田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



松川村に新しくオープンしたパン屋さんです。


110130 (6)






場所は山ろく線沿い、すずむし荘の南へ数百メートル。
灰色の外観の、おしゃれな建物です。

ちょっと看板が小さいので見落としやすいかも。
(^-^;;


110130 (4)




この食パンは、粉を通常の倍使っていて、ずっしり重いです。
食べ応えありそうですねー。

ハーフサイズもありますので、そちらを買って帰りました。


110130 (3)



お店に入って右側はカフェスペース。

今はまだ準備中ですが、オープンすれば、ここで焼きたてのパンとお茶がいただけるかも。


110130 (2)



これから、どんどんメニューが増えるのかな。

楽しみです。(^―^*)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2011/01/31 05:27】 | 食べる
トラックバック(0) |

こんにちは
森のみち草(し)
こんにちは・・・。
時々のぞかせてもらっていましたが、コメントしそびれていてすみません。

「いぐパン」、知人の店なんです。
おいしくて食べ応えありますよネ。
看板はこれから設置予定とのことで、パンと一緒にお茶が飲めるカフェは春ごろから始めたいと思っているようですヨ。
これからも、ど~ぞよろしくお願いします!

>森のみち草(し)さん
トチロー
コメントありがとうございます。
そうでしたか、お知り合いなんですね!
自分、通勤路なので、建物は以前から認識していましたが
パン屋さんになったのを知ったのは最近です。
これからも、空いている時間に通ったら
お邪魔したいと思ってます。
今日は、買って来た食パンを朝食にする予定です。


コメントを閉じる▲

ありゃ、全面結氷したのでは・・・


110129 (1)


解けちゃったんですかね。
(^-^;;



岡谷屋内プール向かいの温泉施設の前。

白鳥たちが集まる場所です。


110129 (4)


ここも白鳥より鴨のほうが多く、にぎやかです。



場所を変えて、艇庫前の練習場。

ここは沖に防波堤がある関係で、カッチカチに凍ってますね。


110129 (8)




晴れていれば、黄色の丸の中に富士山が見えるはずなのですが・・・

しかしまー、氷の上は乗っちゃいけないのに、遠くまで歩いていった人が居ますね。
途中でよく、巡回に見つからなかったものだ。
(笑)


110129 (9)



桟橋の先端に、誰かが置いていった可愛い雪だるま。


110129 (10)


氷の上に薄っすら積もった雪に、昔懐かしい名前入りの相合傘が、可愛い字で書かれていました。

ラブラブな恋人さんたちにとっては寒さも気にならないんでしょうが、ひとりのオッサンには吹きさらしの場所は寒いので、早々に退散です。(笑)

今年は、御神渡り出来るんでしょうか??


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/30 07:37】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
本金酒造のちとせちゃんによりますと、御神渡りは秒読み段階だそうです。見てみたい~~~

>nonkoさん
トチロー
朝とかは全面凍ってしまうんですかね。
確かにこの日は気温が高かった。
今年は見てみたいですね。

コメントを閉じる▲

負傷、です。

(>_<)



ちょっと重いものが入った箱を両手で持って、それを持ったまま引き戸の入り口を通ろうとしたら・・・


両手の指が右はドア、左はサッシに激突。


「いったー」と何気に左手を見ると・・・

人差し指の第2関節のところが「ぱっくり」肉が見えている。

しかもそこから、大量の出血が。
(´Д`;)


そのまま病院直行でしたね。


110128 (1)



診察が終わるのを待って、手術。

4針縫いました。(-_-;;


しかも、連れて行かれた場所は救急治療室。

怪我をした患者さんが救急車で真っ先に運ばれる場所ですね。


看護師さんに「先生はもうすぐ来ますから、ここに仰向けになって休んでてください」と、ストレッチャーの上へ。

頭上には、手術に使用する巨大な丸型の照明器具。

とたんに、胸がドキドキして重苦しくなってくる。


「この場所、気持ち悪いです」

思わず言っちゃいましたね。(笑)

嫌です、この部屋。
(^-^;;


とりあえず、1週間安静で、その後抜糸。

ま、左手でよかったとするか。

まったく、なんてこった・・・


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/28 17:25】 | 暮らし
トラックバック(0) |


picolly*
大丈夫ですか?

不思議とやってしまった!瞬間は冷静ですよね。
で、負傷部分みたらただ事じゃないと思いますよね。肉まで見えてたら・・・

人差し指は左といえども、負傷してから結構酷使してるなーって気付きます。
私、左親指でも思いましたから(笑)

今晩はアルコール禁止ですネ。
お大事にしてください!!




hirobou
右手でなくって良かった。
足でなくって良かったですね。

救急治療室、嫌な所ですね。夫がそこで1泊6万円でした。
お値段もイヤでした。

お大事に。

>picolly*さん
トチロー
ありがとうございます。
そう、本人は「ちょっとぶつけた」と言う感じでしたが
傷を見て愕然としました。
「あ、縫わなきゃ」って。
夕べはアルコールもお風呂も抜きにしました。
曲がるところなので、今後が心配です。
もう、傷が完全に治る歳ではないですしね。
(´Д`;)


>hirobouさん
トチロー
ありがとうございます。
ほんと、右手じゃなくて良かったです。
逆に通ったら、十分右手の可能性も有りましたから。
いやしかし、キーボード打ち辛いですね。
(笑)
病院そのものが自分には気分のいい場所じゃなく
ましてやあんな部屋はもう、入っただけで
なんかものすごい空気に圧倒されてしまいます。
看護師さんは「わたしは鈍感だから全然」と
言ってましたが。


シーサイド
いやぁ、怪人に改造されなくて良かったですね(笑)
おだいじに。

>シーサイドさん
トチロー
ありがとうございます。
やめろぅ
やめるんだショ*カー
(笑)
しかしまー、情けない事で・・・
(´Д`;)
あ、丸一営業始めましたので、またよろしくです。
m(_ _)m



nonko
多分昨年nonkoが運ばれた場所かな?大町病院はnonkoにとってはリゾートのような場所です。京大病院で大騒ぎの大手術してしまったら、どんなどころでも大丈夫だよ(*^^)v 麻酔のきかなかったnonkoデス!

>nonkoさん
トチロー
あの場所、怖いですよ。
空気が違うもん。
だから病院は苦手。(^-^;;
左手は包帯が取れないとキーボード打つのにとても不便。
金曜日まで我慢です。



kobay
ども こんにちは

コメントし遅れちゃいましたが
その後いかがですか??
ワタシの場合もそうすが
予定していたことがほとんどブッ飛び
難儀しております。
ご自愛ください。

>kobayさん
トチロー
いやいや、kobayさんに比べれば・・・
と言っても、今、配線仕事なので正直辛いです。
早く抜糸してリハビリしないと。
注意一秒、怪我一週間。
(>_<)
kobayさんもお大事になさってください。

コメントを閉じる▲
 営業再開のお知らせ、です。


ちょっと早めの冬季休業明けですが、丸一らあめんのファンの皆様、お待たせしました。


110124 (1)



今年も不定休での営業ですが、また美味しい物をいっぱい作ってくれることでしょう。

よろしくお願いいたします。
m(_ _)m


110124 (3)



約1ヶ月ぶりの味に、感動ひとしおです。
(;_;)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/25 05:42】 | ラーメン
トラックバック(0) |
シャンティ・ロッジにて、MSRのスノー・シューの体験試乗会が行われたので参加してきました。


110123 (3)




午後にご夫婦でいらっしゃった徳さん(丸一ラーメン情報は後ほど)と出かけることに。


110123 (5)




まずは子供ゲレンデを登り、、、


110123 (9)



そのまま裏の沢へ降りていきます。


110123 (11)



これ、すごいですね!

とりあえず、雪が積もってさえいれば、歩く事が出来るんです。


ちなみにこの場所は・・・


110123 (16)

ご覧のように、ストックさえ立たないほどの深雪。


しかも、履いているのを意識しないほどの軽量。

深雪の中を自由自在に歩き回ります。


110123 (15)



ゲレンデから離れて、人工的な音が聞こえなくなったら、あたりは「しーん」と。

聞こえるのは、時々木の上から雪がサラサラ落ちてくる音だけ。


110123 (21)



小1時間ほどトレッキングして、沢伝いに駐車場まで降ります。


110123 (20)


これ、いいですね。

欲しい!

母ちゃんに相談しよう。(笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/24 05:35】 | イベント
トラックバック(0) |

面白そう
kiki
楽しそうですね。
雪の上を自由に動けるなんて。

来月、美ヶ原の王ヶ頭ホテルに家族で泊りに行くのですが、あるのですよ、そこのイベントに。
面白そうですね。体験の価値ありですなぁ。こりゃ!

>kikiさん
トチロー
これ、いいですよ。
ただし少しアドバイスが。
履くのはビーンブーツ(自分はそうでした)とかではなくて
やはり膝ぐらいまでの長靴のほうがいいでしょう。
深雪でも、足首くらいは埋まってしまいます。
あと、かなり汗をかくので、下着は即乾性の物がよさそうですね。楽しんできてくださいねー。
あ、例のモノ、ユナイトに預けてアリマス。
m(_ _)m




森のみち草(し)
スノーシュー、楽しいですよね!?

雪さえあればどこへでも行けるし、夏とは違った景色に感動したり、野生動物の足跡を発見したり・・・まっ白な景色の中での温かい飲み物は最高~!

わが宿の宿泊者でも購入する人が増えています。
今は以前よりもかなりリーズナブルに購入できるので、ぜひマイスノーシューをGetして引き続き楽しんでくださいね☆



nonko
うわ~、メッチャ楽しそう!これならnonkoでも出来るかな~

>森のみち草(し)さん
トチロー
コメントありがとうございます。
これ、雪国ならではの遊びですよね。
自分ちの周りも、そういうフィールドだらけです。
欲しいんですが・・・
女房説得してます。(笑)


>nonkoさん
トチロー
わたしの体重でも平気ですから。(笑)
前述しましたが、足元は雪が入らないように長靴。
下着は即乾性の物がいいですね。
これで来シーズン、シャンティでイベント立ち上げようかなー。
ザックに一杯食料詰めてね。(^―^*)



halu
コメント遅くなってしまいました(汗)

スノーシューって微妙に人の入れない場所へいけるのがまた良いですよね♪

雪の森は本当に静かで気持ちが良いですよね、それにしても結構積もっていたんですねー体験してもらえて良かったです^^

>haluさん
トチロー
いい場所でしたが、
所々現れる砂防ダムが厄介でした。
雪が積もっているとは言え、
50センチ以上のジャンプ。
これが結構スリリング。(笑)
平坦地では本当に楽しそうです。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲


晴れてはいませんが、気温も高く過ごしやすい。。。



昼食後、久々にUNITEコーヒーさんへ。

麗しの彼女、巨乳ネネちゃん。(笑)


110122 (1)

今日もラブラブ、ありがとうね。



帰り道に横川商店さんへ買出し。


110122 (3)



「運転は奥様でしたら・・・」と、店主様が試飲をセッティング。


110122 (4)



では、いただきます。

m(_ _)m


110122 (5)


「ぷはー」、すごいこれ!

真ん中のを始めに飲んだのですが、ものすごいパンチ。
改めでボトルを見ましたら、35度でした。( ̄▽ ̄;)


ここで缶詰買って開けたら、このままおしまいになりそうなので、あくまでも試飲にとどめ。
(笑)


110122 (8)


店主様、貴重な焼酎、ありがとうございました。



家に戻ると、うちの爺ちゃんは・・・


110122 (10)

いつものごとく、まったりと。。。


そのままの勢いで、家裏の雪山攻め。

除雪機の前進後進で削って飛ばし、ご覧のように綺麗になりました。


110122 (13)



そしてこれから早い風呂を浴びて、今夜は飲み会だー。
v(^^)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/22 15:01】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
ご来店試飲ありがとうございました。寿海さんの35度はきついですよね~!普通ではまずは厳しいでしょう。御贈答用であればね・・・。今回の出張で寿海さん、もっと好きになりました。とにかく人がいい、裏表のない経営方針は、一度つぶれかけたお蔵様が集まって必死で立て直されたからだそうです。また遊びに来て下さいね。

>nonkoさん
トチロー
焼酎の会、楽しまれたようで。
(^―^*)
35度のは効きましたよー。(笑)
また珍しいお酒が入ったら、声掛けてください。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲

先週のつけが回ってきたと言う感じですね。


110116 (2)






昨日の朝からずっと降り続いているようです。

夜中に仕事から帰ってきた女房の車も、もはやこんな状態。


110116 (4)



おまけに、気温が低い。

雪質は完全パウダーなので、スキーヤーやボーダーにはありがたいか。
いや、この雪の中滑ってたら遭難するな。
(^-^;;


110116 (5)



もう少し日が昇って落ち着いてきたら、あそこから除雪マシーン1号(2号はありません)を出動させないと。


110116 (8)



せっかくの休日、雪かきに追われて一日終わりそうな。。。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/16 07:05】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
私はこの休日、雪下ろし三昧でした。
つらいわ~

>えっちゃん
トチロー
そちらと比べたら
ここも可愛いもんですよね。
って、この地域では一番の豪雪地帯ですが。
(^-^;;
気温が低いから、なかなか溶けませんね。
また明日も降りそうなこと言ってます。
(´Д`;)


すもも
うっわっ!
こっちも日曜は、外へ一歩も、よう出らんほど
寒いなぁ~って思ってたら・・
すっごいことになってる。
どうせ降るなら、力仕事してくれる兄ちゃんが
帰省してる時だったら良かったのにね。
雪かきで、風邪ぶりかえしませんように。

>すももさん
トチロー
例年通り、例年通りです。(笑)
今までが少なかっただけで。
気温の低さもこんなもんかな。
たしか一昨年は12月でもマイナス13℃とか
そういう日が続いたような。
今朝もマイナス9℃くらい、かな?
寒いと腹が減るね。(笑)

コメントを閉じる▲
雪、降らず!(笑)


110108 (1)



こんないい天気だと言うのに、当の本人は体調不良で金曜日の午後ダウン。

喉の痛みと発熱で半死人。

(-_-;;


それでも腹だけは減るので(笑)、栄養補給に「あいぜん」さんで昼食のらぁめん。


110108 (2)



はー、こんないい天気の日に外で何もできないとは・・・

orz


110108 (4)



いやはやな連休になりそうです。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/09 08:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |

ダメですよ~!
nonko
ホントはこんな時には絶食が一番!喉の痛みと発熱は完全に食べ過ぎか飲み過ぎの水滞現象ですよ~~~、なのにラーメンとはトチさんらしいわ(笑)でもあまり無理されないでね。

>nonkoさん
トチロー
昨日はさすがに動けませんでした。
つーか、外へ出る元気すらなく・・・
食えるのは食えるんですがねー。
今日もあまり調子よくないです。
(-_-;;

また行きます。
あおまま
トチローさん、体調は如何ですか~?
昨日シャンティーロッジで美味しいランチを頂いて、雪降る中スキーも楽しんできましたよっ。
ハルさんが電話してくださったようで、どうも体調が宜しくないと伺いました。

また爺ヶ岳行きますからね。
その時は、お顔だけでも見れますように!
ではでは、お大事に。

>あおままさん
トチロー
せっかく来ていただいて、
ご連絡までいただいたのに。。。
土曜日、昨日は比較的元気でしたが
日曜は最悪で・・・
一日中パジャマで過ごしてました。
(>_<)
またの機会をお待ちしています。
m(_ _)m


えっちゃん
ご訪問遅れました、今年もよろしくお願いします♪

体調いかがですか?

1月12日 真人 

大雪です、降ってます、すごーく!

>えっちゃん
トチロー
おかげさまで、まだ少し咳を引きずってますが
なんとか体調は良いです。
しかしまー、今回の寒波はそっち方面でしたねー。
こっちは全然。
えっちゃん、雪かき頑張って。v(^^)
今年もよろしくです。


halu
風邪はもう治ってますかぁ??

僕も最近は喉の調子が悪いことが多いですよー嫌ですね。

明日からの週末、調子よければ新顔お手伝いさんの顔でもみに遊びに来てねーー^^

>haluさん
トチロー
まったくなんてこった、な3連休でした。
夜になるとまだ咳は出ますが体調は戻りました。
また顔出しますね。

コメントを閉じる▲

1年で一番雪が積もる時期がやってきました。


110106 (2)






ちなみに過去を振り返りますと・・・

2007年

2008年

2009年

2010年

この時期、だいたいこうなっています。


今年は三が日にまったく降らなかったのがそもそも異常だったんです。


110106 (3)



現在、大北地域は大雪注意報発令中。

明日の予報は、積雪30センチ~

しかも気温はマイナス2桁予想。(>_<)


で、さっき、明日の朝が怖いので除雪機動かしてきました。

果たして、明日の朝はいかに。


110106 (4)




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/06 20:06】 | 暮らし
トラックバック(0) |


picolly*
あけましておめでとうございます。

そうそう、こっちも3が日お天気よくて
異常だったんですね。
今日、スゴイですから。
融雪槽に入りきらないと困るので、晴れ間を見つけてはサクサクと除雪。
明日が恐ろしいです、私も。

厚着して、タイツINで除雪頑張りましょうよ、お互い。




hirobou
こちらも同じ状態です。
雪の少ないお正月。いつか降るといっていたのですが、昨日は4回雪はねをしました。今も明るくなるのを待っています。
-2桁・30センチは降っているでしょう。
我家は融雪槽で頑張ります。

>picolly*さん
トチロー
実は、、、今朝全然。
気温は確実に氷点下10度以下。
(家の中の寒さである程度わかる)
このまま降るなー!(笑)
今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

>hirobouさん
トチロー
北海道チームの2名の方が
「こちらはすごい」と言ってると迫力有ります。
(^-^;;
こっちも、傾向としては日の出と同時に降ってくるので
予断を許しませんが、
今日はこのまま出社したいです。
明日は休みだし。

コメントを閉じる▲

結局終わってみれば、一切積雪なしの正月三が日でしたね。


110103 (10)


いやー、こんな穏やかな天気の正月を迎えられたのも何年振りでしょう。
昨年とは大違いですね。




その前に、2日。

昨年に引き続き、シャンティ・ロッジへ新年のご挨拶にお出かけすることに。


110102 (7)


何とか電機へ買い物に行くという家族の車に乗せて貰って昼前にお店で投下。
入ると既にたくさんのお客さんでワイワイムードで、一杯飲みながらコップ洗い&皿洗いのお手伝い。

まあ、これが楽しいんだわ。(笑)


あとから家族でやってきたリンカにも厨房の洗い物を手伝ってもらい、なんとかランチタイムも無事終了。

あとは、腰をすえてひたすら飲む。(笑)


110102 (16)



ただの酔っ払いのオッサンとオバサン。(笑)


110102 (13)

楽しい時間を過ごさせていただきました。
m(_ _)m



そして今日は長男とお出かけ。

二人で初詣へ。


110103 (1)


穂高神社はものすごい人だろうからパスし、仁科神明宮へ。


いつ見ても、このご神木はものすごい。


110103 (3)



二礼
二拍手
一礼


110103 (5)



おみくじは「末吉」でした。
(´Д`;)


110103 (7)



木に結んで帰ってきました。

今年も家族みんなが元気で過ごせますように。











ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/01/03 20:56】 | 暮らし
トラックバック(0) |


tomohiroh
あけましておめでとうございます。
うちも初詣は仁科神明宮でした。
穂高神社に行ったらえらい混みよう
だったので。昔近所に住んでいたのに
1度も行ったことなかったのですが、
とても雰囲気のあるいい神社ですね。
おみくじは「小吉」でした。残念。

>tomohirohさん
トチロー
あけましておめでとうございます。
この神社、最後に来たのは次男の高校入学祈願でした。
なんか、山の斜面の森の中にあるせいか、
神聖な雰囲気がプンプンする神社ですね。
自分も好きです。
今年もよろしくおねがいします。



つぼみ
あけましておめでとうございます♪
やはり雪の無いお正月でしたか。。。
こちらも、年末に降った大雪の残骸があるだけのお正月でした☆
獅子舞が来たので、元旦の朝から雪かきしなくて良かったのが救いでした(笑)
しかし、また明日(5日)から寒気が来るらしいので、雪マークが並んでいます。。。
今回の寒波。。。どうなるのでしょう???
また雪かきかしらwww

今年もよろしくおねがいします☆

>つぼみさん
トチロー
結局雪がすごかったのは、山陰地方の日本海側。
ここも29日から積もってません。
近くのスキー場は早くも地が見えてきたようです。
ま、今週末はどうせ積もるでしょうが。。。
お互いいい正月でしたね。
今年もよろしくです。\(^^)



コメントを閉じる▲

その後雪も降らず、穏やかな一日を迎えました。


110101 (6)





朝風呂のあと、「ボードする」と言う兄ちゃんをシャンティ・ロッジで投下。

夜勤(!)だった母ちゃんを待って昼食。


大晦日から30時間営業中の「麺ちょびほた丸」へ。

丸山店長、眠そうにラーメンを作ってくれました。(笑)


110101 (7)


今年の初ラーです。
別のと2杯いただきました。


北へとんぼ返りして、横川商店。

なんでも、餅つき大会があるのだとか。


110101 (9)



振る舞い酒をじゃんじゃんいただく中、餅つきスタート。

nonkoさん、今年もよろしくです。


110101 (21)



元日から、皆さんのこの笑顔が素晴らしいです。


110101 (29)

横川商店さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。


そして今度は兄ちゃんをピックアップしにシャンティ・ロッジへ。


110101 (34)


ビールを飲んでくつろいでいましたら、疲れ果てた兄ちゃんが戻ってきたので回収。

haluさん、エリさん、ありがとうございました。


夜はみんなで串揚げを食べ、次男は相変わらずチクワでビビーをおちょくる。(笑)


110101 (41)


そんな年の初めの1日でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2011/01/02 04:57】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
あけましておめでとうございます。ママさんはお正月からお疲れ様でした。
昨日は楽しかったですね~、ご来店ありがとうございます。また今年もよろしくお願いいたします。


ユメノパグ
あけましておめでとうございます♪
さすがトチローさん、活動的な元日をお過ごしで!
今年もその調子で、いろいろ楽しんで下さい。
それを見て楽しませて頂きます^^

予報に反して、雪ほとんど降らなかったですね。
それはそれでちょっとつまらない~

>nonkoさん
トチロー
お世話になりました。
すごく楽しかったですよ。
ほんと、ああいうイベントは大事ですよね。
商店街を盛り上げるためにも、今年も頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。



>ユメノパグさん
トチロー
おめでとうございます。
今年もよろしくです。
白馬以北は結構降っているらしいんですが
大町はその後全然ですね。
ま、それはそれで穏やかな三が日ですが。
胃腸の具合がそろそろやばいです。
ここで負けてはダメなので、胃薬ウコンで頑張ります。
(笑)


コメントを閉じる▲

本年もよろしくお願いいたします。

m(_ _)m



今の時間の朝焼けです。

一年の始まりにふさわしい、清々しい朝になりました。
(雪、積もらんかったねー)


110101 (1)



あと少ししたら、薬師の湯へ初風呂です。

風呂に入って髭をそってサウナで汗を流しましょう。


みなさまも、素晴らしい1年になりますように。

また、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/01/01 07:17】 | 暮らし
トラックバック(0) |


なべ
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も踊りに飲みにラーメンによろしくお願いします。


>なべちゃん
トチロー
今年もよろしくお願いします。
自分の中では
「あっ」と言う間にオープンカーニバルで仮装。
「あっ」と言う間にやまびこですね。(笑)
今年はどこかとジョイントして更に巨大連にしたいですねー。
またよろしくです。



コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

