田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

毎度お世話になっております横川商店さまから、いつも飲んでいる寿海酒造の焼酎のサンプルをいただきました。


100326 (5)



1本は、愛飲している芋焼酎の「赤芋仕込み」の「黒麹仕込みver.」
もう1本は、麦焼酎の「百薬の長」

すでに酔っぱでしたが、解りやすくストレートでいただきました。


麦は普段飲まないのもありますが、口に含んだ瞬間に、ちょっとアルコールが鼻につくかなー。
昔は「マイルド系」の麦焼酎をグレープフルーツジュース割りにして飲むのが好きでしたが、あの頃も、ロックとかストレートでは味わった事がないので、正当な評価は出来ません。

(>_<)

好みの問題ですね。


黒麹仕込みのほうは、普段飲んでいるものより口当たりマイルドな感じ。
うん、これは美味しい。

100326 (6)


ただ、調べてみたら、こっちのほうがお高くなるのね。
(^-^;;

いつものコチラは、このお値段でこの味だからこそ、ファンになったんですよねー。

もっとお金さえ出せば、美味しい焼酎は世の中に数多く存在しますもん。


横川商店様、ありがとうございました。
自分は当分、赤芋仕込みを楽しみたいと思います。

(^―^*)

※今夜の男の閃きおつまみ(笑)
 市販メンマに白ネギを散らして、醤油数滴、ごま油適当・・・



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
1本は、愛飲している芋焼酎の「赤芋仕込み」の「黒麹仕込みver.」
もう1本は、麦焼酎の「百薬の長」

すでに酔っぱでしたが、解りやすくストレートでいただきました。


麦は普段飲まないのもありますが、口に含んだ瞬間に、ちょっとアルコールが鼻につくかなー。
昔は「マイルド系」の麦焼酎をグレープフルーツジュース割りにして飲むのが好きでしたが、あの頃も、ロックとかストレートでは味わった事がないので、正当な評価は出来ません。

(>_<)

好みの問題ですね。


黒麹仕込みのほうは、普段飲んでいるものより口当たりマイルドな感じ。
うん、これは美味しい。

100326 (6)


ただ、調べてみたら、こっちのほうがお高くなるのね。
(^-^;;

いつものコチラは、このお値段でこの味だからこそ、ファンになったんですよねー。

もっとお金さえ出せば、美味しい焼酎は世の中に数多く存在しますもん。


横川商店様、ありがとうございました。
自分は当分、赤芋仕込みを楽しみたいと思います。

(^―^*)

※今夜の男の閃きおつまみ(笑)
 市販メンマに白ネギを散らして、醤油数滴、ごま油適当・・・



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2010/03/27 08:45】 | 食べる
トラックバック(0) |

ありがとうございます!
nonko
ひむか寿は宮崎の友人(娘の保護者の関係)のオススメです!晩酌されるお酒は「安くてお好みに合う!」のが一番ですね~、ただ最近プレミアつきの焼酎があまり人気が無く、どこの蔵元さんもどんどん新しい高級感のあるラベルにされています。今回の赤芋黒麹は、地元でしか販売されてなかったようです。黒麹はまろやかですものね~、寿海酒造さんは信用のおける蔵元さんなので、nonkoが直取引きしてるんです。今回は麦焼酎の仕入れで試飲だったんです。やっぱり麦は樽熟にしますね!
掲載ありがとうございました。


酔いどれ吟遊詩人
ご無沙汰です。

酔いどれ吟遊詩人です。

>>「赤芋仕込み」の「黒麹仕込みver.」

う~ん、未知の世界ですね。

笑い^^!

というところで、さて、今回お邪魔致しましたのは、小沢一郎君について軽くまとめてみました。ご不快でなければお読み下さい。

グッドラック!!


>nonkoさん
トチロー
今回わざわざこんな機会をいただきまして
ありがとうございました。
麦だけは飲み慣れてないのでごめんなさい。
好きな方も居るはず。
にしても、麦も安いよね。
本当にいい焼酎と出会えた気がします。

>★酔いどれ吟遊詩人さん
トチロー
ここの芋は本当に甘い口当たりと
芋の香りがすばらしいです。
これで2000円しないんだから素晴らしい。
サイト、お邪魔します。m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
ひむか寿は宮崎の友人(娘の保護者の関係)のオススメです!晩酌されるお酒は「安くてお好みに合う!」のが一番ですね~、ただ最近プレミアつきの焼酎があまり人気が無く、どこの蔵元さんもどんどん新しい高級感のあるラベルにされています。今回の赤芋黒麹は、地元でしか販売されてなかったようです。黒麹はまろやかですものね~、寿海酒造さんは信用のおける蔵元さんなので、nonkoが直取引きしてるんです。今回は麦焼酎の仕入れで試飲だったんです。やっぱり麦は樽熟にしますね!
掲載ありがとうございました。
2010/03/27(Sat) 09:22 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
ご無沙汰です。

酔いどれ吟遊詩人です。

>>「赤芋仕込み」の「黒麹仕込みver.」

う~ん、未知の世界ですね。

笑い^^!

というところで、さて、今回お邪魔致しましたのは、小沢一郎君について軽くまとめてみました。ご不快でなければお読み下さい。

グッドラック!!
2010/03/28(Sun) 01:45 | URL  | 酔いどれ吟遊詩人 #-[ 編集]
>nonkoさん
今回わざわざこんな機会をいただきまして
ありがとうございました。
麦だけは飲み慣れてないのでごめんなさい。
好きな方も居るはず。
にしても、麦も安いよね。
本当にいい焼酎と出会えた気がします。
2010/03/28(Sun) 07:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>★酔いどれ吟遊詩人さん
ここの芋は本当に甘い口当たりと
芋の香りがすばらしいです。
これで2000円しないんだから素晴らしい。
サイト、お邪魔します。m(_ _)m
2010/03/28(Sun) 07:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

