田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今年の火入れ式は、珍しく面倒くさがり屋の次男がひとりで。



101128 (12)


年季の入った汚い薬缶も、今年も健在。
(笑)

今夜はおでんです。

じっくり煮込むのに、これほど効率のよい調理器具は無いですね。


101128 (17)



もちろん、玉子も入ってます。
(^―^*)


101128 (20)

そう言えば、関西のおでんには「ちくわぶ」って入れないんです。
知ってましたか?

自分も最初、「なんだ?ちくわの一種か??」と思ってましたが、初めて食べたらショックを受けました。
(笑)

あ、あと「はんぺん」もね。
入れませんね。
(^-^;;


そして今夜はビーフステュー。

あ、シチューでしたね。(笑)
ちょっと海外生活が長かったもので。(大嘘)

こちらも、焦げ付かせずにコトコト煮込めるので最高です。


101130 (1)



薪ストーブ用の焚付けなんですが、実はこちら。

使用後の割り箸です。


101130 (7)



これ、実は木崎のお蕎麦屋さん「みの屋」さんから頂いている物なんです。

紹介するのは初めてですが、もうかれこれ貰い続けて8年ほどになります。


しかもしかも、本来はこちらでいただきに伺うところを、お店でたまったら玄関横の薪置き場に勝手に置いてってくれるんです。

お蕎麦を食べずにラーメンばかり食ってて(笑)なかなかお店に行かないので、いつも御礼すら出来ないままですが、この場を借りてお礼申し上げます。

m(_ _)m

毎年、ふんだんに使っても余るくらいいただきまして、とても重宝しております。
いつも感謝感謝です。

みなさんも、こちらに来られたら「みの屋」さんに、ぜひお蕎麦を食べに行ってくださいね。


さて、シチューの様子をちょっとみてきましょう。

次男が寒い中をスイミングスクールから帰ってきたら、熱々のを食べてもらうぞ。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/30 19:13】 | 暮らし
トラックバック(0) |


すもも
立派に主婦やってますねぇi-278i-234
ことこと煮込んでうまそう~♪

>おでん
そうそう、関西では、ちくわぶ、はんぺん入れないですよね。
我が家も入れたことがない。
そして、食べたことがない(笑)

>すももさん
トチロー
暖房器具として調理器具として
とても優秀なストーブです。
今度この上でお好み焼きやります(大嘘)。
ちくわぶ、いっぺん食べてみ?
おれはあんなんかなわん。(笑)
はー、鱧天食いたいわー。

コメントを閉じる▲

まずはこちらから。。。


101128 (1)





毎年、兄ちゃんのいい小遣い稼ぎだったこの仕事、今冬は兄ちゃんが居ないので次男の独壇場。


その有り余るパワーで、通常の3倍の速さでジャッキアップしていきます。
(笑)


101128 (2)

これで母ちゃんの車は、15インチから14インチへインチダウン。


で、父ちゃんのは、、、


101128 (3)

今年はタイアが限界なので、ショップで履き替え。

ピカピカのスタッドレス、工賃込み込みで7万円+消費税でした。

父ちゃんのは、18インチから16インチへダウン。
乗り心地、ふわふわ。(笑)


そしてこちらも。
オーバーホールから帰ってきたばかりの除雪機。


101128 (6)

エンジンオイル、ギアオイル、点火プラグ、駆動ベルト交換と、各部オーバーホール。


ドラムの中も錆び落としとリペイントで新品のよう。


101128 (9)



ヘッドライトは、カーショップで買って来た高効率バルブに交換。


101128 (7)

これから頑張って働いてもらわないと。


で、こちらは。。。


101128 (10)

このまま冬眠かなー。

バッテリー、やはり上がっちゃってます。
(´Д`;)


いよいよ雪がやってきそうです。

掛かってきなさい!!(笑)




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/28 15:02】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
冬の準備は万端ですね(^^)
今年は・・・まだ降らないなあ~
大雪になるのか、あるいは少雪か・・・・
これは豪雪地帯に住む私にとってはとっても大きな問題なのです!

>えっちゃん
トチロー
そろそろやってきそうですね。
昨日もずっと舞っていたようですし。
噂では、今年はこちらではいつになく豪雪になるとか。
(>_<)
ま、10年ほど前は今よりもっと積もりましたからね。
覚悟はしておかないと・・・


コメントを閉じる▲

突然なんてことか、出かけて帰ってきたら既にこんな状態。


101123 (1)






一瞬、「え??」てなっちゃいました。


101123 (2)



伝え聞いたところによると、裏の別荘の住人から、理由は解らないが何やら苦情が出たとかどうとか。。。

なんの苦情だよ。

つーか、裏の別荘てどこよ。

(-_-;;


夏に、家の庭にまで枝が侵入してきたのでやむなく枝を切り落としたこの木たちも、軒並み切り落とされてしまいました。


101123 (4)



かつて、サルと戦ったり、リスが駆け回ったり、赤ゲラが虫を取っていたり、時々カモシカが遊びに来たあの林は、もうありません。

(;_;)

081025 (1)

090522 (3)

100527 (21)


何でこんな事になってしまったのか・・・

あとは、この場所に家が建たないことを祈るばかりです。。。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/24 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
あらら・・・残念・・・
ちょっとお聞きしたいんですが・・・
つまり、林の所有者はトチローさんじゃないってことなんですね。
苦情ってなんだったんでしょうね?
ここまでスッキリしちゃったら家が建つかも!


picolly*
うちの横の広大な空き家も
本日、不動産屋が来て、境界石の写真撮って行きました。
まさか、売れたんじゃ~~
と、ビクッと来てます。
真横にデカイアパートなんか建てられちゃぁ・・・

お互い、自分家よりデカくてしかも至近距離すぎる建物が建たないよう、祈りましょう(笑)

>えっちゃん
トチロー
そうなんです、所有者は自分じゃないし
どこの所有かもわからない。
ってことは、それだけ権限があるのだから
別荘の所有地??
苦情で考えられるのは、サル、カモシカの獣がよく来るのと
日当たり(別荘からは東の方向に林)、
今の時期の落葉・・・
とにかくこうなっちゃったらもう元には戻れないので、
あまり気にしないようにするしかないですね。

>picolly*さん
トチロー
もとは林なので、いきなり家が建つとは思えないんですが、
ここに家が建つと、面白くないなー。
裏の林の向こうの家は、道路も違うし別の集落というか
全然交流が無いんですね。
だから余計に今回の事には困惑しています。



nonko
ここも・・・、私の好きな林もきられちゃった!何だかね・・・

>nonkoさん
トチロー
鹿*ガーデンの上とかも、すごいでしょう。
人の住まない場所の堤防工事とか水路新設とか。
なんか最近、この周辺でもやたら木を切り倒してるんですよね。
宮のmoriもずいぶん空いちゃいました。
どういうお金が動いているんだろう?
って、思わず考えちゃいます。


コメントを閉じる▲

日曜日もいいお天気だったので、見晴らしのいい場所へ。


101121 (9)






その前にまず腹ごしらえ。

「食事処しもさと」さんへ。

101121 (1)
期間限定いくら丼
980円


いくらの味付けが絶品!
しかもたっぷり!です。


食後はそのまま東山の中腹にあるクラフトパークへ。

なんか、ドッグランやってました。


101121 (4)

飼い主の傍を付かず離れずのワンちゃん。

飼い主の一挙手一投足を常にチェックしているんですね。

ワンちゃん、ストレスたまらないんだろうか??
( ̄▽ ̄;)


ここの紅葉ももう最後。

見頃にやって来たかった。
今年は他にいろいろ回るところが多かったなー。


101121 (10)



今日も北アルプスの山々が綺麗です。

爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳。


101121 (13)


あー、ここでコンビニ弁当ってのも、ありだったよなー。
(^~^;)ゞ


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/23 05:22】 | 暮らし
トラックバック(0) |


すもも
いいお天気だね♪
そして景色がすばらし~

それにしても、あのイクラ丼は、やばい!!
めっちゃお腹すいてきたぞ。。
今、買い物に行ったら、間違いなくイクラ目指してすすみそうです^^;

>すももさん
トチロー
小春日和で、なんだか「ほわー」とした雰囲気でした。
シート広げて、お弁当に読書も良かったかも。
子供が小さかったら、間違いなく連れてきてましたね。
このお店の料理は、自分にとってどれもツボです。
これ以外に頼んだ牡蠣フライは揚げ方が絶妙だし
このイクラも、味りんを効かせた甘い味付けで
いくらでも食べられるという感じでした。
イクラだけに。。。(* ̄m ̄)プッ


コメントを閉じる▲
あまりにも天気が良く山が綺麗だったので、昼食のあと登ってきました。


101120 (6)




駐車場をあとにして散策路を登り始めますと、バックには北アルプスを望む大パノラマが広がります。


101120 (18)



頂上の王ヶ頭ホテルから見える富士山。


101120 (21)



北アルプスの槍ヶ岳もご覧の通り。


101120 (10)



そのあと、王ヶ鼻へ移動します。


101120 (51)



ここからの眺めも素晴らしい。


101120 (49)



風が冷たくなってきたので下山です。


101120 (30)



来る途中、日陰の部分は完全に雪道になっていたり、凍結路になっていたりしました。

車で登ってくる方は、特に早朝などご注意ください。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif









追記を閉じる▲

【2010/11/22 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
雪道の場所もあるんですね。
ちょこっと行けばこんな場所に行けるなんて
うらやまし~
お天気よくてよかったですね(^^)

>えっちゃん
トチロー
この景色が近くで見れるのも
この場所の特権ですね。
松本市街地からでも30分ほどで登ってきます。
そろそろ山道は雪ですね。
標高の高い場所は気をつけないと。。。

コメントを閉じる▲

突然、新しい服と新しいベッドのビビー君。


101118 (1)




仕事で使う資材を買いに行ったら、ホームセンターのペットショップがリニューアルされていました。

いろんな種類の服が全サイズ揃っているし、ベッドもいろいろ種類があるし、年末用に新調してあげることに。


で、ためしに古いベッドのすぐ横へ置いてみたわけですが・・・


101118 (6)


目は見えてないので匂いを・・・

「くん」と少し匂いだだけで、迷わず新しいベッドに入りました。(笑)
( ̄▽ ̄;)


あとはもう、くつろぎモードで。。。


101118 (4) 101119 (14)



古いベッドは、そんなに嫌だったんでしょうか??


101118 (7)

はいはい、次のゴミの日に処分しますから。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif








追記を閉じる▲

【2010/11/21 05:00】 | ビビー
トラックバック(0) |

おしゃれ~!
kiki
緑でコーディネイトのビビー君、かわいい~!!

似合ってます。
しかし、匂いを嗅いで自分の匂いのする方に入るのかと思いきや、やっぱ新品の方がいいのか・・・・
わが家のキキにも新調してやろっかな。


すもも
新しいベッド、気にいったみたいだね♪
グリーンがお洒落で似合ってるv-218
新しいベッドを買ってきたら、すぐに反応するよね。
どうして、自分のベッドってわかるんやろうね。

>kikiさん
トチロー
豊科のあのペットショップです。
品揃え、良くなっています。
ようやくビビーに入る服が2Lだと解った。
今まで、「サイズ:パグ」とかで買っても
絶対に入らなかったですから。(笑)


>すももさん
トチロー
不思議でしょう。
絶対に新しいほうに入るよね。
目も見えてないし、不思議だー。
新しいベッドは縁がへたってなくてまだ固いので
アゴを乗せるのにちょうどいいようです。
(笑)

コメントを閉じる▲
今年の新酒の出来は・・・


101119 (2)





1本は瓶入りの1300円くらいのやつ。

もう1本はペットボトル入りの680円。

2本とも飲みましたが、やはり価格が違うと味もぜんぜん違うんですね。
( ̄▽ ̄;)


出張で出かけた小淵沢の道の駅で、手作りのスモークチーズを買ってきました。

やはり、ワインといえばチーズですよね。


101119 (9)



自分、やはり赤は渋くてどっしりした味の物より、出来立てのフルーティーなものが好きです。

そのかわり、白はうんとドライなやつね。


1本半を1人で飲んだら、さすがに酔っ払ってしまいました。(笑)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2010/11/20 08:03】 | 食べる
トラックバック(0) |

月刊「山と渓谷」12月号に掲載されちゃいました。


101116 (14)


( ̄▽ ̄;)



「?」な方は、まずはこちらの記事を。


しかし、小さくてよかったわ、ほんと。(笑)


101116 (15)


真ん中の「山オッサン、山オバサン、頑張ってます」が自分たちです。

怖い物見たさのあなた、山と渓谷12月号、121ページをどおぞ。

m(_ _)m

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/17 20:03】 | 暮らし
トラックバック(0) |


halu
お~~凄い、出てますね♪

夏の良い思い出っすね~~



>haluさん
トチロー
載っちゃいました。(笑)
きっと人数が少なかったのでしょうね。
嫁さんをだまして頂上まで往復したおかげです。(笑)
いい思い出になりました。


ごぶさたしております★
Nao
トチローさん、すごーーい。
雑誌に取り上げられるのってめったにないですよ~

私は本屋勤めなんですが、(大学内にあるので)残念ながらこの雑誌はありません(涙)
紅葉の記事もとっても綺麗で本当にうらやましいです。地理的利点のため?か混んでいないのですか?
今後も美しい画像を何卒よろしくお願いしまーーーす♪


>Naoさん
トチロー
雑誌の取材、テレビのオファーが相次いでいた
*年前ってのもあったんですよ>我が家。
(笑)
特になんとかビーイングなんて日にゃ。。。
( ̄▽ ̄;)
紅葉は、はっきり行って地元に居ながら楽しめます。
確かに「スポット」は観光客の方も多いですが、
穴場的な場所も存在しますので。
冬はこちらに来られないんですか?
ぜひ連絡くださいね。



えっちゃん
お~ すごいですね~
おめでとうございま~す♪

恥ずかしいけどなんだかうれしいもんですよね。
一般人にはなかなか縁のない話ですから。

>えっちゃん
トチロー
ま、全国紙ですから恥ずかしいといえば・・・
って、名前とか載ってないから知る人ぞ知る。
(笑)
書店で見かけたら見てくださいませ。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲

昨日の夜、かなり激しく降っていましたので、今朝はドキドキでした。


101116 (1)





なにせ、早くも5万キロ突破の夏タイアはツルツルだし、先シーズンはだましだまし使っていたスタッドレスは、まだ買ってない。

(>_<)

積もったらアウトだな。


幸い、この程度。


101116 (3)

この方には、雪は関係ない。
(笑)


裏山の状態。


101116 (2)

カラマツの黄が目に鮮やかです。


そして、すぐ北の連なりはご覧のとおり雪化粧。


101116 (8)



爺ヶ岳スキー場も、積もったんでしょうね。


101116 (12)



この黄葉、紅葉も、今週で最後かもしれませんね。


101116 (7)



除雪機は農協に点検に出したし、あとはスタッドレス、早く買わないと。。。

はー、10万円からの出費ですね。(-_-;;






ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/16 20:19】 | 暮らし
トラックバック(0) |

辰野町の横川渓谷に行ってきました。


101114 (42)

写真は、横川ダム。




ダム直下の親水公園の紅葉です。


101114 (66)


赤いモミジよりも、黄色いモミジが目立ちます。

それよりも、カラマツの黄葉の素晴らしい事!


101114 (62)



あ、カワガラス。

しきりに潜って魚を捕っていました。


101114 (56)



ダムから更に奥へ。
車止めの蛇石キャンプ場へ。

これが、国の天然記念物の「蛇石」です。


101114 (14)

川の中を、上流から下流に向かって筋のような岩が走っているのがそうです。


こちらの紅葉、黄葉もすばらしい。


101114 (8) 101114 (23)



ちょっと、車止めのゲートの横から林道へ立ち入ります。

とたんに、この看板が。
(´Д`;)


101114 (32)

リアルすぎて、言葉が出ないですね。

しかもまた、今日も鳴り物持ってないし。
(-_-;;


ほら、さっそく頭上に熊だなが。。。
(;_;)


101114 (28)



木の棒を拾って、ガードレールをガンガン鳴らして進みます。


101114 (25)



沢の反対側の山の紅葉。


101114 (27)


さすがにこのシチュエーションは怖いので、そそくさとキャンプ場まで引き上げ。


ずっと続けてきた紅葉記事も、今年はこれで最後でしょうか。

今年はあちこち飛び回ったものです。
目の保養をたっぷりさせてもらいました。


家の裏の林はすっかり落葉して、すっかすか。

白い季節がそこまでやってきています。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif






追記を閉じる▲

【2010/11/15 05:58】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
ホントに・・・
かなりリアルな看板・・・
ちょっとびびっちゃうわ~

紅葉、綺麗でしたね(^^)

>えっちゃん
トチロー
またしてもマイナーな場所で
休日にもかかわらず人居ないし。。。
林道は、ドキドキの連続でした。(笑)
でもま、落葉前にこの光景が見れたので良しとします。
(^―^*)


コメントを閉じる▲

またまた霊松寺に行ってきました。


101107 (8)

今日も快晴。
紅葉も素晴らしい。




今日のお目当ては、紅葉ももちろんそうですが、3日に引き続き影武者さんのミニライブ。

今日は初のユニットを組んで「影武者バンド」としての演奏を披露してくれました。
自分が着いた時には、リハの真っ最中でした。


101107 (15)



ライブの時間までに散策。

境内のモミジは、更に赤味を増したようです。


101107 (26)



今日は本当に山が綺麗ですね。


101107 (6)



爺ヶ岳もご覧のようになりました。


101107 (32)



ライブが始まりました。

途中までですが、3人編成による喜多郎さんのシルクロードのテーマです。






大町の紅葉も、これでそろそろ終わりのようですね。

今年も楽しめました。
(^―^*)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/08 05:30】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
私は今朝行ってきました。昨日は白馬へ行っちゃった~!お天気はほんと山がきれいですね~


えっちゃん
綺麗な紅葉ですね~
まあ、私は山々に囲まれ生活しておりますので
わざわざ「紅葉」見にいかなくてもほんのちょっと散歩するだけで「紅葉」たのしめちゃいます!
はたして、その環境がいいのか悪いのか・・・
若いときはなにかと便利な都会にあこがれたりもしましたが年々、年を重ねるごとに田舎暮らしを満喫しております(^^)


>nonkoさん
トチロー
紅葉は素晴らしかったですが、
自分が行ったあの時間で車はほぼ満車でした。
あとの方は、駐車場空き待ち渋滞。
(>_<)
昨日の強風で、落葉が始まりましたかね。
紅葉も終わりですね。

>えっちゃん
トチロー
「その辺でアウトドアが楽しめる」
それこそが田舎暮らしの極みですよね。
だからうち、キャンプしなくなりました。(笑)
越してきてから一度も組んでないテントもあるし。
確かに若いとこんな場所で暮らしていてはダメですよ。
考え方から変わって来ちゃう。
だから、若いうちは街で生活して
世の流れに敏感になって欲しいです。
田舎暮らし、お互い満喫しましょう。
v(^^)


コメントを閉じる▲

こちらも見頃を迎えています。


101106 (7)


大町ダムへ向かう道すがら。




こちらは大町ダムの展望所より。

眼下には大町市街地。


101106 (14)



更に車を走らせ、葛温泉、七倉ダムを通過して、七倉荘の車止めまで来ました。
一般車はここまでで、ここから先は指定タクシーか徒歩となります。


101106 (22)

正面に雪をかぶっているのは船窪岳でしょうか。



こちらの紅葉もすごいですね。


101106 (23)




車を降りて、登山道に入り込みます。


101106 (29)

うー、人っ子一人居ない。

熊鈴、持ってない。。。(;_;)



午後の光に燃える山肌。


101106 (26)



紅葉と雪山のツーショット。


101106 (57)



振り向けば七倉ダム湖。
(一番奥が七倉ダムのえん堤)


101106 (54)



いやー、目の保養をさせていただきました。

この場所の紅葉は、今週が最後でしょうか。

登山道へ立ち入るときは、くれぐれも熊避け対策をしてくださいね。
はっきり言って、一人ではメチャ怖いです。

m(_ _)m



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/07 08:10】 | 暮らし
トラックバック(0) |

先週に引き続き、変化を見るために行ってきました。


101103 (46)





相変わらず、ものすごい人です。


明らかに、先週より色付いていますね。


101103 (49)



でもまだ、ピークではないかも。


101103 (51)



逆光にチャレンジ。


101103 (61)



移動しまして、中カエデ。


101103 (69)


こちらは相変わらず・・・

来週また来れるといいですね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif








追記を閉じる▲

【2010/11/05 06:12】 | 暮らし
トラックバック(0) |

霊松寺の紅葉を見に行ってきました。


101103 (43)





毎年この時期は、地元のシンセサイザー奏者「影武者」さんのミニコンサートが開かれます。

11時の午前の部のスタートちょうどに行ったのですが、車を停める場所がないほどの混雑でした。


101103 (8)



今日のアルプスは朝から雪です。


101103 (11)



シンセの音色が紅葉した山々に響き渡ります。


101103 (13)



途中で、霊松寺のご住職が来られて、いつものように挨拶を。


101103 (20)



演奏の途中でしたが、下へ降りて境内を散策。

お葉つきイチョウはこのような感じ。


101103 (22)

確か昨年までは無かった「お葉つきイチョウ、一人2個まで」と書いた看板が有りました。

それで無くとも見つけるのも大変な貴重なイチョウです。
中には軒並み拾って持って帰る不届きな方も居るんでしょうね。



境内の紅葉。

やはり今年はまだ早いか・・・


101103 (23)



裏山の紅葉です。
トイレのあたりから見えます。


101103 (31)



秋の色、ですね。


101103 (45)



週末の日曜日は、また鐘つき堂で影武者さんのコンサートが開かれます。
次回は、他のシンセ奏者2名を引き連れて、初の「影武者バンド」としてのライブだそうです。

楽しみですね。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2010/11/04 05:38】 | 暮らし
トラックバック(0) |


プードル
こんにちわ^^
今年は全体的に紅葉が遅れているみたいですね。
週末ライブ頑張って下さい。

>プードルさん
トチロー
コメントありがとうございます。
あと1週間は紅葉も楽しめそうです。


コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

