田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


年末から取り組んでいた1/1500アルカディア、完成しました。


130123 (8)




またしても、やらなくてもいい電飾に手を出して挫けそうになりながらも、我ながらよく頑張った。

(;´Д`)

130123 (20)



スタンドが差し込んでくる艦体の腹の下に穴を開け、プラスとマイナスの3mmの止めネジの頭を覗かせ、さて、これにどう給電するかというところでしばし中断・・・

そうだ、導電テープという物があった!
(・∀・)

ということで導電テープに電線を半田付けし、スタンドの先端にテープを貼り付け。

130123 (3) 130123 (4)

バッチリでした。( ; _ ; )


光ファイバーを通してどうしても光らせたかった艦橋窓。
ケーブルを通すスペースもなく、わずか1mmほどの窓をクリアーパーツに置き換えるのは、老眼のわしには無理す。
(´Д`;)

130123 (21)



では、後部艦長室窓とエンジンポッド内の電飾をご覧アレ。

130123 (13)

エンジンポッド内は、もっと「ばー」と光らせたほうが映えたかも。

あと、窓枠は塗り分けようとしましたが、やはり老眼のわしには無理。
ドライブラシで「ばー」とやったおかげで、汚い。(><)

ま、ハーロックさん、たまには窓も掃除しようよ、と。(笑)



おまけのスリーナイン。
太さは、だいたい爪楊枝。orz

窓はもちろんデカール表現です。

え? 後部展望車に車掌が居ない?
無理です!(笑)

130123 (5) 130123 (6)



なんか、数年ぶりに完成までこぎつけた作品。

昨年、プラモ関係を整理していたら、作りかけの雷電とかVF1とかヤマトとか轟天号とかサンダーバード5号とか2号とか・・・以下略。
(;´Д`)

ま、マイペースで頑張ります。
( ´ ▽ ` )ノ

130123 (33)

楽しかった!



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







追記を閉じる▲

【2013/01/23 17:32】 | 趣味
トラックバック(0) |


kobay
ども こんにちは

いや~トチローさんは模型の趣味もあるとは
けっこういろんなモノ作られているのですか??
ちなみに今年はハーロックの映画、製作されますよね~

>kobayさん
トチロー
以前は大戦機ばかり作ってましたが、10年以上前に制作意欲が「ぷつん」と。(笑)
で、今回はこの製品に火をつけられてなんとか再開。
ただ、作りかけが(途中でモチベーションがなくなってしまう)たくさんあるんですよね。
そっちをなんとかしないと。。。(^_^;)
映画、秋公開みたいですね。
めっちゃ楽しみです。

コメントを閉じる▲
少々出遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。

<(_ _)> 


130113 (3)




正月はずっと養殖状態でしたし、会社に行っても仕事が薄め。
増え続ける体重に恐れをなしきたので、少し歩いてみるか・・・



かつて、子供達や若きビビーと歩いた田んぼのあぜ道。

130113 (4)




今日のお供はこの方。

130113 (5)




まだリードに慣れていないので少し戸惑い気味でしたが、外してあげればご覧のように元気いっぱい。

130113 (17) 130113 (18)



上から見ると、情けないガチャ*ンの顔した服です。(笑)

130113 (12)




注意しないといけないのは、なんでも口に入れてしまうこと。
ほっとくと、そのまま食っちまいます。

ほら、落ち葉食ってる。(;´Д`)

130113 (26)



決定的証拠。

130113 (261)



道路を走る車に怯え、木のざわめきに立ち止まり、水の流れる音に怯え、猫の喧嘩する声に驚き、色々忙しいね。
初めての世界だもんね。

これから徐々に慣らしていこうね。
もっともっと遠くまで歩こうね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2013/01/13 13:47】 | 暮らし
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

