田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


先日、敷地の日照の悪さに、やむなく枝を切り落とさざるを得なかった裏の林のどんぐりの木。


100902 (8)






切り落とされた枝葉。

かなり乾燥して、そろそろ燃やせるかな?


100902 (1)




ちょうど、あのあたりを集中して切り落としました。


100902 (3)



ところが、その切り落とされた枝の周囲を良く見てみると・・・


100902 (5)


新芽が出てきています!

すごい!


「なんぼ切られたって、また生やすもんねー」と言う、木の声が聞こえてきそうです。

ものすごい生命力ですね。


この新芽が立派な枝になる頃、自分たちはもうここには居ないのかもね。


連日の仕事でメロメロですが、ちょっとだけ元気を貰った朝でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲


切り落とされた枝葉。

かなり乾燥して、そろそろ燃やせるかな?


100902 (1)




ちょうど、あのあたりを集中して切り落としました。


100902 (3)



ところが、その切り落とされた枝の周囲を良く見てみると・・・


100902 (5)


新芽が出てきています!

すごい!


「なんぼ切られたって、また生やすもんねー」と言う、木の声が聞こえてきそうです。

ものすごい生命力ですね。


この新芽が立派な枝になる頃、自分たちはもうここには居ないのかもね。


連日の仕事でメロメロですが、ちょっとだけ元気を貰った朝でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/09/02 07:21】 | 暮らし
トラックバック(0) |


halu
なんすか~~意味深なコメント。

週末楽しみですね~

>haluさん
トチロー
このような太い枝になるのには
あと20年以上??
そうすると自分は・・・
って意味です。(^~^;)ゞ
夕べは仕事で2時でした。(´Д`;)
明日は頑張ります。


えっちゃん
う~ん、自然の大きな力を感じますね。
私達の肉体は滅んでも自然は悠久の流れを続けていくんですからね~
私は・・・根性で年金もらうまでは生きてやるう~ (^^)
でも・・もしかして未来の年金受給開始は・・・75歳になったりして!
そうなったらはたして何年もらえるの~?


>えっちゃん
トチロー
木が林になって、それが森になって・・・
その一環の始まりを見た気がします。
けなげと言うか何と言うか。。。
やはり自然は偉大です。
(^―^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんすか~~意味深なコメント。

週末楽しみですね~
2010/09/02(Thu) 18:01 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
このような太い枝になるのには
あと20年以上??
そうすると自分は・・・
って意味です。(^~^;)ゞ
夕べは仕事で2時でした。(´Д`;)
明日は頑張ります。
2010/09/03(Fri) 07:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
う~ん、自然の大きな力を感じますね。
私達の肉体は滅んでも自然は悠久の流れを続けていくんですからね~
私は・・・根性で年金もらうまでは生きてやるう~ (^^)
でも・・もしかして未来の年金受給開始は・・・75歳になったりして!
そうなったらはたして何年もらえるの~?
2010/09/03(Fri) 13:58 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
木が林になって、それが森になって・・・
その一環の始まりを見た気がします。
けなげと言うか何と言うか。。。
やはり自然は偉大です。
(^―^*)
2010/09/04(Sat) 04:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

