田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

相変わらず、限定モノに弱いおっさん・・・


100704 (3)

(´Д`;)


最近、こちらの酒蔵に、設備の修理点検の仕事で頻繁に出入りしていまして。。。

だけどこのラベルは初めて見た。


100704 (7)


「常盤地区限定」という事は、大町の街中では売っていないのでしょうか??

ちなみに「餓鬼のしずく」の「餓鬼」とは、ここから近くの餓鬼岳のことをさします。
常盤は餓鬼岳への登山口の入り口なんですね。



そしてもうひとつは、今人気上昇中の信州黄金軍鶏のレバーとハツの煮たもの。


100704 (4)

最近需要が増えてきているのか、とり麺五色でもガラが手に入りにくくなったと仰ってましたね。

あそこの「軍鶏そば」は感動ものの美味さですもんね。


では早速いただきます。


100704 (9)


はっ!
( ̄Д ̄〃)

アルコールにレバーにハツ?
全部、痛風の元でした。(爆)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
最近、こちらの酒蔵に、設備の修理点検の仕事で頻繁に出入りしていまして。。。

だけどこのラベルは初めて見た。


100704 (7)


「常盤地区限定」という事は、大町の街中では売っていないのでしょうか??

ちなみに「餓鬼のしずく」の「餓鬼」とは、ここから近くの餓鬼岳のことをさします。
常盤は餓鬼岳への登山口の入り口なんですね。



そしてもうひとつは、今人気上昇中の信州黄金軍鶏のレバーとハツの煮たもの。


100704 (4)

最近需要が増えてきているのか、とり麺五色でもガラが手に入りにくくなったと仰ってましたね。

あそこの「軍鶏そば」は感動ものの美味さですもんね。


では早速いただきます。


100704 (9)


はっ!
( ̄Д ̄〃)

アルコールにレバーにハツ?
全部、痛風の元でした。(爆)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2010/07/05 20:42】 | 食べる
トラックバック(0) |


picolly*
痛風の元ですね、ほんとに。
私も限定ものに弱いです。
トチローさんのキモチ、わかります(笑)
レバー・ハツが気になりますぅ。

夏の痛風はサンダル履けるから、冬よりまぁいいか(笑)


>picolly*さん
トチロー
夏の痛風って。
ダメですって!(笑)
発作は地獄の苦しみですから、
出ないように薬飲んで凌ぐんです。
調子に乗って1本全部飲んだら、翌朝大変でした。
嫁にも怒られるし・・・
(´Д`;)



えっちゃん
こんにちわ~
私も限定物って弱いです(^^)
ラベルだけだと・・ちょっと怖そうな感じ?かも・・
レバーとハツ・・興味そそりますなあ~(^^)



>えっちゃん
トチロー
レバーとハツって、お店で時々売ってますよね。
あれを濃い目の味で生姜と煮たのが子供の頃から好きです。
限定は特に「あと**個」なんて書かれていると
もうダメですね。(笑)



halu
お~~常盤地区限定ですか、気になりますよね。

それにしても1本空けたんですかぁ~~凄いですねwww

あっメールありがとうございました、元気100倍ですww

>haluさん
トチロー
一本飲んじゃいましたね。
バカです。( ̄▽ ̄;)
大雪渓は美味しいお酒が多くて好きですね。
また一緒に飲みましょう。v(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
痛風の元ですね、ほんとに。
私も限定ものに弱いです。
トチローさんのキモチ、わかります(笑)
レバー・ハツが気になりますぅ。

夏の痛風はサンダル履けるから、冬よりまぁいいか(笑)
2010/07/05(Mon) 23:22 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>picolly*さん
夏の痛風って。
ダメですって!(笑)
発作は地獄の苦しみですから、
出ないように薬飲んで凌ぐんです。
調子に乗って1本全部飲んだら、翌朝大変でした。
嫁にも怒られるし・・・
(´Д`;)
2010/07/06(Tue) 05:58 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちわ~
私も限定物って弱いです(^^)
ラベルだけだと・・ちょっと怖そうな感じ?かも・・
レバーとハツ・・興味そそりますなあ~(^^)

2010/07/06(Tue) 15:17 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
レバーとハツって、お店で時々売ってますよね。
あれを濃い目の味で生姜と煮たのが子供の頃から好きです。
限定は特に「あと**個」なんて書かれていると
もうダメですね。(笑)
2010/07/07(Wed) 05:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
お~~常盤地区限定ですか、気になりますよね。

それにしても1本空けたんですかぁ~~凄いですねwww

あっメールありがとうございました、元気100倍ですww
2010/07/07(Wed) 13:01 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
一本飲んじゃいましたね。
バカです。( ̄▽ ̄;)
大雪渓は美味しいお酒が多くて好きですね。
また一緒に飲みましょう。v(^^)
2010/07/08(Thu) 05:22 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

