田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


女房、次男曰く、毎日のようにやってくるようです。

けさは早朝に大挙してやって来ました。


100917 (2)

庭を移動する巨大なオス。




彼らのお目当てはこちら。

勝手口出たところの稲刈り前の田んぼが、生米食べ放題会場と化しています。


100917 (8)



このとき既にロケット花火水平発射攻撃を5発ほど。

でも、少し落ち着くとまた戻ってくる。


100917 (7) 100917 (6)


まず、花火の爆発音は完全に学習しているらしく、まったく動じない。
爆発しない笛ロケットも然り。

しかも、当たらないと解っているのか、以前は花火を発射したとたん一目散に逃げていきましたが、最近は水平発射しても「ささっ」と木の上に登って避難してしまう。

こうなりゃ、トップアタックによる飽和攻撃しかないか。
(点火したロケット花火を手で持って前方へ投げると、花火は火薬室の重量で自然に下を向く。そのときに噴射すれば、頭上からロケット花火が降ってくるという恐ろしい兵器になるが、失敗こくと自分にも被害が及ぶのでリスクが高い)



稲穂を踏み倒して、穂先を軒並み千切っちゃってますね。
これを見たら、農家の人は殺意が沸くのではないだろうか。


100917 (9)

被害エリアは、日に増して拡大して行っている。

ちなみに、昨年までは生米は食用対象外でした。
せいぜい、稲刈りが終わったあとにわずかに出てくる新芽を千切って食べていただけ。

今年はどこかで味を覚えたんだろうか??


よく見ると、うちのヒートポンプユニットと給水タンクを足がかりにして、屋根の上へ登っている模様。


100917 (14) 100917 (13)


屋根の上でナニやっているんだろう?
と、ふと気がついてテレビアンテナを見たら・・・

雪の間は確かにあったVHFのアンテナの支柱から先が、物の見事に折れていました。
(´Д`;)

おんどりゃあ! (-_-メ


まだしばらく、戦いは続くようです・・・

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲

彼らのお目当てはこちら。

勝手口出たところの稲刈り前の田んぼが、生米食べ放題会場と化しています。


100917 (8)



このとき既にロケット花火水平発射攻撃を5発ほど。

でも、少し落ち着くとまた戻ってくる。


100917 (7) 100917 (6)


まず、花火の爆発音は完全に学習しているらしく、まったく動じない。
爆発しない笛ロケットも然り。

しかも、当たらないと解っているのか、以前は花火を発射したとたん一目散に逃げていきましたが、最近は水平発射しても「ささっ」と木の上に登って避難してしまう。

こうなりゃ、トップアタックによる飽和攻撃しかないか。
(点火したロケット花火を手で持って前方へ投げると、花火は火薬室の重量で自然に下を向く。そのときに噴射すれば、頭上からロケット花火が降ってくるという恐ろしい兵器になるが、失敗こくと自分にも被害が及ぶのでリスクが高い)



稲穂を踏み倒して、穂先を軒並み千切っちゃってますね。
これを見たら、農家の人は殺意が沸くのではないだろうか。


100917 (9)

被害エリアは、日に増して拡大して行っている。

ちなみに、昨年までは生米は食用対象外でした。
せいぜい、稲刈りが終わったあとにわずかに出てくる新芽を千切って食べていただけ。

今年はどこかで味を覚えたんだろうか??


よく見ると、うちのヒートポンプユニットと給水タンクを足がかりにして、屋根の上へ登っている模様。


100917 (14) 100917 (13)


屋根の上でナニやっているんだろう?
と、ふと気がついてテレビアンテナを見たら・・・

雪の間は確かにあったVHFのアンテナの支柱から先が、物の見事に折れていました。
(´Д`;)

おんどりゃあ! (-_-メ


まだしばらく、戦いは続くようです・・・

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/09/18 06:14】 | 暮らし
トラックバック(0) |


halu
マジですか~~~

お猿さんもやりすぎると人間からお仕置きされますね。

米はヤバイな~~

>haluさん
トチロー
これ、うちだけでしょうか?
他の田んぼでは被害は無いのかな??
今年はそれだけ山に食べへものが無いのか。
こうなるともう、田んぼにも電気策が必要ですよ
ね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マジですか~~~

お猿さんもやりすぎると人間からお仕置きされますね。

米はヤバイな~~
2010/09/23(Thu) 13:50 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
これ、うちだけでしょうか?
他の田んぼでは被害は無いのかな??
今年はそれだけ山に食べへものが無いのか。
こうなるともう、田んぼにも電気策が必要ですよ
ね。
2010/09/24(Fri) 04:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

