田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


マイナス12℃の朝。

外は気持ちいい青空が広がってます。


120219 (10)




裏の田んぼに出来立てのアニマルトラッキングを発見。

120219 (9)


向こう側からやってきて、家の裏を通って言った様子。

何の足跡??
猿みたいな・・・

120219 (6)



庭の向こうにも、結構いろいろ歩いた跡が。


120219 (12) 120219 (14)



さて、シャンティへ出勤です。

今日もお客さんがたくさんいらっしゃいますように。





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/02/19 09:07】 | 暮らし
トラックバック(0) |
先週のオープニングはシャンティで飲んでいたので取材できませんでしたが、今週は行ってきました。


120211 (5)




丸一らあめんの徳原夫妻が来られたので、マルちゃんは家でお預かりして、温泉郷入り口の山遊食堂、岳で、まずは一杯。

サービスで出していただいたグリーンカレー、めちゃ美味かったよ!


そして時間になったので会場(森林劇場)へ移動。


120211 (14)



テントでは、お酒と野沢菜入り粕汁が振舞われています。


120211 (9)

「お酒、おしまいですよー!」
ぎりぎりいただくことが出来ました。


ステージでは、松川響岳太鼓の皆さんによる、太鼓の演奏。


120211 (18) 120211 (31)


この寒い中、ばちを持つ手がかじかんでいらっしゃるだろうに、完璧な演奏です。
自分なら、一発でばちを放してしまうと思います。

日ごろの訓練の賜物ですね。


20時45分になり、川原で花火が上がり始めました。


120211 (76) 120211 (86)

120211 (51) 120211 (91)



動画もどうぞ。








2012 大町温泉郷 夢花火と音の祭典は毎週土曜日開催です。

詳しくはこちらで。





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/02/12 07:49】 | イベント
トラックバック(0) |


nonko
お疲れさまでした!nonkoはオープニングへ行ってきました。昨日は深夜までトンチャン騒ぎでした。この花火が終わるといよいよ春ですね~

>nonkoさん
トチロー
今年、お客様が多くないですか?
ものすごい数でしたよ。
いいことですよね。
しかしまー、今年は雪が少ない。
(>_<)

聞こえた~
kiki
この間、ドッカンドッカンと何の音かと思っていたのですが、
そうか、、、、温泉郷の花火と太鼓だったのかぁ・・・

こんなところまで聞こえるのですね

昔、池田町の芸者さんの寒稽古の三味線の音が聞こえて来たと、父が言っていましたが
厳寒の冬の澄んだ空気が伝える音、身を正したくなる音でした

>kikiさん
トチロー
花火も残すところ後2回。
ぜひぜひ見にいらしてください。
寒いですが。
(^-^;;
あと、爺ヶ岳スキー場にもいらしてください。
またメールします。



きーちゃん
来年の雪祭りはぜひオープニングへお越し下さい。我ら大町流鏑馬太鼓が毎年、オープニングの日に演奏してます。

>きーちゃんさん
トチロー
そっかー、太鼓叩く人だったんだ。
いつもどこかのイベントでお見かけします。
頑張ってください。

コメントを閉じる▲

先週の寒気はどこへやら。

一晩中降り続いた雨で、根雪がすっかり腐ってしまいました。


120227 (1)





そんな土砂降りの中、出勤していった女房でしたが。。。


入り口で思い切りスタック。
(>_<)



タイアに板をかまそうが、前後から押そうが、お腹が完全に雪の上へ乗っかってしまってます。
もはや、脱出不能。


120227 (3)



大事な会議がある女房は、お向かいさんの奥さんに職場まで送ってもらい
(本当にありがとうございました)
近所の方々と大脱出劇。


結局、除雪機を出動させ、車周囲の雪を除雪。
お腹の下の雪は、スコップを入れて掻き出し、なんとか脱出成功。


120227 (2)



が、このままでは自分の車も脱出できないので、この時期、根雪を削って土まで見えるくらい庭を除雪。

本日は、午後出勤と相成りました。
(´Д`;)


この時期の雨、マジで勘弁してくれ。。。
(-_-;;

ご近所の方々、雨降る中、朝早くから本当にありがとうございました。
m(_ _)m

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2012/02/07 10:21】 | 暮らし
トラックバック(0) |

ここ数日の寒気と降雪で、スキー場もいい感じになってきました。


120205 (2)





土曜日は、営業終了後から新年会。

最初は数名でゆるゆると始まりましたが、日が暮れると真っ暗闇のゲレンデ側からひとり、またひとりと。。。
(笑)


今年も丸一らあめんの徳さんにお願いして、1銭焼きを作っていただくことに。


120204 (1)



飲み物はたっぷり。


120204 (7)



みなさん、今夜は車中泊かここの2階で雑魚寝の予定。
車はやめときなはれー。(笑)



120204 (8) 120204 (18)

120204 (16) 120204 (21)



徳さんが持ってきた熊肉とモヤシ炒め(トチロー作)と、1銭焼き(ソースor醤油ラーメンタレ味)。


120204 (14)




外は寒いです。


120204 (15)



のに、酔って子供ゲレンデに登って来てるし。(笑)


120204 (25)

暗闇のソリすべり、非常にスリリング。(笑)


楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。



シャンティ・ロッジは土日元気に営業中!



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/02/05 17:24】 | 暮らし
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

