田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

3Dの吹き替え版を見てきました。


MIB3.jpg


※ストーリー

エージェント“J”(ウィル・スミス)と“K”(トミー・リー・ジョーンズ)のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が見当たらない。さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す……。何者かが過去を書き換えたのか、と混乱するJ。そんな中、エイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曽有の危機に陥る。果たしてKの身に何が起こったのか。すべての謎を解き明かし、地球の危機を救うため、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みる……



いつものコンビが途中で・・・(笑)

若き日のトミー・リー・ジョーンズ役がそっくり過ぎて笑えるし。(笑)

タイムスリップ後の遊園地の看板にパグのイラストと「Speaking Pug」て書いてあるし。(笑)
(MIB2に登場したエージェントFと思われる。彼は昔、遊園地の見世物小屋に居たのか。笑)

エイリアンもいつもどおりグロだし。

しかも今回は、最後に「じーーーん」と来るシーンが。


今回は時間の都合で滅多に見ない「吹き替え版」でしたが、いつもの日本人声優による掛け合いで、こっちのほうが面白かったかな。

見るべし!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/28 20:36】 | 映画
トラックバック(0) |

お久しぶりです♪
Nao
Naoです。

ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
私もいろいろあってブログをちょっとお休みしていましたが、復活しました。

この映画、今までは観ないジャンルでしたが、最近TVで1観たら面白い!よって今日レンタルで2.を観て近いうちに3.を映画館に観に行くことに決定!

グロいエイリアン?宇宙人?が超面白いし、二人の掛け合いがまた超楽しい。
記事を読んだら余計観に行くのが楽しみです♪

今後もどうぞヨロシクv-237

>Naoさん
トチロー
復活おめでとう!
\(^^)/
時々チラチラ行ってたんですよ。
この映画、1から順番に見るといいかも。
今回も、その辺語られているし。
宇宙人はグロですよ。
3Dで「どきっ!」とする場面も有るし。
楽しんでください。
またそちらもお邪魔します。

コメントを閉じる▲

見頃だと聞いて行ってきました。


120527 (9)





薄曇のあいにくの天候でしたが、こんな感じです。


120527 (1)



目に鮮やかなツツジの花をご堪能ください。


120527 (5)

120527 (16)

120527 (17)



藤棚。


120527 (8)



ここのモミジは、春にも紅葉するんですね。


120527 (11)



なんか、花粉症で鼻の穴がムズムズするので撤収。(笑)

境内で美味しい水(たくさんの方がポリタンク片手に汲みにこられます)を飲んでリフレッシュ。
見頃はまだ続くと思われます。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/27 16:06】 | 暮らし
トラックバック(0) |
長野は晴天に恵まれました!


120521 (26)




が・・・

結論から言うと・・・

見えませんでした。(号泣)
( ̄Д ̄〃)



コンビニとかいろんなところで売っていた専用メガネ。

どう原価を考えてもぼっ○くり過ぎるその価格に「そんなん買ってもどうせ雨やったら見えんもんね」と白けた態度でスルーしていたのに、いざとなると!

orz


とりあえず、これが一番よくわかった。

ほぼ月が中央に来る寸前の太陽の影。(7時27分)
穴だらけのCDケースをレンズにして、床に投影してみました。


120521 (28)



そのときの太陽。
サングラス越しに撮影。


120521 (40)


いつもと変わりありません。(爆)


しかし、外は薄暗く、家の中は夕方みたい。


120521 (41)



そんな中、うろたえる駄犬(意識してないかも)。(笑)


120521 (47)


そう言えば、やたら外でカラスやら犬やら騒いでました。


専用メガネ、買っとくべきだった。
(;_;)


※おまけ。


会社について、自分のデスクの下を見たら・・・


120521 (1)


サンシェード越しに差し込む光が、影を投影していました。

復活中の太陽。8時30分撮影。


世紀の天体ショー、みなさんは見られましたでしょうか?



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2012/05/21 21:49】 | イベント
トラックバック(0) |


Aki☆彡
兄貴殿。
東京は薄曇りだったけど、バッチリ見れました。

私が撮りました。Facebookのアルバムです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.241687225937250.44828.100002879225020&type=1&l=7f52d068da

実の妹より(^^)v

>妹
トチロー
そうそう、雲があると撮れるんだよ。
こっちはガチで晴天だったから。
にしても、始まってから「なんか見えるもの~?」て
バタバタすんの、遅すぎ。(笑)



Aki☆彡
兄貴殿

アホやな(^_^;)
ま、私も前日に慌てて日食グラス買いに行って
どこも売り切れで焦ったけどね(笑)


ユメノパグ
うちも一緒でした(´□`。)
めがね、ぼったくりですよねー。
でも、いざとなるとやっぱり
見たくなりますよねー(笑

ってことで、
うちは偶然木漏れ日が欠けてたので、
見たことにしました^^;


Aki☆彡
↑ユメノパグさん。

ほんと、日食メガネはぼったくりでした…。
私は何処に行っても売り切れだったので、
仕方なくセブンイレブンで雑誌の付録みたいな
ヤツを買いました。1480円で…orz
もっと早くに準備すべきでした…。

後の祭りですが、ネットで皆さんの工夫を見ると
車のスモークフィルムを4枚重ねぐらいで
見た人もいたとか。
なるほど~と思いました。

>ユメノパグさん
トチロー
あれで1000円オーバーは考えられへんよね。
「売ったもん勝ち」の雰囲気プンプンでむかつきました。(笑)
溶接用のメガネがどこかに仕舞ってあった筈・・・
なんて、「その時」になって探し始めてもあかんし。
(^-^;;

>妹
トチロー
ポテチの袋越しに見たとかゴミ用のポリパケツ被ったとか
いろいろ情報が出てたよ。(笑)
工夫すれば(眼には良くないだろうけど)なんとかなるはず。



すもも
こちらは、ものすご~~く綺麗に見えました。
かけ始め→リング→もとに戻る状態まで
バッチリでした。
あんまり意識してなかったけど、同僚がみんなグラスを買いに行ったので、一緒に頼んで正解でした。
ちなみに前々日に400円で購入です。

>すももさん
トチロー
一番条件的にいい場所だったのでは。
長野では、南信あたりは輪が見えたとか。
あれだけ欠けていたと言うのに
直視さえ出来ないあのまぶしさ。
太陽はやっぱり偉大ですね。(^^)

コメントを閉じる▲

だけど、ひとり飯。(爆)


120519 (2)





女房が贈答用に買って来たアスパラを少しかっぱらい(笑)、バター炒め。


120519 (3)



シマアジの刺身。
養殖物なので、脂は多いし歯ごたえ「ぐにゅぐにゅ」。

結構したんだけどな。
(-_-;;

120519 (5)



愛知県産のアサリのワイン蒸し。
こちらも旬。


120519 (4) コピー


火を入れないままフライパンに大目のオリーブオイルを入れ、そこにニンニク1片を包丁の側面で潰したものと、種を抜いた鷹の爪を投入し、火をつける。

ニンニクが「じくじく」と茶色になって香りが出てきたら鷹の爪と出して火力を上げ、そこに砂抜きをして洗ったアサリを投入。

すかさず白ワインを「だばだば」。

あとは殻が開くのを待って、出来上がり。
本当はここに浅葱を入れるんだけど、品切れ。

柔らかくて最高ですね!

あと、食べてる最中に石が出てきました。
しかも、画像を確認すると写っていた!(カッコ内)

結構な重さだったけど、これで水増し??
まさかね。(^-^;;

業者さん、気をつけてよ。


このあと、飲み物をシャブリに切り替え、小淵沢で買って来たスモークチーズの薄切りと。

うーん、身も心もお腹いっぱい!

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/20 08:40】 | 食べる
トラックバック(0) |

天気もいいし、洗車したあと、ちょっとその辺まで。。。


120513 (14)






国道を北上し、青木湖へ降りていきます。


120513 (1)



そのまま湖を1周するコースへ。

人気もなく、静かな湖の北側。


120513 (4)



湖を一回りし、中綱湖へ抜けてから黒沢高原へ。

水芭蕉の花が見頃です。


120513 (9)



ところどころ、山桜がまだ咲いています。


120513 (19)



シーズン終わって、完全に無人の世界になった爺ヶ岳スキー場。


120513 (22)



そして、こちらも。。。


120513 (23)


週末のラーメン作り、大変だったけど面白かったなー。


そう言えば、バイクになかなか乗れないけど、今年また車検なんだよなー。
( ̄Д ̄〃)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/14 05:47】 | オートバイ
トラックバック(0) |

日没後、東の空に巨大な満月が。


P1050791.jpg





楕円軌道を描く月が、地球に再接近するときに見られる満月で、通常の14%大きく、30%明るく見える現象です。


P1050800.jpg


が!

毎度の事ながら、コンデジでは月は写らへんて。
(´Д`;)

AFではピントすら合わない状態。
適当にシャッターを押しているんです。

せめて1眼のようにAFを切るモードがあればなー。。。

このためだけにでも、1眼レフ欲しい。
(;_;)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/07 05:23】 | 暮らし
トラックバック(0) |
昨年に引き続き、今年も参加してきました。


120505 (5)




大町駅からシャトルバスで青木湖畔へ。

そこから旅姿の方々を先頭に、スタートです。


120505 (11)



このあたりの桜もこれで最後でしょうか。


120505 (14)



青木湖を回り込み、中綱湖へ向かいます。


120505 (16)



中綱湖の桜も見頃を過ぎた感じですね。


120505 (24)



一部、車が「びゅんびゅん」通る国道へ出て、木崎湖へ向かいます。
交通整理に当たっていたスタッフの方々、本当にご苦労様でした。


120505 (26)



木崎湖は波も静かで、絶好の釣り日和。


120505 (28)



ここの桜も散り始めています。


120505 (31)



飴売りのお姉さん。

みんなに配っていたのは、現代の飴でした。(^-^;;


120505 (35)



昼食場所の木崎湖畔、森城址へ到着。

ぼっか汁と山菜、ワカサギの天ぷらが振舞われました。


120505 (37)



頭上の桜の木が、風に吹かれて桜吹雪を飛ばしています。


120505 (41)



山の上では雪のため不幸な事故が相次ぎましたが、里は春満開です。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/06 06:38】 | イベント
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
nonko
とってもいいお天気の中、沢山の参加者のお客様がおいでだったようですね!
お疲れさまでした(*^^)v

>nonkoさん
トチロー
山菜の天ぷら、ご馳走様でした。
美味しかったです!
試飲は、、、出来ませんでしたが、また今度。
(^-^;;


コメントを閉じる▲
どうしても見たかったので。。。


battleship.jpg




※ストーリー

舞台はハワイ沖。アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパーと、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタだった。弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして精鋭たちは立ち向かう!



kobayさんも仰っていましたが、突っ込みどころ満載なんですよね。
(笑)

外宇宙から飛来する能力を持つ宇宙船。
謎の動力で海上を飛び跳ねる艦船や、大気圏内を高速で移動する飛行体。
自分の意思で移動し、何でも切り裂く巨大ヨーヨー(?)。

あれだけの科学力を持ちながら、艦船攻撃にはWW2ライクな非誘導型爆雷兵器。
ミサイルの直撃で簡単に破壊される船体。
たかが狙撃用ライフル(?)の直撃で穴が開く艦橋の窓。


ま、そういうマニアックなことを除いては、スピード感あふれるストーリー展開と、目を瞠るCGに圧倒されました。


スクリーンに映っていた「あたご」とか「みょうこう」は、CGと模型の組み合わせ??
まさか最後にアノ船が動き出すとは。(笑)


ただ、なぜ3D設定がなかったのかなー??
3Dで見てみたかった。


浅野忠信さん、良い仕事してましたよ。(^ー゚)ノ

面白かったです。

DVD、待ってます。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif









追記を閉じる▲

【2012/05/04 18:07】 | 映画
トラックバック(0) |

1999年5月1日生まれのビビー、13歳になりました。


120501 (2)





最近は歩いてもヨタヨタしてるし、前なら目が見えなくても家の中では間取りを覚えて回避していたのに、あちこちぶつかりながら歩いているし、

「あんた、大丈夫か?」と思うこともしばし。


120501 (15)



それに、前は絶対無かったのに、家の中でも平気でウ○チするようになりました。
しかも床で。(^-^;;


120501 (13)



人間だと、68歳の爺ちゃんです。

ある程度は仕方ないのかも。。。


120501 (7)



かかりつけの獣医に「パグは大体10年生きれば長いほう。それ以上は見たことがない」と言われたのは、もう何年前だろう??

ビビー、頑張ってるよね。


120501 (19)


まだまだ、ゆっくりしてっていいよ。

誕生日、おめでとう。





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/02 05:53】 | ビビー
トラックバック(0) |


ユナイト
ビビーお誕生日おめでとう♪
これからもゆっくり長生きしてね(^O^)


すもも
ビビーくん お誕生日おめでとう^O^
人間で言うと68歳かぁ。
ならまだまだ大丈夫。
これからものんびりして長生きしてね♪

>ユナイトさん
トチロー
ありがとうございます。
これからも、好き勝手してもらって
まだまだ長生してもらいたいです。


>すももさん
トチロー
ありがとうございます。
なんだか最近、ヨタヨタしてますが
散歩と食事はまだ必死なので大丈夫かと。
(笑)
まだまだのんびりさせてあげたいです。



パグっ子
ビビー君、お誕生日おめでとう!

13歳か~!^^
食事に必死なら、まだまだ元気だね^^

それにしても、日記の最後の画像ヤバし!!
最高に可愛いわ^^

はな・モコも元気ですよ!
彼女達は9月で10歳になります!

これから、蒸し暑くなってきますが、
好き勝手してね~☆ビビ~☆

>パグっ子さん
トチロー
ありがとうございます。
時々「いったいいつまで生きるんだろう?」って
考える事が有ります。
もしかしたら、あと10年くらい生きて、
そのうち尻尾が2本に割れて・・・
(^~^;)ゞ
これからも、のんびりして欲しいです。
はなちゃん、モコちゃんも元気でよかった!


ユメノパグ
13歳おめでとうございます♪
パグは食欲ある間は安心ですね。

床ウンは、まぁ片付けも簡単だし、
床しっこより良いよねーってことで^^
ベットぴったり(ちょいはみw)ですね♪
これからものんびり、たまにちくわ楽しんでー

>ユメノパグさん
トチロー
ありがとうございます。
長生きの秘訣は、させたい放題で
ストレスゼロの環境なんですかね。(笑)
ウンチも、なるべくトイレに近い場所でしてるので
まあ、許容範囲か、と。
(^-^;;
まだまだのんびりしてもらいたいです。


コメントを閉じる▲

こちらはどうも、タイミングを外した模様。


120430 (11)






天候の加減もありましたが、明らかに見頃を過ぎてしまったようです。


120430 (7)



桜の花の色がぼやけている感じ。

もう、散り始めているんでしょうね。


120430 (8)




それでも登波離橋手前の駐車場から、周りの景色を楽しみながらポチポチ歩くと、最大のビューポイントにも負けず劣らずの場所が、あちこちにあります。


120430 (6)



大町温泉郷も、ようやく満開を迎えました。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/05/01 05:32】 | 暮らし
トラックバック(0) |

おっ!
kiki
昨日行きましたか?
我々も昨日行って、ありゃぁ、葉桜か黄緑が多く見えました
近くにいたガイドマスターさんに聞いたら
25日頃が見頃だったとか・・・・
光城山は頂上が満開でしたよ~

>kikiさん
トチロー
画像のタイムスタンプ見ると、
13時前に到着でした。
やはり、変な色でしたよね。
女房は「葉桜になりかけている」と。
温泉郷は、今日が一番でしょうか。
明日からは雨の模様ですね。

コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

