田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

安曇野の桜情報です。



まずは、豊科の光城山。


100419 (3)


これはR19付近から見上げていますが、ご覧のようにまだ桜の回廊が斜面半分くらいまでしか出来ていません。


100419 (4)


暖かい日が続けば、今週末には山頂まで到達するでしょうか。



続きまして、松本の城山公園。


100419 (11)


こちらは文句なしに満開です。


右奥の台形の山が美ヶ原の王ヶ頭。


100419 (13)



誰かのペットの兎をモデルに。


100419 (19)




続きまして、池田町の鵜山の桜並木。
南から来ますと、ちょうど「食事処しもさと」の所から入っていきます。


100419 (34)



こちらも見頃です。

北アルプスと桜。


100419 (41)



最後は、同じ池田町のこちら。
陸郷の桜仙峡です。


100419 (67)




ここからの光景はこれです。


100419 (71)

100419 (72)

ちょうど見頃で素晴らしいですね。


下(夢農場)まで降りてきました。


100419 (55)



こちらも素晴らしい。


100419 (48)



ちなみに大町は、まだつぼみが色付く程度です。
来週末あたりでしょうか。

以上、桜情報でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
まずは、豊科の光城山。


100419 (3)


これはR19付近から見上げていますが、ご覧のようにまだ桜の回廊が斜面半分くらいまでしか出来ていません。


100419 (4)


暖かい日が続けば、今週末には山頂まで到達するでしょうか。



続きまして、松本の城山公園。


100419 (11)


こちらは文句なしに満開です。


右奥の台形の山が美ヶ原の王ヶ頭。


100419 (13)



誰かのペットの兎をモデルに。


100419 (19)




続きまして、池田町の鵜山の桜並木。
南から来ますと、ちょうど「食事処しもさと」の所から入っていきます。


100419 (34)



こちらも見頃です。

北アルプスと桜。


100419 (41)



最後は、同じ池田町のこちら。
陸郷の桜仙峡です。


100419 (67)




ここからの光景はこれです。


100419 (71)

100419 (72)

ちょうど見頃で素晴らしいですね。


下(夢農場)まで降りてきました。


100419 (55)



こちらも素晴らしい。


100419 (48)



ちなみに大町は、まだつぼみが色付く程度です。
来週末あたりでしょうか。

以上、桜情報でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/04/20 04:56】 | 暮らし
トラックバック(0) |


カリン
綺麗だね~♪
こっちはもうすっかり葉桜だよ^^;
今年は、寒い日が続いたから、お花見気分にならず・・
暖かくなったら雨でやられて、のんびり見物できずじまいでした。
トチローさんちは、これから見ごろかぁ~♪

>カリンさん
トチロー
最後の桜仙峡は、いつ行っても「はぁー」となる光景です。
前にも書いたけど、人間が植樹したんではなく
鳥たちが種のウ*チとかばら撒いて、自然に生えたんです。
だから人工的な(並木とか)感じじゃなくて、
いいんですね。
こっちは連休が見頃かな?
(まだ咲いてません)


えっちゃん
桜の名所もたくさんありますね。
満開の時期は一時なのでそのチャンスを逃さず行けるといいんですがなかなか難しいですよね。
結局、近くの公園あたりで終わってしまうことが多い私です。
まあ、出不精のせいってのもありますが(^^)


halu
花見で1杯やりたいですね~~

大町の花見はいつも寒いような気がしますよ、大町公園の桜も良いし、西小学校の桜は別格ですよね♪

ちなみに週末は宜しくお願いしますね~^^

焚き火&ダッチオーブンも計画中♪

>えっちゃん
トチロー
南の村まで桜前線が来ていて
今週末には、、、と思ったら
また今日から冷え込むんだって。
(>_<)
という事は、やはり例年通りGWの入り口くらいですかね。
寒いのはもう要らないですね。

>haluさん
トチロー
大町というと、山岳博物館前か学校。(笑)
学校で花見は出来ないか。( ̄▽ ̄;)
温泉郷の入り口にも春先に植樹した桜が花をつけそうです。
って、今頃植えても遅いし。(^-^;;
週末の件、またメールします。
燃やす物はたくさんあるので
薪とかこっちから持ち込みますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗だね~♪
こっちはもうすっかり葉桜だよ^^;
今年は、寒い日が続いたから、お花見気分にならず・・
暖かくなったら雨でやられて、のんびり見物できずじまいでした。
トチローさんちは、これから見ごろかぁ~♪
2010/04/20(Tue) 12:17 | URL  | カリン #-[ 編集]
>カリンさん
最後の桜仙峡は、いつ行っても「はぁー」となる光景です。
前にも書いたけど、人間が植樹したんではなく
鳥たちが種のウ*チとかばら撒いて、自然に生えたんです。
だから人工的な(並木とか)感じじゃなくて、
いいんですね。
こっちは連休が見頃かな?
(まだ咲いてません)
2010/04/21(Wed) 05:42 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
桜の名所もたくさんありますね。
満開の時期は一時なのでそのチャンスを逃さず行けるといいんですがなかなか難しいですよね。
結局、近くの公園あたりで終わってしまうことが多い私です。
まあ、出不精のせいってのもありますが(^^)
2010/04/21(Wed) 14:15 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
花見で1杯やりたいですね~~

大町の花見はいつも寒いような気がしますよ、大町公園の桜も良いし、西小学校の桜は別格ですよね♪

ちなみに週末は宜しくお願いしますね~^^

焚き火&ダッチオーブンも計画中♪
2010/04/21(Wed) 15:49 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>えっちゃん
南の村まで桜前線が来ていて
今週末には、、、と思ったら
また今日から冷え込むんだって。
(>_<)
という事は、やはり例年通りGWの入り口くらいですかね。
寒いのはもう要らないですね。
2010/04/22(Thu) 05:55 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>haluさん
大町というと、山岳博物館前か学校。(笑)
学校で花見は出来ないか。( ̄▽ ̄;)
温泉郷の入り口にも春先に植樹した桜が花をつけそうです。
って、今頃植えても遅いし。(^-^;;
週末の件、またメールします。
燃やす物はたくさんあるので
薪とかこっちから持ち込みますね。
2010/04/22(Thu) 05:58 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

