田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

お、恐ろしい記事を新聞で見つけてしまった・・・

(-_-;;


長野県内の中学生約1000人を対象に検査を行った結果、血液中の尿酸値が「男子平均5.64」「女子平均4.46」という結果が出たそうだ。

ま、女性はほとんど痛風にならないのでともかく、男子!

自分が医者から言われた「これ以上だといつ発作が出てもおかしくない」と言う数値の「7.0」を上回っている男子が、全体の64人だと!


あのなぁ・・・
(-_-;;

これはもしかして親が悪いのか・・・


その歳から、ウラリット飲みたいかい?


自戒の意味も込めて・・・



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
長野県内の中学生約1000人を対象に検査を行った結果、血液中の尿酸値が「男子平均5.64」「女子平均4.46」という結果が出たそうだ。

ま、女性はほとんど痛風にならないのでともかく、男子!

自分が医者から言われた「これ以上だといつ発作が出てもおかしくない」と言う数値の「7.0」を上回っている男子が、全体の64人だと!


あのなぁ・・・
(-_-;;

これはもしかして親が悪いのか・・・


その歳から、ウラリット飲みたいかい?


自戒の意味も込めて・・・



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/06/25 06:56】 | 独り言
トラックバック(0) |


えっちゃん
尿酸値って何が原因で高くなるの?
痛風って・・・たしか風が吹いても痛いくらいの痛みだから「痛風」っていうのだとか・・・
とにかく大変な病気らしいってのは知ってるんですが。
でも「中年」に多い病気だと聞いたことがあるんですが中学生のうちからとは。
何が原因なのかな?

>えっちゃん
トチロー
自分の場合は通常より体内で作られる尿酸が多いそうです。
だから、生成阻害剤というのを飲み続けています。
「贅沢病」なんて言われてますが、本当のところは
その人の体質に依存するのが大きいようですね。
発作時の画像(見た?)を見て、あの痛さを思い出すと
もう二度と!って気分になります。
(-_-;;


picolly*
うちの父も痛風持ちです。
相当、痛いらしいですね。
暑い日々が続くようですし、ビールや贅沢おつまみの大量摂取だけは気をつけてくださいね~(笑)

>picolly*さん
トチロー
痛風手帳というのを貰うんですが
食べていいものといけないものが書いてまして
それを見ると、ぶっちゃけ
「酒も飲まずにベジタリアンになりなさい」と
言う事らしいです。(笑)
それだとこのあとの人生がとても悲しいので
自分の身体と相談しながら美味しいもの食べるつもりです。
このあとの記事に、いけないものが早速出てきます。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
尿酸値って何が原因で高くなるの?
痛風って・・・たしか風が吹いても痛いくらいの痛みだから「痛風」っていうのだとか・・・
とにかく大変な病気らしいってのは知ってるんですが。
でも「中年」に多い病気だと聞いたことがあるんですが中学生のうちからとは。
何が原因なのかな?
2010/06/25(Fri) 16:05 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
自分の場合は通常より体内で作られる尿酸が多いそうです。
だから、生成阻害剤というのを飲み続けています。
「贅沢病」なんて言われてますが、本当のところは
その人の体質に依存するのが大きいようですね。
発作時の画像(見た?)を見て、あの痛さを思い出すと
もう二度と!って気分になります。
(-_-;;
2010/06/26(Sat) 10:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
うちの父も痛風持ちです。
相当、痛いらしいですね。
暑い日々が続くようですし、ビールや贅沢おつまみの大量摂取だけは気をつけてくださいね~(笑)
2010/06/26(Sat) 16:48 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>picolly*さん
痛風手帳というのを貰うんですが
食べていいものといけないものが書いてまして
それを見ると、ぶっちゃけ
「酒も飲まずにベジタリアンになりなさい」と
言う事らしいです。(笑)
それだとこのあとの人生がとても悲しいので
自分の身体と相談しながら美味しいもの食べるつもりです。
このあとの記事に、いけないものが早速出てきます。(爆)
2010/06/27(Sun) 06:57 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

