田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今年もやってきました、ビールの祭典。


120826 (8)

いやはや、今日も暑いですね。



昼食もかねていたので、まずは1杯とおつまみ。

いつもお世話になっている「ひづき」さんの冷やし汁なし坦々麺と松本名物山賊焼。
揚げ物とビールのコンビは最強ですね!


120826 (7)

「ひづき」さんは、〆にいただいた醤油ラーメンも抜群の美味さでした。



うしろには、ビールの専門店のブースが。


120826 (3)


グラス預かり代込みで2000円。(@_@)
決して安いビールではありませんわ。



みんな、思い思いのスタイル、ペースでじっくりとビールを味わっていらっしゃいます。


120826 (2)


ごちそうさまでした。



大町戻って、ネネ母さんにご挨拶。

涼しい場所でお昼寝中。


120826 (10)




仔犬たち、見るたびに大きくなっていってるような。。。


120826 (14)

ん?
1匹足りない。。。


ここに挟まっていました。(笑)


120826 (12)

ちゃっかり自分だけ母さんと添い寝しています。
甘えん坊さんですね。


今日もよく食べよく飲んだ。。。





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/08/27 05:37】 | イベント
トラックバック(0) |

自分のお気に入りの場所。


120825 (13)







伊那でラーメンを食べたあとは、たいていここへ登ってきます。

今日も暑かったのですが、高原の上を吹く風は爽やか。



遠くに見える、槍ヶ岳と巨大な入道雲。


120825 (12)




雲だけ見ているとまだまだ夏の雰囲気ですが、空にはトンボが飛んでいます。


120825 (10) 120825 (11)



いつかの夕景。

夕日に照らされて、雲がシルエットになっていました。


110914 (26)



場所はコチラ


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif






追記を閉じる▲

【2012/08/26 07:30】 | 暮らし
トラックバック(0) |


どうしてまたこんな本が今頃・・・

(´Д`;)


120825 (2)





遠い記憶をたどってみても解らないので調べてみたら、1966年作品だという。

小学校の頃に読んでいたわけだ。


ええ、そりゃ怖かったですよ。


120825 (3)





小学生の低学年でこんな怖い漫画見たら、そらトラウマにもなりますわな。

(-_-;;


120825 (4)


そうそう、へびの鱗を無理やり食わされるんだよ。
(´Д`;)

そうすると、その人もへび人間になってしまうという・・・

「おえー!」の「こえーーー!」ですよ。(笑)


このあとの作品「漂流教室」もシュールで怖かったですね。


先生、年末の「笑ってはいけない・・・」で唯一お元気そうなお姿を見るのですが。(笑)


同年代の方、おすすめ。。。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/08/25 07:27】 |
トラックバック(0) |

まだまだ暑い日が続いてます。。。




夕方になると始まる「ゴロゴロ」

それが終わったあと、空にはこんなものが。


120821 (4)


夏の名残の大きな入道雲と、雨上がりの虹の共演。


空にはトンボが飛び始め、夜には虫たちが鳴き始めていますが、日中はまだまだ厳しい暑さ。

そんな暑さももう少しです。

頑張って乗り切りましょう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/08/22 05:24】 | 暮らし
トラックバック(0) |

ギリギリ間に合いました。


bat.jpg

これだけは映画館で見ておきたかった。。。




※ストーリー
ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。そんな彼の家にセリーナ・カイルという女性が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。彼女に盗みを依頼した組織が何か大きな計画を立てていると気付いたブルースは、再びバットマンのコスチュームに袖を通す。その頃、不気味なマスクをつけたベインという男が、ゴッサム・シティーの地下で大規模テロを計画していた…


盆休みに入り、予習のために「ビギンズ」「ダークナイト」をDVDで立て続けに見た。
その甲斐あって、冒頭からすんなり物語りに入っていくことが出来た。

ちなみに予習無し、ずいぶん前に「ダークナイト」しか見たことがなかった女房も「面白かった」と言ってました。


前作「ダークナイト」も傑作だったが、〆を飾る今作のほうが、ストーリー的にはより濃かったのではないか。
(敵役としてはさすがに故ヒース・レジャー演じたジョーカーを凌ぐのは難しかろう)


愛する者を失った悲しみと、自分の存在意義を無くしてしまった闇のヒーローが、正義のために再び街へ戻ってくる。

今回の強敵は強靭な身体を持つテロリストと、まさかの。。。


いや、もう一度「ビギンズ」から見直したくなりました。

面白かった!
バットマン、永遠に!

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/08/17 05:00】 | 映画
トラックバック(1) |

暑かったですね。


120816 (7)

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。




お盆はほとんど仕事、、、の予定が、結局予定よりはるかに早く進み、日曜日から本日まで休みをいただきました。

「のんびりできるわー」と言いつつ、ほとんど引きこもりの生活。(笑)



それでも出かけたラーメン店4件、映画館2件。
まあまあかな。( ̄▽ ̄;)


連休最終日は、走り始めるとこの暑さで急激に水温が上がり、ガックンガックン調子が悪くなるバイクをなだめて、小熊山の上へ。


120816 (1)


標高は低いですが、別世界です。

デニムのジャケット、着たままで居られますから。



今日もパラグライダーが次々と離陸していきます。


120816 (9)


空の上は気持ちいいんだろうな。

ああ、バットマンのようなビークルが欲しい。(笑)
(伏線)

さて、明日から仕事頑張りましょう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/08/16 17:53】 | 暮らし
トラックバック(0) |
先行上映を3D版で見てきました。


av.jpg




※ストーリー
人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作。自ら開発したパワードスーツをまとったアイアンマンとして戦う、億万長者で天才発明家のトニー・スターク、70年間の眠りから覚めた伝説の戦士キャプテン・アメリカ、神の王の息子で神々の国アスガルドから追放されたソー、怒りにより巨人ハルクに変身する科学者ブルース・バナー、女スパイのブラック・ウィドウ、エリートエージェントで弓の達人ホークアイは、人類史上最大の敵の襲来に備えた「アベンジャーズ」として召集される。それぞれの戦いで心に傷を負っていた彼らは、チームとして戦うことを拒むが……



正直な感想、「マイティ・ソー」も「キャプテン・アメリカ」(共に2011年公開)も見ていない自分としては、アイアンマン2の続編としか。。。

(^-^;;


マーベルコミックのヒーローが一同に会するという事では、確かに夢のような内容。
CGも迫力あったし、久々のハルクも迫力あった。


ただ・・・
あくまでも個人的な意見だが、同じような構成としては自分は2003年公開の「リーグ・オブ・レジェンド」の方が面白かったかな。

アラン・クォーターメインとかトム・ソーヤーとかネモ船長とかジキル博士とハイド氏のほうが、馴染みが有りましたもんね。


あと、ネットでも騒がれているが

「日本よ、これが映画だ」というキャッチ、何とかなりませんかね。
そんな偉そうな事言われてもねー、映画は映画でしょ。
(^-^;;

面白かったです。



※補足

相変わらず、エンドロールが始まるとすぐ席を立つ人が多いですね。
普通なら「ああ、2度見、3度見の人か・・・」と思っちゃうのですが、今回は先行上映。

ネタバレになりますが、エンドロールが終わったあとの30秒ほどのシーンが、個人的にツボってしまいました。
思わず、声を出して笑いそうになった。(笑)

終わっても、席を立たないように。。。
m(_ _)m


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/08/15 19:37】 | 映画
トラックバック(1) |

仔犬ネタが続きますが、日に日に成長していて目が離せない。


120812 (16)





数日前に目が明いたそうですが、まだ良く見えてないらしい。


120812 (5)



少し触っても、もう大丈夫のようです。


120812 (7)

お腹を「こちょこちょ」すると、四脚を「ぴーん」と伸ばして反応します。

か、可愛い。。。(*^_^*)



自力で立つこともまだ出来ませんが、匍匐前進は出来るようになりました。

なんか、黒パグの顔ってゴリラみたい。(笑)


120812 (8)



授乳中。

「じゅっぱじゅっぱ」激しい音を立てて飲んでいます。


120812 (16)


ネネ母さんは、お乳が熱を持って暑いらしく、大変そう。
いっぱい飲ませてあげてね。


この子達が自力で動き回り始めたら、大変な事なんだろうなー。(笑)

しばらく目が離せません。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/08/13 06:56】 | 暮らし
トラックバック(0) |

ネネ母さんの子供たちに会ってきました。


120805 (15)





うわあ、居る居る。

キューキュー言うてますね。


120805 (11) 120805 (12)


ネネ母さんはストレスから、ちょっとイライラしている感じ。

だけど、仔犬の股間を舐めてあげたり、ちゃんとお母さんしてますよ。


むにむに動く、愛らしい動画もどうぞ。






ネネ母さん、しばらく大変だけど頑張って子育てしてね!


120805 (5)



仔犬たちはユナイトコーヒーの店内にて育児中ですので、お店に行けば見られます。

ただし、ネネ母さんが怒るからそっと見るだけにしてくださいね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/08/06 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ぴこり
産まれましたね~
おめでとう ネネちゃん♪
ちびパグズ5 かわいい♪(≧∇≦)
こんどはブラック欲しいなぁ(笑

ママに似て美男美人さんかな?

>ぴこりさん
トチロー
可愛いでしょー。
なんかもう、犬というより別の生き物みたいな感じ。(笑)
これで目が見えるようになって、
自分で動くようになってきたら、もっとラブリーですよ。
しばらく、休日のたびに通いそうです。
(^-^)


コメントを閉じる▲
今年もやってきました!

大町の暑い夜、始まります。


120804 (6)




開会式の牛越大町市長。

その隣には、大町の「ゆるキャラ」として認定された「おおまぴょん」の着ぐるみが。


120804 (10)



今年のゆかいな仲間たち。

お、ブロンドの彼女が!


120804 (12)



スタートです。

ガンガン飲む踊るぜぇ!


120804 (24)



ほどなく北の折り返し点が。

樽酒の振る舞いです。


120804 (27)



本部ステージでは音楽にあわせて太鼓の演奏が。


120804 (29)



今年の仲間はよく飲むわー。

当然、壊れてくるのも早い。(笑)


120804 (41) 120804 (42)



踊りも後半戦に突入。


120804 (46)



対向する連の皆さま。


120804 (53)


息子の居た高校。


120804 (64)



常に我々の後から脅かす、リアルちょきんぎょ。(笑)


120804 (66)



そして祭りは終了~

楽しい楽しい打ち上げで、またまたはっちゃける皆様。

120804 (70)



おつかれさま。

来年、また会おうねー。
(^ー゚)ノ











ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/08/05 09:03】 | イベント
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

