田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

久々に面白い本に出会い。

phantom.jpg




※ストーリー
長野県安曇野。半年前に山で行方不明となった妻の頭蓋骨が見つかった。三井周平は悲嘆に暮れながらも、遭難場所から遠く離れた場所で発見されたことに疑問を持つ。あれほど用心深かった妻に何があったのか?数週間後、沢で写真を撮っていた女子大生が行方不明に。捜索を行う周平たちをあざ笑うかのように第三の事件が起こる。山には、一体何が潜んでいるのか!?稀有の才能が遺した、超一級のパニック・エンタテインメント。




(ネタバレ注意)










自分も山菜採りとか紅葉の時期によく行く堀金の須砂渡渓谷の山中に、なぜか牡の巨大なヒグマ(しかも人喰い熊)が居て、山に入った人々を次々と食い殺していくわけだ。

なぜにヒグマが住んでいるのかは本を読んでいただくとして、実際の場所が舞台となっているのでリアル感全開。

巻頭に付近の地図が出ているし、出てくる地名もそのまま。
「温泉施設」とか「その向かいのキャンプ場」とか、あの場所を知っている人なら頭の中で容易に光景を思い出せるはず。


もう、地元の人間にとっては「勘弁してくれよー」状態。

食害の描写も残酷でリアルだし、一気読みしちゃいました。


ただ、、、しばらくあの場所へは行けないす。
( ; _ ; )


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2013/07/21 06:07】 |
トラックバック(0) |

スッキリしないお天気です。

130714 (26)

世の中3連休ですが、自分のお休みは今日だけ。(涙)



休日の朝は二日酔いであろうがなんであろうがマメと温泉郷まで散歩。

130714 (5)



朝から蒸し暑いのに、君は元気だねー。

130714 (2)



あ、仲良しのジェン君発見!

130714 (10)



戦闘開始~!!

130714 (12) 130714 (13)


130714 (14) 130714 (18)

130714 (22)

ひー、やはり年上のジェンくんにはかなわない。



ひと暴れのあとの冷たい水は最高だぜ。

130714 (28)



さて、父ちゃんたちは今日は何して遊ぼうか。。。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2013/07/14 09:54】 | マメ
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

