田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今年初めて参加してきました。

どうですか、この登山日和。


100606 (4)



扇沢で受付を済ませ、シャトルバスに乗ります。

って、実は、登山道入り口はすぐそこなんですがね。
このときはまだ知らず。
(^-^;;


100606 (6)



登山道入り口に着きました。


100606 (8)



山岳会の方の注意を聞いて、隊列を整えて出発。

しばらく歩くとさっそく、雪面が出てきます。
先行者の踏み跡を慎重にたどります。

100606 (19)



白馬、剣沢とともに、日本3大雪渓のひとつ、針ノ木大雪渓が見えてきました。


100606 (24)



大沢小屋で小休止のあと、本格的に雪渓に入って行きます。


100606 (28)



拡大。
もうすでに、峠を目指して登って行かれる方々が居ますね。


100606 (29)




お祭り広場に到着しました。

ここで開会式と神事が行われました。


100606 (41)

100606 (44)



みんな行くんですねー。
峠へ向かわれる方々です。

自分は体力と装備に自身がないので待機。
って、女房はここへ来るまでに既にバテバテ。(笑)


100606 (55)



ま、とりあえず一杯。


100606 (53)



保護者の方に見つかって、しかられちゃいました。(笑)


100606 (66)



峠組、散策組(そのまま下山)が去ったあと(本当に誰も居なくなってしまった・・・)、山岳会の待機組と横川店主さまに混じって、その場で酒盛り。(笑)


100606 (75)

100606 (76)



まだたっぷり残っている樽酒や、


100606 (80)



店主様持参の貴重なお酒をいただきまして、


100606 (79)



時々入ってくるトランシーバーの交信に聞き耳を立てながら、楽しい時間を過ごします。


100606 (91)

100606 (84)



そろそろ日に焼けた顔がぴりぴりしてきましたので、我々夫婦も下山。


100606 (96)



本当に楽しい一日でした。

来年は、ファンスキー持参で峠を目指そうかな?


関係者の皆様、ごくろうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
扇沢で受付を済ませ、シャトルバスに乗ります。

って、実は、登山道入り口はすぐそこなんですがね。
このときはまだ知らず。
(^-^;;


100606 (6)



登山道入り口に着きました。


100606 (8)



山岳会の方の注意を聞いて、隊列を整えて出発。

しばらく歩くとさっそく、雪面が出てきます。
先行者の踏み跡を慎重にたどります。

100606 (19)



白馬、剣沢とともに、日本3大雪渓のひとつ、針ノ木大雪渓が見えてきました。


100606 (24)



大沢小屋で小休止のあと、本格的に雪渓に入って行きます。


100606 (28)



拡大。
もうすでに、峠を目指して登って行かれる方々が居ますね。


100606 (29)




お祭り広場に到着しました。

ここで開会式と神事が行われました。


100606 (41)

100606 (44)



みんな行くんですねー。
峠へ向かわれる方々です。

自分は体力と装備に自身がないので待機。
って、女房はここへ来るまでに既にバテバテ。(笑)


100606 (55)



ま、とりあえず一杯。


100606 (53)



保護者の方に見つかって、しかられちゃいました。(笑)


100606 (66)



峠組、散策組(そのまま下山)が去ったあと(本当に誰も居なくなってしまった・・・)、山岳会の待機組と横川店主さまに混じって、その場で酒盛り。(笑)


100606 (75)

100606 (76)



まだたっぷり残っている樽酒や、


100606 (80)



店主様持参の貴重なお酒をいただきまして、


100606 (79)



時々入ってくるトランシーバーの交信に聞き耳を立てながら、楽しい時間を過ごします。


100606 (91)

100606 (84)



そろそろ日に焼けた顔がぴりぴりしてきましたので、我々夫婦も下山。


100606 (96)



本当に楽しい一日でした。

来年は、ファンスキー持参で峠を目指そうかな?


関係者の皆様、ごくろうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/06/07 05:38】 | イベント
トラックバック(0) |

バテバテです!
nonko
いつもながらnonkoは今回で6回目です。このあとの打ち上げが恐怖・・・
でもお天気良くって良かったです。最後の最後に雪上で滑り落ちました(@_@;)

>nonkoさん
トチロー
お疲れ様&いろいろご馳走様でした。
こっちも下山時、女房が雪面で転倒。
生えている熊笹をなぎ倒して5mも滑っていくのを
笑いながら見ていました。(笑)
いい天気で本当に良かったですね。
顔は皮がむけそうです。(>_<)


nonko
ちょっと~~~、店主も後ろから「よしよし!」ですって~~~~~~、助けようって気はないの(@_@;)

>nonkoさん
トチロー
いやだって、滑っていくほうがスピード速いし。
アンザイレンしてるわけじゃないし、
途中で助けられないっすよ。(^-^;;
ま、こけても無事な場所だったんで笑ってましたが、
雪渓の上のほうだったら真っ青だったかも。


えっちゃん
お疲れ様でした。
天気にも恵まれたみたいですね~
登山は達成感があるんでしょうね~
私は・・・きっと日頃の運動不足が影響しそう(><)


halu
お疲れ様でした~~

その後のお食事会もゆっくりしていただいて感謝です^^

本当は自分も上がりたかったんですが・・・

>えっちゃん
トチロー
距離的にはどうということはないのですが
やはりアイゼン無しで雪渓の上を歩くのは
ストレスたまります。
足が「ずっ」となった時に、要らない筋肉使うんだよね。
でも、最高の天気でした。v(^^)


>haluさん
トチロー
日曜日はご馳走様でした。
せっかくだったのに少人数ですみません。
貴重な焼酎も遠慮なく飲んじゃって。(^-^;;
今度はみんなで本格的な登山、企画しましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バテバテです!
いつもながらnonkoは今回で6回目です。このあとの打ち上げが恐怖・・・
でもお天気良くって良かったです。最後の最後に雪上で滑り落ちました(@_@;)
2010/06/07(Mon) 08:57 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
お疲れ様&いろいろご馳走様でした。
こっちも下山時、女房が雪面で転倒。
生えている熊笹をなぎ倒して5mも滑っていくのを
笑いながら見ていました。(笑)
いい天気で本当に良かったですね。
顔は皮がむけそうです。(>_<)
2010/06/07(Mon) 20:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ちょっと~~~、店主も後ろから「よしよし!」ですって~~~~~~、助けようって気はないの(@_@;)
2010/06/07(Mon) 23:05 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
いやだって、滑っていくほうがスピード速いし。
アンザイレンしてるわけじゃないし、
途中で助けられないっすよ。(^-^;;
ま、こけても無事な場所だったんで笑ってましたが、
雪渓の上のほうだったら真っ青だったかも。
2010/06/08(Tue) 05:55 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
お疲れ様でした。
天気にも恵まれたみたいですね~
登山は達成感があるんでしょうね~
私は・・・きっと日頃の運動不足が影響しそう(><)
2010/06/08(Tue) 15:45 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした~~

その後のお食事会もゆっくりしていただいて感謝です^^

本当は自分も上がりたかったんですが・・・
2010/06/08(Tue) 16:41 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>えっちゃん
距離的にはどうということはないのですが
やはりアイゼン無しで雪渓の上を歩くのは
ストレスたまります。
足が「ずっ」となった時に、要らない筋肉使うんだよね。
でも、最高の天気でした。v(^^)
2010/06/09(Wed) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>haluさん
日曜日はご馳走様でした。
せっかくだったのに少人数ですみません。
貴重な焼酎も遠慮なく飲んじゃって。(^-^;;
今度はみんなで本格的な登山、企画しましょうね。
2010/06/09(Wed) 05:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

