田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


我が家はなぜか、出すとたいてい当たるのです。

今回はこちら。


実は、いつもの愛飲は「アーリータイムズ」なのに、たまたま特売だったので買ったら(爆)
ボトルの首に応募券が付いていた。

ジャック、高けーんだよね。(^-^;;




A賞:応募券三枚でオリジナルエレキギター。
B賞:応募券一枚でオリジナルケースつきのウォークマン。←これ狙い

だったのだが、なぜか今回届いたのはこちら。


090227 (8)


オリジナルパーカー、オリジナルニットキャップ、オリジナルマフラータオル。

??

応募要領が書いた紙は捨ててしまったので、ネットで調べてみた。(核爆)


「A賞、B賞の抽選に外れた方は再抽選でこのセットが700名に当たります」


そうだったのか。。。


速攻で子供たちに取られてしまったよ。(´Д`;)


090227 (9)


あんた、酒も飲まんのに、そんなもん着るのか??(笑)


当たるのはいいけどさ、
どうせ当たるなら、こう、現金で*億とか、その、、、ま、いいか。(^-^;;


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/28 06:12】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
すっごーい♪ あやかりたいですぅ~(^人^)
懸賞って、当たったことのない運のない私・・・
きっと、大きな運を使うべく、運の貯金をしているんだと信じてやまない(笑)
コツとかあるんですかねぇ?

それにしても、息子君が来てるジャックダニエル・・・いいんじゃない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


nonko
お~~~いいですね!
私なんて某蔵元さんの4年前のジャンバーです。
昨日のお写真掲載させて下さいね~
当店の「お客様の笑顔」です。
http://blog.livedoor.jp/oomati0133/archives/749603.html


若女将さちえ
お久しぶりです(^-^)
若女将さちえです。
いつも楽しく拝見させて頂いております♪
懸賞当たったなんてすごいじゃないですか!!
私なんて大昔に「サザエのお造り・タイのお造りセット」しか当たったことがありません(-.-) 今まで何十件と応募して1回しか当たらなかったですね。
でも当たらないよりはいいですよね!(~_~;)
また新たに懸賞生活頑張ってみようかなぁ~って思っちゃいました!




オイデPaPa
あまり人に誇れるものがないんだけど、
くじ運の悪さだけは絶対的な自信があります。
とにかく当たらない。豪華景品連発とかでもティッシュのみ。

私は学生の時は文化系サークルで、
「抽選の確率をゼロにする男」として有名でした。
あと、楽しみにすればするほど必ず雨がふるという「日本の天気を決める女」
1週間以上つき合ったことがない「女運ゼロの男」、
手料理を食べた男が3人入院した「味覚ゼロの女」

以上4人で、文化系サークル悪運4天王と呼ばれていました。

どうです。こんな私に比べたら、少しは自分にツキがあると思えるでしょ。


ひよこ
おめでとうございま~す!いいじゃないですか~
でも、出すと当たるなんて羨ましい!

*億は人生狂うそうなので、当たんないほうがいいかも(笑)
狂ってみたい気もしますが・・(どうせ当たらないもんね宝くじ)





>かごめさん
トチロー
懸賞生活というのが一時期ブームみたいになりましたが
今はどうなんでしょう。
運が強いのは実は女房なんですよ。
全部女房の名前で出してますから。(爆)
このパーカー、男3人で着回しです。(笑)

>nonkoさん
トチロー
あー、恥ずかしいですな。
いやらしそうな含み笑いの男。(笑)
頭はすっきりしましたよ。
シャンプーがすごく楽。v(^^)
頭だけ春です。(笑)

>若女将さちえさん
トチロー
こちらこそ、毎日お邪魔して
「今日はどんな事件出来事が」と楽しみにしております。
(^-^;;
自分、パーカーよりもサザエのお造りのほうがいい。(笑)
昨日の夜は酔いつぶれて花火見れませんでした。(爆)


>オイデpapaさん
トチロー
(笑)
「手料理で3人入院した」って。(^-^;;
この10年でも、かなり当たってますよ。
缶コーヒーのzippo。発泡酒の革ジャン。松本零士先生のTシャツ。
ジャックのキャップも既に持ってます。
コメントにも書きましたが、女房の字で女房に出させるんです。
そうするとなぜか当たる。(笑)


>ひよこさん
トチロー
そですね、億なんて手にしたら狂いますね。
黙っている事にします。(笑)
車が突然poルシェとかになったら当たりです。(笑)


コメントを閉じる▲


なんか、反響が大きかったので追加記事。(笑)




実は、前の記事のこれは、HNだったんですね。


untitled.jpg



それがまあ。(笑)


「野生の感で行動」&「野性的」
まったくその通りでございます。(爆)


「集団行動は絶対無理」
この「絶対」というのが必須なくらい、集団行動大嫌い人間。(笑)


「人のハナシを聞かない」
つい先日、これで上司にものすごく怒られたばかり。(´Д`;)


「連打が早い」
キーは早いです、昔から。
ただ、最近はミスタッチがとても目立つ。(爆)



で、本名で調べたこちら。


untitled_1.jpg



「後悔しない」とか「冷たく言ってしまう」は、まあまあ合っているのですが
「ある意味リーダー気質」とか「お金は計画的」とか、絶対嘘だし。(笑)

しかも、脳内の「裏切りたい」というのが意味不明。
もしかして、「人の予想を裏切るのが大好き」という事であるなら合っているし。(爆)


とにもかくにも、皆さん楽しめたようで。

(^-^)


まだの方(笑)自分の説明書メーカー

c_01.gif






追記を閉じる▲

【2009/02/27 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


パグっ子☆
いやーー名前と血液型だけなのに…当たってる@@
やはり血液型が大半なのかな・・・
頭の中は『バレバレ』 ^^
ハートは『意思が強い』 って・・・当たってる~^^
おもしろいですね~! 

>パグっ子☆さん
トチロー
先日テレビでやってましたが、血液型で騒ぐのは
日本人だけのようですね。
アメリカとかではまったく話題にもならないとか。
血液型の説明書とかってあるでしょ。
あれ笑っちゃうくらい当たっているんだけどなー。(笑)

コメントを閉じる▲

ecoさんとこでやっていたので、つい。。。

が、結果に唖然。( ̄□ ̄;)!!



これもう、見てもらったら解ると思いますが。。。


untitled.jpg


で、自分をよく知る人が見ると、膝を叩いて喜びそうな。( ̄▽ ̄;)

自分的には「お前が言うな!」みたいな。(笑)


みなさん、ぜひぜひやりましょう。


自分の説明書メーカー
c_01.gif



追記を閉じる▲

【2009/02/26 05:00】 | 趣味
トラックバック(1) |


かっぴ~♪
お久しぶりで~っす!
ごめんなさいね、バッタバタしちゃって^^;
こういうのおもしろいよね
大好きです^^
要領オーバーになってる・・私の頭

オ~、ホホホ・・・・・
kiki
当てってるねぇ~。
早速私も・・・・・・これって名前と血液型入れるだけでしょ~。
何で当たるの~(笑)

記憶があやふや、昨日?今日?・・・・今の私そのものです~。

面白いですね。これいただき~。私もブログに書きます。
トラックバックさせてね~。

おもしろー♪
かごめ
早速 私もしてみました。
「ま、どーにかなる」・・・って、すっごい当たってる(笑)

トチローさんは・・・・野生的というか、何だか野生そのものみたいな書かれようですね(* ̄m ̄)
当たってるんですか!そうですかぁ。"φ(・ェ・o)~メモメモ

会社の人や家族の名前を入れて遊んじゃおうっと^^v


picolly*
お会いしたことはないけれど
トチローさんっていう人がどういう人だか
わかった気がする・・・

家族のやってみたけれど
笑えた。

私もブログに書こうかなぁ。
そのときはトラバさせてください。


ひよこ
トチローさんって、そうなの~?

やってみました、私も本名とHNで・・
どっちかというとHNの方かなぁ(笑)



eco
(* ̄ー ̄*)ふふ

みんなに性格わかってもらえて良かったですねぇ。


hirobou
私もやってみました。私もB型です(笑)
器用だけどテキトー・熱しにくく冷めやすい(何これって!でも当たっている)
トチローさんB型だと思っていました(笑)


nonko
チョットチョット聞いてよ~~~!
大爆笑だよ!当たり過ぎv-8
婚姻中と今の名前で占ってみたらズバリ!
婚姻中は「結局損してる!」だって~~~~~~~~
もうホントだわv-12

>かっぴ~♪さん
トチロー
祝!復活。
育児大変だろうけど、これからまたぼちぼち遊びに来てね。
頭の中が容量オーバー??
まさに今のかぴちゃんかしら。(^-^;;


>kikiさん
トチロー
本名のほうが当たってますかー。
自分は逆に全然ですよ(次の記事)。
こないだの「脳内」の時もそうだけど、面白いですねー。


コメントを閉じる▲

日曜の朝、リンカファミリーのローザ(♀)が虹の橋へ向けて旅立ちました。


000909-9.jpg
在りし日のローザ(2000年9月撮影)



ビビーが我が家へやってくるまでの約1年半、ビビーの彼女として
リンカ家で一緒に暮らしていました。



久々に再開した2匹。

010707_06.jpg
2001年7月撮影




ローザはこのあと胆石を患い、手術をしました。
それで繁殖が無理と判断されてしまったんです。


010707_12.jpg




考えたら、もう少し2匹で遊ばせてあげたかったな。。。


010707_05.jpg




ローザ、ビビーやリンカパパとママがやってくるまで、虹の橋でお友達と遊んで待っているんだよ。

お疲れ様。


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/02/24 05:21】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
「虹の橋」読みました。
死んでしまったからといって、縁(えにし)は切れることはないですよね。
私もローザちゃんが元気に虹の橋で遊んでいると思います。
そして、いつの日か出会う 愛する家族やビビーちゃんを待っていてくれると信じます。
ローザちゃんのご冥福をお祈りします。


シュウ
ローザちゃん可哀想ですね。
僕も犬を飼っているので分かります。
母の家で飼われていた犬が死んだときは
ものすごく悲しかったです。
輪廻があるとしたらまたあえるといいですね。

>かごめさん
トチロー
虹の橋、きっとあるんですよ。
子供たちが小さい頃に亡くなった実家のミッキー(マルチーズ♂)も
今はそこに居るのだと思います。
ローザはビビーと同じ歳なので、今回ちょっと複雑な心境です。

>シュウさん
トチロー
はじめまして&いらっしゃいませ。
お宅にも犬が居るんですね。
犬はペットというより家族の一員なんです。
だけど、人よりも先に旅立つのが定め。
一杯愛情を注いであげて、出来れば笑って送ってあげたいですね。
って、きっと一杯泣いちゃうんだろうなー。。。
これからもよろしくです。


コメントを閉じる▲


遊んで帰ってきたら、温泉郷の中に木炭バスが停車していました。


090221 (25)


そっか、今日は土曜日(イベント&花火の日)でしたね。





かしわ荘のさちえさん情報によると、
本日限定で、温泉郷内を周遊しているようです。


090221 (23)




これ、ほんと味があるよなー。

走っているところも時々見ますが、遅いですよー。(笑)


090221 (26)



現在では、日本にわずか数台しかないようです。
その中でも、公道を走行できるこの「もくちゃん」は珍しいそうです。


今夜は花火だなー。


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/22 09:01】 | 暮らし
トラックバック(0) |

昨日の記事の画像と比べてみると・・・ 


090214 (1)090220 (23)



何で一日でこうなっちまうんだ。。。  orz



朝食を終えた兄ちゃんに寄り添うビビー。

ビビーは「散歩!!」の掛け声が掛かるまで
兄ちゃんの一挙手一投足を見逃さないよう、こうして常に監視しているのです。
ちなみに、ビビーの大事な部分が出ているので自主規制。(^-^;;


090219 (3)




が、今日の外の世界は。。。


090220 (18)




おー、さすがに一歩を踏み出しませんね。(笑)
兄ちゃんが強引にリードを引っ張りますが、家の中に戻ろうとしています。


090220 (4)



090220 (6)




昨日から一日でこれだもんなー。
ビビーも可愛そうに。。。


090220 (12)




降りしきる雪の中、除雪もされていない道路を歩く一人と一匹。


090220 (16)



さ、父ちゃんはこれから除雪機を出動だ。(-_-;;


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/21 06:37】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
お兄ちゃん、お父さん似でカッコいいですね^^v
ファンヒーターの前で携帯・・・って、うちの息子といっしょだ(笑)
どこも同じスタイルですね^^

ビビーちゃん、雪に埋もれてますけど(汗)
いつものお洋服、着てなくて大丈夫だったのかな?
それにしてもすごい雪でしたね。除雪、お疲れ様でした^^

こちらも・・・
つぼみ
久々に積もりました・・・
さすがに、除雪車が来ていました。
私も、今日の朝から雪かき・・・
久々だったから、もう、腕がパンパン!!
湿り気のある雪だったので、重かったわぁ~i-195
トチローさんも、お疲れ様でした☆

ビビーちゃんの埋まり具合で、積雪量が分かりますね<(; ^ ー^)
多分、こちらと同じくらいの積雪量かと・・・



パグっ子☆
ビビーも散歩・・・大変ですね^^;

うちの方は、とにかく風が凄かったです><
雪は積もってません!

でも、散歩ストライキしなくて…偉いな~ビビー君!
モコ・ハナは、私を置いて先に帰宅しますから><

>かごめさん
トチロー
雪、びっくりしましたね。
しかしまー、これで最後でしょうね、きっと。
今日もいい天気なので、元気があれば雪かきします。v(^^)

>つぼみさん
トチロー
そちらも大荒れだったようですね。
太平洋側に低気圧が通ると、重い雪になりますね。
これで終わってくれればいいのですが・・・

>パグっ子☆さん
トチロー
そうそう、子供たちはついつい服を忘れるんですよ。
ビビーも着せるときに「ぶーぶー」言って抗議しますし。(笑)
逆にそちらは雪が積もらないんですね。
うーん、不思議。。。


コメントを閉じる▲


先週土曜日の豪雨と気温の高さで、とうとう我が家の庭の雪が消滅間近。


090214 (14)

繰り返し言いますが、今が一年で一番雪が多くて寒い時期。。。





ビビーの散歩道も、すっかり雪が融けてしまいました。


090214 (1)



この方も、もう服は要らないかな?
春モードにチェンジ。


090214 (13)




土が出てくるとそこらじゅうで匂いがするのか、やたら「ふんふん」しますね。


090214 (11)




これでまた、家に入るときに足を洗わないとなー。

雪が積もっていると、それをしなくて済むから楽なんですが。


090214 (12)


もう飽きた?

はいはい、帰ってご飯ね。



c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/18 05:36】 | ビビー
トラックバック(0) |


eco
ほんとすっかり雪がとけて春らしい。
こっちも週末は暑いぐらいの陽気で、オレオも服を脱がせました。
したら・・・
週が開けたらまた冬に逆戻り(><
だから、そっちもまた雪が積もるよ~きっと。

雪道の散歩は、足が汚れないんだ??
へ~ それは便利でいいね(^^)v
うちは、毎回洗わないと・・泥だらけやわぁ^^;


picolly*
はじめまして。
ユメノパグさんとこから来ました。

毎回コメされてたんで気になってました。
パグ&田舎(スローライフかな?)つながりだったんですね。
わが家夫婦もパグ好きです。
しかしなかなか飼う一歩がでずに今日に至ります。
この時期にバイク、いいですねー。
雪が少ない。
帰りは早くしないとむちゃくちゃ寒そうですが。
股引必須ですよねー(笑)

またお邪魔しまーす。


パグっ子☆
そうですね~! 雪があると足がキレイなんですよね♪
逆に、雪解けの時期は大変です><

私は、早く暖かい春がこないかを、待ちくたびれています><

>ecoさん
トチロー
そんな事言うから、雪積もったし。(笑)
ま、10センチも無いから余裕。v(^^)
今年はベースがゼロ、つもり常に地面が出ているから
少々積もっても余裕なのよ。
室内犬は足が大変やね。
こいつも、ずっと足で穴掘るから肉球の間がどろどろです。
だけど、子供たちはそのまま家に上げている疑い。(笑)

>picolly*さん
トチロー
はじめまして。いらっしゃいませ。\(^^)
ユメノパグさんは、自分の過去のHPの読者だったらしいんです。
そのHPの「田舎暮らし日記」の延長が、現在のここです。
そこでまた偶然に出会ってしまったという・・・
パグはいいですよー。
もうなんと言うか、あの顔というかしぐさというか、
「わん」とはめったに吼えず、いつも「ぶーぶー」言うところとか。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
そちらにも遊びに行きますね。m(_ _)m

>パグっ子☆さん
トチロー
足、汚れますよねー。
特にこれから雪解けで、地面は常に「ぐちゃぐちゃ」だし。
彼は水溜りでも平気で歩いて行っちゃうから。
ハナちゃんモコちゃんたちは、足で穴掘りとかしないんですかねー。
こいつは好きですねー。
「ぶーぶー」言いながら後ろ足で掘ってますよ。(笑)


hirobou
ビビーの首周り大きそう。雪ないのいいです。


かごめ
ビビーちゃん、急に春モードになっちゃって風邪をひかないといいですけど^^;
ハートマークのお洋服、似合ってましたのに♪

ほんとに、今年は雪がなくて過ごしやすいです。
ビビーちゃんは雪があっても無くても、おうちがいいみたいですね(笑)


>hirobouさん
トチロー
この犬は、独特の体型ですね。
だから合わせる服が大変。(笑)
雪は、一気に冬に逆戻りです。

>かごめさん
トチロー
雪はどうでしょうか。
気温が高いのが幸いですね。
また来週は雨マークですので、一気に融けちゃうかな。
昨日はあちこちで車の事故が相次いだようですね。

コメントを閉じる▲
今度は一発でエンジンかかったし。(笑)


090215 (44)







実は今日、おおまち雪祭りのイベントの一環で、爺ヶ岳スキー場で
スノーレーサーと言うそりの大会があったんです。

記念すべき第一回大会の記事


今年は長男と参加しようと事前に決めてあったのですが、昨日の朝の豪雨と昼の陽気。
嫌な予感で夕方にスキー場へ電話したら案の定。

「コースの雪が全部融けてしまって中止なんです」でした。

( ̄□ ̄;)!!


その様子を見に行った。


090215 (46)


あー、確かにこりゃあかんわ。(-_-;;


バイクにまたがったままゲレンデを見て「うーむ」などと唸っていると、
上のほうからなんか荷物を積んだ1台の自転車がふらふらと走ってくる。

nonkoさんでした。(笑)

お店のHPの載せる画像を撮り歩いているらしい。
しかも、また川にはまって両足ずぶ濡れだし。(笑)

話している最中にちゃっかり写真を撮られてしまいました。
勇気のある方は、彼女のブログで見つけてください。(^-^;;


さて、走るのだ。

風が気持ちいいのだ。v(^^)


090215 (42)




サンアルピナ鹿島槍スキー場へ登っていく手前の橋にて。


090215 (36)



これ、2月の光景ではないですよね。

今年はこのまま行くのかな?

今週は雪マークも出ていますが。。。



c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/17 05:00】 | オートバイ
トラックバック(0) |


nonko
「自転車がふらふらと・・・」もうまたはまったし~~~
しかも昨日はパン取られるし!店主いわく「取られるもんだ!」と思えだってさ~~~。
鹿島のスキー場の手前の雪があんなにとけたなんて・・・


chacha
↓の話題引きずってますが、大町楽しみが増えました。
おもしろい生地屋さんもあるとのことでこれで3つ。


2月末、息子が友達とスノボーしに帰って来るといっていますが、どうも無理そうですね。


見ました(笑)
kiki
nonkoさんのブログにお邪魔し、トチローさんの勇姿を見ましたよ。

カッコいいじゃありませんか、バイクも!革ジャンも!!、、、、、、、、あっ、トチローさんも!!!(笑)


nonko
アハハハハハ~~~!
トチローさんカッコ良かったですよ、私は悲惨な格好でしたが・・・
トチローさんはバイク、私はオンボロMyベンツ~~~

>nonkoさん
トチロー
お腹の具合は良くなりましたか?
今度から、川原に行くときは長靴持参という事で。(^-^;;
にしても、電動アシストでもないあの自転車で山道を行くパワフルさに
脱帽いたします。
こっちは100馬力の鉄馬に、ただ乗せてもらっているだけですので。
(^-^;;

>chachaさん
トチロー
今年はスキーとかボードはもう無理なようです。
鹿島槍の上はあると思いますが。
大町もなかなか面白い店がたくさんあるんです。
今度一度、皆さんで飲みましょうよ。(^-^)

>kikiさん
トチロー
顔がはっきり映っていないところがOKですね。
ああいう姿って、なかなか画像としては貴重ですよ。
バイクだと3脚も持ち歩かないし。(笑)
nonkoさんに感謝です。


nonko
お腹大丈夫!昨日はもう絶好調ですv-8
名店街の居酒屋さんで大きなノドグロ食べちゃった!

>nonkoさん
トチロー
雪の無いところに居るのね。
こっちは一気に積もって大変でしたよ。
車でスピンしそうになるし。(^-^;;
帰ってきて、頑張って雪かきしてください。(笑)


nonko
金曜日は日帰りだったんです。朝4時にはもう凄い雪で・・・
お陰様で昨日は一日家から出ませんでした。
ほんと今頃なんでしょうね~~~

コメントを閉じる▲


美味しいラーメンを食べたあとは、いい天気だし外を歩きましょうかねー。


090215 (7)


大王わさび園に行ってきました。





陽気に誘われてか、かなりの人出ですね。

しかし、上に着るジャケットがもう必要ないとは。。。

ここへは毎年、春先に必ず来るのですが、それでも3月とか4月の話。
ちなみに昨年は3/10でした。

今年はひと月早いんですね。


090215 (21)




常念岳も綺麗に見えてますね。

この丘からの北アルプスの眺めが好きなんです。


090215 (13)




梅の花がぽつりぽつりと咲き始めてましたよ。


090215 (15)




こちらはオオイヌノフグリ。


090215 (23)



ほんと、すっかり春ですよね。

だけど、いくらなんでもまだ雪は積もるんだろうな。。。


090215 (28)




c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/16 05:59】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
大王わさび農場、私も年に1回は行きます^^
わらびコロッケを食べに♪
安曇野にも春が来ているんですね^^
常念岳、きれいに撮れてますねー♪

今日は雪がチラチラ舞ってる長野地方。
よく考えたらまだ2月ですもんね。
寒いなら寒い、暑いなら暑い、どっちかにしてくれないかなー(*`・з・)


nonko
昨日はどうもでした!結局足元がひどくて宮の森経由で帰宅でした。
今日は長野の「信濃神麺 烈士洵名」ってとこのつけ麺食べたのですが、今お腹が大変な状態!あのツユは油???


>かごめさん
トチロー
ほんとに季節が一月早いんですよ。
上着無しで歩けるなんて異常。
わさびコロッケ、自分も欠かせないのですが
このあとはまたラーメン屋へ行く予定でしたので。(爆)
春になったらいらしてくださいね。


>nonkoさん
トチロー
人の荷物を持っていく奴、居るんですねー。
腹が減っていたのかな??(^-^;;
つけ麺は、油にやられましたかね。
たしかに腹に「ずしん」ときそうな濃厚さですもんね。
それか、ただの食べす(・_;☆\(-_-)
お大事に。m(_ _)m

今日はさむ~いです
chacha
昨日までの暖かさはなんだったのでしょうか。
我が家の梅はまだ固い蕾です。

↓の小布施ワイナリーの吟醸酒ってどこで買えるんですか?
おしゃれですね。
うちは、お酒には目がない夫婦、ついつい飲みすぎ、食べすぎになってしまいます。




nonko
chachaさん、初めまして!
小布施はうちにありますよ~
でもお写真のは本醸造です。まだ今年のは発売されてないはずです。
小布施さんは熟成酒はなく、ブレンドもしないですから新酒のみで1年が終わっちゃいます。このお酒はオシャレですし、新酒で出たらもっとフレッシュ感があります。特に女性に人気の日本酒です。


>chachaさん
トチロー
また薄っすらと雪が積もってますね。
ま、これが普通なんですが・・・
横川商店さん、ぜひ一度いらしてください。
http://www.yokokawasyoten.jp/

>nonkoさん
トチロー
フォロー、ありがとうございます。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲

まとめて紹介します。




先週いただいた、地元の白馬錦の「初牛、寒搾り」


090207 (30)



自分は地元のjaスコでたまたま見つけて買ったのですが、
その後、nonkoさまによると、市内の酒店では既に完売していて、手に入るのはjaスコだけだと。

限定品だったのですね。

良かったー。限定物にめっぽう弱いわたし。(^-^;;


090207 (31)



フルーティーですねー。
鼻腔に「すー」と抜けていくさわやかな香り。

いや、美味しい。(;_;)



続けて(別日ですが)こちら。

なんと、小布施ワイナリーの吟醸酒(!)
「ソガ ペール エ フェス」です。


090213 (1)



刺身の切り落としは最近のマイブームなんですが、盛り付け、無茶苦茶だなー。
( ̄▽ ̄;)

いくら「食えば解る人」とは言え、冷静にこれを見てみると。。。(-_-;;



えと、(^-^;;
これ、いつもお世話になっている横川商店へ、
大好きな芋汁(ひむか寿の赤芋)を買いに行ったときに偶然発見。

「そうか、冷やした白で刺身もありだな」と手にとって見ると・・・


店主様が「それ、お酒なんです」。


090213 (4)



いやー、びっくりしましたねー。
どこからどう見てもワインのボトル。

裏の説明を見て、ようやく日本酒だと解りました。


090213 (5)



これ、日本酒としては異次元的な飲み口ですね。
びっくりしました。

ワイナリーが日本酒を造るとこうなるのか。。。

雪の中に突っ込んでいたので、程よく冷えて最高。


おいしいですねー。(;_;)


芋汁もいいんですが、たまにはこういう高級なお酒をじっくり頂くというのもいいですね。

(^-^)


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/15 05:02】 | 食べる
トラックバック(0) |

横川商店さんの
kiki
先日、chacha家と、Kさん夫婦とと我が家の3家族で飲み会が。
その時にKさんが「横川商店で買ってきた」とお酒を。
名前は忘れてしまいましたが、フルーティーでとっても美味しいとみんなが。
残念ながら、私はハンドルキーパーでしたので飲めなかったのですが。
私はお酒は弱いですが、飲むならビールより日本酒の味が好きです。
ワイナリーの吟醸酒・・・・・・興味ありますなぁ~。


nonko
いや~、掲載ありがとうございます。
横川商店のはみ出しもの「nonko」です!
初午寒搾りは参りました!何度か多店さんに買いに走りました。
今年はとにかく凄かったですよ~
小布施さんですが、この日本酒もいいでしょう。
私はパーティーなんかではよく持って行って喜ばれています。
多分今年からは定番で置かせていただけたらって思っています。
小布施さん、ワイン醸造家の曽我さんがお米から全て手作業で育てられています。実は我が家にはこのヌキ粕がまだ残ってるんです。
もちろん販売はされない粕なんですが、昨年漬けた瓜30kgはアッという間でした。またお店に遊びに来て下さいね!次回はぜひ試飲をして下さいね。


ひよこ
茨城でも、日本酒の酒造会社で地ビールや、ワインを作っている
とこがあります。
私もそんなに飲めない(うそ!という声が)ですが、日本酒が好き♪
限定も大好き(笑)

>kikiさん
トチロー
横川商店様は、敏腕の営業の方がいらっしゃいますから
品揃えは半端無いですよ。
自分なんか、もう目移りしちゃって。(@_@)
試飲も出来ますので今度いらしてください。

>nonkoさん
トチロー
白馬錦もかなーり良かったですが、
自分は小布施ワイナリーのにやられちゃいましたねー。
マジで「この白は辛いのかな?」と裏ラベルを老眼で必死で見てたんですよね。(笑)
で「お酒ですよ」と聞いてびっくらこきました。(笑)
値段もお手ごろですし、ファンになりそう。(^-^;;


>ひよこさん
トチロー
じゃ、今年のクラフトフェアはいろいろ地酒の持ち寄りで
宴会というのは。(笑)
自分、料理用に買う安物の酒でもいいんですが、(笑)
たまにはこういう高いお酒もいいもんです。
もちろん、美味しい肴は欠かせません。

コメントを閉じる▲


夜中のうちに、我が家の領土に何者かが侵入した模様。(笑)


090209 (1)






ちょっとネットとかで調べてみたんですが・・・

兎??
にしては、前にふたつ足跡がない。


090209 (3)



クローズアップ。


090209 (5)



すんません、わかる方、教えてください。m(_ _)m


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/14 05:44】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
私です(爆)
明日爺ヶ岳スキー場でイベントがあるそうなんですが、御存知でしょうか?

>nonkoさん
トチロー
そっか、nonkoさんでしたか。
にしては、足跡が小さ(・_;☆\(-_-)
m(_ _)m
今日のS1グランプリ、中止だそうです。
昨日の夕方に爺ヶ岳スキー場に電話確認してみました。
整備したコースの雪が、豪雨と陽気でほとんど融けたんだって。
長男と出場するつもりでしたのに。。。残念
仕方ないですね。


nonko
そっか~、残念!きっと出られると思ってました。
でも今日はMyベンツで行きますね!

>nonkoさん
トチロー
あの状態じゃあ、そりなんて無理でしたよねー。
メインゲレンデも、いつまで滑れる事やら・・・

コメントを閉じる▲

前日夕方からものすごい勢いで降り始めた雪。




ちなみにこれは、兄ちゃんのバイトの帰りを迎えに行った20時頃の画像。

だいたい10秒に一度ワイパー動かさないと、ガラスが真っ白になってしまう勢いです。


090211 (3)




そして翌朝。

夜中に仕事から帰ってきた女房の車が、ラッセル車と化して庭に停まっていました。


090212 (1)


あとで話を聞くと、進入してきたらこの位置で停まってしまったとか。

無理やり押しのけて、バンパー取れてしまっても知らんぞー。


こちらは新聞配達の車のあと。
こっちも強引に入ってきています。

配達中の家の庭でスタックしたら、どうするんでしょうかねー??


090212 (6)



積雪は、だいたい20センチ強ですかね。

これくらいならまだ、自分の車だと脱出可能。
お腹が高いもので。


090212 (8)



会社に行く途中、2台の車が別々の場所で路肩に突っ込んでいたり、
前部を大破して放置されていたり。。。


その雪も、日中の陽気であらかた融けてしまいました。

ほんと、これで最後になると言いのですが。。。


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/13 05:27】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
すっごい積雪・・・(゚o゚*)ワオ
雪が降った朝は、うちも道路に出るまで ラッセル車出動です^^;
もちろん、息子の車で(笑)
今年も降り終いにして欲しいのですが、4月にいきなり降る時もあります。
当分、スタッドレスは外せないかなぁ・・・・


オイデPaPa
さすがに土地柄すごい雪ですね。
私は2歳から11歳まで新潟の長岡というところで育ったんですが
そのあと東京・大阪なので、今では雪の記憶も薄れてしまいました。
大昔パジェロという四駆に乗っていたんですが、5年間で2回しか
雪道を走らなかったので、本来の力が発揮できなかったのを
思い出しました。


>かごめさん
トチロー
今はね、屋根を叩く音がうるさいくらい豪雨です。
昨日の気温といい、これで一気に雪解けですね。
昨日は春一番が吹いていたでしょ。
あとは積もってもたいした事無いと思いますよ。

>オイデpapaさん
トチロー
これくらい積もりますと、4WDでないと発進しませんね。
こんな地域でも普通に2WDの方も居るのですが
自分には無理です、つーか、怖い。(^-^;;
パジェロだとある意味無敵ですね。
自分は陸自の高起動車が欲しい。(笑)


eco
ほんとにすっごい雪だねぇ
こんな雪の中の運転て・・・マジ未知の世界やわぁ~^^;;

だけど、春一番も吹いたみたいだし
すぐ解けちゃうのかなぁ?
花粉よ。花粉。。花粉の季節到来ですね(TT)

>ecoさん
トチロー
それがね、「あっ」と言う間に融けちゃったんだよ。
もう、びっくりよ。
土曜日は朝から豪雨で、その後は春の陽気。(18℃)
今年になって初めて、車の窓を開けて走りました。
で、また来週から寒くなるんだって。
つーか、この陽気がそもそもおかしいんだ。(^-^;;

コメントを閉じる▲


早くも北帰行が始まったという話ですが。。。


090207 (8)






まだまだ、たくさん居ますよー。


090207 (9)



本当に帰って行ってる最中なのか、飛び上がるところを待っていましたが、
みなさん、相変わらず「こわーこわー」てやってます。(笑)


090207 (19)



ちょっと動画も撮ってみました。

見ていると、あの突然の「こわーこわー」は、やはり喧嘩のようですね。

「こらっ! そこは俺の場所やないかい! あっち行ったらんかいっ!」みたいな。(笑)





もうすぐ、居なくなるんですね。

c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/12 05:29】 | 暮らし
トラックバック(0) |

こちらでは・・・
つぼみ
もう始まってますよ・・・
今月に入ってから、カモたちが飛び始め・・・
そして、ガン・・・
今日の朝は20羽ほどの白鳥たちが、我が家の上空を、北へ向かって飛んでいきました・・・
この時期・・・北帰行の鳥たちを見ると、切なくなります・・・
もうすぐ、居なくなっちゃうんだよねぇ・・・v-406


ひよこ
わぁ!まだまだたっくさんいますねぇ・・
歩いて5分の近くの池にも渡ってきてるんですが
その後行ってないなぁ
一回見に行ってこようかな!


nonko
雪凄かったですね~!
でもベチャ雪v-16
白鳥さん大ゲンカ?私の時は宴会してたのが大合唱でした。
ピーちゃんにかまれて来て下さいなv-8

>つぼみさん
トチロー
確かに帰っては行ってるようなんですが
このときはまだ、いつもどおりでした。
そう言えば、鴨の数が少なくなっていたような気も。
週末に通ったら居なかったりして。
季節は確実に春に向かっているんですね。


>ひよこさん
トチロー
中には常駐している白鳥も居るようですね。
こちらのは、全部帰ってしまいますが。
今年は鳥インフルエンザとかいろいろ騒がれましたが
特に何事も無かった用で何よりです。

>nonkoさん
トチロー
雪はすごかったですねー。
朝よりも、前日の夜のほうがやばかった。
実は、次の記事で兄ちゃんをセブンに迎えに行った帰り、
温泉郷入り口で右折できず、雪祭り会場のスノーキャンドルを
ひとつ壊しそうになった大馬鹿者です。(^-^;;
そういえば、ピーちゃんはもう飛べないんですかね。

コメントを閉じる▲


朝から「どひゃー」ないい天気ですが、また雪が積もってしまいました。


090208 (46)






昨日、バイクで全開発進した家の前の道路も、またこんなにカチンコチン。


090208 (7)




これくらいの雪なら物ともせず。。。


090208 (17)




ありゃ、お腹こすってますよ。(´Д`;)


090208 (13)




ん? 今なんか悪口言うたやろ
090208 (12)

言うてません、言うてません。(^-^;;



煙か雲のように見えるのは、強風で地吹雪が走っているんです。


090208 (41)




この直後から、家周辺でも強風が吹き荒れはじめました。

いい天気ですが、今日は山は大荒れでしょうか。


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/11 05:21】 | ビビー
トラックバック(0) |

ビビーくん
パグっ子☆
いやいや~相変わらず可愛いですね☆
ビビー君…自分の体で雪押ししてますね^^
なんて…親孝行なワンコでしょう^^(笑
雪にも負けず、元気に散歩してるんですね^^
またビビーくん、UPして下さい♪


かごめ
ビビーちゃん、寒いのに元気ですね^^
お腹、冷えないといいんですが(笑)

こちらも夜になって雪が降り始めました。
ちょっと冬っぽくなりました^^;

>パグっ子☆さん
トチロー
今年は本当に雪が少なくて、
ビビーにとってはラッキーでしたね。
と思っていたら、今朝は彼の背丈くらい積もってますよ。(笑)
仕事なので、一緒に散歩できないのが残念。
(>_<)
昨日の午後からは、一緒にソファーで寝っ転がって居ました。


>かごめさん
トチロー
足が短いですからねー。
しかも、お腹のところだけ毛が無いし。
服を着せてもらって、嬉しいんではないでしょうか。
今朝の雪は凄いですね。
また画像載せますが、夜中に仕事から帰ってきた女房の車が
ラッセル車と化しています。(^-^;;

コメントを閉じる▲


定期観測。


麺屋あいぜん





実は先日、「麺花四天」の帰りに、店の前に「とんこつラーメン」の幟が出ていたのを
目ざとく見つけていたのだ。(笑)


とうとう復活しましたねー。(;_;)


復活メニュー




さっそく頂いてみましょう。


トンコツ魚介醤油らぁめん・味玉
トンコツ魚介醤油らぁめん・味玉
880円



記憶によると、2年以上のブランクでしたっけ。
そのときは毎回こればかり食べていたような。(爆)


トンコツ、出てますね。かなり濃厚です。
旨みも十分で魚介系とのバランスもよく、いや美味しい。

前のときは食べるたびにイメージ違ってましたもんね。(笑)


さらにトンコツ濃度をあげたのも試作したらしいですが、自分的にはこれで十分。
つーか、「ひづき」の現限定もそうですが、最近この手のに弱くなったなー。(^-^;;

もう少し調整が入るとのことです。

090207 (6)





あと、張り紙にもありますが「特製」の内容および価格の変更です。

チャーシューが2枚になった代わりにプラス250円から170円に値下げされました。

単体で頼むと、味玉と岩海苔ですでに200円ですから、かなりのお得ですね。


なにはともあれ、復活おめでとうございます。m(_ _)m

ごちそうさまでした。


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/10 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |

昼間はバイクに乗れるほど暖かかったのですが、日暮れとともに雪が舞い始め・・・


090207 (37)





けっこう、人出はあるようですね。

だがしかし、雪が全然無い。
会場の地面が出たままの雪祭りは、記憶によると初めてではないでしょうか。

朝から実行委員会総出で三九郎の設置やスノーキャンドル作りに頑張っておられたようです。


090207 (33)



我らが大町、牛越市長のご挨拶。


090207 (75)



そしてお待ちかねの鏡開き。


090207 (77)



そのあとは飲み放題大会です。(笑)

ありゃ、今年は紙コップが小さいですよー。(^-^;;


090207 (80)



いつもお世話になっている横川商店の店主様と、nonkoさん。

店主様が持参された美味しいお酒を頂きました。m(_ _)m


090207 (81)



そしていよいよ、三九郎の点火です。

牛越市長、自ら点火されます。


090207 (85)090207 (87)



一気に燃え上がる三九郎。

会場の空気が一瞬で暖かくなります。

今年もまた、爆竹たくさん入れましたねー。
ちょっとうるさいですよ。(^-^;;


090207 (124)090207 (118)





「和太鼓 結」のみなさまの、太鼓の演奏。


090207 (137)




会場のお客さんに一人一個ずつの餅が渡され、隣の焚き火で自分で焼きます。
が、火力があるので一瞬で炭になってしまう。(>_<)

したたかな女房は、家に持ち帰って「ちん」して食べていました。(笑)

090207 (140)



そして最後はお楽しみの花火。

一度家に帰ってしまったら「よいよい」で再び出かける気になれず、
ビビーの散歩道から撮影しました。(^-^;;

ちょっと長いですが、動画をお楽しみください。



これから毎週土曜日、この花火が打ち上げられます。(^-^)

c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/02/09 05:43】 | イベント
トラックバック(0) |


nonko
ギャハハハハ~~~~!
いつ私を撮ったんですか~~~v-8
あれから私達も街で二次会でした。
今年は本当に温泉郷さんには感謝感謝です。
シャトルバスの中の皆さんはとってもお喜びでした。


hirobou
こちらも雪祭り中ですが、あまり興味がありません。もうすっかり雪に飽きていますからね。
子供が大きくなると一緒に行ってくれる人が居ません。飲み放題のお酒でもあれば夫が行きそうです(笑)

>nonkoさん
トチロー
会場ではどうも。
ちょっと飲みすぎちゃいまして(家に居た頃から飲んでいた)
花火を見てダウンでしたよ。(笑)
なんだかんだで盛り上がったような。。。
あとは「維持」ですね。
またよろしく。m(_ _)m

>hirobouさん
トチロー
今年はどこも「雪祭り」と名の付く催しは
雪不足で深刻ですね。
網走の流氷祭りは、そもそも流氷が来ていないとか。
ことしはやはり、このまま春を迎えそうですよ。
明日くらいから「異常高温警戒なんたら」の注意報が出るようです。
例年よりプラス7度から8度の気温上昇があるとか。

コメントを閉じる▲


バッテリー、上がっちゃってました。orz


090207 (24)






昨シーズン、最後に乗ったときに気が付いてたのですが、
ヘッドライト、点灯しませんね。

電源のヒューズが切れているだけならいいんですが(未確認)、
HIDのバラストユニットとかいかれていたら、万事休す。(;_;)

そうなったら、またヘッドライトを乗せ替えだよー。(-_-;;


090207 (26)




で、「ボロボロボロ」という排気音を聞いていたら虫が。。。











乗っちゃいましたー。(笑)

庭の雪の上をこかさないように恐る恐る道路まで押して出て、
あとはスロットルをワイドオープーン!!


ついでに夜から行われる「雪祭り」の会場に乗り付けて記念撮影。(笑)


090207 (29)


巨大カマクラは、崩壊したのを手直しして、あちこちに穴を開けてスノーキャンドルに転用。

三九郎の準備も出来ていますね。

夜はまた来ますよー。


2/7、バイク初乗り新記録達成の日でした。v(^^)


※今朝、また雪が積もってしまいました。

c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/08 06:25】 | オートバイ
トラックバック(0) |


かごめ
キャー♪ カッコイイ~♪(*≧∇≦)
バシッとキマったトチローさんを想像して・・・・
すみません、どうしても大盛りラーメンを食べてるトチローさんしか
思い浮かばなくて・・・・・・なんて、そんなことないです(* ̄m ̄)
新記録達成おめでとうございます♪
もうすぐ春、待ちきれない気持ちも あとちょっとですね^^


eco
新記録達成おめでとう~(^O^)/

やっぱ今年は雪が少ないからなせる技ですかねぇ。

こっちは梅も咲いて、本格的な花粉症の到来です。。
(今日は一気に症状がでました (T T) )

>かごめさん
トチロー
ラーメン大食いのdeブ親父と思ってました?
違うんだなー、これが。v(^^)
ecoちゃん、言うたってー。(笑)
って、人に振るか。(笑)
日曜日、また積もってしまいました。日中には融けましたが。
このバイクとは、もう10年以上の付き合いなんです。

>ecoさん
トチロー
いやー、実にいいタイミングだったねー。
本当はスキー場まで出かける予定でしたが、
家より少し北は、まだ日陰とか道路が凍っていそうで。。。
南国はもう梅なんですね。そして花粉症か。(>_<)
お大事に。m(_ _)m

コメントを閉じる▲


明日から雪祭りだというのに、、、なんてことをあちこちで書いていたら積もりました。(笑)


090206 (3)






地面が見えていた状態からこれですから、景色はかなり美しいです。


090206 (1)




しかし、気温は高く、マイナス2度。

日中には融けるんだろうなー。

090206 (2)



この日(金曜日)の夜の時点で、雪祭り会場の崩れかけたカマクラは、
何もされないまま放置されていました。

今日の昼中に、なんとかするのでしょうか。。。


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/07 05:10】 | 暮らし
トラックバック(0) |

よかった~
chacha
この雪はいつから降り始めたんですか?
金曜日kikiさん、おたくちゃんと美麻コーヒーに行こうか、紅茶もあるし、なんて話したのですが、やっぱり春になってからにしようよと。
この選択、正しかったのかな。

>chachaさん
トチロー
6日の朝に積もったのはもう融けて
昨日はバイクで走り回ってましたが(笑)、
また今朝、積もってしまいましたね。
美麻珈琲は、道路脇に車を停められるので歩いて登れば・・・
あ、でも雪の上を滑らない靴のほうがいいね。
休日なら連れて行きますので、気軽に声かけてください。
いえ、ラーメン店のはしごではなく、コーヒーね。(笑)



ひよこ
雪、久々なんですか~
先々週安曇野にお邪魔したときもほとんど見られなくて・・
やっぱ温暖化ですかねぇ
TVで白鳥が北帰行(←あってる?)が始まったって言ってましたよ!

>ひよこさん
トチロー
白鳥、帰り始めたようですね。
週末に訪れたときはまだたくさん居ましたが。
雪はこの週末は連日積もりましたが、すぐ融けちゃうんですね。
根雪が無いから余計に。
どうやら、今年はこのまま終わりそうですよ。

コメントを閉じる▲


子供を迎えに行って、いつも停めた車の中から見ているのですが。


090203 (1)






ちょっと時間があったので、車から降りて行ってきました。


090203 (2)



某国営公園のものよりは迫力に欠けますが、
それでもけっこう見ごたえはありますね。


090203 (3)



今年は温泉郷内でもイルミネーションが増えましたね。

今週末から大町雪祭りが、いよいよ開催されます。

また、冬の花火が毎週自宅から見れますね。

それも後ほど記事にしたいと思います。


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/04 05:16】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
おはようございます。
イルミネーションって、Xmas時期だけかと思ってました^^;
町中にあると、華やかで楽しくなりますよね。

大町雪まつりですか・・・同じ県内に居ながら初めて知りました^^;
ほんとに毎週花火があるのですね。
家に居ながらにして見られるなんて、トチローさんが羨ましい♪
花火の画像、楽しみに待ってます。

>かごめさん
トチロー
今年はやばいです。
雪祭りと言いつつ、全然雪がありません。
過去にそういう年もあったのですが、今年は「まったく」ありません。
どうするんでしょうか??
花火はいいですよ。
ダイニングから酒を飲みながら見えます。v(^^)
一度、時間があれば期間中にお越しくださいませ。m(_ _)m

コメントを閉じる▲


美味しいラーメンのあとは美味しいコーヒー。


090201 (9)






ちなみに、県道から店へのアクセス道路はこんな感じの坂になっています。


090201 (4)


4WDだと「がー」と登っちゃいますが、今の時期は滑るので下りに注意が必要です。



前回写し忘れたメニュー。


090201 (5)


chachaさーん、ダージリンがありましたよー。(^-^)



今日も「イタリアンブレンド」で。


090201 (7)
イタリアンブレンド
500円



お客様がほとんど居なかったので、お代わりも頂いてゆっくりしてきました。

お代わりはカップごと入れ替えていただきます。
量は同じで200円ですから、かなりお得ですね。


ごちそうさまでした。


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/03 05:26】 | 食べる
トラックバック(0) |

ありがとう!!
chacha
chachaはお子chachaまでコーヒーが飲めない(失礼、おやじギャグでした)。
これで安心して行けます。

でも雪が溶けてからの楽しみにしといたほうが安全ですよね。

>chachaさん
トチロー
ちょっとお高いのですが「シャンパンをおもわせる」と言うのが
気になりませんかー?
ケーキやクッキーなども充実してますので、ぜひお越しくださいねー。
って、今度一度ご一緒しましょうか。
あとから入ってきた常連風の方は「アップルパイ」も頼んでましたよ。


コメントを閉じる▲


今日は池のほうではなく、隣の田んぼにいっぱい居ますね。


090131 (4)






相変わらず見ていると、定期的(?)に「くわーくわー」と一羽が鳴き始め
それに釣られて回りも「こわーこわー」てやってますね。

あの行動は何なんでしょうね。


090131 (10)



これだけ数が居ると、壮観ですね。


090131 (5)



今日は朝から土砂降りでした。

一年で一番雪が多くて寒い時期の雨というのも、まったく変な話ですね。


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/01 15:30】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
白鳥湖にはよく遊びに行ってましたが、
こちらの田はまだ訪れたことがないです。
白鳥湖はカモばっかりですが(笑) ここは白鳥がすごくたくさんいますね。

雪じゃなくて雨じゃ、白鳥もびっくりしちゃいますよね。

>かごめさん
トチロー
場所は北へ穂向かう堤防道路の安曇橋を過ぎて、
少し行った左手の田んぼの中です。
今の時期は遠くからでも白いのが見えますので、
適当に堤防道路を降りていけばたどり着きます。
そう言えば餌やりの注意の看板ができてました。
読んでないですが、鳥インフルの事について書かれていたのかな?


コメントを閉じる▲


こんなものを。。。





買ってしまいました。(爆)


090130 (3)



詳細は省きます。(笑)


こんな物でなんとかなるのなら。。。以下略。

( ̄▽ ̄;)


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2009/02/01 06:35】 | 暮らし
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

