田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

コンビニで、パッケージに惹かれて購入。


120624 (1)




個人的には、苦味もコクもないし・・・な飲み物だが、汗をかいたあとにキンキンに冷えたのを缶ごと「ごきゅごきゅ」と喉に流し込むのは最高です。

ホームページ

ちなみに、ペロを出したらシャッターが切れる「ペロシャッター」なるアプリ、面白くてインストールしましたが、これ、1人撮り用サブカメラが付いた機種でないとダメね。
(笑)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/06/24 16:15】 | 食べる
トラックバック(0) |

アリさんモードで・・・


120623 (1)




とりあえず、ガソリンが無くなったのでストップ。(言い訳)

って、まだこんなにあるんですがねー。(笑)
だって、切ったの4本だけ。((爆)


120623 (3)



だってほら、今年の原木太いんだわ。

これ見て。


120623 (4)


やってる方なら解ると思うけど、これを切り落とすのに全開で3分以上掛かります。
カップラーメン、お湯を入れたら切り終わる頃に出来ちゃいますね。

それを1本玉切りすると、ガス欠になっちゃうんです。

え?
刃が切れてない??

・・・

それもあるかも。(爆)


とにかく残り、頑張ります。

アリとキリギリス。
キリギリス時々アリ。( ̄▽ ̄;)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2012/06/24 06:05】 | 暮らし
トラックバック(0) |

1998年製32型ブラウン管テレビ、とうとう引退。


120616 (1)





届いたのはこちら、46インチ、フルハイビジョン4倍速の最新型。


120616 (11)



どうせこの先、10年近くをこいつの世話になるんだ。
高くても、最新型を買っとくのだ。


つーか、最近のテレビって、wifi繋がるんですね!
テレビとかDVD見るより、こっちでヨーツベ見ているほうが楽しかったりして。(笑)

大画面、いいすね。
だけど、これを見ていると欲が出て「もっと大きな」ってなるんですよね。

(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/06/18 04:56】 | 暮らし
トラックバック(0) |

ワイルドだろ~?(←違う)


wild7.jpg





※ストーリー
法律で裁けない犯罪者はいっそその場で消去してしまうべき―。そんな過激な発想から生まれた超法規的警察組織、通称“ワイルド7”。凶悪犯を裁く彼らもまた、選りすぐられた犯罪者たちだった。飛葉大陸、セカイ、パイロウ、ソックス、オヤブン、ヘボピー、B・B・Q。いずれ劣らぬ犯罪歴と、犯行のために身につけた特殊技能をあわせ持ったプロフェッショナルな7人。そんなある日、指揮官・草波勝(中井貴一)のもと、“ワイルド7”の出動が要請され、メンバーたちは事件の犯人を追い詰める。だがその瞬間、謎のスナイパーが現れ、犯人を射殺して逃走する……。



映画館で見ようかどうか迷ってる間に終わってしまい、DVD待ちに。
(^-^;;


原作とは違うキャラや、設定が変わったキャラにやや困惑するも、楽しめました。

ヘボピーがね、我がV-maxなんですよね。
トライクだけど。
後半のビルの中で、アウターファイヤーで4本のマフラーから「バンバン!」と炎を噴出すシーンは鳥肌ですね。


ただ、全体的にもう少しバイクのアクションシーンが欲しかったかなー。
原作のような奇想天外な装備は現実的ではないにしても。(笑)

なんか、キャストの面々は、わざわざこの映画のために大型2輪の免許を取ったそうですよー。
無茶するなー。(笑)

ユキ、、、いいっすね。(爆)


バイク好きな方へ。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/06/16 08:16】 | DVD
トラックバック(0) |
今年は2個・・・


120614 (3)




この木は確か、次男が小学校に入学した祝いに植えられたもの。

ちなみに右隣の巨大スモモの木は、その2年前の長男入学時に。


120614 (7)



サクランボは、オス/メスがないと交配しないらしいが、数年前からひとつふたつ実をつけるように。

もしかしたら、画像の右端のもう一本の小さいサクランボの木(女房の友人が山形から送ってくれる佐藤錦の種が発芽して、木に成長したもの)が、異性なのかも。


しかしまー、見上げるほど大きい木なのに、たったのふたつかえ?
(^-^;;


120614 (8)


多分、他のは鳥たちのご飯なっているんだろうな、と。
この二粒は「鳥よりも早く」がモットーの女房が、偶然見つけたもの。(笑)


ちなみに、隣の更に巨大なスモモのほうはこんな感じ。

今年も小ぶりだが、実をたくさんつけるに違いない。


120614 (6)


こっちは「猿よりも早く」なんだよなー。
頑張れ、女房!(笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/06/15 06:59】 | 暮らし
トラックバック(0) |

今年もまた、この季節がやってきました。


120602 (1)






先週、外出から帰ってくると庭の真ん中に楢の原木が2t、どかんと。


120602 (2)



ああそうか、今年もまたこの季節がやってきたんだなー。

・・・

などど感慨に浸っている場合ではなく。。。


まず、去年の残りの保険の薪を大移動。

女房の寝室の外と、1枚目の画像のガレージの横。


120602 (3)



とりあえず、ストーブのあるリビングの外へ山積み。

ここだと、冬、部屋の中から窓を開けて取り込むことが出来る。


120602 (6)


なんとか全部移動できたので、いったん終了。


さて、次は体力勝負の玉切りが待っている。。。

今年は戦力が居ないし、自力でやるしかないのだな。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/06/02 09:55】 | 暮らし
トラックバック(0) |
関東方面で話題になっていたこいつを、某ショッピングセンターで発見。


120531 (4)





独身の頃にお世話になった食い物なので今は食うこともないのですが、発売開始から関東方面で「辛すぎる」とか「ものすごい」とか、いろいろ反響が大きかったこちら。


迷わず何箱か購入。



酔っ払って実食。



撃沈。


と言う、初回の経験を生かし(笑)、今度は冷静に。。。


作り方は同じです。

お湯を入れて3分経ったら湯切りをしてソースを絡めるだけ。
(しかしまー、このお湯の切れにくいパッケージは相変わらず。笑)

ソースはちょっと赤っぽい「どろっ」としたもの。
絡めた麺から立ち上る湯気は、早くも少しむせそうになる。
(青海苔、エビは好みで追加して有ります)


120531 (5)



それを口に運ぶわけですが、最初はそれほどでもなく・・・
(だけど、啜ると確実にむせます)


120531 (7)


ある一定時間を置いて、刺すような痛みが舌と唇を襲ってきます。
(>_<)

痛い痛い。
痛くて食えない。

(´Д`;)

ハバネロ系の、粘膜に直接攻撃してくる辛味ですね。


辛さにはかなり耐性があると自負してますが、これは正直食べるのが辛い。
よくまあ、こんな物を商品化したものだ。

子供が間違って食ったら、悶絶するのではなかろうか。

怖い物見たさの方、ぜひお試しあれ。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/06/01 05:18】 | 食べる
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

