田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

また一晩でこんなになるなんてねー。


100415 (1)



何年か前にも、4月の下旬頃に一度薄っすらと積もったことはあるのですが・・・


裏の林では、赤ゲラが「ダララララ」と木を突付きながら、飛び回っています。


100415 (8)



気温の差が激しいので、会社でも体調を崩す人が続出です。

そりゃなー、
朝に氷が張っていたり、日中は20℃くらいになったりすりゃなー。


100415 (6)


自分はそろそろ花粉症第2期の始まりのようです。

(>_<)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
何年か前にも、4月の下旬頃に一度薄っすらと積もったことはあるのですが・・・


裏の林では、赤ゲラが「ダララララ」と木を突付きながら、飛び回っています。


100415 (8)



気温の差が激しいので、会社でも体調を崩す人が続出です。

そりゃなー、
朝に氷が張っていたり、日中は20℃くらいになったりすりゃなー。


100415 (6)


自分はそろそろ花粉症第2期の始まりのようです。

(>_<)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2010/04/15 07:27】 | 暮らし
トラックバック(0) |

あらまぁ・・・
つぼみ
積もっちゃったんですか?
この四月も半ばだと言うのに。。。
あらら。。。
こちらは降っている間は白くなった時もあったけど、積雪には至りませんでしたよ。。。
ホントに。。。
な~~んか変な春ですよねぇ~・・・
でも、寒気は居座っているようで、気温が低い。。。
お陰で、なかなか畑作業が出来ない状態ですwww
こんな気候だから、野菜が育たず野菜価格の高騰が良く分かります。。。
だって、寒くて種蒔きすら出来ないんだもん。。。
ウチの畑も遅れ気味・・・ちょっと焦っていますwww

>つぼみさん
トチロー
いや、びっくりしちゃいましたね。
薄っすらではなくて、まともに積もりましたから。
しかも、昨日は一日0℃近くで、
帰ってきてもまだ影の部分は雪が残ってました。
思わず、掃除したばかりの薪ストーブに再び点火。
今朝も冷えています。(>_<)


えっちゃん
おんなじです(><)
こちらも雪降りましたよ~

花粉症、お大事に!


>えっちゃん
トチロー
今朝はもっとすさまじい事に。
タイアも換えてしまったし、
どこにも出て行けないよー。(;_;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ・・・
積もっちゃったんですか?
この四月も半ばだと言うのに。。。
あらら。。。
こちらは降っている間は白くなった時もあったけど、積雪には至りませんでしたよ。。。
ホントに。。。
な~~んか変な春ですよねぇ~・・・
でも、寒気は居座っているようで、気温が低い。。。
お陰で、なかなか畑作業が出来ない状態ですwww
こんな気候だから、野菜が育たず野菜価格の高騰が良く分かります。。。
だって、寒くて種蒔きすら出来ないんだもん。。。
ウチの畑も遅れ気味・・・ちょっと焦っていますwww
2010/04/15(Thu) 11:11 | URL  | つぼみ #FvTmmGCk[ 編集]
>つぼみさん
いや、びっくりしちゃいましたね。
薄っすらではなくて、まともに積もりましたから。
しかも、昨日は一日0℃近くで、
帰ってきてもまだ影の部分は雪が残ってました。
思わず、掃除したばかりの薪ストーブに再び点火。
今朝も冷えています。(>_<)
2010/04/16(Fri) 05:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
おんなじです(><)
こちらも雪降りましたよ~

花粉症、お大事に!
2010/04/16(Fri) 14:18 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
今朝はもっとすさまじい事に。
タイアも換えてしまったし、
どこにも出て行けないよー。(;_;)
2010/04/17(Sat) 06:19 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

