田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


挑戦してみました。


110225 (6)






前回の記事でMaryroseさんに背中を押されたのと、自分、以前から書いているように辛い物愛好家なので「こんな物怖くないぞ」という気持ちから。(笑)


普通に作ったブラディ・マリーにタバスコをひと振りふた振り・・・


めっちゃ美味しー、これ!


味を占めました。

もはやタバスコ無しでは飲めないかも。


110225 (2)




今夜のおつまみは、麺屋Iさんに特別に譲っていただいたチャーシュー。


110225 (7)


少し厚めに切って、レンジで「チン」して白ネギと白ゴマと。

いやー、絶品です。(;_;)


今夜も飲みすぎないよう、ゆっくりとゆっくりと。。。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/02/26 05:24】 | 食べる
トラックバック(0) |


えっちゃん
タバスコ・・・・
私には無理だわ~
タバスコの辛さ、苦手なんです!

私はチャーシューのほうが好みよん(^^)

>えっちゃん
トチロー
女房が「これはお酒ではない」と。(笑)
タバスコでもハバネロバージョンのが
もっとパンチがあっていいかもね。
タバスコはカレーにも入れますが、
入れすぎると酸っぱくなっちゃうので。。。
ラーメン屋さんが売り物で作るチャーシューは
やはり絶品です。v(^^)


Maryrose
あら~、タバスコデビューされたのですね♪
美味しいでしょう(*^▽^*)ゞ
トチローさんのお口に合って
良かったです。
これに、ソースをポタリと入れると
又又美味しいですが、
もうこれは別物かもしれません。

チャーシューも美味しそうで
良い組み合わせですね(^o^)

>Maryroseさん
トチロー
いやー、はまりました。
教えていただき感謝です。
喉に来る辛さが大人の飲み物と言う感じで
とてもいいです。
ついつい飲みすぎちゃうのが難ですが。
(^-^;;
もはやタバスコ無しではありえないと思います。


コメントを閉じる▲

今日も朝から大勢のお客さんでにぎわっています。


110220 (31)




今日はふたつのイベントが。


ひとつは、スキー場近くの川原に特設コースを作り、スノーモビル、4輪バギー、モトクロスバイクの運動会。


110220 (5)



準備中にお邪魔しました。

車両を載せた軽トラックが続々と入ってきて、みなさん、車両の準備と試運転。


110220 (4)


雪面が締まっているから、2輪でも走れちゃうんですね。
テクニックは要りそうですが。


このあと、レースが行われるようです。



こちらは午後のゲレンデ。

シャンティ・ロッジでお手伝いしている間に始まっていました「S-1グランプリ」


110220 (23)



実は昨年、年甲斐も無く参加してえらい目にあいましたので、今年はパス。
(笑)

見ているほうが楽しいです、はい。


110220 (24)



子供たちも元気に滑ります。


110220 (30)



スノーシーズンも、残すところ後数週間でしょうか。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif









追記を閉じる▲

【2011/02/21 05:27】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
快晴♪

気持ちよさそ~

私は・・・ソリが好きです(^^)

>えっちゃん
トチロー
ところがこれ、ただのソリではなく・・・
ハンドルがついていますが、
ハンドル切っても曲がりません。
つーか、切ったら転倒します。(笑)
ブレーキもついてますが、
ブレーキ踏んでも止まりません。
(>_<)
緩斜面ならいいですが、
急斜面では恐怖の乗り物となります。
(´Д`;)

楽しそうですね♪
Nao
トチローさん、

今年は参加されなかったんですか?残念です。
こういった大会ってダメでもなんでも出ると楽しそうじゃないですか。

私も結構スピード好き。
絶叫マシーンも三半規管が弱くなってきたにもかかわらず乗っちゃうんです。後で後悔。
特に後ろに行くのは絶対に×。

このスノーモビル?
私も緩斜なら走ってみたいなあ~
来年は是非参加してブログにも載せて下さいね!

>Naoさん
トチロー
うわ、Naoさんに背中押された。
(笑)
昨年は練習もせずに飲んだくれてたから
ああなったんですが(爆)、
今年は・・・
そう言えば昨年の記事に書いてなかったですが、
顔面クラッシュして壊れてサングラスのレンズのとこで
鼻の上を切ってしまって、流血したんですね。
(笑)
あれがまあ怖かったと言うか恥ずかしかったと言うか。
(^-^;;
来年、、、前向きに考えます。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲

快晴ですが、気温が低い。


110216 (2)

外で深呼吸すると、肺の中が痛いほどです。




因みに今の気温は・・・


110216 (8)


玄関の中で靴を履き、その底の濡れた靴で玄関の外へ出ると、タイルに「ぺたっ」と凍りつく気温です。


誰じゃい! タイアにシッコ掛けとんのわ!!

(-_-メ


110216 (4)


犬は寒くても関係なくていいですね。



遊び盛りの若い頃だったら、会社に突発休暇の電話間違い無しです。(爆)


110216 (6)


だけど、おじさんはこれから哀しみの会社へ向かうのです。。。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/02/17 05:39】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
哀しみの会社・・・うんうん気持ちわかる~
「悲しみ」じゃなくて「哀しみ」ってとこがまた泣かせるよ~(^^)
それにしても・・・寒い!寒すぎる!
-2桁なんて!
これは真人より確実に寒いですね~

>えっちゃん
トチロー
次の朝、今度は雨がじゃんじゃん降ってたり。
(笑)
今朝も冷え込みはさほどでも。
だんだん春に向かっているんだと実感。
えっちゃんとこは、雪の量がハンパないですよね。
これから雪崩が怖いですね。
(´Д`;)

コメントを閉じる▲

連休の最終日、お邪魔しました。


110213 (5)

爺ヶ岳スキー場、天気はいいですが風が少し強い。

でも、雪のコンディションは最高です。





連休初日の夜、温泉郷の居酒屋を貸し切って、飲み会がありました。

大量の料理と飲み放題のお酒で、楽しい時間を過ごさせていただきました。


110211 (9) 110211 (8)

呼んでいただき、ありがとうございました。



土曜日はものすごく忙しかったそうですが、最終日の今日はまったりと・・・

常連のスーパーヘルパーOさんも相変わらず厨房で頑張ってます。


110213 (9)



今年から、ホールには可愛い彼女たちが頑張ってます。


110213 (6)

元気一杯ですので、ぜひお店で声を掛けてあげてくださいね。


スキーシーズンも本番。

みなさん爺ヶ岳スキー場にお出かけの際は、シャンティ・ロッジで美味しいカレーをいかがですか。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2011/02/14 05:26】 | 暮らし
トラックバック(0) |

楽しそうですね
Maryrose
スキーに行ってらしたのですか。
今年は雪が多くて
「雪不足」の心配はないでしょうね。

「爺ヶ岳スキー場」って近いのですか?
空いていて良さそうですね♪
スキー後の飲み会が楽しそうです。

>Maryroseさん
トチロー
実はわたくし、今シーズンはまだ滑ってないんですよ。
(爆)
滑らないのにスキー場へ出向く奴。
(^-^;;
ゲレンデを見ながら友人と飲んだりお話ししたり
それが楽しいんです。
因みにこのスキー場、自宅の庭をを発進して
3分で到着です。(笑)
嫁に投下してもらって、あとで回収に来てもらいます。



コメントを閉じる▲
国営アルプスあずみの公園、大町・松川地区で開催中のイルミネーションを見てきました。


110212 (2)




雪も降っておらず、気温も高くて(それでも氷点下1℃ですが)好条件。

連休中日と言うこともあって、お客さんも多いです。


110212 (9)



こちらのイルミネーションの目玉は、この空中回廊。


110212 (13)




LEDで装飾された回廊を進みます。

もちろん、地上にもご覧のようなイルミネーションが。


110212 (18)



昼間とはまた別の雰囲気ですね。


110212 (24)



帰りは地上を。

さっき通った空中回廊を見上げます。


110212 (29)



帰り道、温泉郷の橋の上に差し掛かったら、ちょうど一発目の花火が上がったようです。

橋のたもとに車を止めて見物。


110212 (42) 110212 (49)



細かい雪がサラサラと降ってきて、見上げる顔にかかって冷たい。
途中でしたが、退散です。

また、来週の土曜日ですね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif









追記を閉じる▲

【2011/02/13 08:28】 | イベント
トラックバック(0) |
おおまち雪まつりが始まりました。

温泉郷会場では「夢花火と音の祭典」がスタートです。


110205 (2)



オープニングセレモニー会場。

今年も巨大かまくらがお出迎えです。


110205 (7)



そして、セレモニーのオープニングを勤めますのはこの方々。
大町市観光協会の丸山ご夫妻の、とても息の合った太鼓演奏。


110205 (14)

かっこういいですねー。
すばらしい!
v(^^)



主賓の牛越大町市長の挨拶のあと、


110205 (16)



鏡開き。


110205 (17)



そして、三九郎に点火です。

牛越市長、頑張ってください。


110205 (21)




三九郎に火がつき、天高く一気に燃え上がります。

会場の空気も一瞬で暖かくなりました。


110205 (32)




あとは、先ほどの樽酒の振舞い酒をいただきながら、三九郎にあたり、身体を中と外から温めます。

流鏑馬太鼓の演奏が始まりました。


110205 (43)


今年は暖かいと言っても、日が暮れて気温は氷点下。
子供たちのばちを持つ手も冷たくて大変でしょう。

頑張れ!



信州DC(デスティネーション・キャンペーン)で有名になったこの方も、太鼓の演奏に合わせて踊る踊る。


110205 (50)




そして太鼓演奏にあわせて、向こうの鹿島川から花火が上がり始めました。


110205 (57) 110205 (61)

110205 (95)



短いですが、動画もお楽しみください。




これから26日までの毎週土曜日、こうして花火が打ち上げられます。

期間中は、ぜひ大町温泉郷へお出かけください。

m(_ _)m


公式サイト







ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/02/06 08:49】 | イベント
トラックバック(0) |


えっちゃん
うわ~ 冬の花火もいいですね~
巨大かまくら・・・惹かれるわ~
入ってみたい♪

冬のお祭りってけっこうあるけど・・冬はこたつで丸くなる私です。
小さい頃は「雪祭り行きた~い」と親にせまってたけど・・・今では週末はゆっくり休みたいになってしまいました。
ふ~  しっかりおばさん症候群です。

>えっちゃん
トチロー
冬の花火、いいですよ。
これから毎週、家の中から見れます。
って、家の中かよ!(笑)
この時期は本当に寒くて、
数年前は氷点下13度とか、そんな中を出かけてました。
そうなると、完全防備で行かないと。
かまくら、昔は庭に作ったんだけどなー。



コメントを閉じる▲

家にスミノフがあったので、久々に作ってみました。


110204 (1)





あ、カットレモンが無かったなー。

(^-^;;



じつはわたし、トマトが苦手。(笑)

逆に、トマトジュースは平気で、しかもしかもプチトマトは大好きと言うhen態なのでした。
(笑)



さて、ブラディ・マリーで思い出すのは映画のワン・シーン。

007シリーズの、確かショーン・コネリーが復活する編の中だったか、女優さんがバーテンに「ブラッディ・マリー、ウスターソースたっぷり」とか注文するシーンがあります。

実際調べてみると、この他に塩や(自分は食塩入りのトマトジュースを使います)胡椒、タバスコ(!)なんかも入れるそうです。


もうひとつ映画のワン・シーンで思い出すのは、Mr.ビーンのローワン・アトキンソン主演のスパイ映画(あ、これは007のパロディ映画だったか!)「ジョニー・イングリッシュ」の中で、彼がバーテンに

「ブラッディ・マリー、ウォッカ抜きで」

と頼むシーンがあります。

それって、ただのトマトジュースやん!(笑)

さすがコメディ映画。


では、仕事疲れの週末、強いお酒で身も心もリセットするとしましょう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif






追記を閉じる▲

【2011/02/05 05:50】 | 食べる
トラックバック(0) |

これ大好きです
Maryrose
始めまして。
夢のパグさんの所で拝見して
お邪魔しました。

ブラディーマリー、私も大好きです。
そういえば最近は飲んでいませんでした。
久しぶりに思い出して
今夜作ろうかしら、なんて(笑

トマトはダメでトマトジュースは平気。
これは飲めるのですか。
不思議ですね♪
魅力的な飲み物です。

タバスコ、ウスターソース、
入れる派です^^。



>Maryroseさん
トチロー
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブラティ・マリーはその独特の味わい、
ウォッカで割る事によるトマトジュースの変化とか
濃厚さがたまりませんよね。
ウスターソース、入れますか。
(^-^;;
辛い物愛好家なので、タバスコはありだと思いますが
ウスターソースも今度試してみますか。
また、よろしくお願いします。
あ、リンクさせていただきますね。

リンク
Maryrose
こちらもリンク致しました。
これから宜しくお願いします♪


>Maryroseさん
トチロー
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲

今朝も氷点下二ケタ台。

空気が「きーん」と冷えています。


110203 (12)




ビビーの朝の散歩のときに、庭周辺にアニマルの足跡をいっぱい発見。


110203 (3)

110203 (4)



君か??


110203 (11)

そんなとこまで、行くわけ無いか。
(笑)



足跡のクローズアップ。


110203 (9)

宿敵、モンキーでしたね。

しかもよく見ると、庭のあちこちにウンチが。
(´Д`;)


わざわざ家の庭に来てせんでも・・・
orz


110203 (7)

はいはい、解りました。

だけど、兄ちゃんも母ちゃんもよく庭に放しっぱなしにしているので、依然疑惑は付きまとう。
(笑)




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/02/03 07:32】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
氷点下?
うわ~ 寒そう(@@)

モンキー?
猿?
えっ、野生の猿が?




酔いどれ吟遊詩人
明けましておめでとう御座います!本年も宜しくお願い申し上げます!

遅いですか~~~!?

最近、ブログ仲間の富士子さんが信州の山奥に引っ越され大変そうです。
http://lohasdiet.livedoor.biz/

氷点下といってもー3度程度レベルではないでしょうね。笑い^^!

でもよくインターネットの回線は大丈夫なんですね。感心します。

久々のお約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。






>えっちゃん
トチロー
今度ね、サルの軍団が来ているときの画像
撮ってみますね。
ウ*チはたぶん、嫌がらせなの。
うち、今までサルたちにすごい事やってきたし。
向こうも根に持っているのね。
日々戦いです。(笑)

>酔いどれ吟遊詩人さん
トチロー
今年もよろしくお願いいたします。
富士子さんですか。
ちょっと覗きにいってきますね。
信州人が増えるのは嬉しいなー。
(^^)

コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

