田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

大町を代表する夏祭りに行ってきました。


100724 (3)

今夜は宵祭りです。

まずはともあれ燃料の補給。

横川商店様で生ビールを2杯(1杯はその場で一気飲み。笑)


100724 (1)



ビール片手に、ゆるゆると駅のほうへ下っていきます。

八日町。


100724 (11)



五日町。


100724 (12)



大黒町。


100724 (13)



九日町。


100724 (18)



そして駅に一番近い場所に陣取る、掘六日町。


100724 (19)



掘六日町と言えば、この踊る白狐。

一番人気でしょうね。


100724 (30)



今年も動画を撮ってみました。




いつもお世話になっておりますユナイトコーヒーの松浦ご夫妻。

マスターは祭りの係りで出ておられました。


100724 (32)



と、向こうから歩いてきたのは大町一の美人で有名な、かしわ荘の若女将のさちえさん。

酔っ払って頭のねじが3本ほど抜け落ちたオヤジは、年甲斐も無く女房にカメラを持たせてツーショット。
(爆)


100724 (36)


すんません、またしても鼻の下が38センチほどに伸びて、感動で涙目になってしまってますのでサムネイルのみ。
m(_ _)m



いよいよ移動です。


各町へ帰る山車が道路上ですれ違うときは、お互い止まって「別れ囃子」が繰り広げられます。


100724 (48)

100724 (50)

100724 (51)



いやー、楽しかったですね。

明日の本番は天気が良くなりますように。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
まずはともあれ燃料の補給。

横川商店様で生ビールを2杯(1杯はその場で一気飲み。笑)


100724 (1)



ビール片手に、ゆるゆると駅のほうへ下っていきます。

八日町。


100724 (11)



五日町。


100724 (12)



大黒町。


100724 (13)



九日町。


100724 (18)



そして駅に一番近い場所に陣取る、掘六日町。


100724 (19)



掘六日町と言えば、この踊る白狐。

一番人気でしょうね。


100724 (30)



今年も動画を撮ってみました。




いつもお世話になっておりますユナイトコーヒーの松浦ご夫妻。

マスターは祭りの係りで出ておられました。


100724 (32)



と、向こうから歩いてきたのは大町一の美人で有名な、かしわ荘の若女将のさちえさん。

酔っ払って頭のねじが3本ほど抜け落ちたオヤジは、年甲斐も無く女房にカメラを持たせてツーショット。
(爆)


100724 (36)


すんません、またしても鼻の下が38センチほどに伸びて、感動で涙目になってしまってますのでサムネイルのみ。
m(_ _)m



いよいよ移動です。


各町へ帰る山車が道路上ですれ違うときは、お互い止まって「別れ囃子」が繰り広げられます。


100724 (48)

100724 (50)

100724 (51)



いやー、楽しかったですね。

明日の本番は天気が良くなりますように。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/07/25 06:03】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
いや~昨日はパニックでしたね(*^_^*)
当店は「万屋」と化していました(笑)
沢山ビール飲んでいただきありがとうございます。

>nonkoさん
トチロー
いやー、熱い2日間でしたねー。
しかしよく飲んだ。( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でした~!



かしわ荘 若女将さちえ
こんにちは!かしわ荘 若女将さちえです!
先日はお写真を撮って頂きありがとうございました(^-^)
2日間盛り上がりましたね~♪
お写真を撮ってくださった奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませm(__)m
これから毎日暑いですが、夏バテには気を付けてくださいね♪
ありがとうございました!

>若女将さちえさん
トチロー
その節は失礼いたしました。
m(_ _)m
さちえさんの着物姿は、さすがにオーラが出てますね。
みんな「ほー」て言ってましたよ、
着物は暑いでしょうけど、頑張ってください。
ではまたどこかで・・・
v(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや~昨日はパニックでしたね(*^_^*)
当店は「万屋」と化していました(笑)
沢山ビール飲んでいただきありがとうございます。
2010/07/25(Sun) 09:47 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
いやー、熱い2日間でしたねー。
しかしよく飲んだ。( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でした~!
2010/07/26(Mon) 05:37 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは!かしわ荘 若女将さちえです!
先日はお写真を撮って頂きありがとうございました(^-^)
2日間盛り上がりましたね~♪
お写真を撮ってくださった奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませm(__)m
これから毎日暑いですが、夏バテには気を付けてくださいね♪
ありがとうございました!
2010/07/27(Tue) 13:33 | URL  | かしわ荘 若女将さちえ #imuijwaw[ 編集]
>若女将さちえさん
その節は失礼いたしました。
m(_ _)m
さちえさんの着物姿は、さすがにオーラが出てますね。
みんな「ほー」て言ってましたよ、
着物は暑いでしょうけど、頑張ってください。
ではまたどこかで・・・
v(^^)
2010/07/28(Wed) 05:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

