田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今年もやってきました。

信濃大町から立山の室堂まで開通です。



100410 (64)



6時30分受け付け開始。

観光協会のスタッフの皆様、早朝よりご苦労様です。


100410 (3)



駅舎の2階で着付け中。


100410 (6)


この部屋に入った瞬間に、1年ぶりに見る顔、顔・・・
毎年の常連さんたちです。

「今年は何やるだ?」


着付けが終わった順番に、外で藁沓を履かせてもらい待機。

今年も槍衆のリンカ。


100410 (16)



そしてもちろん、この方も参加。


100410 (18)

昨日は御柱祭の木落としの現場に居たそうです。
相変わらずパワフル。(@_@)

nonkoさんの記事はこちらで。
(笑撃画像、注意)



支度の終わった姫たちもやってきました。


100410 (13)



が、姫様のヅラが取れるというハプニングが!
(´Д`;)

着付けスタッフがあわてて手直し中。


100410 (21)



一般応募、約500名の中から抽選で選ばれた、100名の「オープンカーニバル盛上げ隊」のみなさま。


100410 (34)



牛越大町市長の挨拶。


100410 (25)



そして、テープカット、勝ち鬨、鉄砲隊の祝砲のあとはバスで移動です。

祝砲の動画をどうぞ。






さてさて、ダムの上はどうですかねー。


100410 (40)


2へ続く・・・





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
6時30分受け付け開始。

観光協会のスタッフの皆様、早朝よりご苦労様です。


100410 (3)



駅舎の2階で着付け中。


100410 (6)


この部屋に入った瞬間に、1年ぶりに見る顔、顔・・・
毎年の常連さんたちです。

「今年は何やるだ?」


着付けが終わった順番に、外で藁沓を履かせてもらい待機。

今年も槍衆のリンカ。


100410 (16)



そしてもちろん、この方も参加。


100410 (18)

昨日は御柱祭の木落としの現場に居たそうです。
相変わらずパワフル。(@_@)

nonkoさんの記事はこちらで。
(笑撃画像、注意)



支度の終わった姫たちもやってきました。


100410 (13)



が、姫様のヅラが取れるというハプニングが!
(´Д`;)

着付けスタッフがあわてて手直し中。


100410 (21)



一般応募、約500名の中から抽選で選ばれた、100名の「オープンカーニバル盛上げ隊」のみなさま。


100410 (34)



牛越大町市長の挨拶。


100410 (25)



そして、テープカット、勝ち鬨、鉄砲隊の祝砲のあとはバスで移動です。

祝砲の動画をどうぞ。






さてさて、ダムの上はどうですかねー。


100410 (40)


2へ続く・・・





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/04/11 16:31】 | イベント
トラックバック(0) |

ヘ~イ!
nonko
前日の御柱で勢いづいちゃったかも?
呑ん子も御柱に乗せてもらました。
次の日のカーニバルはもう気迫だけですよ~!
でもいいカーニバルでしたよね(*^^)v

>nonkoさん
トチロー
今年も盛り上がったねー。
特に慰労会が。(笑)
夏もそうだけど、祭りが終わるとなんか気が抜けますね。
(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヘ~イ!
前日の御柱で勢いづいちゃったかも?
呑ん子も御柱に乗せてもらました。
次の日のカーニバルはもう気迫だけですよ~!
でもいいカーニバルでしたよね(*^^)v
2010/04/12(Mon) 11:51 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
今年も盛り上がったねー。
特に慰労会が。(笑)
夏もそうだけど、祭りが終わるとなんか気が抜けますね。
(^-^;;
2010/04/13(Tue) 05:42 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

