田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


これ、以外にいけます。


100915 (7)




ノンアルコールビールと言うか、ビール風味の飲料と言うか、最近出てきたものは一通り飲みましたが、最後発(実は先月発表されたが、一気に売れて生産が間に合わず、生産体制が強化されるまで一時発売中止になったと曰くつき)のこちらはなかなか。


ノンアルコールに特有の(?)変な酸味とかがなく、しっかり苦い。
しかも、喉越しも良くて後味すっきり。


100915 (5)



これだったら、毎日飲んでもいいなー。
(つまみは、ナスのニンニク炒め)


ただ、自分にとっては恐怖のプリン体がどの程度入っているかが、現時点では不明。
調子に乗って毎日飲んでいると・・・

ってことのないように気をつけますか。


そう言えば、とあるニュースで「こんなものを発売したら子供が飲むのでは?」

つまり、これはただのジュースの類であって、法律上は未成年の子供でも飲めるわけなのですが、そうなると興味本位で飲んだ子供が、これに味を占めてビールも飲んじゃう危険性があるというもの。

小学生の子を持つ親が「困りますー」とか深刻な顔でインタビューに答えてましたが・・・


はっきり言って、

こんな苦くて「しゅっ」てする飲み物、小学生が好んで飲むわけ無いでしょ!


ビールは大人の味なんです。
(^―^*)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ノンアルコールビールと言うか、ビール風味の飲料と言うか、最近出てきたものは一通り飲みましたが、最後発(実は先月発表されたが、一気に売れて生産が間に合わず、生産体制が強化されるまで一時発売中止になったと曰くつき)のこちらはなかなか。


ノンアルコールに特有の(?)変な酸味とかがなく、しっかり苦い。
しかも、喉越しも良くて後味すっきり。


100915 (5)



これだったら、毎日飲んでもいいなー。
(つまみは、ナスのニンニク炒め)


ただ、自分にとっては恐怖のプリン体がどの程度入っているかが、現時点では不明。
調子に乗って毎日飲んでいると・・・

ってことのないように気をつけますか。


そう言えば、とあるニュースで「こんなものを発売したら子供が飲むのでは?」

つまり、これはただのジュースの類であって、法律上は未成年の子供でも飲めるわけなのですが、そうなると興味本位で飲んだ子供が、これに味を占めてビールも飲んじゃう危険性があるというもの。

小学生の子を持つ親が「困りますー」とか深刻な顔でインタビューに答えてましたが・・・


はっきり言って、

こんな苦くて「しゅっ」てする飲み物、小学生が好んで飲むわけ無いでしょ!


ビールは大人の味なんです。
(^―^*)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2010/09/16 05:24】 | 食べる
トラックバック(0) |


ユメノパグ
トチローさんでもノンアルコール飲むんですね。
基本ホロ酔いイメージなので(笑
うちのおっちゃんは真性下戸なので、
ビール風味は苦くてマズイらしい。
「普通のビールがウマイっちゅう成功体験のある人だけが、
ビール風味をおいしいと感じられるんや」
とか分析してます。




>ユメノパグさん
トチロー
わしはAL中親父か!(笑)
これでも肝機能障害で高尿酸血症なんだかんね。
って、自慢するなって。(^~^;)ゞ
喉が渇いたときには、
苦くてシュッとする飲み物がいいんですが
ビールにしろ発泡酒にしろ第3のにしろ
アルコールが入ってますからねー。
これなら、車を運転中もOKなわけですよ。
コンビにでも買えるしね。
結構はまっちゃうかも。


えっちゃん
へーっ、イケるのもあるんですね。
入院中の主人にもっていきましたが、飲めたもんじゃないと言ってました。



tomohiroh
プリン体: 0~0.5mg

だそうですよ。
安心して飲めますね。


すもも
車で行ったとき
苦くてシュッとする飲み物が欲しいときは
重宝するねぇ~

サ●トリーのコレが一押しなんですね
....((φ(・ω・´;).了解しました!!

>えっちゃん
トチロー
ご主人、ビール党なんですね。
これ、一度飲ませてあげてください。
確かに本物ではないけど、雰囲気は良く似てます。
休肝日にぜひ。(^―^*)

>tomohirohさん
トチロー
おお、どこかに情報がありましたか!
これで安心して飲めます。
しかしまー、いろいろググッたら
自分と同じ境遇のブロガーが何人居る事やら。(笑)
それに安心してたりして。( ̄▽ ̄;)

>すももさん
トチロー
あくまでも主観ですが、
今のところ、一番納得するのがこれです。
なんたって車の運転中に飲めるのが嬉しいねー。
しかも、安いし。




パグっ子
お久ぶりです^^

トチローさん・・・ノンアルコール飲むんですね^^ なーんて^^

私も健康のために、休肝日をつくらなければ。

><。。。。。

今度、試してみます!!

ビビー君・・・・元気ですか??





>パグっ子さん
トチロー
ビールはアルコールは低いけどプリン体が怖いし
焼酎は肝臓にダメージが・・・
「飲まんかったらええ!」と言う事なんでしょうが。。。
これ、車を運転中に飲むのが楽しい。(笑)
ビビーは何とか夏を乗り切りましたけど、
最近ほとんど寝てすごしています。
動くとよろよろしているし。
また、綺麗な顔のときに画像載せたいと思います。
またね。\(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トチローさんでもノンアルコール飲むんですね。
基本ホロ酔いイメージなので(笑
うちのおっちゃんは真性下戸なので、
ビール風味は苦くてマズイらしい。
「普通のビールがウマイっちゅう成功体験のある人だけが、
ビール風味をおいしいと感じられるんや」
とか分析してます。


2010/09/16(Thu) 10:34 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
>ユメノパグさん
わしはAL中親父か!(笑)
これでも肝機能障害で高尿酸血症なんだかんね。
って、自慢するなって。(^~^;)ゞ
喉が渇いたときには、
苦くてシュッとする飲み物がいいんですが
ビールにしろ発泡酒にしろ第3のにしろ
アルコールが入ってますからねー。
これなら、車を運転中もOKなわけですよ。
コンビにでも買えるしね。
結構はまっちゃうかも。
2010/09/17(Fri) 06:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
へーっ、イケるのもあるんですね。
入院中の主人にもっていきましたが、飲めたもんじゃないと言ってました。
2010/09/17(Fri) 14:03 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
プリン体: 0~0.5mg

だそうですよ。
安心して飲めますね。
2010/09/17(Fri) 22:02 | URL  | tomohiroh #VmF7kK8U[ 編集]
車で行ったとき
苦くてシュッとする飲み物が欲しいときは
重宝するねぇ~

サ●トリーのコレが一押しなんですね
....((φ(・ω・´;).了解しました!!
2010/09/18(Sat) 00:38 | URL  | すもも #-[ 編集]
>えっちゃん
ご主人、ビール党なんですね。
これ、一度飲ませてあげてください。
確かに本物ではないけど、雰囲気は良く似てます。
休肝日にぜひ。(^―^*)
2010/09/18(Sat) 06:25 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>tomohirohさん
おお、どこかに情報がありましたか!
これで安心して飲めます。
しかしまー、いろいろググッたら
自分と同じ境遇のブロガーが何人居る事やら。(笑)
それに安心してたりして。( ̄▽ ̄;)
2010/09/18(Sat) 06:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>すももさん
あくまでも主観ですが、
今のところ、一番納得するのがこれです。
なんたって車の運転中に飲めるのが嬉しいねー。
しかも、安いし。

2010/09/18(Sat) 06:30 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
お久ぶりです^^

トチローさん・・・ノンアルコール飲むんですね^^ なーんて^^

私も健康のために、休肝日をつくらなければ。

><。。。。。

今度、試してみます!!

ビビー君・・・・元気ですか??



2010/09/20(Mon) 03:57 | URL  | パグっ子 #-[ 編集]
>パグっ子さん
ビールはアルコールは低いけどプリン体が怖いし
焼酎は肝臓にダメージが・・・
「飲まんかったらええ!」と言う事なんでしょうが。。。
これ、車を運転中に飲むのが楽しい。(笑)
ビビーは何とか夏を乗り切りましたけど、
最近ほとんど寝てすごしています。
動くとよろよろしているし。
また、綺麗な顔のときに画像載せたいと思います。
またね。\(^^)
2010/09/20(Mon) 06:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

