田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



いっぱい食べた後はしっかり働くのだ。




070602_24.jpg

タンポポやらヨモギやらなにやらで、
ちょっとジャングルっぽくなってきたので草刈り。

1時間700円契約で、長男に露払いをさせている。

つまり、草の中に落ちているいろんな物(石、木切れとか)を
全部拾わせている。

そして、これが終わった後は除草剤まきも。

070602_25.jpg


しかし暑いなー。
流れる汗が目に入ってしみる。

頑張れー。
冷蔵庫で冷たいビールが冷えてるぞー!

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


070602_24.jpg

タンポポやらヨモギやらなにやらで、
ちょっとジャングルっぽくなってきたので草刈り。

1時間700円契約で、長男に露払いをさせている。

つまり、草の中に落ちているいろんな物(石、木切れとか)を
全部拾わせている。

そして、これが終わった後は除草剤まきも。

070602_25.jpg


しかし暑いなー。
流れる汗が目に入ってしみる。

頑張れー。
冷蔵庫で冷たいビールが冷えてるぞー!

関連記事
スポンサーサイト

【2007/06/03 05:42】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
うちもこれから夏にかけて、ちょっと油断するとシダジャングルになるねん。去年はとうとう除草剤まきましたよぉ。。(といっても、ネコの額ほどやけど・・)
>頑張れー。 冷蔵庫で冷たいビールが冷えてるぞー!
(⌒▽⌒)アハハ! わかる!! 心の中で呪文のように唱えてるとき、私もある(爆)


トチロー
除草剤、ほんまはあんまし撒きたくないねんけど
このまま放置するとあまりにもすごくなりすぎて・・・
草刈ってると、中からゴムボールとかルアー(!)とか
いろいろ出てくるので面白いです。
って、片付けんかー、ゴラァ!!(笑)


のりこ
我が家の周りも大変な事に(= ̄∇ ̄=) パパは仕事で忙しいし、爺さんは一日中テレビ見て温泉つかるぐうたら生活・・(; ̄д ̄)
私がしないかんかしら??簡単なのかな~?あの器械・・・。
4年目なのでそろそろデビュー?だって私しかいない感じ・・。
意外と若い?女の人がやるっていうのも有りかな~




トチロー
>のりちゃん
一度エンジンが掛かってしまえば、
後は回転部分だけ気をつけていれば大丈夫。
惰性で回っているので、急停止したい時は
土に「がっ」とめり込ませるの。
あと、硬い物に当てると反動が来るので注意。
あ、使う時はももちゃん繋いどいてね。


さだ
> 頑張れー。
> 冷蔵庫で冷たいビールが冷えてるぞー!
って穂高くんに言ってるんじゃないですよね?
一瞬そう思っちゃいました(爆)

うちもそろそろ除草剤かな?


トチロー
>さださん
自分に言い聞かせているんです。(笑)
でないと、暑いし肩は凝るし、途中で止めそうになっちゃいます。
あと数日して乾燥したら、火をつけます。
火をつける前に風向きを確認しないと。。。
大事ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちもこれから夏にかけて、ちょっと油断するとシダジャングルになるねん。去年はとうとう除草剤まきましたよぉ。。(といっても、ネコの額ほどやけど・・)
>頑張れー。 冷蔵庫で冷たいビールが冷えてるぞー!
(⌒▽⌒)アハハ! わかる!! 心の中で呪文のように唱えてるとき、私もある(爆)
2007/06/03(Sun) 08:45 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
除草剤、ほんまはあんまし撒きたくないねんけど
このまま放置するとあまりにもすごくなりすぎて・・・
草刈ってると、中からゴムボールとかルアー(!)とか
いろいろ出てくるので面白いです。
って、片付けんかー、ゴラァ!!(笑)
2007/06/03(Sun) 19:07 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
我が家の周りも大変な事に(= ̄∇ ̄=) パパは仕事で忙しいし、爺さんは一日中テレビ見て温泉つかるぐうたら生活・・(; ̄д ̄)
私がしないかんかしら??簡単なのかな~?あの器械・・・。
4年目なのでそろそろデビュー?だって私しかいない感じ・・。
意外と若い?女の人がやるっていうのも有りかな~

2007/06/03(Sun) 22:50 | URL  | のりこ #DhbrllUw[ 編集]
>のりちゃん
一度エンジンが掛かってしまえば、
後は回転部分だけ気をつけていれば大丈夫。
惰性で回っているので、急停止したい時は
土に「がっ」とめり込ませるの。
あと、硬い物に当てると反動が来るので注意。
あ、使う時はももちゃん繋いどいてね。
2007/06/04(Mon) 05:00 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
> 頑張れー。
> 冷蔵庫で冷たいビールが冷えてるぞー!
って穂高くんに言ってるんじゃないですよね?
一瞬そう思っちゃいました(爆)

うちもそろそろ除草剤かな?
2007/06/04(Mon) 09:19 | URL  | さだ #7PbrxySE[ 編集]
>さださん
自分に言い聞かせているんです。(笑)
でないと、暑いし肩は凝るし、途中で止めそうになっちゃいます。
あと数日して乾燥したら、火をつけます。
火をつける前に風向きを確認しないと。。。
大事ですね。
2007/06/04(Mon) 19:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

