田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見て来ました!!

hr.jpg




※ストーリー
遥かなる未来・・・・・或いは、遠い過去のことかもしれない。 他の銀河にまで進出し、数多の植民惑星を開拓した人類であったが、異星文明との共存もついに果たせず孤独であった。 いつしか衰退し始めその勢力を失いつつあった人類は、発祥の地-----地球への帰還を望む様になった。

しかし、宇宙に広がった人口は5000億を超え、地球に住める数は限られていた為、地球居住権を巡る争いは血みどろの大戦に発展。それは「カム・ホーム戦争」と呼ばれた。

人類はこの戦争を調停する為、「ガイア・サンクション」と云う統治機構を生み出し、地球は【永遠の聖地として、何人たりとも立ちいる事は許されない】聖域となり封印された。

前に進む意欲もなく、帰れぬ故郷を遠くに仰ぎ見ながら、緩やかな”滅び”に身を浸す日々・・・。今、人類は後悔の時代を生きていた。

そんな時代に反抗し、宇宙の深淵を旅し続ける男がひとり・・・。 不滅の肉体を持ち、100年の長きに渡って連合艦への襲撃を繰り返す海賊。 広域指名手配S-00999。 その男の名は・・・・・。



とにかく、モーションキャプチャで演じる人間の細かな表情まで取り込んで再現した、超が付くほどのリアルなCGは必見!

ハーロック、滅茶苦茶格好いいし。

今まで、決して感情を表さなかった(映画「わが青春のアルカディア」と、テレビ放映の「無限軌道SSX」は除く)ハーロックが、涙を流すわ拘束されて弱ってしまうわ・・・
以下略。。。


ヤッタランがキャイ~ンの雨※だろうが、
途中に「ちら」と出てくる我がトチローが、オッサンになったハリー・ポッターだろうが(笑)
そんな細かい事はどうでもいい。

ハーロックファンなら、松本先生のファンなら、見なきゃNOROわれますって。

個人的には
「よくぞやった!」
というのが正直な感想です。

感動した。
ありがとう!

余談。

北海道から帰省した次男が、折れないように釣竿ケースに入れて持って帰ってくれたポスター。
プレゼントに貰いました。
歴代のアルカディア号の透視図の貴重なポスターです。
これも宝物。

P1080157.jpg



公式サイト


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/09/12 15:25】 | 映画
トラックバック(0) |
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。