田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

爺ヶ岳のシャンティ・ロッジにいつもの仲間が集まって、BBQをやりました。


100424 (29)



いい天気なんですが、気温が低くて風が強い。

急遽、風除けを作る事に。


100424 (33)




自分の車も風除け代わりにして、なんとかBBQ開始。


100424 (43)



今回は、自分で食べたい物、飲みたい物は各人が持ち寄り。
こういうスタイルが気楽でいいですね。


100424 (45)



haluさんに作っていただきました。
いただきまーす。


100424 (47)

うーん、ビールに合いますねー。
(^―^*)


自分が持ち込んだマグロのカマ。
これはじっくり焼かないと。。。


100424 (53)



お店の中では、丸一らあめんの徳さん持込のたこ焼きセットが販売開始。(笑)
と言っても、焼くのは自分です。

奮闘するエリさんと次男。


100424 (60)

100424 (70)




美味しそうに焼けました。


100424 (87)



外では肉が次々と焼かれて・・・


100424 (74)



その匂いに釣られたのか、山からサルの群れが下りてきました。

大事な焼肉を守るため、サルの群れに一人戦いを挑む男。
戦うラーメン店主、徳さん。(笑)


100424 (38)



日も暮れると、気温が急激に下がります。
酒を飲みながら、焚き火の周りで談笑。

いい時間ですねー。


100424 (102)



haluさん、またまた楽しい時間をありがとうございました。

また時々、こうしてアウトドア宴会、やりましょうね!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
いい天気なんですが、気温が低くて風が強い。

急遽、風除けを作る事に。


100424 (33)




自分の車も風除け代わりにして、なんとかBBQ開始。


100424 (43)



今回は、自分で食べたい物、飲みたい物は各人が持ち寄り。
こういうスタイルが気楽でいいですね。


100424 (45)



haluさんに作っていただきました。
いただきまーす。


100424 (47)

うーん、ビールに合いますねー。
(^―^*)


自分が持ち込んだマグロのカマ。
これはじっくり焼かないと。。。


100424 (53)



お店の中では、丸一らあめんの徳さん持込のたこ焼きセットが販売開始。(笑)
と言っても、焼くのは自分です。

奮闘するエリさんと次男。


100424 (60)

100424 (70)




美味しそうに焼けました。


100424 (87)



外では肉が次々と焼かれて・・・


100424 (74)



その匂いに釣られたのか、山からサルの群れが下りてきました。

大事な焼肉を守るため、サルの群れに一人戦いを挑む男。
戦うラーメン店主、徳さん。(笑)


100424 (38)



日も暮れると、気温が急激に下がります。
酒を飲みながら、焚き火の周りで談笑。

いい時間ですねー。


100424 (102)



haluさん、またまた楽しい時間をありがとうございました。

また時々、こうしてアウトドア宴会、やりましょうね!


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/04/25 16:10】 | 暮らし
トラックバック(0) |

ウ~~~たまらん!
nonko
行きたかった~~~!また超忙しい時だったんですよ(涙) 仕入が一日遅れました。あびこへ行ってきます。

次は来月♪
halu
土曜日は楽し美味しかったですね~♪

やっぱ持ち寄りは楽しいですね、徳さんのたこ焼きもカマも最高でした^^

それにしてもトチさんのカメラ、火が上手く撮れますね、自分のだとぶれちゃって難しいっす、設定かなぁ?



>nonkoさん
トチロー
待ってたのにー!
また今度、お誘いしますね。

>haluさん
トチロー
土曜日はお騒がせしました。
楽しい時間を過ごせました。
持ち寄りと言うのは気楽でいいですね。
堂々とBBQやって焚き火やって酒を飲める環境も最高。
またよろしくお願いします。


えっちゃん
マグロのカマがすご~い(^^)
主人の大好物なんですよ~♪

仲間とのバーベキューは楽しいですよね。
お写真拝見すると真っ暗になるまで楽しんだご様子。
(日も暮れると・・・どころの暗さじゃないような?)
たまにはこんなふうに時間を忘れてお酒を飲むのもいいですよね(^^)


>えっちゃん
トチロー
15時過ぎから始めたから、結局5時間くらい
飲んで食ってしてました。(笑)
自宅の庭と違って広いですし、環境は最高です。
だけど、カマを焼くのも難しいですね。
表面コゲコゲで大変でした。
(´Д`;)


かごめ
こんばんは^^
BBQって、どうしてあんなに楽しいんでしょうかね♪
うちもBBQ大好き次男がムズムズしだしました。
まだちょっと寒いけど、風除け作って うちもやろうかな(笑)
火を囲んでお酒を飲みながらの談笑もいいですね^^
あ~、私も早くやりたいな 早く暖かくならないかな

GWは大阪ですか^^
ゆーっくり羽を伸ばして来てくださいね♪
道中、お気をつけて

>かごめさん
トチロー
実は、あれだけ大量の肉があったのに
一切れも食ってないことに気が付いた。(笑)
やっぱ、焼肉嫌いなんだ、と。
(^-^;;
大阪行って来ます。
渋滞覚悟で行って来ます。(;_;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウ~~~たまらん!
行きたかった~~~!また超忙しい時だったんですよ(涙) 仕入が一日遅れました。あびこへ行ってきます。
2010/04/25(Sun) 16:42 | URL  | nonko #-[ 編集]
次は来月♪
土曜日は楽し美味しかったですね~♪

やっぱ持ち寄りは楽しいですね、徳さんのたこ焼きもカマも最高でした^^

それにしてもトチさんのカメラ、火が上手く撮れますね、自分のだとぶれちゃって難しいっす、設定かなぁ?

2010/04/26(Mon) 07:59 | URL  | halu #-[ 編集]
>nonkoさん
待ってたのにー!
また今度、お誘いしますね。
2010/04/27(Tue) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>haluさん
土曜日はお騒がせしました。
楽しい時間を過ごせました。
持ち寄りと言うのは気楽でいいですね。
堂々とBBQやって焚き火やって酒を飲める環境も最高。
またよろしくお願いします。
2010/04/27(Tue) 05:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
マグロのカマがすご~い(^^)
主人の大好物なんですよ~♪

仲間とのバーベキューは楽しいですよね。
お写真拝見すると真っ暗になるまで楽しんだご様子。
(日も暮れると・・・どころの暗さじゃないような?)
たまにはこんなふうに時間を忘れてお酒を飲むのもいいですよね(^^)
2010/04/27(Tue) 14:37 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
15時過ぎから始めたから、結局5時間くらい
飲んで食ってしてました。(笑)
自宅の庭と違って広いですし、環境は最高です。
だけど、カマを焼くのも難しいですね。
表面コゲコゲで大変でした。
(´Д`;)
2010/04/28(Wed) 05:16 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんばんは^^
BBQって、どうしてあんなに楽しいんでしょうかね♪
うちもBBQ大好き次男がムズムズしだしました。
まだちょっと寒いけど、風除け作って うちもやろうかな(笑)
火を囲んでお酒を飲みながらの談笑もいいですね^^
あ~、私も早くやりたいな 早く暖かくならないかな

GWは大阪ですか^^
ゆーっくり羽を伸ばして来てくださいね♪
道中、お気をつけて
2010/04/29(Thu) 22:24 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
>かごめさん
実は、あれだけ大量の肉があったのに
一切れも食ってないことに気が付いた。(笑)
やっぱ、焼肉嫌いなんだ、と。
(^-^;;
大阪行って来ます。
渋滞覚悟で行って来ます。(;_;)
2010/04/30(Fri) 06:05 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

