田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


14日のまさかの積雪をどうにか凌いだが、本格的に積雪するのも時間の問題・・・


121118 (10)


ということで、小雨が降る中タイア交換。


121118 (11)



スタンドでやってもらうと1本800円も取られるのよねー。

ラーメン代4杯分浮いたぜぇ。(笑)



先日の雪がまだ溶けておりません。


121118 (13)




ついでにうちのチビ助。

121118 (1)




どんな悪いことしてやろうかと、いつもずっとそんなことを考えているに違いない。(笑)

121118 (6) 121118 (3)



見て、このドヤ顔。(笑)

121118 (5)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/11/18 10:11】 | 暮らし
トラックバック(0) |


kobay
ども こんにちは

毎度この時季の風物詩ですね
ワタシも、この連休中に
娘のクルマだけ、交換しました。
ちなみに毎回思うのですが
トチローさんは「タイア」と言うんですね

>kobayさん
トチロー
タイア、、、
なぜでしょうね。(笑)
欧米生活が長かったので、発音に忠実に・・・
嘘です。(笑)


コメントを閉じる▲

今年の紅葉便りもこれが最後になると思います。


121109 (7)






権兵衛峠の紅葉。


121109 (2)

121109 (4)




道の駅、木曽福島。

121109 (8)

121109 (11)




木曽の桟付近。

121109 (14)

121109 (16)



いろいろ目を楽しませてくれた各地の紅葉もこれで一気に落葉が進み、山は寂しい風景になっていくんですね。

山の上の雪が里に降りてくるのも時間の問題です。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/11/10 07:27】 | 暮らし
トラックバック(0) |
大好きな漫画の実写映画化。


※ストーリー

とあるバーで出会って一夜を共にした男女。翌朝、「キリン」と名乗る男(真木蔵人)は女と別れた後バイク屋に立ち寄り、最高のパワーを秘めたバイク、ハヤブサを試してみる。走り屋の本能の赴くまま疾走し、タイヤを傷めてしまったことを謝るために店に戻ったキリンは、かつて自分が乗っていて事故に遭い、廃車にしたはずのバイク、カタナを見つけ……。



これ、原作のマンガを見たことないと・・・な映画なんですが、バイク乗りの方ならそんな御託とかなんとかとか関係なく、最初から最後まで楽しめます。


スタントライダーを務めたのは宮崎K16氏らしいですが、ターンパイクでの隼のドリフトや首都高での刀の走りが凄い。

特に刀なんて、コーナリングの最中に足回りやらフレームが負けて車体が「ぐにぐに」なっているのが、はっきりわかります。
おっかねー。(笑)


これ、自分のV-MAXも同じですね。
高速コーナーで「ぐにぐに」なる車体を無理やりねじ伏せて・・・
とまあ、最近ではそういう乗り方も怖くてできないですが。(爆)

(; ̄ェ ̄)


あくまでもノーマルの刀で空冷のデカ尻ポルシェを追い回すひとりの男の走りをご堪能あれ。
もちろん、えろいシーンもありますぞ。ムフ

公式サイト


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2012/11/07 19:37】 | DVD
トラックバック(0) |

悪い子はいねーがー??

ここに居ります。。。(;_;)

121030 (12)





マメが我が家にやってきて1週間。

今まで、どんな悪いことをしでかしてくれたか。。。
(;´Д`)


料理の最中、食器棚の引き出しの取っ手を食べるマメ。

121030 (8) 121030 (10)


これはまあ、同じことをビビーがやっていたので・・・

ただ、床に落ちているありとあらゆるものが彼の食料となっている事実。
こないだは、死んだテントウ虫やカメムシ、薪の皮を食ってました。
顔に似合わず、肉食系です。
(; ̄ェ ̄)


必死に「待て」を躾ようとする女房。
今の彼にはなんのことかさっぱり、、、です。

121103 (61) 121103 (63)



老犬ビビーに果敢にアタックするマメ。

121103 (58)

実は今、一番手を焼いているのがこれ。

マメだって同類が居て嬉しくてかまって行くわけですが、目が見えない耳が聞こえないビビーには恐怖以外の何者でもないらしい。
最近はビビーの寝床まで侵入して占領してしまうので、ビビーは居場所がなくなり、途方にくれる始末。

仕方ないので、人間がいるときは一緒にしますが、離れるときはマメにはケージに入ってもらいます。


最初は必死で「出せ」と騒いでいたケージも、ようやく自分の居場所とわかったらしく、入っているときはお利口です。
最近はようやく一人で静かに寝てくれるし。

慣れるまでもうちょっと、頑張ろうね。
もうすぐお外出してあげるからね。

121030 (16)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif






追記を閉じる▲

【2012/11/06 05:15】 | マメ
トラックバック(0) |

カキーンと冷え込んだ朝でした。

121104 (2)




支度をして出かけたのは高瀬渓谷。
山の雪は、このまま根雪になっちゃうんでしょうか。

121104 (9)




高瀬入りの紅葉。

121104 (14)




龍神湖展望広場より。
街が霧に沈んでいます。

121104 (19)




高瀬渓谷。

121104 (68)




葛温泉。

121104 (32)




七倉ダム。

121104 (62)



七倉荘周辺。

121104 (60) 121104 (42)

121104 (52)


タイミング的には、これが最後でしょうか。
いいお天気で、ここまで出掛けられた方はラッキーでしたね。

このあと、森は落葉して白い世界がやってきます。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/11/05 05:48】 | 暮らし
トラックバック(0) |

霊松寺の紅葉と影武者さんのコンサートを見に出かけてきました。
一番の見頃ですね。

121103 (11)







コンサート午後の部スタート直後に到着。
いつものように鐘撞堂の下で演奏する影武者さん。

9月の喜多郎さんコンサートでは、会場スタッフとして来られていました。

121103 (17) 121103 (25)



いい天気ですが、風が冷たい。
今日の北アルプスはこんな感じ。

121103 (20)

山の上ではずっと雪が降っているみたいですね。
情報によると、穂高岳山荘も燕山荘もかなりの積雪のようです。



では境内に降りて。。。

お葉付きイチョウはこんな感じ。

121103 (27)



境内の紅葉も素晴らしい。

121103 (32)

121103 (33)

121103 (45)



再び上へ戻りますが、風が強くなってきて寒い寒い。
薄着で演奏されている影武者さんも大変そうです。


秋が足早に通り過ぎていきます。。。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/11/04 06:19】 | 暮らし
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

