田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

せっかくの休日ですが、雨だし、アウトドアは無理なので食いだおれモードで。


100627 (44)



ユナイトコーヒーでくつろいでいたところ、女房が「冷やし中華が食べたい」と言い出しまして、その場で徳さんにtel。(笑)

「冷麺、できまっか?」
「できますよー」

という事で、訪店。


大阪から、久々にシズカちゃんが


100627 (36)



マルちゃんが戻ってきました。


100627 (35)



仲がいいですねー。
(^―^*)


100627 (29)



いただいた物。

とりあえず昼の一杯。(爆)


100627 (26)



手作り餃子。


100627 (39)



女房待望の冷やし中華。


100627 (37)



野菜炒め。


100627 (42)



やはり〆はらあめん。


100627 (43)



ビールも2本いただきまして、のんびりと時間を過ごさせていただきました。

みんな、またね!


100627 (48)



ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/28 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


えっちゃん
障子の隙間から・・・(^^)
かわいいね~♪

冷やし中華ってお店の食べたことないんですよ。
だってラーメン屋さんに行く時は「ラーメン」モードだし・・ファミレス行く時は「ハンバーグ・グラタン」モードだし・・・
結局、自家製しか経験なしなのよね~
ちなみに子供もそうだから・・大人になってお店の食べたら感激したりしてね(^^)
あまりにおいしくて!



halu
先日はありがとうございました。

やっぱり徳さんラーメン旨そうですね~~~

>えっちゃん
トチロー
いやいや、家で作るほうが
採算度外視でいろんなトッピングが出来るから、
そっちのほうが豪華になるかも。
(^-^;;
自分もラーメン店では基本「ラーメン」ですが
いろんな中華裏メニューがこのお店では
ラーメン以外のものを食べる機会が多いです。
こちらに来られたらご案内しますね。

>haluさん
トチロー
また行ってあげてください。
事前の電話は忘れずに。(笑)


コメントを閉じる▲

お酒を飲んで、食べたいものを食べるのだ。



前の記事で「痛風云々」とか書いていて何ですが、今年も大好きな鰹の季節が始まりました。
(^-^;;


100625 (1)



明日は休みだから、ニンニクも。(笑)


100625 (5)



痛風の元になるプリン体が多く含まれる食べ物の筆頭は「鯖のへしこ」、確かその次が「鰹節」だったような・・・

まあとにかく、毎日食卓に鯖のへしこが並んで、ご飯をネコ飯にして食っていれば、間違いなく痛風の発作が起きるだろうと思われますが、たまにしか食わないから大丈夫と自分では思っています。

周囲の人は、それを食うと覿面に発作が出るような捉え方をしているようですが、あんた、毒キノコやないんやから。(笑)

「何でも適度に。食いすぎない」と言うのが、自分流の考え方。
と、最近さぼって「ぽっこり」出て来た腹をさすりながら書いてても説得力無いか。(笑)

お酒もつまみも美味しくいただきましょう。
v(^^)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/27 07:01】 | 食べる
トラックバック(0) |


halu
痛風ネタが増えている気がww

カツオ美味そうですね~~また1杯やりましょうね^^


すもも
>お酒を飲んで、食べたいものを食べるのだ。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
これができないと、人生の楽しみが半減するべ(・┰・) ベー

通風でなければ問題なし_・)ぷっ



nonko
鯖のへし子は今一番人気の肴ですよね~!旨いへし子探すのも一苦労です。あとイカの丸干しも旨いんですよ~

>haluさん
トチロー
今日から週末まで、また野菜食いモードです。
(;_;)


>すももさん
トチロー
自分の身体とよく相談して・・・
ここがポイントですね。
もう暴飲暴食できる歳でもないですし。(笑)
気をつけます。


>nonkoさん
トチロー
そういう自分、京都に居て「鯖のへしこ」って
未だ食ったことが無いんですよ。
今度ご馳走してください。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲
お、恐ろしい記事を新聞で見つけてしまった・・・

(-_-;;


長野県内の中学生約1000人を対象に検査を行った結果、血液中の尿酸値が「男子平均5.64」「女子平均4.46」という結果が出たそうだ。

ま、女性はほとんど痛風にならないのでともかく、男子!

自分が医者から言われた「これ以上だといつ発作が出てもおかしくない」と言う数値の「7.0」を上回っている男子が、全体の64人だと!


あのなぁ・・・
(-_-;;

これはもしかして親が悪いのか・・・


その歳から、ウラリット飲みたいかい?


自戒の意味も込めて・・・



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/25 06:56】 | 独り言
トラックバック(0) |


えっちゃん
尿酸値って何が原因で高くなるの?
痛風って・・・たしか風が吹いても痛いくらいの痛みだから「痛風」っていうのだとか・・・
とにかく大変な病気らしいってのは知ってるんですが。
でも「中年」に多い病気だと聞いたことがあるんですが中学生のうちからとは。
何が原因なのかな?

>えっちゃん
トチロー
自分の場合は通常より体内で作られる尿酸が多いそうです。
だから、生成阻害剤というのを飲み続けています。
「贅沢病」なんて言われてますが、本当のところは
その人の体質に依存するのが大きいようですね。
発作時の画像(見た?)を見て、あの痛さを思い出すと
もう二度と!って気分になります。
(-_-;;


picolly*
うちの父も痛風持ちです。
相当、痛いらしいですね。
暑い日々が続くようですし、ビールや贅沢おつまみの大量摂取だけは気をつけてくださいね~(笑)

>picolly*さん
トチロー
痛風手帳というのを貰うんですが
食べていいものといけないものが書いてまして
それを見ると、ぶっちゃけ
「酒も飲まずにベジタリアンになりなさい」と
言う事らしいです。(笑)
それだとこのあとの人生がとても悲しいので
自分の身体と相談しながら美味しいもの食べるつもりです。
このあとの記事に、いけないものが早速出てきます。(爆)

コメントを閉じる▲
サクランボです!


100621 (1)

頭上はるか3mほどのところに、葉っぱに隠れているのを発見。





ガレージから一番高い脚立を出してきましたが、それでも天板の一段下に立って背伸びをしないといけない高さ。
うーん、これは気がつかないわけだ。

既に真っ赤なので採ってみましょう。


100621 (6)




ありゃ、向こう半分はまだ黄色でしたね。
(^-^;;


100621 (7)



持ち帰って記念撮影。


100621 (8)


記念すべき初のサクランボ。

さあ、食べてしまおうかどうしようか・・・


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/22 20:23】 | 暮らし
トラックバック(0) |


すもも
そうだなぁ、記念撮影はしたから
私なら食べちゃうかな[壁]・m・) プププ

味見日記もよろしく~(笑)

>すももさん
トチロー
女房用にとってあるのですが
ずっと冷蔵庫の中だなー。
俺が食ってやるか。(笑)
スモモのほうはまだ数が多いので
今度はこちらも観察してみます。


halu
トチローさん優しい~~ww

いよいよツイッター始めましたよ、やりましょう^^


ユメノパグ
どうしようかって
どうすんの?
って思ったら、奥さま用とは!!
そゆとこ、意外と優しいんだから^^

すんごい高さからの収穫ですね(怖

>haluさん
トチロー
知らぬ間に女房が食べてました。(笑)
ツイッターって、全然解らないです。
今度教えてください。m(_ _)m

>ユメノパグさん
トチロー
そこそこ!
「意外と」は余計やで。(笑)
なんかもう、巨木(隣のスモモは更に巨大ですが)
になってしまったので、一見どこに実が成っているか
全然解りません。
これでたわわに実るようになったら、通販始めます。
よろしくです。(笑)

コメントを閉じる▲


自分の身近な物のあれやこれや・・・






まずはモリアオガエルの卵。


100620 (39)



先日よりも更に巨大化し、色も黄色がかってきました。


100620 (37)



次にサクランボ。

こちらは日に日に赤くなってきています。


100620 (44)



新たに見つけたもう一個。


100620 (45)


これも観察しないと。



最後にUNITEコーヒーのネネ嬢。


100620 (35)


本日も相変わらず、です。
(´Д`;)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/21 05:24】 | 暮らし
トラックバック(0) |
庭に車を停めたら、林の中になにやら白い物が・・・


100616 (1)

何の花が咲いているのか?


もう少し接近。


100616 (2)



モリアオガエルの卵でした。

(^―^*)

100616 (8)



ここで孵化したカエルたちは、このまま下の池に落ちると言うわけです。
が、一枚目の画像に映っている下の池というのは、実はこの向こうにある温泉の源泉からオーバーフローした、いわば温泉の池。

カエル君たちは、そんな池の中で成長するんですかねー??

雨の日なんか、よく庭に出ると硫黄の匂いがしたりするのですが・・・

ちょっと観察してみようかな。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/17 05:37】 | 暮らし
トラックバック(0) |


すもも
温泉につかるカエル(^m^)ぷぷ
画像撮れたら、もしかしてスクープかもよ!
楽しみにしてます(笑)

>すももさん
トチロー
裏の田んぼでも、カエルの大合唱が始まりました。
一度孵化する瞬間を見てみたいですね。
彼らも鳥とかの天敵に備えているので
そう無防備ではないはずですが・・・
下はねー、確かに温泉水のはずなんですよ。(笑)
熱くは無いけど。(^-^;;


えっちゃん
わお!
なかなか見ませんよ~
こんなド田舎でも~
まあ山にいけば見かけるのかもしれませんが・・・
それにしても「ゆでカエル」にならないのかしら?

傘木の紹介でスンマセン
ひげじいさん
お邪魔しますm(_ _)m
暇つぶしに
http://casa.omachi.org/
覗いてやってくらさ~い。

近所にやっぱりモリアオガエルいますヨ。
孵化って言うか、オタマジャクシになる時も結構面白い。
泡がプリプリって動いて、ツルッ、ピチョンって池に落ちます。

>えっちゃん
トチロー
えー、そちらにも居るでしょー。
ちなみに下の池は完全な冷水ではないです。
真冬なんか、湯気が上がる事があります。
水温はともかく、成分は??
カエルは大丈夫なんだろうか?



>ひげじいさん
トチロー
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
孵化の瞬間、何とか見たいものです。
これから雨が降ると道路にカエルがあふれて
車の運転が気になります。
市長選、今回は盛り上がりそうですね。
じっくり考えて選んでみたいと思います。


>トチローさん
ひげじいさん
カーサプロジェクトより、HPご覧いただきお礼申し上げます。
ネットをやってらっしゃる方は割と進歩的な方が多いのですが、まだまだ大町市は保守的な地域柄だと感じています。
是非、市長選盛り上げたいものです。
有難うございました。
又寄らせていただきます。


>ひげじいさん
トチロー
コメントありがとうございます。
頑張ってください。v(^^)

コメントを閉じる▲
今年はさくらんぼに実が生りました。


100613 (6)



近くにオス(メス?)の木も無いのに、どうやって受粉したんだろう??

木の大きさに比べて数えるほどですが、何とか赤く熟してくれないかなー。


100613 (8)

その頃には野鳥の餌か。
(^-^;;




こっちは隣のスモモ。

今年もあまり出来なさそうです。


100613 (10)



やはり数年前の、自らの枝を折るような大量に生った後のダメージが未だ尾を引いているのか。。。


100613 (12)


剪定とか、一切手を入れてませんからねー。


こちらはサルの餌にならないよう、これから頑張って見守ります。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2010/06/16 05:54】 | 暮らし
トラックバック(0) |


kobay
ども こんにちは

そういえば子供の頃サクランボのなる木が欲しくて
大人になったら絶対植えようと思ってましたが
今となっては その夢も叶いそうもないす(ToT)
ウラヤマシス。

>kobayさん
トチロー
確かサクランボが長男、スモモが次男の
小学入学祝で、向かいのおっちゃんが
(ほぼ強制的にw)植えたはずなので
サクランボは13年になりますね。
本当に実を成らそうと思ったら、近くにもう一本
無いといけないそうです。
どこで受粉したんだろうって感じですが、
食べられる物が採れるのはには程遠いかもです。



すもも
わ~い さくらんぼだぁ♪
庭にさくらんぼが成るっていいなぁ。
息子たちの誕生祝いだったんだね。
猿たちにまけるなぁ~!

>すももさん
トチロー
木の規模の割には数個ですよ。
生るならもっと生ってもいいような・・・
不思議。
目をつけているのが日に日に赤くなってきます。
タイミングがよければ試食します。
(^―^*)

コメントを閉じる▲
スタートに間に合うように、マスターと一緒にUNITEコーヒーを出発。


100613 (15)

バイクに混じって見覚えのある自転車が。
(^-^;;


シャンティ・ロッジ前。

スタート地点向かうにために、各マシンがパドックから移動を開始しました。


100613 (27)



スタート地点。
クラスの高い順番に整列します。


100613 (33)

ちなみに、最前列のAAクラスは(赤ゼッケン)最後に一人一人選手紹介がありますので、今はまだ無人。


うほっ!
(*^_^*)


100613 (34)



さあ、いよいよスタートです。


100613 (38)




では、スタート直後の迫力ある動画をどうぞ。





しばらく、シャンティ前で周回するマシンを見ていましたが・・・


100613 (48)



上のコースを見に行こうと、マスターたちと山登り開始。

エンデューロならではの、自然の地形を生かした山岳コース。


100613 (58)




そしてコース最上部、最大の難所がここ。

急斜面のガレ場です。


100613 (89)


見ていると、ストレートに突破していくのは全体の1割程度。
あとは途中でスタックか転倒。(>_<)

そうなると、傾斜途中の再発進は難しく、いったんコースを逆走して下まで降りてリトライする選手も。

ものすごい動画をどうぞ。




いやはや、ここをクリアしないと一周できないとは・・・



大町の市街地を見下ろす場所で。


100613 (109)



3時間の激闘を終えて、選手たちがゴール。
観客のハイタッチの列に出迎えられます。


100613 (118)


昨年は下から見ているだけでしたから、上の難コースの状態を知りませんでしたが、今年はものすごいシーンを見て圧倒されました。

出場した選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/14 05:22】 | イベント
トラックバック(0) |


halu
大会凄かったですね~~~

昨年よりもギャラリーが増えたみたいだし今後面白くなりそうですね^^

トチさん良い写真とってますね。


nonko
私のMyベンツでは参加できないの?
カッコいいじゃん!こんな大会もっと色々な出店ができないのかな~

>haluさん
トチロー
あの上は圧倒されました。
あそこであんなことが行われていようとは
下に居ただけでは知りようもなかったですよね。
ちなみに、Aクラス出場で総合でも18位だった
(これもすごいですが)S君でも、
あそこで4回リトライしたらしいです。

>nonkoさん
トチロー
昨年より確実に盛り上がりましたね。
今後地元に根付いてくれる催しになりそうです。
来年は一緒にコース歩きましょうよ。
暑くて大変だけど。(^-^;;


シーサイド
そういやあ、去年、横川商店~美麻珈琲の帰りにたまたま前を通りかかったときにやっていたのを思い出しました。

やあ、血沸き肉踊ります。自分も走ってみたい!!
ピーキーな特性のエンジンだとあういうガレ場はスタックしたらまず抜け出せませんからね。
それに、下りは怖くて走れませんよwww
(ちなみに自分はガレ場林道登り専門ですw)

>シーサイドさん
トチロー
どうもです。
動画、サイズが合わずに途切れちゃっています。
m(_ _)m
この方たち、自分ならエンブレだけで降りるような所でも
平気でアクセルあけるんですよね。(笑)
出場マシンの中にセローが結構多かったのも驚きでした。


コメントを閉じる▲
今日も暑くなりそうです。


100612 (24)

休日の朝は、まずはここでコーヒーを一杯。



ネネ嬢、開店直後から爆睡モードですか。。。

(´Д`;)

おっ起きた。


100612 (27)


また寝た。


100612 (28)

そうですか・・・
すんません邪魔して。


今日は暑くなりそうなので、ママはアイスコーヒー用のロック氷をせっせと作ります。


100612 (31)



午後から急激に気温が上がり、とうとう30℃突破。

涼を求めて、女房と近くの宮の森自然園へ。


100612 (32)



うーん、やはり森の中は涼し、、、暑いって。(笑)


100612 (34)



入ってすぐのところにある、沢胡桃の巨木。


100612 (46)



森林浴のつもりでしたが、暑いし、虫は鬱陶しいし。(笑)


100612 (39)



家に戻ってバイクで出動。
が、この炎天下にヘルメットに長袖はもっと暑い。(笑)

再びUNITEでアイスコーヒーを飲んだ後、爺ヶ岳スキー場へ。


100612 (49)


明日行われるジョニエルgの練習が終了したようです。
各マシンがパドックに戻ってきます。

いや、しかし暑い一日だった。

帰って冷たいビールだな。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/13 06:16】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
炎天下でバイク、汗びっしょりでしたか?^^
今頃は冷たいビールでゴキゲンでしょうね。
今日も暑かったですね、でもうちの方は風が結構あったので過ごしやすかったですよ。

森熊自然園で森林浴♪
写真だととっても涼しげで気持ち良さそうなんですけど^^;
暑さと虫まではわかりませんから(笑)

>かごめさん
トチロー
もう読んだ?(^-^;;
自分で自分のコメント消しちっゃた。
土日とも暑かったですね。
またまた顔が真っ赤に日焼けしました。
皮膚gunなんて怖くない年頃。(笑)


コメントを閉じる▲
しまった、やる前の画像を撮っとくの忘れた。


100612 (1)

(´Д`;)


とまあ(何が?)、こんな感じで綺麗になりました。
(笑)

100612 (2)



今回から新兵器導入。

チップソーに変わるナイロンカッターです。


100612 (4)


使ってみた感じ。

利点
   ・硬い物に当たってもチップ欠けを気にする必要がない
   ・壁際とか、入り組んだ狭い場所には最適
   ・ナイロン先端が磨耗しても、自動的に(遠心力で)中のリールから一定量のナイロンが繰り出されるので気にせず使える

欠点
   ・回転するノコで切るのではなく、硬質ナイロンをぶん回して叩き切るという感じなので、小石、砂などの跳ね返りがすさまじい
   ・切断するのではないので、幹の太い草は切れない

とまあ、頭から顔から砂だらけになりながら作業終了。


そこへ、家から脱走した犬がやって来て、ガレージの角に「ぴっ」と、朝の一発。


100612 (5)



腰の高い草はすべて刈り取ったので、シッコ場がなくて呆然とするビビー。


100612 (6)

「あれ~??」と言う声が聞こえてきそうです。


草を探してあっちをウロウロ。


100612 (15)



こっちをウロウロ。


100612 (10)



まじめに困っている様子が、ひしひしと伝わってきます。(笑)


100612 (19)



春ゼミが一斉に鳴き始めました。
初夏の様相ですね。

さ、シャワー浴びよう!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/12 08:49】 | 暮らし
トラックバック(0) |
今年初めて参加してきました。

どうですか、この登山日和。


100606 (4)



扇沢で受付を済ませ、シャトルバスに乗ります。

って、実は、登山道入り口はすぐそこなんですがね。
このときはまだ知らず。
(^-^;;


100606 (6)



登山道入り口に着きました。


100606 (8)



山岳会の方の注意を聞いて、隊列を整えて出発。

しばらく歩くとさっそく、雪面が出てきます。
先行者の踏み跡を慎重にたどります。

100606 (19)



白馬、剣沢とともに、日本3大雪渓のひとつ、針ノ木大雪渓が見えてきました。


100606 (24)



大沢小屋で小休止のあと、本格的に雪渓に入って行きます。


100606 (28)



拡大。
もうすでに、峠を目指して登って行かれる方々が居ますね。


100606 (29)




お祭り広場に到着しました。

ここで開会式と神事が行われました。


100606 (41)

100606 (44)



みんな行くんですねー。
峠へ向かわれる方々です。

自分は体力と装備に自身がないので待機。
って、女房はここへ来るまでに既にバテバテ。(笑)


100606 (55)



ま、とりあえず一杯。


100606 (53)



保護者の方に見つかって、しかられちゃいました。(笑)


100606 (66)



峠組、散策組(そのまま下山)が去ったあと(本当に誰も居なくなってしまった・・・)、山岳会の待機組と横川店主さまに混じって、その場で酒盛り。(笑)


100606 (75)

100606 (76)



まだたっぷり残っている樽酒や、


100606 (80)



店主様持参の貴重なお酒をいただきまして、


100606 (79)



時々入ってくるトランシーバーの交信に聞き耳を立てながら、楽しい時間を過ごします。


100606 (91)

100606 (84)



そろそろ日に焼けた顔がぴりぴりしてきましたので、我々夫婦も下山。


100606 (96)



本当に楽しい一日でした。

来年は、ファンスキー持参で峠を目指そうかな?


関係者の皆様、ごくろうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/07 05:38】 | イベント
トラックバック(0) |

バテバテです!
nonko
いつもながらnonkoは今回で6回目です。このあとの打ち上げが恐怖・・・
でもお天気良くって良かったです。最後の最後に雪上で滑り落ちました(@_@;)

>nonkoさん
トチロー
お疲れ様&いろいろご馳走様でした。
こっちも下山時、女房が雪面で転倒。
生えている熊笹をなぎ倒して5mも滑っていくのを
笑いながら見ていました。(笑)
いい天気で本当に良かったですね。
顔は皮がむけそうです。(>_<)


nonko
ちょっと~~~、店主も後ろから「よしよし!」ですって~~~~~~、助けようって気はないの(@_@;)

>nonkoさん
トチロー
いやだって、滑っていくほうがスピード速いし。
アンザイレンしてるわけじゃないし、
途中で助けられないっすよ。(^-^;;
ま、こけても無事な場所だったんで笑ってましたが、
雪渓の上のほうだったら真っ青だったかも。


えっちゃん
お疲れ様でした。
天気にも恵まれたみたいですね~
登山は達成感があるんでしょうね~
私は・・・きっと日頃の運動不足が影響しそう(><)


halu
お疲れ様でした~~

その後のお食事会もゆっくりしていただいて感謝です^^

本当は自分も上がりたかったんですが・・・

>えっちゃん
トチロー
距離的にはどうということはないのですが
やはりアイゼン無しで雪渓の上を歩くのは
ストレスたまります。
足が「ずっ」となった時に、要らない筋肉使うんだよね。
でも、最高の天気でした。v(^^)


>haluさん
トチロー
日曜日はご馳走様でした。
せっかくだったのに少人数ですみません。
貴重な焼酎も遠慮なく飲んじゃって。(^-^;;
今度はみんなで本格的な登山、企画しましょうね。

コメントを閉じる▲
新メニューをいただきに。


100603 (11)




手書きのメニュー。


100603 (8)




こちらです。


100603 (9)
ちゃあしゅう丼(もやしスープ付き)
750円



どんぶりご飯の上に(ご飯の量は調整可)ラーメンタレを回し掛け、チャーシューを敷き詰め、上にネギと目玉焼きと紅しょうが。

はっきり言ってかなりのボリュームです。


100603 (10)


いつもはラーメンスープに浸かっているチャーシューをダイレクトに味わえるので、肉好きの方にはたまらないでしょうね。

ただ、量的にとてもラーメンのサイドとして食べられる物ではなく、半ver.も提案してきました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/05 05:42】 | ラーメン
トラックバック(0) |
朝、某ニュース番組の「今日のワンコ」と言うのを見てから出勤しています。
(笑)


100603 (1)

今朝も無言の抗議中。。。





いつでも飛び起きれるように、後ろ足は畳んだままです。(笑)

で、こっちが少しでも動いたら・・・


100603 (2)

「がばっ!!」と飛び起きて。。。


それでもまた動かないで居たら、スリッパへ「ふんふん」攻撃。


100603 (6)



そして「はよ行くで」とでも言ってるのでしょうか、自ら玄関へ向かう。


100603 (7)



それでも意地悪して動かないで居たら、またスリッパへ攻撃 ~ 床にへばりつき ~
を繰り返します。



写真も撮れたし、ほな行こか。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



追記を閉じる▲

【2010/06/03 19:31】 | ビビー
トラックバック(0) |


hirobou
我家のチャッピーも具合が悪くなってから、食事制限・おやつ・牛乳もナシにして5.5キロから4.5キロに減らしました。私も可哀想で2キロ減に成りました(笑)

その後調子が良いです。
チャッピーも同じような事をしています(笑)

>hirobouさん
トチロー
なんか、以前より元気になったのでほっとしてます。
このまま夏も乗り切ってもらいたいですね。
老犬なので、好きなことをさせてあげる事にしました。
食べたい物は食べさせて
(人間の食べる物は極力制限してますが)
のんびりさせてあげてます。
長生きして欲しいです。


コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

