田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

スタートに間に合うように、マスターと一緒にUNITEコーヒーを出発。


100613 (15)

バイクに混じって見覚えのある自転車が。
(^-^;;


シャンティ・ロッジ前。

スタート地点向かうにために、各マシンがパドックから移動を開始しました。


100613 (27)



スタート地点。
クラスの高い順番に整列します。


100613 (33)

ちなみに、最前列のAAクラスは(赤ゼッケン)最後に一人一人選手紹介がありますので、今はまだ無人。


うほっ!
(*^_^*)


100613 (34)



さあ、いよいよスタートです。


100613 (38)




では、スタート直後の迫力ある動画をどうぞ。





しばらく、シャンティ前で周回するマシンを見ていましたが・・・


100613 (48)



上のコースを見に行こうと、マスターたちと山登り開始。

エンデューロならではの、自然の地形を生かした山岳コース。


100613 (58)




そしてコース最上部、最大の難所がここ。

急斜面のガレ場です。


100613 (89)


見ていると、ストレートに突破していくのは全体の1割程度。
あとは途中でスタックか転倒。(>_<)

そうなると、傾斜途中の再発進は難しく、いったんコースを逆走して下まで降りてリトライする選手も。

ものすごい動画をどうぞ。




いやはや、ここをクリアしないと一周できないとは・・・



大町の市街地を見下ろす場所で。


100613 (109)



3時間の激闘を終えて、選手たちがゴール。
観客のハイタッチの列に出迎えられます。


100613 (118)


昨年は下から見ているだけでしたから、上の難コースの状態を知りませんでしたが、今年はものすごいシーンを見て圧倒されました。

出場した選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
シャンティ・ロッジ前。

スタート地点向かうにために、各マシンがパドックから移動を開始しました。


100613 (27)



スタート地点。
クラスの高い順番に整列します。


100613 (33)

ちなみに、最前列のAAクラスは(赤ゼッケン)最後に一人一人選手紹介がありますので、今はまだ無人。


うほっ!
(*^_^*)


100613 (34)



さあ、いよいよスタートです。


100613 (38)




では、スタート直後の迫力ある動画をどうぞ。





しばらく、シャンティ前で周回するマシンを見ていましたが・・・


100613 (48)



上のコースを見に行こうと、マスターたちと山登り開始。

エンデューロならではの、自然の地形を生かした山岳コース。


100613 (58)




そしてコース最上部、最大の難所がここ。

急斜面のガレ場です。


100613 (89)


見ていると、ストレートに突破していくのは全体の1割程度。
あとは途中でスタックか転倒。(>_<)

そうなると、傾斜途中の再発進は難しく、いったんコースを逆走して下まで降りてリトライする選手も。

ものすごい動画をどうぞ。




いやはや、ここをクリアしないと一周できないとは・・・



大町の市街地を見下ろす場所で。


100613 (109)



3時間の激闘を終えて、選手たちがゴール。
観客のハイタッチの列に出迎えられます。


100613 (118)


昨年は下から見ているだけでしたから、上の難コースの状態を知りませんでしたが、今年はものすごいシーンを見て圧倒されました。

出場した選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/06/14 05:22】 | イベント
トラックバック(0) |


halu
大会凄かったですね~~~

昨年よりもギャラリーが増えたみたいだし今後面白くなりそうですね^^

トチさん良い写真とってますね。


nonko
私のMyベンツでは参加できないの?
カッコいいじゃん!こんな大会もっと色々な出店ができないのかな~

>haluさん
トチロー
あの上は圧倒されました。
あそこであんなことが行われていようとは
下に居ただけでは知りようもなかったですよね。
ちなみに、Aクラス出場で総合でも18位だった
(これもすごいですが)S君でも、
あそこで4回リトライしたらしいです。

>nonkoさん
トチロー
昨年より確実に盛り上がりましたね。
今後地元に根付いてくれる催しになりそうです。
来年は一緒にコース歩きましょうよ。
暑くて大変だけど。(^-^;;


シーサイド
そういやあ、去年、横川商店~美麻珈琲の帰りにたまたま前を通りかかったときにやっていたのを思い出しました。

やあ、血沸き肉踊ります。自分も走ってみたい!!
ピーキーな特性のエンジンだとあういうガレ場はスタックしたらまず抜け出せませんからね。
それに、下りは怖くて走れませんよwww
(ちなみに自分はガレ場林道登り専門ですw)

>シーサイドさん
トチロー
どうもです。
動画、サイズが合わずに途切れちゃっています。
m(_ _)m
この方たち、自分ならエンブレだけで降りるような所でも
平気でアクセルあけるんですよね。(笑)
出場マシンの中にセローが結構多かったのも驚きでした。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大会凄かったですね~~~

昨年よりもギャラリーが増えたみたいだし今後面白くなりそうですね^^

トチさん良い写真とってますね。
2010/06/15(Tue) 20:17 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
私のMyベンツでは参加できないの?
カッコいいじゃん!こんな大会もっと色々な出店ができないのかな~
2010/06/16(Wed) 00:21 | URL  | nonko #-[ 編集]
>haluさん
あの上は圧倒されました。
あそこであんなことが行われていようとは
下に居ただけでは知りようもなかったですよね。
ちなみに、Aクラス出場で総合でも18位だった
(これもすごいですが)S君でも、
あそこで4回リトライしたらしいです。
2010/06/16(Wed) 05:47 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
昨年より確実に盛り上がりましたね。
今後地元に根付いてくれる催しになりそうです。
来年は一緒にコース歩きましょうよ。
暑くて大変だけど。(^-^;;
2010/06/16(Wed) 05:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
そういやあ、去年、横川商店~美麻珈琲の帰りにたまたま前を通りかかったときにやっていたのを思い出しました。

やあ、血沸き肉踊ります。自分も走ってみたい!!
ピーキーな特性のエンジンだとあういうガレ場はスタックしたらまず抜け出せませんからね。
それに、下りは怖くて走れませんよwww
(ちなみに自分はガレ場林道登り専門ですw)
2010/06/20(Sun) 04:54 | URL  | シーサイド #mQop/nM.[ 編集]
>シーサイドさん
どうもです。
動画、サイズが合わずに途切れちゃっています。
m(_ _)m
この方たち、自分ならエンブレだけで降りるような所でも
平気でアクセルあけるんですよね。(笑)
出場マシンの中にセローが結構多かったのも驚きでした。
2010/06/20(Sun) 05:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

