ここはラーメン激戦区。

その中で、気になっていたこちらへ。
070608_02.jpg


小さいお店だとは聞いていたのですが、中に入ったらびっくりしました。
ほんと、小さいお店です。
厨房も狭そう(一般家庭並です)。

わたしは基本のこれ。

070608_03.jpg

蕪村そば(太麺)
650円


「本格的な魚介鶏スープに挑戦」と謳われたコレ。
見るからに濃厚そうです。

そしてスープは、、、
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「魚介ガツーーーン」です。

この濃厚さは、鶏がらスープを徹底的に炊き込んでいるのでしょうか?
中には大量の魚粉も混ざります。

メンマはこないだお邪魔した「ゆいが」さんを思い出させる
極太の「歯で裂いて食べる」タイプ。

そしてこの太麺。(すんません、写ってません)
やっぱ、濃いスープには太麺ですよねー。

いや美味いです。
夢中で食い進みます。

そして女房が頼んだのはコレ。
070608_04.jpg

塩そば
750円


ちょっと横取りしてスープを一口。

おー、鶏、出てますねー。
クリーミーだ。
雰囲気は「ちょもさん」のコクとり塩の濃厚さを少なくした感じ。

すんげ、美味しいスープです。
たたちょっと、個人的には塩辛かったかな?

しかし、驚くのは画像の右端に「ちょ」と写っている
スライスしたレモン。

コレをスープへ入れることによって、
味わいが「こってりー」から「あっさりー」へ劇的に変化します。

コレ、ありです。

いや美味かった。
ここにもまた来なきゃ。(メニュー全部食べたいのでー。笑)

ごちそうさまでしたー。


追記を閉じる▲

【2007/06/09 06:35】 | ラーメン
トラックバック(0) |


のりこ
きっとお店に入らなくてもなんかビビっと美味しいか判るんでしょうねーー
(〃^▽^〃)さすがだわ・・・。あー美味しいラーメン食べたいーー!!お腹空いてきたわv-373


トチロー
ここはビルとビルの隙間に無理やり空間を作って
そこを店舗にしたような店で、入るとビックリします。
で、食べると2度ビックリというお店。(笑)
ちょっと表現が難しい味ですが、ある飲食関係の人は
「これはある意味ラーメンじゃない」と言ったそうですが
お店では「そば」となってますので、あながち間違ってないかも。(笑)
濃厚な醤油、カツオやら鯖が効いた出汁。
はまりました・・・




かっぴ~♪
へぇ!
両極端のラーメン!どちらもおいしそう~^^
塩そば食べてみたいなぁ
そのレモン入れるのがとっても気になるのだ


トチロー
>かっぴ~♪さん
実は寸八の店主も気にしているお店です。
塩のレモンは以外でした。
なかなかセンスのある店主のようです。
どうですか? 東京から新幹線で2時間。(笑)
長野駅前です。

コメントを閉じる▲
ラファウ・ブレハッチ、ピアノリサイタル

インターネットでチケットを予約したら、速攻でS席が取れた。
雨の中、県文を目指すが、渋滞に掴まった挙句に
県文の駐車場は無情の満車。

時間が押す中、泣く泣く東口まで移動して地下駐車場へ。
タクシーを拾って、滑り込みセーフ。

ふうー。。。

Scan10004.jpg


曲目
J.S.バッハ:イタリア協奏曲 ヘ長調 BWV971
リスト:3つの演奏会用練習曲より「軽やかさ」
    2つの演奏会用練習曲より「森のざわめき」「小人の踊り」
ドビュッシー:版画
ショパン:舟歌 嬰ヘ長調 Op.60
ショパン:2つの夜想曲 Op.62
ショパン:24の前奏曲 Op.28より第13番~24番


実は、車でよく聴いているバッハの「イタリア協奏曲」を
ぜひ生で聴いてみたくて、ただそれだけで、
あとの曲目はよく見ていなかった。(爆)

バッハ、よかったよー。

その後に続くリストの練習曲も、練習曲だけ有って
さすがにすごいですねー。

ただ、今回の席は奏者の手が全く見えないので残念無念。

ドビュッシー。
いきなりクラーケンが海底へ引きずり込みにきたぞ。。。
(-_-;;
うー、つらい。
自分には難解すぎる。。。

こう言う曲を作曲できるのはネジが1本抜けた天才ですよ、はい。
(^^;;

そして休憩を挟んでショパンの数々。

いいですねー。
ピアノといえばショパンです。

酔いしれましたー。

奏者は85年生まれだというからまだ若いですねー。
第15回ショパンコンクールで優勝だそうです。
これからの活躍に期待です。v(^^)






追記を閉じる▲

【2007/06/09 06:11】 | 音楽
トラックバック(0) |


のりこ
v-237いいなーーー♪(^^)まじ羨ましい。。。ピアノのコンサートはもう何年も行ってないなーー。ショパン私も大好き♪幻想即効曲は昔好きでよく弾いていたけど・・今はたまに実家で弾くと幻滅・・即効曲に編曲されますv-40ひゃーーΣ( -_-)
新居にはピアノを入れたい予定・・・は未定・・・(?_?)
いいなぁ~~。素敵な時を過ごされて良かったですね*^_^*



トチロー
>のりこさん
のりちゃんも弾けるんだー。e-291
女房もなんだけど(結婚するまでアップライト持ってました)
自分はエレクトーン出身なので、左手はほとんどコード専用なのね。
それがピアニストは左手でも別の仕事するでしょ。
ただ単純にそれだけに尊敬してしまうの。(笑)
今年は女房がデジタルピアノが欲しそうなので買うかもよ。
(最近、デジタルのほうが良い音するのよ、それが)



かっぴ~♪
ピアノリサイタルだって!いいなぁ
こう見えて大好きなんだよね
記事にもしてるんだけどさ
去年娘連れて日フィル行ったの!
本物というのを娘に知ってもらいたくてね
思ったより感動してくれたんで、今年もいけたら良いなぁ♪


トチロー
>かっぴ~♪さん
フルオーケストラもいいですよね。
そう言えば、最近行ってない・・・
松本にはパイプオルガンがあるホールがあって
今度はそれの演奏会に行きたいと思ってます。
ちなみに今度ここに来るのは、来月のグランディーバ。
(男性バレエ団)

コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

