田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


もう、いつ出産してもおかしくない状況だそうです。


120729 (22)





暑いのか苦しいのか、ずっと「はひはひ」言ってます。

パンパンに張ったお腹を触らせてもらうと、中で仔犬が「ころころ」動いているのが解ります。
エコーに写ったのは、5匹だそうです。(^―^*)


120729 (10)



今週には産まれて来るのかなー。

ネネちゃん、頑張ってね!


120729 (8)



こちらは家の中でひたすら「はひはひ」やってる駄犬。


120728 (60)


こっちも頑張って暑い夏を乗り切ろうね!

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/07/30 05:04】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ぴこり
暑いのに大変そう…
かつての自分の姿と重なる…
人間でもイヌでも分かち合える気がします(笑

安産を願ってます
がんはれ~!

>ぴこりさん
トチロー
コメントありがとうございます。
もうすぐ産まれますよー。
お腹に「売約済」のシール貼ってきました。
嘘です。(笑)
でも、仔犬、ほんと可愛いんだよなー。
産まれたらまた報告しますね。


コメントを閉じる▲

天気が良さそうだったので、朝から五竜テレキャビンへ。


120728 (4)


駐車場はまだ余裕、チケットを買って乗り込みます。



朝から暑い暑い。

早く高所へ連れてってくれー!


120728 (5)



テレキャビンの終点、アルプス平からスタートです。


120728 (7)



足慣らしのため、お花畑の遊歩道を登ります。

シモツケソウの群落。


120728 (8)



本格的な登りは地蔵の頭から。


120728 (11)

9時ジャストスタート。
1時間もあれば到着するでしょう(嫁、信じず)。



結構な急登が続きます。

階段て、ステップが合わないと疲れるんですよね。


120728 (18)



途中の二の背髪。
あと20分です(嫁、信じず)。


120728 (20)



ここからはなだらかな尾根歩き。

こういう道、好きです(落ちるの怖いけど)。


120728 (22)



そして10時ジャスト、小遠見山頂到着。

な、言ったとおり1時間でしょ?


120728 (24)



さてさて、時間もまだ10時だし昼食には早い。
ついでに前方に見えている中遠見まで行く?

とにかく、次から次へと人が登ってきて、狭い山頂はこんな状態。


120728 (32)



長居も気がひけるし、ガスの切れ間から雪渓も見えたので撤収しましょう。


120728 (33)



帰りはホント「どどどー」と言う感じで下っていきます。

前方に地蔵の頭が見えてきました。


120728 (39)



そろそろ昼食の時間だし、途中のリフトのプラットホームをお借りしてランチタイム。


120728 (45)

吹き上げてくる風が心地いい。

食後はしばらくお昼寝を楽しみました。



パラグライダーも気持ち良さそう。


120728 (50)



帰りのテレキャビンでは、クーラーに入れてキンキンに冷えたお絞りのサービス。


120728 (53)

これはありがたい。
とてもいいサービスですね。


さて、暑い下界が近づいてきました。。。


120728 (54)



午後の早い時間に帰宅。

待っていたのはこいつ。


120728 (55)



暑い勢いで、やっつけちゃいましょう!

女房と二人、阿吽の呼吸で(?)せっせと薪割り。


120728 (56)


あー、時間切れー!

また明日か。。。。


犬も暑い暑い。


120728 (59)


人間は、顔と手が日焼けして熱い熱い。。。

(-_-;;

明日も頑張ろう!



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/07/28 18:58】 | 趣味
トラックバック(0) |


nonko
nonkoも一昨日行ってきました!暑くってダウン状態です。明日はお客様方が爺ヶ岳へ行かれるようです。地元でも山ブームきましたね~~~

>nonkoさん
トチロー
ありゃ、ほんとだ。
そっちはいい天気でしたね。
だけど、昨日の天候だから救われたな・・・
あれでも結構暑くて大変だったのに、
もし上からジリジリ焼かれたら、途中でギブアップだったかも。(笑)
昨日も大変な人出でしたよ。
皆さん、安全には気をつけて楽しんでもらいたいですね。


コメントを閉じる▲

今年もエントリーしています。

飛び入り歓迎!

ぜひぜひ。(^―^*)

詳細はコチラ




【2012/07/24 07:38】 | 暮らし
トラックバック(0) |

また偉大なるミュージシャンが一人、天国へ旅立った。。。



ジョンと言えば、ハモンドオルガン。

ほんと、演奏中前後に揺すっては手を離して手前に落としてました。

「ぎゃわぁぁぁぁんんんん!」

あんな演奏をしていたのは、あとにも先にも彼一人。

そんな彼の一番格好良かった頃の動画を。





ジョン・ロード 享年71歳。

天国でも、ハモンドをグワングワン言わせてくれ。
(;_;)




追記を閉じる▲

【2012/07/19 14:41】 | 音楽
トラックバック(0) |

仲間たちと一緒に登ってきました。


120716 (1)




生坂小学校から山道を入って行き、登山道駐車場で集合。

出発前、何度も来た事があるリーダーの説明を受ける仲間たち。


120716 (4)



森林帯の急登を登っていくと、突然景色が開け、眼下にはU字にカーブした犀川が。


120716 (15)



池田町の「ままこ落とし」も、ご覧のように。


120716 (12)



登りはまだまだ続きます。


120716 (18)



ようやく稜線に出、前方に京ヶ倉のピークが見えてきました。


120716 (24)



稜線を進むと、本日のハイライト「馬の背」への分岐点が。


120716 (28)

どうせだから、迂回せずに行ってみましょう。


ここが噂の「馬の背」


120716 (32)

特に、進行方向右手の足元が「すぱっ」と下へ切れ落ちています。


後続の仲間たちも恐る恐る。。。


120716 (41)



ちびっ子たちには辛い岩場の登りが所々に。
大人はちゃんと確保してあげてくださいね。


120716 (50)



ようやく、京ヶ倉のピークへ到着。


120716 (53)



記念撮影。


120716 (58)



時間も早いし、どうせだからあの大城のピークまで行こうという事に。。。


120716 (59)



そして到着した大城の頂上でお弁当を広げます。


120716 (67)



ここで、今来た道を引き返すのは子供たちには困難と判断し、引き返す組(自分たち)と、このまま下山する組に分かれて出発。

やはり、登りはいいけど降りるのは困難な場所が多発して、足ががくがく。(笑)


下山後、リーダーのおうちに招待されて打ち上げ。


120716 (70)

みなさん、お疲れ様でした。


自分たちオッサンの足にはちょうどいい行程でした。

今度は涼しくなったら来たいなー。
今日はとにかく暑かったので。

(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/07/18 05:00】 | 趣味
トラックバック(0) |

ちょっと天気が怪しかったのですが、行って来ました。


120715 (35)





歩き始めてまだ雨が降っていたのですが、森の中へ入ると樹木が雨を防いでくれるので、傘は最後ストック代わりに。(笑)


園路には水が流れて川状態です。


120715 (33)



中を流れる沢も、水が濁って水量も多い。


120715 (1)



歩いていると、突然藪の中から「ぴょん!」と。


120715 (7)

巨大なヒキガエルがあちこちに居ます。
森が豊かな証拠でしょう。


園内には、この巨大ヒノキをはじめ、あとに出てくる巨大サワラなど、巨木があちこちに存在します。


120715 (9)



そしてこれ。

コースのあちこちに設置されている熊除けの鐘。


120715 (11)

それぞれ書いてあるコメントが違ってて、面白い。(笑)



この雨で崩れたのでしょうか。

こういう場所は「さっ」と通り抜けないと。


120715 (12)



ここの流れに掛かる木の橋を渡ろうとしたら、足元の流れの中を魚影が「さっ!」と。


120715 (18)

岩魚でしょうね。
居るんだ、こんな流れの中に。



とあるサワラの巨木の根元。


120715 (21)

すごいですね。
くぐれちゃいます。


原始の森のコース一番奥に、展望所が有ります。


120715 (23)

奥に見えているのは藪原スキー場。


これが樹齢550年のサワラの巨木。


120715 (31)

ものすごい迫力です。


始めて来ましたが、結構長いコースを歩いたり、アップダウンがあったりと、楽しめました。

森林浴にはもってこいですね。


アクセス、園内マップはコチラ
詳細はコチラ













ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/07/17 05:00】 | 趣味
トラックバック(0) |

ユナイトコーヒーの看板犬のネネちゃんが御懐妊!

\(^^)/


120714 (15)





身体もすっかり貫禄が付いて。(笑)


120714 (3)



お腹の中にはまだ何頭居るか解らないそうですが、元気な子犬を無事に出産して欲しいです。


120714 (14)



頑張ってねー。

応援してるから!



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/07/16 05:21】 | 暮らし
トラックバック(0) |

あの喜多郎さんが、ここ信濃大町に帰ってきます!


Scan10006.jpg





在日中は一度も行く事が出来なかったコンサート。

それが地元でとなると、行かない手はありません!

S席の前のほう、ゲットしました。
v(^^)


今でも気持ちがささくれ立ったりした時に、必ず聴くお気に入りの名曲。




まだまだチケットはあると思います。

お問い合わせはこちらまで



追記を閉じる▲

【2012/07/14 13:52】 | 音楽
トラックバック(0) |

爺ヶ岳スキー場の上のほうまで登ってみました。


120708 (7)






と言っても、ズルして車で。

( ̄▽ ̄;)


120708 (4)



冬の間は賑わっていたゲレンデも、今はひっそりと・・・

自然の宝庫です。


120708 (3)


タイア、泥だらけになっちまった。


今度は天気のいい日にお茶の用意でもして・・・





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/07/08 17:02】 | 暮らし
トラックバック(0) |

合鴨農法の米作が今年も始まりました。


120630 (15)







水田の近づくと、「ごわー」とか「きゅー」とか鳴きながら、向こうから一斉に集まってきます。


120630 (11)



おっちゃん、何も美味しいもん持ってへんねんけど。(笑)


120630 (13)



ふと見ると、水田横の路上に!


120630 (6)



こいつら、脱走兵だ。(笑)

どこから脱出したんだろう??


120630 (9)


すぐ足元までやってくるんですが、いざ捕まえようとすると「さっ」と逃げてしまう。

通る車が来ても知らん顔。
逆に、車のドライバーが踏まないようにゆっくり避けて行きます。

早く仲間たちのところに戻らないと。


これから時々、成長を見に来たいと思います。(^^)





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/07/01 06:07】 | 暮らし
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

