田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

なにやら、青いスープのラーメンがあるとか・・・



その秘密がこちらの中身。

ですが、正体はとりあえず企業秘密ということで。。。
m(_ _)m


100422 (2)



で、まずは怪しげなネーミングのサイドメニューのこちら。


100422 (5)
ほるもん揚げ
300円

ホルモンを揚げる??

ところが正体は串に刺さったチクワと魚肉ソーセージ。(笑)

群馬のとある地域のB級グルメ(?)だとか。

上がった串は、店主様が1本1本ソースに浸けてくれます。
当然、2度浸け禁止です。(笑)



そして問題のこちら。


100422 (7)
青色1号
700円

こちらもネーミングがやばいです。(笑)


最初スープだけの時は、紫色をしていますが(それでも十分変w)、茹で上がった麺を入れると、化学反応でとたんにこのような青色に変化します。


一見「ぎょっ!!」とするような色合いですが、これは本当の天然素材のみから抽出した色素ですので、安心して食べられます。


100422 (9)



このスープに更に酢を入れますと、またまた化学反応でこのような赤に。


100422 (10)


いや、これはすごい。
ビジュアルだけでも楽しめちゃいます。

あ、ラーメンは普通にあっさり塩ですので。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
その秘密がこちらの中身。

ですが、正体はとりあえず企業秘密ということで。。。
m(_ _)m


100422 (2)



で、まずは怪しげなネーミングのサイドメニューのこちら。


100422 (5)
ほるもん揚げ
300円

ホルモンを揚げる??

ところが正体は串に刺さったチクワと魚肉ソーセージ。(笑)

群馬のとある地域のB級グルメ(?)だとか。

上がった串は、店主様が1本1本ソースに浸けてくれます。
当然、2度浸け禁止です。(笑)



そして問題のこちら。


100422 (7)
青色1号
700円

こちらもネーミングがやばいです。(笑)


最初スープだけの時は、紫色をしていますが(それでも十分変w)、茹で上がった麺を入れると、化学反応でとたんにこのような青色に変化します。


一見「ぎょっ!!」とするような色合いですが、これは本当の天然素材のみから抽出した色素ですので、安心して食べられます。


100422 (9)



このスープに更に酢を入れますと、またまた化学反応でこのような赤に。


100422 (10)


いや、これはすごい。
ビジュアルだけでも楽しめちゃいます。

あ、ラーメンは普通にあっさり塩ですので。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/04/23 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


えっちゃん
なんとまあ!
でも、青ってたしか食欲を減退させる色じゃなかったかな?  見た目はちょっと微妙・・・でもお味はよろしいようで(^^)
試してみる価値あるかもね~♪

ラーメンより「ホルモン揚げ」が気になるわ~(^^)


カリン
そうそう、確か食欲減退するはず<青色
でも、完食しちゃったの??
うーん。。トチローさんは、人と違う構造なのか^m^


halu
まじっすかぁ~~

美味しそうに見えないですよね、食べてみたいですがww


オイデPaPa
これはビックリです。
食べ物に青はタブーなんですけどね。
作った人は勇気があるなぁ~

>えっちゃん
トチロー
そ、そうなの?
(^-^;;
気にせず普通に食べられましたが。(笑)
ほるもん揚げはお店で「ちら」と聞いたんだけど
ググって初めて理解しました。
秘密のケンミンなんとかに出てきそうな食べ物です。(爆)



>カリンさん
トチロー
そ、そうなの??×2
(^-^;;
腹が減っていたからなー。(爆)
食い物は食い物やねん!(笑)


>haluさん
トチロー
ぜひ今度お店へ寄ってみて下さい。
自分の名前出すと、メニューに無いもの出てくると思います。
(笑)
店主のセンスは間違いないです!

>オイデpapaさん
トチロー
皆さんそう仰いますね。
知らなかった。。。( ̄▽ ̄;)
遊び心満載ですが、なんか、夏に受けそうな一杯ですね。



picolly*
食べたら舌は青くなるんでしょうか。
変色するってことは酸性の何かが入ってるんですね。
何なのか気になる・・・
ネーミングも。
一号があるってことは、2号もあるんでしょうか。
ほるもん揚げも気になります。
お値段お手頃だし。
家でも作ってみようかなぁ。

>picolly* さん
トチロー
自然の食材からの抽出液なので
色はつきません。味もしなしい。
たぶん、家でも作れます。
レシピ知っているので、メールいただけたら
お教えしちゃいますよ。
ちなみにネーミングは食紅によくある
「なんとか1号」とか「2号」からとっているようです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんとまあ!
でも、青ってたしか食欲を減退させる色じゃなかったかな?  見た目はちょっと微妙・・・でもお味はよろしいようで(^^)
試してみる価値あるかもね~♪

ラーメンより「ホルモン揚げ」が気になるわ~(^^)
2010/04/23(Fri) 14:37 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
そうそう、確か食欲減退するはず<青色
でも、完食しちゃったの??
うーん。。トチローさんは、人と違う構造なのか^m^
2010/04/23(Fri) 17:20 | URL  | カリン #-[ 編集]
まじっすかぁ~~

美味しそうに見えないですよね、食べてみたいですがww
2010/04/23(Fri) 19:12 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
これはビックリです。
食べ物に青はタブーなんですけどね。
作った人は勇気があるなぁ~
2010/04/23(Fri) 22:26 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>えっちゃん
そ、そうなの?
(^-^;;
気にせず普通に食べられましたが。(笑)
ほるもん揚げはお店で「ちら」と聞いたんだけど
ググって初めて理解しました。
秘密のケンミンなんとかに出てきそうな食べ物です。(爆)

2010/04/24(Sat) 06:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>カリンさん
そ、そうなの??×2
(^-^;;
腹が減っていたからなー。(爆)
食い物は食い物やねん!(笑)
2010/04/24(Sat) 06:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>haluさん
ぜひ今度お店へ寄ってみて下さい。
自分の名前出すと、メニューに無いもの出てくると思います。
(笑)
店主のセンスは間違いないです!
2010/04/24(Sat) 06:04 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>オイデpapaさん
皆さんそう仰いますね。
知らなかった。。。( ̄▽ ̄;)
遊び心満載ですが、なんか、夏に受けそうな一杯ですね。
2010/04/24(Sat) 06:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
食べたら舌は青くなるんでしょうか。
変色するってことは酸性の何かが入ってるんですね。
何なのか気になる・・・
ネーミングも。
一号があるってことは、2号もあるんでしょうか。
ほるもん揚げも気になります。
お値段お手頃だし。
家でも作ってみようかなぁ。
2010/04/30(Fri) 17:34 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>picolly* さん
自然の食材からの抽出液なので
色はつきません。味もしなしい。
たぶん、家でも作れます。
レシピ知っているので、メールいただけたら
お教えしちゃいますよ。
ちなみにネーミングは食紅によくある
「なんとか1号」とか「2号」からとっているようです。
2010/05/02(Sun) 07:12 | URL  | トチロー #3vEorxsU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

