田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

扇沢駅に到着。


100410 (45)



ここでもテープカットのセレモニー。


100410 (59)



本当にいい天気に恵まれました。


100410 (57)



セレモニーのあとは、トロリーバスに乗車して、ダムまで移動。


100410 (49)



黒部ダム駅は地下にありますので、トンネルを抜けてダム上へ出ます。


100410 (60)



ダム上では安全祈願祭が執り行われました。


100410 (78)



そして、整列してダム上を行進。


100410 (80)


今回自分は馬印を持っているのですが、これがまた太くて重い。
(´Д`;)
しかも、竹ざおが長いため、重心が上にあるので持ちづらい。
ダムの上は風が吹いて、悲惨でしたね。



ダムを渡りきり、対岸のケーブルカー乗り場で再度テープカット。


100410 (88)

ケーブルカーに乗って、黒部平へ上がります。



黒部平では、野口の百姓衆に迎えられ、雪中行軍と埋蔵金の掘り出しイベント。


100410 (107)



掘ってます掘ってます。


100410 (99)



掘り出された千両箱は、百姓衆から殿に手渡されました。


100410 (106)



ここで初めて、まとまった休憩。
速攻でトイレへ行き、速攻で掛けそばを注文。
いただいたおこわと一緒にいただきます。


相変わらずヅラの調子が悪い姫と、


100410 (121)


美人の腰元と嬉しそうに並ぶおばさん。(笑)


100410 (123)



さて、降りたらダムで一杯飲めるぞー!

その3へ続く・・・






ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
ここでもテープカットのセレモニー。


100410 (59)



本当にいい天気に恵まれました。


100410 (57)



セレモニーのあとは、トロリーバスに乗車して、ダムまで移動。


100410 (49)



黒部ダム駅は地下にありますので、トンネルを抜けてダム上へ出ます。


100410 (60)



ダム上では安全祈願祭が執り行われました。


100410 (78)



そして、整列してダム上を行進。


100410 (80)


今回自分は馬印を持っているのですが、これがまた太くて重い。
(´Д`;)
しかも、竹ざおが長いため、重心が上にあるので持ちづらい。
ダムの上は風が吹いて、悲惨でしたね。



ダムを渡りきり、対岸のケーブルカー乗り場で再度テープカット。


100410 (88)

ケーブルカーに乗って、黒部平へ上がります。



黒部平では、野口の百姓衆に迎えられ、雪中行軍と埋蔵金の掘り出しイベント。


100410 (107)



掘ってます掘ってます。


100410 (99)



掘り出された千両箱は、百姓衆から殿に手渡されました。


100410 (106)



ここで初めて、まとまった休憩。
速攻でトイレへ行き、速攻で掛けそばを注文。
いただいたおこわと一緒にいただきます。


相変わらずヅラの調子が悪い姫と、


100410 (121)


美人の腰元と嬉しそうに並ぶおばさん。(笑)


100410 (123)



さて、降りたらダムで一杯飲めるぞー!

その3へ続く・・・






ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/04/12 05:00】 | イベント
トラックバック(0) |


えっちゃん
とうとうオープンしましたか~
一度行ってみたい観光地のひとつです。
妹は父と二人旅でいった事あるんですが私はもうお嫁に行っていてその日は都合が悪くいけなかったんです。
それ以来なんとなく行きそびれてまして。
是非、一度行ってみたいと思っています。

>えっちゃん
トチロー
これで今週末に富山川が開通すれば
全面開通です。
富山のほうは「雪の大谷」が有名ですよね。
夏もいいですが、紅葉の季節も最高ですよ。
またぜひおいでください。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とうとうオープンしましたか~
一度行ってみたい観光地のひとつです。
妹は父と二人旅でいった事あるんですが私はもうお嫁に行っていてその日は都合が悪くいけなかったんです。
それ以来なんとなく行きそびれてまして。
是非、一度行ってみたいと思っています。
2010/04/12(Mon) 14:28 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
これで今週末に富山川が開通すれば
全面開通です。
富山のほうは「雪の大谷」が有名ですよね。
夏もいいですが、紅葉の季節も最高ですよ。
またぜひおいでください。

2010/04/13(Tue) 05:45 | URL  | トチロー #4TI/c4y2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

