田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今年も行ってきました。


110828 (1)

しかしまー、例年の事ながら暑い!




斜面上から、一般の部、ファミリーの部、子供の部となっています。

今年も、特に自分が気になった作品をご紹介。




110828 (6)

110828 (7)

110828 (10)
ICに半田付けで配線されてますが、光るんでしょうか??


110828 (12)
頑張れ、東北!


110828 (17)

110828 (21)

110828 (23)




目を引くのはやはり、何かしら賞を取っている作品ですね。



緑の絨毯に映えるてるてる坊主。


110828 (22)


いや、しかし暑い。

限界です。
退却~! (笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/08/28 16:27】 | イベント
トラックバック(0) |

暑い中でしたか
ひよこ
昨年はわいわいご一緒しましたね。
一度は出してみたい、なんて思っていたのに
すっかり忘れてました。
トチローさん選で楽しませてもらいます!
暑いなかご苦労さまでした。



tomohiroh
あ、偶然ですぼくも行ってました。てるてる坊主よりも、骨付きフランクとかからあげに夢中になってしまいましたが、ビールはきっぱり我慢しました。昼前後でしたが、直射日光が差すともう痛いくらいの日差しでした。さすがてるてる坊主様のお力でしょうか。

>ひよこさん
トチロー
ああ、また1年が・・・(笑)
しかし、毎年すごい盛り上がりです。
回数重ねるたびに、手の込んだ作品が出てきてます。
またご一緒しましょう。(^―^*)

>tomohirohさん
トチロー
自分もちょうど12時過ぎくらいでした。
松本でラーメンを腹いっぱい食ったのに
食い意地が張って、焼きとうもろこし食べました。
(笑)
最終日、てるてる坊主パワーですごい日差しでしたね。
また来年楽しみです。

コメントを閉じる▲
とうとうお披露目。


t50.jpg



しかしまー、どこかで見たようなスタイルだこと。
(^-^;;

ま、今に始まった事ではないのですが・・・

ちょっと過去をさかのぼって。


戦略爆撃機B-1と、Tu-160(西側コードネーム:ブラックジャック)


超音速旅客機コンコルドTu-144


スペースシャトル・オービターブラン


また今回もアレですかね。

「同じコンセプトで同じ性能を目指したら、偶然にも似たスタイルになった」

とか、発表するんですかね。


ちなみにこのラプタースキー(笑)、本家のF-22の半分の価格らしいですが。。。


おそロシア。。。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2011/08/19 06:48】 | 趣味
トラックバック(0) |
なんか、北の方でとんでも発言をした方のツイッターが閉鎖、、、とか。


と言う自分、ツイッターの仕組みもまだ実はよくわかっていない。
(爆)


ただ、その場で自分の「つぶやき」をネット上にアップするってのが基本?


ツイッターにしてもブログにしても、今や全世界の人々に閲覧可能なこの環境で、やはり自分本位の考え方や思想を、そう軽々しくアップしてはいけないと思うのでありまして。。。


多くの日本人の皆さんも、他の宗教の事に関してはまるで解らないですよね?

他の国の政治の事も然り。


十人十色といいまして、人の考え方捉え方なんてさまざまなんです。



今は無きパソコン通信時代、「書き込む前に、読んだ相手がどう捉えるかをまず考えて」なんて、諸先輩方に口酸っぱく言われたものです。


その辺気持ちに命じつつ、この先もネットを楽しみたいものです。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

って、まだ割ってなかったわけで。

(^-^;;


110813 (1)





ようやく、薪割機を借りてこれたのと、長男が帰省中で家族全員が揃っているので、暑いけど短期決戦で挑みました。


110813 (3) 110813 (5)



薪割り機の操作係

薪割り機補助

丸太運搬係り

割った薪、運搬係


ものすごく効率的でした。v(^^)


4時間ほど掛けて、一気に片付けちゃいました。


これだ今年から来年は安泰です。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/08/15 06:13】 | 暮らし
トラックバック(0) |


すもも
すばらしい家族一致団結^^v
兄ちゃんたち大人になって心強いね!

>すももさん
トチロー
これがもしかしたら、
来年の今頃は夫婦二人だけ??

年々、薪作りも大変そうです。
(´Д`;)

コメントを閉じる▲
自分、パチンコはやらないんだが、気になったので覗いてみた。


リ、リアルメーテルが大集合だー!(笑)

こちらです


基本、メーテルは陰のある女なので、歯を見せて「ニカッ」と笑ったりは絶対にしない。


その辺を考えると、、、

7番さんあたりが自分の理想??


さて、みなさんのイメージするメーテルは居るでしょうか?


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/08/10 21:49】 | 趣味
トラックバック(0) |
大町の暑い夏、今年もやってきました。


110806 (1)




が、今年は当日午後あたりから結構しっかりした雨が降り出し、会場入りした18時頃も、本部前は土砂降り状態。

ま、こっちも濡れる覚悟で行ってたのですが、やはり傘も無しで頭から濡れるのはきつい。
(>_<)


ところが、さすが「過去に雨で中止はない」と言う伝説のお祭り。
踊りがスタートする頃には雨も上がり、結局そのまま最後まで雨無しで突っ走りました。

やまびこまつり、ハンパないです。


会場入りして、まずはいつものように横川商店様で燃料補給。


110806 (2)

nonkoさん、店頭で頑張っておられます。


今年のスタート地点は南折り返しの近くですので、そのまま台車を押しながら南下。

わちがいの前の歩道で演奏されている影武者さん。


110806 (5)




それではスタート!


今年はいつものメンバーにシャンティ・ロッジの面々も合体。
みんなでおそろいのTシャツまで作っちゃいました。


110806 (13)




最初はやはりみんなぎこちないですが、、、


110806 (17)



そんなもん、数回踊れば身体が覚えてしまいます。


110806 (22)



ちょっと他の連の紹介。


110806 (11)

110806 (24)

110806 (35)

110806 (36)

P1040891.jpg



本部前を通過。
部隊では太鼓演奏で盛り上がっています。


110806 (27)



そして、通過した頃に大休憩。

大町レディースが浴衣姿で登場し、プレゼントの抽選を行います。


110806 (28)


我らがシャンティロッジ連、「ゆーぷる木崎湖」の無料券、なんと40人分当てちゃいましたよ。
v(^^)


休憩も終わりラストスパート。

ほんと、この頃になるとみんな酔っ払ってきて、ナニが何やら状態ですね。
(笑)


110806 (34) 110806 (51)



そして、踊りが終了。
脱力した身体を引きずり、駅前に移動して打ち上げです。


楽しかったですね。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

また来年は更に大規模動員して盛り上げましょう。

おつかれさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2011/08/07 09:28】 | イベント
トラックバック(0) |


たけこ
いきなり行って、打ち上げにも誘っていただきありがとございましたヽ(・∀・)ノ




nonko
お疲れ様でした!不思議と雨もあがり、皆さん爆発したかのような盛り上がりでした。しかし歳のせいか本日朝から身体がヨレヨレです・・・

>たけこさん
トチロー
参加、ありがとうございました。
楽しかったですねー。
来年はぜひ最初からご一緒に。
また遊びましょうね。v(^^)



>nonkoさん
トチロー
おつかれさまでした。
相変わらず、腰から下がロボットですね。
考えたら、すごい運動量かも。(笑)
しかし、今年も雨を避ける祭りでしたね。
ある意味奇跡。

コメントを閉じる▲
いよいよクライマックス。


2001年のシリーズ初回「賢者の石」公開時、長男が10歳。

原作、映画ではハリーがホグアーツに入学するのは11歳だから、子供たちはハリーたちと同じ時間を過ごしてきた事になる。


今回、シリーズ最終回にて初の3D化。

老眼で、しかも動体視力がいいものだからちょっとドキドキしたが、そんなに過激なシーンはなく。。。


しかし、全員が全員、サンプラザ*野くんのようなメガネを掛けている姿って、前から見ると面白いんだろうなー、きっと。
(笑)


結局、原作は一度も読んでいないのだが、映画のほうは10年欠かさず楽しませてもらいました。


オヤジになって家庭を持ったハリーに乾杯!!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif






追記を閉じる▲

【2011/08/03 05:17】 | 映画
トラックバック(0) |


すもも
わぁ~見てきたんだ! いいな~♪
わたし、今回は出遅れててまだ見ていない。。
今週末見る予定ですゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき
わたしは、原作も読んでるんだけど、まあ割愛してる部分は否めないけど、ほぼ原作に忠実なのが魅力だね。
で、ハリーがおっちゃんになってしまって残念だぁ・・と思うのは私だけでしょうか^^;

>すももさん
トチロー
とうとう毎年の楽しみが終わっちゃいました。
ハリーがおっちゃん?
そりゃあ、賢者の石の頃の可愛い時に比べると。
(^-^;;
オッチャンだって、高校生の頃はよく女の子と
間違われたものですよ。
(これ、本当)
(笑)
オッチャンになる→大人になると言う事で。
m(_ _)m

ハリー
Maryrose
暑中お見舞い申し上げます!

ハリーポッター終わっちゃいましたね。
トチローさんは3Dにしたのですね。
私は2Dで。
私も子供と見て来ました。
トチローさんと全く同じ感想を持っていますv-22
ハリーポッターと子供たちと
共に過ごした10年間。
思い出が詰まった日々です♪

>Maryroseさん
トチロー
長男が小1の頃目が悪くて、
ちょうどハリーのような丸メガネ
掛けていたんです。
その姿が今でも賢者の石とダブってしまいます。
みんな、大きくなりましたね。
そして我々は歳を取る、、、と。
(^-^;;


コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

