田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



ランチ、というより3時のおやつをいただきに。


090628 (4)


今日のゲレンデ。
日差しは強めですが、爽やかな風が相変わらず心地よい。





3時のおやつにカレーを頼む夫婦。(笑)
しかもビール付きで。(^-^;;

だって、食べたかったんだわ。


090628 (7)
キーマカレー
650円

今週末から登場の新メニューです。

相変わらずの豆や野菜、そして豚のひき肉たっぷりカレールーは、少し甘口です。


で、事前に「甘口」と聞いていたのでコレを持参。


090628 (10)

マイ・ハバネロペッパー。(笑)

カレーの風味や味を損なうことなく、たったのふた振りで辛さにターボが掛かり、刺激的な世界へと導いてくれます。
(笑)

チリペッパーもいいんだけど、どうも入れすぎるとあの独特の香りと苦味が気になるんですが、こちらはまず「入れすぎる」ということがないので(笑)。


自分はこのご飯が好きですね。
適度にぱらぱらで硬すぎず熱すぎず、ほんとカレーにぴったり。


ここで食べてみて(家では子供が怒るのでまず入れないのですが)、豆がこんなにカレーに合うと知りませんでした。


時々、パスタのミートソースを改造してシニ辛チリビーンズを作って冷たいビールを飲むのが好きなのですが、考えればカレーでも「あり」ですよね。


サービスでサラダも頂きました。


090628 (8)


レタスやハーブなど香りの強い野菜が入っていて、とてもお子ちゃまなわたしにはきついですが(笑)、新鮮で野菜の味がしっかりしたもの。


平日の主食がレタスの自分も、こういう系を毎日食べていたら香りの強いものにも平気になるんだろうな。

春菊やみつば、早く食べられるようになるといいね。(笑)


ご主人のhaluさんは持病の膝を痛められて、ほとんど歩けない状態でした。

自分も昔山をやっていて、両膝ともじん帯を損傷していますので、その痛さと苦しさは容易に想像できます。

無理をせず、ゆっくり治してください。


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/30 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |

いつもありがとうございます^^
halu
こんにちは~~

先日はご来店ありがとうございました、情けない姿を見られてしまいましたねww

なんだかお越しになった際、人がホールにいなかった様ですね、いけません、すいませんでした^^


キーマカレー気に入っていただけてよかったです♪

マイハバネロにはビックリです、それいいですねww

お店においておいたらいいかも~~自分も基本辛党なんでそれうらやましいですww

あと、今週金曜日は、急遽お休みになりました。

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。




>haluさん
トチロー
病院行きましたか?
具合はいかがでしょうか。
カレーは美味しかったですよ。
さっそく家でも豆の水煮使ってインスパってみましたが、
当然の事ながら同じものは出来ませんね。(笑)
ハバネロ、ためしに買ってみてください。
入れすぎは、ほんとshiにますので。(^-^;;


halu
ご心配おかけします。

月曜日に病院行ってきました。

で、予想どうりの結果でしたww

内側側副靭帯損傷&半月板損傷の疑い

急遽当日にMRIも撮っていただけて今度の月曜日に結果が出ます。

大分動くようにはなったんですが松葉杖持たされてますよww



>haluさん
トチロー
それはもう、安静しかないですよ。
なるべく動きを少なくするようにしないと。
どうかお大事になさってください。


halu
安静ってのが1番性にあわないんだよな~~ww

ご心配頂いてホントありがとうございます^^

うれしいっす♪

>haluさん
トチロー
ほんとお大事に。
動いたらダメですよ。
今日、時間あったら寄ります。

コメントを閉じる▲

また突然の限定攻勢。

相変わらずの攻めの姿勢に感服いたします。
m(_ _)m

090628 (3)







今回は「塩」と「味噌」の2種。
5/31の赤羽社長が厨房に立ったときを思い出しますね。

が、ブログによると、あの時のとはまったくの別物とか。。。


にぼしON
にぼしon
700円



見た目、前回のとは別物ですね。

スープが白濁しています。

前回のが「あっさり塩」だったら、今回のは「こってり塩」といった感じでしょうか。
濃厚なスープは、上から振りかけられる煮干粉の影響もありますが、かなり魚介が効いたもの。

プチプチの食感の細麺ともマッチしていて美味しいですね。
女房のものなので麺のゆで方はデフォで頼みましたが、バリカタで食べてみても面白いかも。

一人で食べるんなら、替え玉もしたいですねー。



もうひとつの。


大町味噌二郎
大町味噌二郎
890円


今、お店で一番人気(?)の「大町二郎」の味噌バージョンです。

ニンニクあり
野菜マシマシ
ピリ辛
煮干粉
で、お願いしました。


濃厚な味噌スープです。
これ、やはりニンニクが合いますね。

個人的には野菜マシマシ、辛目(赤鬼のラー油でしょうか?)がツボです。
ただ、ニンニクが入っちゃったので、煮干粉の影響はあまり感じられず。


しかしまー、麺量と言い、豚の量と言い、野菜の量と言い、食べ応えがありますねー。
数日前にも食べたばかりですが(笑)、腹減りモードのときは間違いなくコレでしょう。

身体にいけないと解っていても、ついついスープを飲んでしまうのが恐ろしい。


ぜひとも塩と味噌のレギュラー化を望みます!


大変満足いたしました。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/29 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


高校生になって初の総体。

次男の結果はいかに!?




男子1500m自由形で

見事、北信越大会出場決定!!


さあ、北信越大会も頑張れ!!

今年も応援行くぞ!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/28 17:03】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
オオーw(*゜o゜*)w
おめでとう~\(^O^)/
って、ここまでは、予想どおりかなぁ~?

北信越大会もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

>ecoさん
トチロー
ありがとうございます。
コレだけが、奴の誇れる特技ですから。(笑)
あ、釣りもか。(^-^;;
今年の会場は新潟らしいです。
近くていいけど、泊まりにするかなー。

コメントを閉じる▲


裏の林にホタルが飛び始めました。




どうやったって、撮影不能なので画像がなくて申し訳ありませんが、暗い林の中を点滅しながら「すー」と流れていく光を見ていると時間を忘れてしまいます。


もっと数が増えたら、動画のほうに挑戦します。

m(_ _)m


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2009/06/28 05:18】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
家からすぐのところで蛍が見られるなんて、なんとも羨ましい話です。
蛍の光は幻想的でいいですよね。
動画を楽しみにしてますよーん^^
すっごくすっごく楽しみにしてます←プレッシャー(笑)


eco
私も楽しみにしてます←追い打ちプレッシャー?( ̄m ̄〃)
こっちも田舎だから、ホタル飛ぶよ~!
あ、写真は撮ってないからUPしてないけど(・Θ・;)
トチローさんよろしくね♪

>かごめさん
トチロー
確かに光の尾を引きながら飛ぶホタルは
幻想的ですよね。
明るいところで見るとただの虫なのに。
(* ̄m ̄)プッ
動画、頑張ります。

>ecoさん
トチロー
夕べは酔っ払って寝てしまったよ。
不思議と、夜の遅い時間は飛ばないのね。
夕暮れから宵の口かな。
動画撮ってて、変なものが写ったらどうしましょ。(笑)
今夜観察します。



自然を尋ねる人
ホタルの撮影難しいですが基本を覚えたら簡単です。
出来たら1眼レフカメラ、
balbにして数分間露出します。
又はホタルにライトの光を向けてカメラを構えシャーターを押しフラッシュ撮影。
撮影し始めたら癖になります。
ちなみに我が川のホタルはピークを過ぎ現在数匹です。

>自然を尋ねる人さん
トチロー
コメントありがとうございます。
やはり1眼ですよね。
このデジカメもシャッター開放モードはあるんですが
以前それでも何も写ってませんでした。
動画のほうがどうも楽層ですね。
せっかく観察しようと思ったのに、雨でした。
(>_<)
またよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲


JR安曇沓掛駅近くの自家製麺のお店。


090625 (3)

食堂横の製麺所で、そば、うどん、中華麺を作ってるそうです。





こんなメニューも気になりましたが。(笑)


090625 (1)

確たる根拠もないそうですが(笑)、常連さんが昼間に来て「今日は暑いで」と言ったら、自動的にこのシステムになるとか。(笑)



とりあえず、暑いのでこちらを。


090625 (2)
冷やし中華
750円


具材豊富ですね。

チューブ辛子が付いてくるところがにくいです。(笑)

ここまでやるなら、個人的にはマヨネーズとラー油のボトルも欲しい。(爆)


自家製麺の中華そばは、細ちぢれ麺。
「ぷちんぷちん」の歯ごたえが素晴らしい。

自分、冷やし中華でも「ゴマだれ」の方は食えないんですが、これはスタンダードなスッパ系。



一気に頂いたあと、0.5秒ほど考えて追加。(爆)


090625 (4)
かけうどん
580円


ええねん!
腹が減ってるねん!! (^-^;;


左上のは信州名物「こしょう」。
唐辛子の熟成前のものです。

箸でつまんで口に入れて噛み締めると、青臭い香りが「ぱっ」と広がり、そのあとに舌を刺す「とげとげ攻撃」が待っています。


これをつまみに、生ビールをグイグイ飲む方が多いとか。
解ります。


が、肝心のウドンは

茹で過ぎ!! (´Д`;)

か、もしくは、茹でたのを水で〆ないで、そのままウドン汁の中に入れたのかも。

喉ごしつるつるの美味しい麺なのに、まことに残念。
つーか、信州でウドン食う方が無茶なのか。。。

うーん、関西人としては不服ですぞ。
(-_-;;


この他に、ご飯ものはなぜか「オムライス」がバリエーション豊富にメニューにあります。
こちらも頂いてみたいですね。


今度は正当に「しょうゆラーメン」を頂きたいかな。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/26 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |


eco
私も、冷やし中華は、「すっぱい系」派です。
それにしても、0.5秒って・・・
間髪いれずに、注文してるやんかー(爆)

お腹すいてるんやし、ええねんけどね^m^


>ecoさん
トチロー
長野ではウドンに期待しない。
そのまんまでした。(´Д`;)
だけど冷やし中華は絶品でした。
特に自家製麺が最高の歯ごたえ。
昨日暑かったし、夜は生中300円やったね、きっと。(笑)

コメントを閉じる▲


コーヒーもお目当てですが、やはりチビちゃんたちも気になる。


090621 (5)






タイミングよく、お客様が居ないので・・・


090621 (9)


一番最初に抱っこさせていただいた、一匹だけのボクのほうです。




なんか、身体がよく動くようになって、尻尾もクニクニ。

相変わらず可愛いですね。(^―^*)


090621 (10)




もう、お家の中では走り回っているそうです。

床に下ろしたら、場所が違うせいか固まっていましたけど。(笑)


090621 (14)


ずっと抱っこしていたら暑くなったのか「はひーはひー」言い出しました。

お客さんもたくさん来られたので、お返しして。。。
またね。



ついで画像。


090621 (17)


あのボクも、こんなんなるんやねー。(´Д`;)



ごちそうさまでした&ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/24 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |


えっちゃん
かわいい!子犬はいいですよね~
私、大型犬は少し苦手なので・・・
コーヒーのみながら犬を抱っこできるんですか?
看板犬ですね♪
動物好きの私としてはそういうお店に入ってみたいんですけど、近くにないんですよね。


>えっちゃんさん
トチロー
他にお客さんが居ないときに限ってお願いしています。
子犬は成長が早いですね。
1週間スパンで変化していってるような。
大きな犬も好きですよ。
昔はグレートピレニーズとニューファンドランドの
お友達が居ました。(^-^)


eco
ほんとに可愛いねぇ♪
珈琲はネットじゃ味見できないけど・・
仔犬の成長は、拝見できるからね。
これから、どんな表情をみせてくるか楽しみ~♪

うちの近所にも、チワワの赤ちゃんが来ました。
めちゃくちゃ可愛い。。
オレオがすっごいデカチワワに思えてきました^^;;

>ecoさん
トチロー
もう見るたびに大きくなっていく感じで。
特に最初会った頃は「ふにー」て垂れていた尻尾も
今は「くにくに」動くようになりました。
そのうち伸びてきて「くりん」て巻くんやね。
子犬は癒されます。(^―^*)

コメントを閉じる▲



今日はお食事です。


090621 (1)

女房の車なので、まずは一杯、と。





この「Sun Sunビール」、むっちゃ美味しいです。
ビールにうるさいワシにも納得の香りと味。



そして頂いたのはこちら。


090621 (2)
グリーンベジカレー(辛口)
650円



ココナツミルクの香りがたまらないアジア風カレーは、まずその具材の多さに驚き。

玉ねぎ、ニンジンの他に、たくさんの豆、シメジ、レンコン(これが合う!)、今が旬のタケノコ等、食べていて楽しくなります。


ココナツミルクのカレーは、マレイシアに滞在中に刷り込まれた味。
家では欧風のカレーしか作らないけど、これは懐かしー!

甘い香りの中に、スパイスがピリリと効いて、そのバランスが絶妙ですね。
ご飯の量も多くて、とても満足でした。


こちらも今が旬の玉ねぎを使って、来週はキーマカレーが登場するそうです。
これも楽しみだなー。


こないだのモトクロスの喧騒もどこへやら、静かなゲレンデにさわやかな風が吹いています。
この抜群のロケーションも、ついつい長居したくなる理由のひとつですね。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/23 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |


eco
「今日はお食事です」って、、、
画像がビールやん(((((o_ _)o コテン

ビールとカレーの画像見たら、お腹が「グ~」って
なってしまった^^;

いい景色でビールいいですねぇ。
昨日は、むちゃくちゃ蒸し暑くて、帰宅ご即効ビールでした^m^

>ecoさん
トチロー
目の前がね、今は緑のゲレンデ。
風が「すかー」と走って、とても気持ちいいです。
これからの季節はいいですねー。
休日の午後は入り浸っていたりして。


こんにちは~
halu
先日はありがとうございました♪

いつも素敵なご紹介で感謝です♪

遅いですがブログリンクさせてもらいました、ラーメンブログ読まねばっすww

あ、キーマカレー試食しましたが今まで食ったキーマカレーのなかで1番美味いっすv-221

>haluさん
トチロー
出来ましたかー。
ぜひ食べに行きますね。
今度一緒にラーメン屋はしごしましょう。(笑)

コメントを閉じる▲
自分はノベライゼーションを読んでしまっていたのでどうでもよかったんですが、女房がどうしても見たい、と。

orion.jpg

見たいのは映画のほうではないようですが。(笑)


公開中なので詳細なストーリーは省きますが、ぶっちゃけ「眼下の敵」をより人間ドラマ風に仕立てたようなものです。(爆)

が、残念ながら名作「Uボート」には足元にも及ばない。


個人的な意見を言わせて貰うと、終戦直前に残っていた潜水艦(しかも1年以上戦ってきた)の艦長が、なんであんな若いねん!という事。

しかも、過酷を極めたらしい潜水艦生活の中で、あんな綺麗な顔してさらさらの髪で眉剃ってって、おいっ!!(笑)

映画だからある程度はわかるんだけどさ、「Uボート」はそのへん、すごくリアルだったよ。

完全なミスキャスト&演出ミスかと。(>_<)



ノベライゼーションを読んでいて気になった箇所がいつくかあって、「このネタはぱくりだよなー」とずっと思っていたのですが、映画最後のエンドロールで
原作「雷撃深度十九・五」池上司と出たのを見て( ̄□ ̄;)!!と。

自分が遠い昔に読んだこちらが原作でした。


195.jpg

そりゃ、記憶の隅に残っているわけだ。(^-^;;


「ローレライ」と「亡国のイージス」はたまに家でもDVD見るけど、これはもういいかな。
(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/21 06:39】 | 映画
トラックバック(1) |


えっちゃん
たしか、玉木 宏主演でしたよね?
友達がファンで見に行くといってました。
私は「男達の大和(?)」だったかな?
松山ケンイチとか反町とか中村獅童が出演したの、けっこう泣けました。



>えっちゃんさん
トチロー
いろんな資料を読みましたが、
潜水艦の中って、風呂にも入れないから
すさまじく環境が劣悪らしいです。
ま、それだとビジュアル的にどうよって話になりますから
ある程度は、、、ですが。(^-^;;
この映画の欠点は、始まった時点でラストが解ってしまう
(主人公のお孫さんと当時の潜水艦乗組員が出てきますから)
というところかな。
つまり、ハッピーエンドということですね。


コメントを閉じる▲

またラーメン記事が増えてきたな。
いかんいかん。(^^;;

090618 (4)

看板娘の「まるちゃん」♀
大阪から避暑に来ています。
おとなしくて、とってもいい子です。




いつもの。


090618 (6)
自家製肉入りちゃあしゅうめん・中
750円




と、裏メニューのこちら。


090618 (7)
チャーハン
700円




「ほかに何か出来ますのん?」と気軽に聞けば、その日の食材でなんなと作ってくれます。

この日は、ご飯系は「チャーハン」と「天津飯」
お隣の老夫婦は、ここの麺を使ったヤキソバを食べておられました。




いい匂いするんだけど、あたしのは?

090618 (5)



大将の趣味のミュージックソーで、即興で「荒城の月」。
和みますねー。(^―^*)


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/20 09:39】 | ラーメン
トラックバック(0) |


最近、変化が大きいのでついていけてませんがまとめて。






すべて別日のレポートです。

まずはこちら。


赤鬼レベル4
赤鬼・レベル4
850円


「ニンニクあり」「野菜マシマシ」で。

レベル3以降は裏メニューになります。

ちなみにレベル5を躊躇した理由は、「まだ出た事ない」とのことから。(笑)
思い切りへたれです。(笑)


さすがに辛いです。
たらこ唇になります。

が、スープが美味いので「わしわし」いけちゃうんですよねー。


という事で完食。
次は間違いなく「レベル5」いきます。v(^^)

090611 (4)





続いて、こちら。
今では店一番の人気メニューではないでしょうか。


大町二郎
大町二郎
850円


「ニンニクあり」「野菜マシマシ」で。
(チャーシュー1枚は別トッピ)

気持ち、「油多め」状態になっていますが。(^-^;;

これはもう、定期的に通っていた豊科の某店のを彷彿とさせますね。
そもそも麺が同じだし、雰囲気はそっくり。

デフォでも豚の量は多いですが、体調によっては後半油がきついときも。
これは歳のせい。(笑)




続いて裏メニュー。


裏しょうゆラーメン
裏しょうゆラーメン
750円


表の「あっさり」が煮干しょうゆなのに対して、こちらは煮干抜き。

プラス、背脂とほぐし肉でスープを「こってり系」に振り、大量の刻みたまねぎと上から振りかけられる黒胡椒でインパクト。

これ、食べてみると、自分は煮干系よりこっちのほうが好み。
魚系が苦手な方は、絶対にこっちがはまるはず。




続いて現在提供中(3日間限定)のこちら。


信州濃厚味噌ラーメン
信州濃厚味噌ラーメン
750円


凌駕の赤羽社長が作った5/31日の1日だけ限定以降、初の味噌になります。


デフォでも結構な野菜の盛りですね。

スープは甘みを感じるかなり濃厚なもの。
これ、美味しい。


麺はあっさり系の細ちぢれ麺。
スープを良く拾うのですが、個人的には太麺で食べても面白いかも。
(次回登場時はチョイス出来るようにしてくれるそうです)

これ、ぜひレギュラー化を望みます。




こんだけ食べていて、これ以外にも、まだ食べた事のないメニューがたくさんあるんです。

とある場所の裏メニュー。

裏メニュー


まさにその名の通り「裏」な場所にありますので、探してみましょう。

いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/18 05:45】 | ラーメン
トラックバック(0) |


kobay
ども こんにちは

しかしこの店 スゴいっすね
ラーメン屋さんじゃ無いんですよね。?
大町・・・ 行きたい・・・

>kobayさん
トチロー
残念ながら、夜は麺類の提供はされていません。
だから、他所からおいでなら結構ハードル高いかも。
とりあえず試作を作ってそれを発展させて裏で出して
客の反応を見て廃止するか昇格するか決めているそうです。
赤羽社長が絡んでいるだけに、どれも隙がないです。
今度是非。(^―^)

コメントを閉じる▲


今日もさわやかな朝ですねー。


090612 (65)






なんだか、その花がお気に入りですね。


090612 (26)




ん?
何かを見つけた??


090612 (46)


土を食っているようにも見えますが、「ふんふん」しているだけです。

何かいい匂いのものが落ちているのでしょうか。



清々しい横顔ですね。


090612 (59)




ん?
何か言うた?


090612 (64)


別に悪口じゃないからね。(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/17 05:00】 | ビビー
トラックバック(0) |


えっちゃん
かわいいですなあ~
ほんとに動物って癒されますよね!
もう家族ですものね(^^)

私は今度飼うときは絶対保健所からゆずりうけようと
思ってます。
小さい頃、捨て犬、捨て猫を助けてあげることができなかったけど今ならできるんですから。



かごめ
のどかな風景ですが・・・カラス?いっぱいいますね(汗)

ビビーちゃんの「なに?」っていう顔、かわいいー♪
何でもお見通しなんだからって感じ♪(笑)
・・・ほら、土を食べてるなんて言ったらご機嫌悪くなっちゃいますよ。
土に頭を付けて休んでるんでしょ?
えっ?ちがう?

(; ̄3 ̄)~♪

>えっちゃんさん
トチロー
なにせ表情のある犬ですからね。
もう人間並みですよ。(笑)
飼い主に愛してもらえなかったワンニャンたちが
まだ多く居るのは悲しい事ですね。
飼われはじめた当初は、愛情を注いでもらっていたんでしょうが・・・
犬はただのペットではなく、家族の一員という事を
もっともっと理解して欲しいですね。

>かごめさん
トチロー
あ、そっか。
顔を支えにして休憩してたんか。
って、おい!(笑)
一瞬にして表情が変わるのは、見ていて面白いです。
だいぶ前に記事にしましたが、笑うときもあるしね。
今朝の散歩は雨だなー。
彼はあまり気にしてないけど。(爆)


eco
なんとも言えず、愛嬌あって可愛い顔するね~v-10
よく、こんな 「ん?」って顔するよね^m^
良かった~ ビビーくん元気そうで♪

*私だけかも知れないけど・・
記事によっては、途中から読めなかったり、コメ出来なかったりします(T・T)



>ecoさん
トチロー
久々にいい表情が撮れたな、と。(笑)
動いているからピンボケも結構多いので
ひたすら撮りまくるのがこつかなー。
なんか重いですか?
自分は全然だし、他の方はどうなんだろう??

コメントを閉じる▲

日曜は、2009 JNCC R3-ジョニエル-G 信越大会が目の前のゲレンデにて開催されていました。


090613 (5)


スタートに間に合わなかった。(>_<)





外のテーブルで、美味しいコーヒーをいただきながら観戦。

4ストと2ストの混在したこの爆音、すさまじいですね。


090614 (3)



わたしはこっちの方は詳しくないので語れないんですが、KTMとかハスクバーナ(うちのチェーンソーのメーカーですね)とか国内メーカーのばりばりのレーサーから、市販車から保安部品を外したものから、混在して走ってました。



マシンの性能ももちろんですが、ライダーの技量も一目瞭然。

090614 (15)


ここの登りを見ていると、コース取り、スロットルの明け方ひとつでライダーの腕が解っちゃいますね。



迫力の動画をどうぞ。





12時に牛越大町市長がスタートフラッグを振って3時間。
ゴールして疲れ果てたライダーたちがパドックへ戻っていきます。


090614 (23)


こんなコースを3時間。
自分にはとても無理。


楽しい時間を過ごせました。v(^^)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/15 04:55】 | 食べる
トラックバック(0) |


NONKO
ヒエ~~~~~すごいね!
音も凄かったんじゃ?

>NONKOさん
トチロー
もうなんか、会場で大音響で流れるハードロックと
バイクの爆音と、
シャンティさんのスピーカーから流れるゆるいビートの音楽が
実に混沌とした世界を作ってました。(笑)
でも、楽しい時間でしたよ。(^-^)

コメントを閉じる▲
相変わらず、はまっているわけで。。。


his_01.jpg





連合国側の「ノルマンディサーバー」はもう捨てているので(同時進行不可)、最近は枢軸側の「ダンケルクサーバー」がメイン。


現在、ようやくレベル37で、乗機は

戦闘機:紫電
管制機:JU88
爆撃機:深山

で、戦っています。



管制機によるミサイル攻撃。

his_03.jpg





爆撃機による爆撃。

his_04.jpg




武装もそこそこ威力が出てきましたが、レベル50あたりの方たちに比べればまだまだ。

次の機体生産はレベル42なので、そうなると機体の設計図が必要になってくる。

ミッションでうまくゲットできればいいのだが、でないと、個人売買で多額で買い取らないといけない。
(次男はそのためにせっせと購入ポイントを貯めている)

持ってる人は、いっぱい持っているんだよなー。



上限がレベル55になったので、神様のような人がまた増えました。

肩こりと戦いながら頑張ります。
つーか、そろそろジョイスティックが欲しいねー。(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/14 05:07】 | 趣味
トラックバック(0) |


これからは食後のコーヒーはこちらで間違いない。



090612 (21)






自分は、はまった「インディア」を。


090612 (20)




実は裏話がありまして、
数日前の朝に女房が入れたコーヒーのマグカップを受け取り、新聞を読みながら飲む。(オヤジだなー。笑)

マグカップにはいつも並々と入っているのだが、この日はなぜか量が少ない。

しばらく飲んでいると、女房がやってきて
「今日のコーヒーはどう?」と聞くもんだから
「量が少ない」。

「それだけ?」
「量が少ない」

「これ、ユナイトさんのコーヒーなんだけど!!」

(´Д`;)

女房、怒ってしまいましたね。
すんません、馬ka舌で。(-_-;;


話を戻して。(^-^;;



女房がこないだ会わずに悶々として帰ったきた(笑)この子に、ようやくご対面。


090612 (10)




先週はヨタヨタしてましたが、もうみんな歩けるようになったそうです。

相変わらず可愛いですねー。
癒されるわー。(*^_^*)


090612 (13)




やっぱり、アゴ乗せるんですね。(笑)


090612 (16)



このあとお眠の時間になっちゃって、自分が抱いたら腕の中で寝ちゃいました。


090612 (17)



美味しいコーヒーで癒されて、パグちゃんで癒されて、幸せな時間です。

ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/13 06:17】 | 食べる
トラックバック(0) |


NONKO
今度ユナイトさんのコーヒー豆食べてみて!
チョコレート持参をオススメします!


かごめ
前回の記事からも、ユナイト様の豆へのこだわりがスゴイなぁと思いました。
トチローさんのその舌を信じ、お勧めのコーヒーなら絶品でしょう。(笑)

それにしても、チビパグちゃん、かーわいい♪
ほんとに癒されますね^^


eco
いやぁ~ 癒されますねぇヾ(≧▽≦)ノ 
仔犬の成長が楽しみになってきました♪
って、、珈琲店でしたね。
だってねぇ・・・
ネットじゃ、豆の匂いもわからんし、味見もできないしよぉぉ~( p_q)
いいなぁ~ (=゜ρ゜=)


>NONKOさん
トチロー
豆、食うんですか??
もちろんローストした奴ですよね。
すっげ、苦いような。(笑)
でも、興味あるかも。
そっか、チョコが合いそうですね。

>かごめさん
トチロー
ここ、ぜひぜひお店に来て飲んでみて。
場所は九日町の長野銀行の裏手です。
お昼は一緒に豚さんで鬼増しにしましょう。(笑)
連絡、待つ。(笑)

>ecoさん
トチロー
お店に他のお客さんが居ないときがチャンス。(笑)
そっか、今度豆を送ってあげるね。
だけど、前述のように家で入れると、
なんか味が違うんよねー。(笑)
お湯の温度管理(85℃)と淹れ方ですね。


うふふ
kiki
癒されて来ました~。
トチローさんの日記を見て、どうしても抱っこしたかったのよね。
今日、卯辰ちゃん達と行って、遠慮しいしい、「あの~、チビパグちゃんは?」と聞いたら、
快く、連れてきてくれましたよ。
ホント、かわいい~。
ぬいぐるみよりぬいぐるみらしいワ(笑)

>kikiさん
トチロー
ほほう、ご対面されましたか。(^―^*)
可愛いでしょー。
ほんとよく動くようになりました。
ちなみにこの子は次女でした。

コメントを閉じる▲


しかしこの木も大きくなったものだ。


090610 (1)





今年は確かに実が成っています。


090610 (3)




が、やはり思い切って一度枝払いをしたほうがいいかも。

こんなにグチャグチャじゃ、養分が箕に行きにくくなりますね。


090610 (4)




2年前に自重で折れ下がった太い幹にも、実が成ってます。

こうなる前に木っておけばよかった。。。


090610 (5)




猿との戦いよりも、この木の保守のほうが大切なような気がする今年の状況です。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/11 05:15】 | 暮らし
トラックバック(0) |


気温低めのさわやかな朝です。



090606 (2)







毎年この時期、この電柱の周りに咲く花。
(名前不明)

草刈に来る田んぼのじっちゃんも、なぜか毎年この花は刈らないんですね。


090606 (3)




先日、あごの下の掻き傷の治療に病院へ行きました。
先生から「今年の夏の暑さが乗り越えられるか」と、正直な感想を頂きました。

最近特に、元気がなくなったというか、寝ている時間が多くなりましたね。


090606 (12)


だけど、穴だけはせっせと掘るんだ。(笑)



呼んでも、リードをつけて引っ張っても来ませんね。

これが不思議と、夕方担当の次男だと、この先のうんと遠くまで行くんですよね。
彼が無理やり引っ張っているわけでもないのですが。。。


090606 (24)


顔が「帰るよ」と言ってますね。

今日もまたここまで、と。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/09 05:00】 | ビビー
トラックバック(0) |


eco
ビビーも、おっちゃんの事気遣って、短い距離にしてるんじゃない?
なんてねv-8


パグの赤ちゃん、たまらんねぇ~ 可愛いわぁv-10
あれは、メロメロになりますね♪

おいしい珈琲もうらやましい~


オイデPaPa
そういえば大昔、私の叔父さんが飼っていた
Gシェパードを時々散歩させましたが、
私だと近道して帰るんですよね・・・。
叔父さんと比べると半分ぐらいで散歩が
終わっていました。
賢い奴だったのを思い出しました。


パグっ子☆
ビビーくん…穴だけはせっせと掘るんだったら
大丈夫!!
今年の夏も来年の夏も、元気に過ごそうじゃない!

何て花なんでしょうかね?


>ecoさん
トチロー
なんでか来ないねん。
引っ張っても頑として動こうとせんし。
???
パグの赤ちゃんはあかんわー。
それ見に店へ通いそうです。

>オイデpapaさん
トチロー
ちなみに、次男だとざっとこの倍以上の距離を
二人で並んで歩いているのを何度も目撃します。
だけど、この子が一番好きなのは長男なんですよね。
これもまた不思議。
次男だと、抵抗しても無駄だというのであきらめているのかも。
(笑)



>パグっ子☆さん
トチロー
食欲がなくなった終わりと言われてますが
未だ食べる事には必死なので大丈夫かも。(笑)
だけど、医者に行くたびに「覚悟を」て言われるんですよねー。
(´Д`;)
無理させないで、頑張って今年の夏を乗り切らないとね。


えっちゃん
パグ、かわゆす!
毎日の散歩も大変ですね。
でも子供と一緒でしょうから苦にはなりませんよね。



>えっちゃんさん
トチロー
まあ、白髪で顔が真っ白けの
この爺ちゃんを可愛いといってくださるなんて。
(;_;)
爺ちゃんといっても、子供のようなものですね。
見ていると頑固なところもあるし。(笑)

コメントを閉じる▲


最近街中に出来たコーヒー屋さん。

しかも、自分にとっては何だかとても気になることが。。。


ユナイトコーヒー







とりあえずその前にコーヒー。

「一番苦いの」と奥さんにオーダーしたらこちらを。


090607 (2)
インディア(深煎り)
450円


これはツボですねー。
香りといい苦味といい、最高。

出来れば、家の巨大マグカップで「ごぶごぶ」飲みたい。(笑)




このお店のコーヒーのこだわり方は半端ではなく、
ものすごく手間が掛かっているんです。


特にこのハンドピック作業。
生豆を一粒一粒、選別するんです。

090607 (11)


カビが生えていたり、虫が食っていたりするのを選別していくと、
だいたい、2.5キロで3時間(!)くらい掛かるらしい。
(´Д`;)

ちなみに、画像右上のボウルの中は廃棄される豆。
中には、うんと高い豆でも、選別していくと、多い時では4割がた廃棄になるそうです。

しかも、こうして選ばれたのをローストして、それをもう一回選別するんだそうで。
(@_@)


いやー、ここまで手間を掛けて入れられたコーヒー、
美味しくないはずがない!

コーヒー好きなら(コーヒーが苦手な方もぜひ)行くべし(きっぱり)。

ちなみにシャンティロッジさんで出していただけるコーヒーも、
ここの豆を使っているんだそうです。



さて、気になるというか、もうひとつの目的ね。

あのさ、お友達のNONKOさんとこでこんなの見せられたらさ、もうダメよ。(笑)

という事で、奥さんの計らいで特別にご対面~!


090607 (8)



ラーメン腹の上で窮屈そうです。(笑)

しかしまー、可愛い!
ビビーのミニチュア版みたい。

ビビーが我が家に来た時は既に生後半年以上経っていましたから
この時期のパグに触れるのは初めて。


090607 (10)



まだ目が開いたばかりで、ちゃんと歩く事ができないそうで。
触ってもうんともすんとも言いません。

もう可愛くて可愛くて、4*歳のオッサンが思わず赤ちゃん言葉よ。(爆)


うーん、ポケットに入れて持って帰りそうになったぞ。(笑)
女房が見たら発狂するんだろうなー。(^-^;;

コーヒーも美味しいし、パグも可愛いし、こりゃあ通い決定ですね。
v(^^)


ごちそうさまでしたー。

お店のHP


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/08 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |

えぇ~
kiki
あぁん。早く知ってたら・・・・・
土曜日に、卯辰ちゃんと行って来たのよ。ここ。
珈琲豆、買って来て家で淹れてみたら、すごいのふっくらと盛り上がってきて、泡立ちとともにいい香りが部屋中に充満。いろんなお店で豆買ってるけど、ここのはすごかった。そうかそんな風に作られている珈琲だったのね。


しかし、パグは知らなかったぞ。かわいいねぇ~。


hiro
こんにちは。
コーヒーのこだわり、すごいですね。。。
その分、お値段に跳ね返るのかと思いきや450円ならそーでもないし。良心的ですね。
赤ちゃんワンちゃんも可愛かったです!
ランキング、ぽちっ!

ありがとうございます!
UNITE
昨日はご来店ありがとうございました。
ブログでも素敵に紹介していただいて、嬉しいです♪
ビビーちゃん、かわいいですね☆
動画で、チクワと戦う(?)ビビーちゃんがツボでした。やっぱり、パグ最高です
ぜひ、これからも成長していく子パグを見てやってください。



ユメノパグ
かわいいかわいいかわいい。
やっぱり子パグは絶品ですね。
コーヒーもすばらしくおいしそう。
次、大町周辺に行く機会には、是非行ってみます♪

若鮎、私もなつかし~
こっちでは見ないかも?


シャンティD
行ってきたんですね♪
uniteさんのこだわりは凄いですよね~^^
こんなに手間のかかった豆ですから淹れるのも真剣になりますね。
それにしても美味しいコーヒーが地元で飲めるのは、コーヒー好きには嬉しいですね♪





>kikiさん
トチロー
行ったんですね。
コーヒーは最高ですよね。
「シャンティ」さんもだけど、
近くにいい店見つけちゃったー。
v(^^)
コーヒー好きにはたまらないです。

>hiroさん
トチロー
コメントありがとうございます。
これだけ手間が掛かっていて、これだけ美味しくて
そしてこのお値段ですので、逆にこっちが心配しちゃいます。
その上、4割の廃棄豆の話を聞いたら特に。
今まで飲んだ中で、一番美味しいコーヒーです。

>UNITEさん
トチロー
ごちそうさまでした。
本当に美味しくてびっくりしました。
昨日は女房が一人で伺ったようです。
パグちゃんの話を切り出せなかったようで。
(^-^;;
これからラーメンのあとはここでコーヒーに決めちゃいますね。
よろしくです。

>ユメノパグさん
トチロー
こんなの抱かせてもらったら、
オッサンじゃなくても、もうメロメロですよ。
このお店、「豚さん」とセットでぜひ訪れてください。
(笑)
間違いない美味しさです。

>シャンティDさん
トチロー
コーヒーにメロメロ、
パグにメロメロの午後でした。(笑)
NONKOさんに奨められた「インディア」
すごい良かったですよ。
今度そちらのお店にも(・_;☆\(-_-)
m(_ _)m


コメントを閉じる▲

芋汁が切れました・・・


090605 (5)





ひむか寿、なんか賞取ってますね。

何度も言いますが、このお値段でこのお味。
最高です。v(^^)



レジ前にはなにやら京菓子が山積みに。

NONKOさん、仕入れているんですね。
懐かしいなー。


090605 (7)






思わず「若あゆ」買って来ちゃいました。(笑)


090605 (18)



これ、一見お饅頭のようですが、中には餡子でなく、餅が入ってます。

前に食べたの、何年前かなー??



お酒以外にも、個性的な品揃えが豊富なお店。

みなさんも、いろいろ物色してくださいね。




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/07 05:36】 | 食べる
トラックバック(0) |


NONKO
ウォ~~~、ひむか寿なんなんでしょう・・・
私も今初めて知りました(情けない)
焼酎と泡盛、城戸さんと小布施私が仕入れていますが、もっぱら食べる方が好きなもんで・・・
自分が食べて美味しいと思ったものは仕入れちゃいます。竹中缶詰はその代表格ですね~
いつもありがとうございます。

>NONKOさん
トチロー
「なんなんでしょう」って。(笑)
だけどこれ、美味しいんだよなー。
飲みすぎるんだよなー。
だから一週間で無くなるんだよなー。(´Д`;)
これからもよろしく。


コメントを閉じる▲

爺ヶ岳スキー場にオープンした、cafe&barです。

NONKOさんの紹介(行って来てみ。笑)でコーヒーをいただきに。


シャンティ





看板に「うらの入口」て書いてますね。(笑)

表の入り口はゲレンデに面した場所なのですが、とりあえず駐車場はこの場所か、一杯だったら奥のスキー場のP(トイレのある場所)に置くしかないそうです。



中は昔、ゲレ飯を出していた食堂だった場所をオーナー自ら改装したそうです。

テーブルから手作りだそうで・・・
しかも、廃材利用で。

すごい・・・


090605 (9)





夜はライブハウス&BARになるらしい。

このJBLのスピーカ、いったいいくらするんだろう。(@_@)


090605 (10)




メニュー。

メニュー



これ以外にも、サンドイッチとかカレーとかあるようです。

カレーに心惹かれましたが、松本でつけ麺・大盛り食ってきたばっか。(爆)



という事で、NONKOさんおすすめの「マンデリン」と「ベイクドチーズケーキ」を。


マンデリン
マンデリン
500円



ベイクドチーズケーキ
ベイクド shanti チーズケーキ
350円



コーヒー、美味いですねー。

苦いの大好き。


女房は穂高の「北アルプス牧場」のアイスクリームを使ったこちら。


shanti パフェ
shanti パフェ
500円


女房は昔食べた事あるらしいのですが、自分は初めて。

感想。

「すげっ!」(笑)
この美味しさは、食べないと解らない。



ものすごい気さくなオーナー夫妻と、いろいろお話させていただきました。

こんな若い方が、この大町に店を出してくれるのって、なんだか嬉しいですね。

家からも近いし、これからもちょくちょく顔出しますね。


あと、お店では言いませんでしたが、自分、ブルースはもうひとつよく解らないので、出来ればモーツァルトあたりが。
(・_;☆\(-_-)

失礼しました。m(_ _)m


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/05 15:55】 | 食べる
トラックバック(0) |


NONKO
よかったでしょう!
シャンティDさんは、寒い時期よりお知り合いの方達とこの場所を改装されました。ロッジから爺ヶ岳スキー場が最高でしょう。


HALU
ご紹介ありがとうございます~~♪

shantiの旦那の方でございます、突っ込みどこ満載のロッジですがとても魅力的にご紹介くださって感謝感謝です♪


ブルースは自分も深くはないですよ、ただ雰囲気は好きですね~魂の叫びみたいなww
今度ご来店時にはトチローさんのお好きなCDかレコードお持ちになってください、ソレ聞きながらゆっくりされるのも良いですね♪

ではでは、今後とも宜しくお願いします。



>HARUさん
トチロー
本日もどうもありがとうございました~!
いやー、知り合いが一杯居て楽しかったです。(笑)
帰り際にも申しましたが、
お店に行くと誰なと知り合いが居る。
こんな感じのお店って素敵ですね。
本当にこれからもよろしくです。
m(_ _)m

>NONKOさん
トチロー
本日は楽しい時間をありがとうございましたー。
あまり長男をいじらないでね。(笑)
いい子なんだから。(^-^;;
いい店見つけましたよ。
ご紹介ありがとうございました。

コメントを閉じる▲

シーズン3、突入。


galac_3.jpg





※ストーリー(season3)

彷徨の果て、たどり着いた惑星ニュー・カプリカ。
安らぎもつかの間、人々の運命は暗転した。
突如侵攻してきたサイロンに、バルター大統領は降伏を宣言。
アダマ提督は、体勢を立て直すべく、ギャラクティカで逃走する。
占領下の人類を、助けだす事は出来るのか・・・



これ、最初(season1)から悲惨で、突然核攻撃を仕掛けてきた機械人間(?)に、人類は老朽艦「ギャラクティカ」とともに、逃げ出すのが精一杯。

あとはもう、逃走逃走の日々・・・


まあなぁ、民間船を多数率いた戦艦大*が、一隻で連合の艦隊と戦うようなもんだわなぁ。


ちなみに前作というかベースは、1978年に公開された「宇宙空母ギャラクティカ」です。

これ、公開時に映画館へ見に行きました。

なんでも「センサラウンド音響」というやつで、超低周波の音声を発生させて、劇場内の空気を振動させるという画期的なシステムが売りで、確かにギャラクティカの航行音が「バリバリ」と、座っているシートごと振動してましたね。


このシリーズは、ベースの映画(アメリカではドラマ)を踏襲しながらも、新たな設定でアレンジしたもの。

特にヒューマンドラマに重きを置いていて、なんと、機械人間のサイロンが人間そっくりのコピー作り出し、しかもそのコピーは生殖能力まであるという。。。


メカ的な部分を見ると、迎撃機のバイパーの機動がすごいですね。
前作はただの宇宙航空機でしたが、このシリーズでは、機体のあらゆるところからガスを噴射して、一瞬で姿勢変換したりとか。

こうなると、もはや翼なんて飾りですよね。(笑)


さて、このシリーズはどうなっていくのか・・・
(実はseason2を見終わったばかり)

公式サイトはこちら

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/03 18:23】 | 趣味
トラックバック(0) |


タテさん
あと10分ほどで見れますね。


かごめ
ハマってますね(笑)
1978年というと小学生だったのかしら?
それからのファンなのですね
ギャラクティカ・・・ハッピーに終わって( ゚д゚)ホスィ…
あっ、トチローさん的にはまだ終わって欲しくないんですよね?^^;

>タテさん
トチロー
あ、テレビでもやっているんですよね。
自分はもっぱらDVDレンタルです。
(^-^;;
シーズン2をすべて見終わった後なので、
シーズン3をそろそろ借りてこようかと。。。

>かごめさん
トチロー
ごぶさた。(^-^)
ちなみにわたし、1978年当時は高校生です。(笑)
前作の続編で、確か地球に到達してましたよね。
着陸したバイパーが軍の施設に監禁されて
空飛ぶバイクが出てきたりとか・・・
今回は追ってくるサイロンよりも、
内部に潜入したサイロンが心理的な恐怖と不安を与えますね。


コメントを閉じる▲


今日は噂の限定ラーメンの日です。


090531 (1)





あいにくの天気でしたが、自分たちが着いた11時15分には、既に行列が出来ていました。

この調子じゃ、今日はどうなるんですかねー。(笑)



残念ながら1巡目には入れず。(>_<)
カウンターに通されたのは、12時過ぎでした。



今日は「味噌」と「塩」のみです。


090531 (4)
にぼ塩ラーメン
750円?



090531 (5)
どろ味噌ラーメン
850円?



メニューも無いものだから、ラーメンの正式名称、価格は怪しいです。
(^-^;;


まずは塩。

煮干が効いたあっさり塩は、最後に掛けられる柚子の皮を削ったものがほのかに香ります。
スープ、ぐいぐい飲めちゃいますね。美味い。

麺は加水低めの極細のストレート。
「ぷつんぷつん」の感触。



そして味噌。

スープはもはやおかゆ状態です。(笑)
ここまでドロドロのは、ほかに天一しか知りません。(^-^;;

味噌の味がしっかりして、重圧なスープです。
個人的にはもっと野菜が欲しかったのと、あとニンニクが合うかもしれませんね。

麺は「こってり」の太麺。
スープの持ち上げが半端無いから、最後はほとんどスープが残りませんね。


このふたつは、レギュラーにしても受けるんじゃないでしょうか。
美味しかった。



店を出ると、雨が降っているのにもかかわらず、さらに行列が伸びていました。


090531 (7)



オーナーはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
またこういうイベントやってくださいね。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2009/06/01 05:42】 | ラーメン
トラックバック(0) |


えっちゃん
すごい行列ですね~
小千谷にも行列の出来るラーメン屋さんありますよ。
私はその店に行くときは開店をねらって行きます。
並ぶの大嫌いなんです。
ラーメンたべた~い!


picolly*
うーん、ラーメン食べたーい!!
塩も味噌も大好き。
(出身、ハコダテなもので・・・)
やっぱり北海道の麺とは見た目が違いますね。
“どろ”という言葉にやられました。
明日、お昼はラーメンにします。



>えっちゃんさん
トチロー
行列に並ぶのは前は嫌いでしたが、
なにぶん田舎なもので代替が。(笑)
自分もほとんどシャッター狙いですが、
この日は出遅れました。
自分のお気に入りのお店に行列が出来ると嬉しいですね。


>picolly*さん
トチロー
函館ですか。
北海道も美味しいラーメン店がありそうですね。
「どろ味噌」はちょっと考えられないくらいの濃度で
麺を箸で持ち上げると丼には何も残らない、
そんな感じでした。
お店のブログによると、かなりの原価が掛かっていたようで。。。


若女将さちえ
こんにちは!若女将さちえです。
いつも豚さんをご利用頂きありがとうございます♪
お久しぶりですね~!でも私はいつもトチローさんのブログを拝見していましたよ(笑)
私もこの行列のなかにいました!でもトチローさんが撮られた後に並んだようです(^O^)/
また色々とご支援いただければと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
あ!そうそう!今年のアップルパイ、終わりました!

>若女将さちえさん
トチロー
なんかもう、最近はまっちゃって。(笑)
松本のリピート店がご無沙汰になって困ってます。(笑)
社長さんにはいつもいつもサービスしていただいて感謝です。
また明日にでも伺おうかと。
あ、アップルパイってまだやってたんだー。
勝手にもうやってないと思い行けませんでした。
(>_<)
何か理由をつけて顔出します。(爆)

コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

