田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今日は女房の車なので、昼から飲みモードで。


100530 (3)

行者ニンニクの醤油漬けが、ビールにたまらんです。



先日、シャンティ・ロッジより使わない業務用のコンロを進呈され、早速それを使ってチャーハンを炒める徳さん。


100530 (6)

通常の3倍の火力に、今までとは勝手が違うので、たまに焦がしたりする事もあるとのことです。



そうして焼いてくれました。

チャーハン、モヤシスープ付き。


100530 (9)



今年も食後のチューペットが始まりましたよー!(笑)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/30 17:57】 | ラーメン
トラックバック(0) |


えっちゃん
無性にチャーハンが食べたくなっちゃったよ~
もやしスープ、ボリュームありますね~(^^)
お昼のビールは酔いますよ。
くれぐれも飲みすぎに注意ですよん♪

>えっちゃん
トチロー
中華のオッサンが作るチャーハンて
自分が作るより美味しいのはなぜ??
(^-^;;
やはり火力か・・・
業務用のコンロはすごいですよ。
火が3重になってます。
こんなので料理してみたい!


かごめ
そうそう、チャーハンてお店の味を真似出来ませんよね。
旨さの秘訣は火力と腕力かしら?
旨いチャーハンを作るにはまずはダンベルでも持ち上げないと・・・(笑)

昼間からビールなんて、贅沢~~~♪
でも、それがまた美味しいんですよね^^

>かごめさん
トチロー
過去に会社の昼休みに行ったら
店主がお客さんと飲んでました。
「**さん、美味いわー」なんて言われながら。
復讐です。ちがうか。(^-^;;
この方、フライパンをあおって
空中でチャーハンをお玉に受け止めて、
それを皿に「かぽん」てやってくれます。
これが実はなかなか難しい・・・


コメントを閉じる▲
玄関に降り、みんなの靴を踏み散らかした挙句、無言の抗議行動に出ます。


100527 (3)






最近暑くなってきたので、ドアをすべて開放したらとたんにこのざま。


100527 (6)

こないだ、餌も水も口にせず、家の中でひたすら左旋回していたのは、いったいどこのどいつだ??



外でリードを外しても、もう不安がりません。


100527 (8)

つい1週間前は、固まっていました。



目が良く見えないのもだんだん慣れてきたのか、好きな場所へ行くようになりましたね。


100527 (18)



シッコはまだ少しよろけるか・・・


100527 (17)


とりかくまあ、元気になって良かった良かった。
(^―^*)


家の周りも、新緑の季節を迎えました。


100527 (21)





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/27 20:36】 | ビビー
トラックバック(0) |


すもも
そっか!元気になったか(*^-^)
良かったよ~~♪

そちらもやっと新緑が鮮やかな季節になったね^^

>すももさん
トチロー
病気で気弱になったのか、
すごい甘えん坊爺さんになった以外は
ほとんど前のままです。
犬ってすごいですねー。
この勢いで長生きした欲しいです。
ご心配おかけしました。

ほっ
kiki
この間、ビビー君の左旋回の状態をお聞きした時は、直るのかしらと心配しましたが、本当に良かったですね。
また、ここで元気で面白い関西弁のビビー君に会えますね!


picolly*
ビビーくん、元気でよかったです。
前回の話を読んで、心配してました。
なかなか更新がなかったし・・・って思ってたら
トチローさん、楽しそうなことしてたし(笑)
とりあえず、よかったぁ。


えっちゃん
よかった~♪
元気になったんですね~(^^)
これからも大切な家族として長生きしてほしいですね~
これからお外が気持ちのいい季節なんですから思い切り走りまわってもらいたいな~



かごめ
こんちゃ^^トチローさん♪
ビビーちゃん、元気を取り戻しましたね^^よかったよかった♪
目が回るってほんとに苦しいものね、食欲も出てウ〇チモリモリなら(笑)大丈夫かな^^
新緑の木々、いいですね~♪
ビビーちゃんも爽やかな風を感じて気持ちよかったんじゃないかな^^

>みなさま
トチロー
ご心配おかけしました。
すっかり通常に戻りました。
と言うか、病気前に比べてやたら元気だったりして。
( ̄▽ ̄;)
多分、今も服用を続けているステロイド形の薬の影響と
思われますが、とにかく元気そうで何よりです。
これから暑くなるので、何とか今年も乗り切ってもらいたいです。
また、時々ビビー記事をアップしてご報告します。
ありがとうございました。


パグっ子
お久ぶりです。

ビビー君!いつまでも元気で頑張ってね! ^^



>パグっ子☆さん
トチロー
ご無沙汰しています。
ちょっと大変な事になってうろたえましたが
今は何とか平常に戻りました。
歳が歳なのである程度は仕方ないと思うのですが
やはりいつまでも元気で居て欲しいです。
ハナちゃんモコちゃん、お元気でしょうか?

ホッとしました~
Nao
元気になって本当によかったですね。
子供もそうですが、よく食べて元気なのが一番!
これからも見守ってあげて下さい。

最近パグのベビーを貰って欲しいという事件?が。
でも同居の義母が犬嫌いでボケもひどくなり、いじめそうなので泣く泣く止めました。
見ちゃったらきっとダメだっただろうなあ・・・・・


コメントを閉じる▲
シャンティ・ロッジ、祝1周年!!


100523 (9)



ほとんどhaluさんたちが手作りで作り上げたこの空間も、早くも1年が過ぎました。

そこでみんなでお祝いをしようということになり、haluさんたちには内緒で、15時を目処にみんなで集まろうと。(笑)


みんなで共同購入した月兎印のポットは、5個全部一度にプレゼントするのではなく、来る人来る人1個ずつ持ってくるものだから、うけましたね。
(^-^;;


まずはみんなで乾杯!


100523 (4)




本日の丸一らあめんの出店は、1銭洋食屋さんです。


100523 (10)




nonkoさんがお店のもので料理を作ってくれたり、


100523 (14)



突然大人数で押し掛けたのに、エリさんには料理まで作ってもらったりして、申し訳なかったです。
m(_ _)m


100523 (19)




みんなの笑顔あふれるこの場所が本当に好きです。

これからもますます、人と人との出会いの空間、安らぎの空間として、この場所にみんな集まってくる事でしょう。

1周年、おめでとうございます。

10周年はみんなで旅行でも行きますか。(^―^*)




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/24 20:49】 | 暮らし
トラックバック(0) |
実は、その後大変でした・・・

(´Д`;)


まず、15日の朝は通常に散歩できていたのですが、午後から急に容態が悪化。
頭が左へ左へ振るようになり、夕方、次男が散歩に外へ出したら、土の上で歩けずにひっくり返る。
そのまま散歩はキャンセル。

16日、あまりにも頭を振り続けるので病院へ電話するも、休みで通じずそのまま安静。
彼は歩きもせず、ベッドの中でじっと頭を振り続け、餌も食べず水も飲まず・・・
「はひはひ」と、ひたすら過呼吸を続ける。

17日、朝市でかかりつけの病院へ症状だけ伝え、薬を貰いに行く。
過呼吸を止めないと大変な事になるので、鎮静剤を処方してもらうが、与えて1時間経っても落ち着かず、逆に今度は歩きながらひたすら左旋回を続けるようになる。

こりゃダメだと、別の病院へ。
たまたま高校総体で学校が休みだった次男に助手席で抱いてもらい、豊科まで車を飛ばす。

診断の結果、別に脳に異常があるわけではなく、平衡感覚をつかさどっている神経の麻痺で、目がぐるぐる回る病気(病名失念)らしい。

「よくなる病気ですよ」と言う先生の言葉に少し安心。

とりあえず、ステロイド系の注射と、脱水を起こしていたので(水をほとんど飲んでいなかった)点滴を500ml。

診察台の上のビビー。
右足には家でも注射できるように、注射器の針先だけが刺さっている。


100517 (1)



18日朝、2日ぶりに外へ出たビビー。


100518 (3)



まだ少し目が回っているので、足を上げて上手くシッコできないが、水も飲むようになり、大量のシッコと久々のウンチをムリムリ。


100518 (10)



午後からは歩いてもまっすぐ進むようになり、自らトイレを見つけてシッコしたり、水を捜して飲むようになる。
食欲も出てきて、いつものようにガツガツ。


100518 (16)


今日、最後の注射をして、明日からは飲み薬に切り替えます。

皆様にはご心配おかけしましたが、なんとか正常に戻りつつあります。

m(_ _)m






ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲



またひとり、偉大なミュージシャンが逝ってしまった・・・



彼といえば、やはりレインボーでしょうね。

一番格好よかった時期の動画を貼り付けて、彼を弔うとします。








ドラムスのコージーと、天国でまたセッションでもしておくれ。

ロニー・ジェイムス・ディオ、享年67歳。


meroikku.jpg


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/17 20:21】 | 音楽
トラックバック(0) |


えっちゃん
ニュースになるくらいですから有名な方なんでしょうね。
私はまったく知らないんですが。
年代的にわたしよりちょっと上の年代スターなのかな?
ご冥福を祈りましょう。

>えっちゃん
トチロー
動画が1977年ですから、自分が高校の時です。
えっちゃんは、小学生??
あの頃、レインボーは最も人気が会ったヘビメタバンドでしたね。
ご冥福をお祈りします。


コメントを閉じる▲
今年はアリで頑張ります!


100515 (1)



庭に投棄された2tの楢の原木。
まずはこいつをすべて40センチにぶった切る。

久々のチェーンソーです。
こ、腰か痛い・・・ (´Д`;)


100515 (3)




ひと汗かいて、ちょっとコーヒータイム。


100515 (5)




戻ってまた切る。


100515 (8)



またまた汗をかいて喉が渇いたので***タイム。
( ̄▽ ̄;)


100515 (11)



今日中に終わりませんでした。(爆)

また明日頑張ります。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/16 04:14】 | 暮らし
トラックバック(0) |


すもも
兄ちゃんがいないからねぇ~
自分で頑張るしかないか^^;
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

>すももさん
トチロー
重労働は終わったので
あとは機械を借りてきてサクサク割っちゃいます。
v(^^)
そのあとの、薪積みがまた重労働。
今度は次男の出番ですね。

お久しぶりです♪
つぼみ
御無沙汰してます♪
立派な楢の木ですね!
これは。。薪?ですよね。。。(´-ω-`;)ゞ
シイタケ栽培でも始めるのかと思ってしまいました(笑)
ウチの旦那君もちょこちょこ薪割りしてますよ~♪

あ。。。
そうそう。。
報告があります♪
このたび新車購入します♪
コルトプラス(4WD)にしました♪
また三菱ユーザーで~す☆
何かあったら、また相談にのって下さいね♪

>つぼみさん
トチロー
シイタケ栽培じゃありません!(笑)
これをしばらく放置して、また機械で割っちゃいます。
コルトプラスつーと、女房の車の長いver.ですね。
荷室が広いですよね。
自分、もう大きな車は必要ないので
今のをRVRと取り替えてくれんかなー、って。(笑)

コメントを閉じる▲
みなさまに心配していただいてますが、彼は今こんな状態です。


100514 (1)




首がやたら左へ傾いていますが、これは交通事故の後遺症だと思われます。
あの事故以来、ビクター犬になったのですが、最近は特にそれがひどくなってきたような。


100514 (8)


目を拭いて、乾燥しないように軟膏を塗っているのですが・・・


やはり何も見えてないようです。
「おっかしーなー、なんも見えへんなー」という声が聞こえてきそう。


100514 (15)



これを機に、一気に老化が進むのが怖いのですが。。。

頑張れよ。
いつもみんなが傍に居るよ。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

ビビーの様子がおかしいので病院へ。


GWに大阪から戻ってきた頃から急に、元気がないと言うか、あちこち動き回らず、さりとてベッドで寝るでもなく、部屋の隅とかで座り込んで「ぼー」と天井を見ているような感じでした。


とにかく、両眼の目やにがひどく、目やにと言うよりは膿のような色をした物が拭いても拭いてもまたしばらくすると「べっとり」と。。。

ご飯も食べなくなったので、こりゃいかんと病院へ。


どうやら、眼をどこかにぶつけて角膜が傷ついたのか、今の彼の両目は、ほとんど視力を失っているらしい。

確かに前からも眼が悪くて、あちこちぶつかりながら歩いたりしていたのですが、今はまったく見えないようで、ペンライトの光にもほとんど反応しないとか。

だから彼も、急に何もかも見えなくなってしまったので、ショックを受けて呆然としていたようです。
尻尾もずっと垂れていたしね。


病院から帰ってきたら、少し元気になっていました。

失った視力は戻りませんが、毎日軟膏を塗って、なによりも、彼自身が「眼が見えない」と事実を受け入れれば、それに対応した生活に変わってくるので、また元気になってくるでしょうとのこと。

他に悪いところもないし、心臓の鼓動も正常で力強いとのことで一安心。


目が見えなくてもさ、父ちゃん母ちゃん兄ちゃんが、君の目の代わりになって助けてあげるから、安心して長生きするんだよ。


ビビー、12歳になりました。




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/12 05:00】 | ビビー
トラックバック(0) |

がんばれー!
ユメノパグ
急に見えなくなったら、
そりゃぁ、呆然としちゃうよね。。
とにかく、食べる楽しみを思い出して、
幸せな時間をすごしてほしいです。

うちのパグも目に黒いもやもやがでてきてて、
軟膏をもらったけど、
嫌がるのでなかなか塗れてません。。
ちゃんと塗ってやらねば。と反省。


すもも
がんばれー!

うんうん!
父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃんがついてるぞ~!
すももの里からも、応援してます。



かごめ
こんちゃ トチローさん
ビビーちゃん、突然見えなくなってビックリしちゃったろうね。
しっぽも垂れちゃって、きっと心細かったのかもね。
でも、トチローさんご家族の深い愛情があれば、暗闇の世界も乗り越えてくれるんじゃないかな。
たくさん声をかけてあげてください。
ビビーちゃん、がんばれっ^^


トチローの妹
ビビー、すごく心配…。

うちのミッキーも、晩年は白内障で
殆ど見えてなかったみたいやけど…。
ミッキーは18歳まで頑張ったよ。

ビビーはまだ12歳。
兄貴達の愛情があれば大丈夫!
ビビーが不安がらないように、
いつも話し掛けて安心させてあげてね。

>みなさま
トチロー
いろいろ応援コメントありがとうございました。
ビビーはここ数日落ち着きました。
歩くのがより慎重になりましたが。。。
2002年に車に轢かれて以降、眼の調子は良くなかったので、
今回急にとは言っても、前々から徐々に悪くなってきていたので
彼自身、現実を受け入れるのも早いかと思います。
あとは家族が気をつけてあげて、彼が歩くところに物を置かないとか
そういう心配りで応援したいと思います。
ありがとうございました。


えっちゃん
動物と人間の違い。
動物は自分から死を選んだりしません。
どんなに困難な状況におかれても「生きる」ことに執着するのです。
たとえ目が見えなくなっても家族みんなの支えがあれば絶対楽しく暮らす事ができるのです
がんばれビビー
みんながビビーを愛してるかぎりビビーは幸せに暮らす事ができるよねっ(^^)

>えっちゃん
トチロー
コメントありがとうございます。
視力低下はパグの宿命のような物ですから
あとは彼の負担をいかに軽くしてあげるか
家族みんなで支えたいと思います。
ビビーはペットではなく、大切な家族なのです。


hirobou
大変な事があったのですね。

目が見えない。人ならどんな事に成るかですね。
あとは愛情ですね。

チャッピーも心臓の状態が良くないようです。
我家も死にそうな交通事故に遭っています。

>hirobouさん
トチロー
昨日病院へ行ったんですが
眼球が揺れる病気らしい。
とりあえず、ステロイド系の薬の注射を3日と
そのあとは飲み薬で様子見です。
まっすぐ歩けなくて(左旋回ばかり)
水場とトイレににもたどり着けず
介添え無しではちょっと無理なのでオムツをさせてます。
今日も会社を休むと思います。
心臓、内臓は元気なようなので、なんとか乗り切って欲しいです。

頑張って
Nao
ご無沙汰です。

PCの調子が悪かったのでお友達ブログも拝見していませんでした。その間に大変なことがあったんですね。
我が家の柴「タロウ」の命日が近づき、1年経っても癒されない、反省ばかりの日々を送っていた折にトチローさん宅のビビーちゃんの病気を知り驚きました。

12歳はまだまだですが、色々と身体に支障が(目もそう)でてくるので心配はつきないし、お金もかかりますね。
でもこれでもかって言うくらい一緒にいてあげて、声をかけてあげてください。
私は動物病院と相性がよくなかったけど、いい病院をさがしてあげることも重要です。
これから暑くなりますが、ビビーちゃんの容態が良くなる事を本当に心より祈っています。
「タロウー」同様、交通事故にも合っていたなんて可哀相過ぎます。事故もそうですが、私は天国で謝らなくてはならない飼い主でした。トチローさんには後悔しないように彼が生きている間に愛情を一杯そそいであげて下さい。

ビビー君、頑張って!

コメントを閉じる▲
リンカ夫婦とシャンティ・ロッジで待ち合わせ、爺ヶ岳のゲレンデ周辺に入ってきました。


100508 (1)



早速ゲレンデを登り始めます。

昨日の雨も上がりいい天気で気温も上がって、山菜取り日和ですね。


100508 (2)




ゲレンデの右端から、下の沢へ降りました。

この場所でたくさんのコゴミを発見。


100508 (6)



もう一度ゲレンデへ戻って・・・

ゲレンデ上から見下ろす大町の中心部。


100508 (16)



ゲレンデのリフトの下とかには、結構タラの木が生えているのですが、もう人が入った後なのか、新芽を1本2本残しているだけ。

あきらめて下山。


100508 (18)



予定があるので帰っていったリンカ夫婦を見送り、自分たちは外でランチタイム。

大好きなグリーンベジカレー。


100508 (21)



そのあと、女房とhaluさんが再びゲレンデの左側の林に入って行き、タラの芽をゲット。
コシアブラの芽も1本。


100508 (24)



さっそく、天ぷらにしてもらいました。

熱々を塩をつけていただきます。
美味しい~!


100508 (26)



いやー、楽しかったですね。
これから更に山菜も出てくると思いますから、しばらくは目が離せないかも。

ありがとうございました。
自然に感謝。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/09 06:03】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
とれたてを天ぷらですね♪
おいしそう(^^)っていうかおいしいですよね!
絶対!
これから山菜シーズン突入ですかな?
ところで「リンカ夫婦」って外人さんですか?

>えっちゃん
トチロー
今はもう山菜ラッシュだから、存分に楽しみましょうね。
ちなみにリンカは10数年来の自分の悪友で、
立派な日本人で子持ちの主婦です。(笑)
本名をもじってハンドルネームにしています。

コメントを閉じる▲
とても暑い日だったので、また辛い物でも作ってもらおうと・・・


100505 (1)



「今日は坦々麺と冷やちゅーができます」とのことで、それらをオーダー。



100505 (2)
坦々麺(味噌)
900円


味は「味噌」と「醤油」から選べます。

ゴマペーストのゴマの香りがかなーりいいです。
たっぷりのひき肉と茹でもやしも嬉しい。



100505 (3)
冷やし中華
850円



麺は細麺でたっぷり280g!

自分が好きなあっさりスッパ系のタレがいいですね。
また、揚げたワンタンの皮がいい仕事してます。


おいしかったです。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/08 05:33】 | ラーメン
トラックバック(0) |
実家から冷凍のカニが送られてきたので、シャンティ・ロッジでゲリラカニ鍋を決行、です。

( ̄▽ ̄;)


100505 (24)



こんだけ食べるの、家ではちょっとしんどいですねー。


100505 (21)



ゲレンデの猿を眺めながらビールを飲んでましたら、


100505 (26)



炊けましたよー。


100505 (27)



カニを食べ始めると、人は寡黙になるのです。(笑)


100505 (28)



ついでに強いのも飲んじゃえ!
(^-^;;


100505 (30)

最後はここにご飯を入れて、雑炊にしていただきました。



お店のお客さんたちと、突然始まったコゴミ採り。
一杯生えてますね。


100505 (32)



突然押し掛けて訳の解らない事始めて、ホント申し訳なかったです。
m(_ _)m

また、楽しい時間を過ごさせていただきました。
いい連休でした。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/07 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |
あまりの天気の良さに、外でコーヒータイム。

場所はどこがいいかなー、とバイクで出かけた先は。


100505 (4)



爺ヶ岳スキー場の中に入って行き、シャンティ・ロッジの店の外のテーブルとベンチをお借りしました。

さっそく、パーコレーターで淹れ始めます。


100505 (5)



完成。

どうせだから、家で使っているお気に入りのマグカップを持ってきました。


100505 (8)




熱いコーヒーとこのロケーション、読みかけの面白い文庫本すら必要ありません。


100505 (9)




ゲレンデをカモシカが移動中。


100505 (15)



いい時間でした。

連休最終日。今日も一杯遊ぶぞー。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/06 06:12】 | 暮らし
トラックバック(0) |


halu
いやいやこの連休中は面白かったですね~♪

おかげさまで仕事なのか遊びなのか判らなくなったりしてwww

またやりましょう^^

>haluさん
トチロー
なんか連日、ありがとうございました。
ほんと、いい場所でついつい。
週末は山菜取り行きたいですね。

コメントを閉じる▲
外で七輪パーティーをやっていると言うので、お呼ばれしてきました。


100504 (2)



みんなでワイワイと焼いて食べるのは、本当に楽しいですね。


100504 (9)




この自由な空間も素晴らしい。


100504 (11)




お店で出していただいたコゴミのお浸しが美味しかったので、女房とちょっと山菜取り。


100504 (18)



ロッジの近くは、山菜の宝庫ですね。
短時間でこれだけの収穫。


100504 (24)



さっそく、これもお浸しにしていただきました。


100504 (25)

春の味です。



この連休はほんと天候に恵まれましたね。
楽しい時間をありがとうございました。


100504 (31)




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/05 06:02】 | 暮らし
トラックバック(0) |
大阪滞在中。


P1010143.jpg




海に来ました。

子供の頃、よく釣りをした場所。
ゴミ焼却場の浜。


P1010145.jpg

みんな楽しそうに潮干狩りをしてますが、堤防の入り口には『2枚貝から貝毒が検出されましたので、食用にしないこと』という意味の看板が。

(^^;;


そして、海といえば一応釣り師のこの方の出番。


P1010149.jpg


見ると、水面近くを巨大なボラの群れが、背びれを見せて泳いでいます。

思わず逆上しそうになる光景ですが・・・



P1010157.jpg

(笑)



頑張ってキャスティングするのですが・・・


P1010155.jpg

掛かりません。



居るのはやはり・・・


P1010158.jpg



久々に潮風に吹かれて、気分は最高。

上なんか、半袖のTシャツ1枚です。
大町では考えられないですね。


さて、そろそろ帰らないと。。。

瀬田JCT、渋滞30キロ
東名阪四日市、渋滞30キロ

そんな文字がテレビから流れてきます。

行くしかないんだろうな・・・
(-_-;;

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif










追記を閉じる▲

【2010/05/03 16:42】 | 暮らし
トラックバック(0) |


halu
クサフグ、なんだか間の抜けたヤツですよねww

お帰り待ってますよ~~


nonko
キャハハハハ!クサフグおめでとうさん!
大町も今日は暑かったよん(*^^)v

>haluさん
トチロー
昨日はどうもでした。
山もいいけど、たまの海もいいですね。
自分、海育ちですから、ほんと和めます。


>nonkoさん
トチロー
なんとか渋滞にも巻き込まれずにラッキーでした。
今日は頑張って歩いてください。v(^^)


コメントを閉じる▲

何とかたどり着きました。


P1010137.jpg


フゥーーー。。。




麺屋あいぜんで夕食後、豊科ICを19時ジャスト。

そこから大した渋滞も無く(東名阪の四日市付近は多少)、あれよあれよと言う間に24時前に実家到着。

そうか、渋滞が無かったら5時間弱で着いてしまうんだ。
第2京阪が近畿道の門真まで繋がった効果は大きいですね。


久し振りの再会に、長野から持ってきた母ちゃんのノートパソをネットに繋いで、早速ネットゲームの指南を受ける次男と、教える長男。

家に居た時は、こんなシーンは中々見られなかった。
基本、仲が良いのか??


P1010136.jpg



4日の早朝に戻る予定です。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/05/01 16:46】 | 暮らし
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

