田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


お酒を飲んで、食べたいものを食べるのだ。



前の記事で「痛風云々」とか書いていて何ですが、今年も大好きな鰹の季節が始まりました。
(^-^;;


100625 (1)



明日は休みだから、ニンニクも。(笑)


100625 (5)



痛風の元になるプリン体が多く含まれる食べ物の筆頭は「鯖のへしこ」、確かその次が「鰹節」だったような・・・

まあとにかく、毎日食卓に鯖のへしこが並んで、ご飯をネコ飯にして食っていれば、間違いなく痛風の発作が起きるだろうと思われますが、たまにしか食わないから大丈夫と自分では思っています。

周囲の人は、それを食うと覿面に発作が出るような捉え方をしているようですが、あんた、毒キノコやないんやから。(笑)

「何でも適度に。食いすぎない」と言うのが、自分流の考え方。
と、最近さぼって「ぽっこり」出て来た腹をさすりながら書いてても説得力無いか。(笑)

お酒もつまみも美味しくいただきましょう。
v(^^)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

前の記事で「痛風云々」とか書いていて何ですが、今年も大好きな鰹の季節が始まりました。
(^-^;;


100625 (1)



明日は休みだから、ニンニクも。(笑)


100625 (5)



痛風の元になるプリン体が多く含まれる食べ物の筆頭は「鯖のへしこ」、確かその次が「鰹節」だったような・・・

まあとにかく、毎日食卓に鯖のへしこが並んで、ご飯をネコ飯にして食っていれば、間違いなく痛風の発作が起きるだろうと思われますが、たまにしか食わないから大丈夫と自分では思っています。

周囲の人は、それを食うと覿面に発作が出るような捉え方をしているようですが、あんた、毒キノコやないんやから。(笑)

「何でも適度に。食いすぎない」と言うのが、自分流の考え方。
と、最近さぼって「ぽっこり」出て来た腹をさすりながら書いてても説得力無いか。(笑)

お酒もつまみも美味しくいただきましょう。
v(^^)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2010/06/27 07:01】 | 食べる
トラックバック(0) |


halu
痛風ネタが増えている気がww

カツオ美味そうですね~~また1杯やりましょうね^^


すもも
>お酒を飲んで、食べたいものを食べるのだ。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
これができないと、人生の楽しみが半減するべ(・┰・) ベー

通風でなければ問題なし_・)ぷっ



nonko
鯖のへし子は今一番人気の肴ですよね~!旨いへし子探すのも一苦労です。あとイカの丸干しも旨いんですよ~

>haluさん
トチロー
今日から週末まで、また野菜食いモードです。
(;_;)


>すももさん
トチロー
自分の身体とよく相談して・・・
ここがポイントですね。
もう暴飲暴食できる歳でもないですし。(笑)
気をつけます。


>nonkoさん
トチロー
そういう自分、京都に居て「鯖のへしこ」って
未だ食ったことが無いんですよ。
今度ご馳走してください。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
痛風ネタが増えている気がww

カツオ美味そうですね~~また1杯やりましょうね^^
2010/06/27(Sun) 09:04 | URL  | halu #-[ 編集]
>お酒を飲んで、食べたいものを食べるのだ。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
これができないと、人生の楽しみが半減するべ(・┰・) ベー

通風でなければ問題なし_・)ぷっ
2010/06/27(Sun) 11:57 | URL  | すもも #-[ 編集]
鯖のへし子は今一番人気の肴ですよね~!旨いへし子探すのも一苦労です。あとイカの丸干しも旨いんですよ~
2010/06/28(Mon) 01:12 | URL  | nonko #-[ 編集]
>haluさん
今日から週末まで、また野菜食いモードです。
(;_;)
2010/06/28(Mon) 05:51 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>すももさん
自分の身体とよく相談して・・・
ここがポイントですね。
もう暴飲暴食できる歳でもないですし。(笑)
気をつけます。
2010/06/28(Mon) 05:53 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
そういう自分、京都に居て「鯖のへしこ」って
未だ食ったことが無いんですよ。
今度ご馳走してください。
m(_ _)m
2010/06/28(Mon) 05:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

