田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

リンカ夫婦とシャンティ・ロッジで待ち合わせ、爺ヶ岳のゲレンデ周辺に入ってきました。


100508 (1)



早速ゲレンデを登り始めます。

昨日の雨も上がりいい天気で気温も上がって、山菜取り日和ですね。


100508 (2)




ゲレンデの右端から、下の沢へ降りました。

この場所でたくさんのコゴミを発見。


100508 (6)



もう一度ゲレンデへ戻って・・・

ゲレンデ上から見下ろす大町の中心部。


100508 (16)



ゲレンデのリフトの下とかには、結構タラの木が生えているのですが、もう人が入った後なのか、新芽を1本2本残しているだけ。

あきらめて下山。


100508 (18)



予定があるので帰っていったリンカ夫婦を見送り、自分たちは外でランチタイム。

大好きなグリーンベジカレー。


100508 (21)



そのあと、女房とhaluさんが再びゲレンデの左側の林に入って行き、タラの芽をゲット。
コシアブラの芽も1本。


100508 (24)



さっそく、天ぷらにしてもらいました。

熱々を塩をつけていただきます。
美味しい~!


100508 (26)



いやー、楽しかったですね。
これから更に山菜も出てくると思いますから、しばらくは目が離せないかも。

ありがとうございました。
自然に感謝。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
早速ゲレンデを登り始めます。

昨日の雨も上がりいい天気で気温も上がって、山菜取り日和ですね。


100508 (2)




ゲレンデの右端から、下の沢へ降りました。

この場所でたくさんのコゴミを発見。


100508 (6)



もう一度ゲレンデへ戻って・・・

ゲレンデ上から見下ろす大町の中心部。


100508 (16)



ゲレンデのリフトの下とかには、結構タラの木が生えているのですが、もう人が入った後なのか、新芽を1本2本残しているだけ。

あきらめて下山。


100508 (18)



予定があるので帰っていったリンカ夫婦を見送り、自分たちは外でランチタイム。

大好きなグリーンベジカレー。


100508 (21)



そのあと、女房とhaluさんが再びゲレンデの左側の林に入って行き、タラの芽をゲット。
コシアブラの芽も1本。


100508 (24)



さっそく、天ぷらにしてもらいました。

熱々を塩をつけていただきます。
美味しい~!


100508 (26)



いやー、楽しかったですね。
これから更に山菜も出てくると思いますから、しばらくは目が離せないかも。

ありがとうございました。
自然に感謝。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/05/09 06:03】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
とれたてを天ぷらですね♪
おいしそう(^^)っていうかおいしいですよね!
絶対!
これから山菜シーズン突入ですかな?
ところで「リンカ夫婦」って外人さんですか?

>えっちゃん
トチロー
今はもう山菜ラッシュだから、存分に楽しみましょうね。
ちなみにリンカは10数年来の自分の悪友で、
立派な日本人で子持ちの主婦です。(笑)
本名をもじってハンドルネームにしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とれたてを天ぷらですね♪
おいしそう(^^)っていうかおいしいですよね!
絶対!
これから山菜シーズン突入ですかな?
ところで「リンカ夫婦」って外人さんですか?
2010/05/11(Tue) 14:49 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
今はもう山菜ラッシュだから、存分に楽しみましょうね。
ちなみにリンカは10数年来の自分の悪友で、
立派な日本人で子持ちの主婦です。(笑)
本名をもじってハンドルネームにしています。
2010/05/12(Wed) 05:12 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

