田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



いよいよ大台に近づきつつあると言う感じですね。




わたしは現在喫煙しませんが、過去には吸っていました。

1998年12月の値上げの時に禁煙に踏み切りました。

その当時のHPの日記に書いた文。

98年12月1日「タバコ止めた」
 **歳から吸い続けているタバコを止めることにした。

 本日から値上げなのだ。
 しかも、旧国鉄の借金を払うために、値上げするのだと言う。

 俺はずっとライダーだった。
 国鉄にも、JRにも、世話になった覚えはない。

 だから、そんな借金を払う一員にはなりたくないので、タバコを止めることにした。

 あとは、太らないように食生活に気を付けよう。

 人間、やれば出来るものなのだ。
 3日坊主で終わるわけがない。



ありゃ、禁煙のディテールが省略されていますね。
てっきり書いていると思った。

あとから3日坊主を恐れて、書かなかったんでしょうね。(爆)


その日の夕食、家族の前で「父ちゃんはこれから吸うタバコを最後の一本にする」とか宣言し、その1本を吸い終わったあと、まだ箱の中に半分以上残っていたタバコを、箱ごとシンクの蛇口の下にもって行き、水を流して「じゃー」でおしまい。

たったこれだけ。
カートンで買っていた残りの未開封の箱も、そのままゴミに出しました。

あれ以来、一本たりとも吸っていません。



そりゃ、夢見ましたよ。

一番良く見た夢は、京都の会社の居室でいつものように手持ち無沙汰に吸っているところを(今では当然禁煙なんでしょうねぇ、あの現場も)、同僚に「おい**、お前タバコ止めたんちゃうんか!」と指摘されて、「はっ」と目が覚めてしまう夢。

まさに悪夢でしたね。(-_-;;


今は医者にかかってでも禁煙しようと言う世間の流れですね。
ああいう光景を見ていると「禁煙なんて、そんな大変か?」と思わずにはおられないのです。


禁煙を目指している方へ・・・

ようは気合やねん!
やる気になったらできるねん!!
できへんのは、あんたの根性が無いからや




値上げにもかかわらず喫煙を続けたい方へ・・・

納税ご苦労様です。m(_ _)m
身体にはくれぐれも注意して、他人に絶対に迷惑をかけず、喫煙ライフをたのしんでくださいね。



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

わたしは現在喫煙しませんが、過去には吸っていました。

1998年12月の値上げの時に禁煙に踏み切りました。

その当時のHPの日記に書いた文。

98年12月1日「タバコ止めた」
 **歳から吸い続けているタバコを止めることにした。

 本日から値上げなのだ。
 しかも、旧国鉄の借金を払うために、値上げするのだと言う。

 俺はずっとライダーだった。
 国鉄にも、JRにも、世話になった覚えはない。

 だから、そんな借金を払う一員にはなりたくないので、タバコを止めることにした。

 あとは、太らないように食生活に気を付けよう。

 人間、やれば出来るものなのだ。
 3日坊主で終わるわけがない。



ありゃ、禁煙のディテールが省略されていますね。
てっきり書いていると思った。

あとから3日坊主を恐れて、書かなかったんでしょうね。(爆)


その日の夕食、家族の前で「父ちゃんはこれから吸うタバコを最後の一本にする」とか宣言し、その1本を吸い終わったあと、まだ箱の中に半分以上残っていたタバコを、箱ごとシンクの蛇口の下にもって行き、水を流して「じゃー」でおしまい。

たったこれだけ。
カートンで買っていた残りの未開封の箱も、そのままゴミに出しました。

あれ以来、一本たりとも吸っていません。



そりゃ、夢見ましたよ。

一番良く見た夢は、京都の会社の居室でいつものように手持ち無沙汰に吸っているところを(今では当然禁煙なんでしょうねぇ、あの現場も)、同僚に「おい**、お前タバコ止めたんちゃうんか!」と指摘されて、「はっ」と目が覚めてしまう夢。

まさに悪夢でしたね。(-_-;;


今は医者にかかってでも禁煙しようと言う世間の流れですね。
ああいう光景を見ていると「禁煙なんて、そんな大変か?」と思わずにはおられないのです。


禁煙を目指している方へ・・・

ようは気合やねん!
やる気になったらできるねん!!
できへんのは、あんたの根性が無いからや




値上げにもかかわらず喫煙を続けたい方へ・・・

納税ご苦労様です。m(_ _)m
身体にはくれぐれも注意して、他人に絶対に迷惑をかけず、喫煙ライフをたのしんでくださいね。



関連記事
スポンサーサイト

【2010/09/22 05:50】 | 独り言
トラックバック(0) |


picolly*
なんか98年のトチローさん、熱い!
禁煙は根性があるかないかだと私も思います。
(私は非喫煙者ですが、父が喫煙者)
物に頼ってやめようとするのはね。
やめるときはかなり周りの人に迷惑がかかりますがね(笑)

CGCグループの第3ビール、ザ・ブリューっていうのが安くておいしいです。
(リサーチ済み? 笑)
サントリーと作ってるようで、かなりお世話になってます。


>picolly*さん
トチロー
独身の頃も何度も禁煙しては挫折して・・・
と言うのはソロツーリングに出て
景色のいい場所でバイクを止めて、
そこでの一服がどうしても止められない。
結局、禁煙してもツーリングに出ると吸ってしまいました。
98年は気合が入ってましたね。
若かったし。(笑)
今現在だと、どうだか。( ̄▽ ̄;)
ザ・ブリューね、探してみますね。


えっちゃん
すご~い!
やはり強い意志でお止めになったのですね。
すんばらしいです(^^)
これが出来ればね・・・
ダイエットも成功するんだろうけどね・・・
出来ない私はメタボ一直線よ~

追伸・主人は入院したおかげで禁煙成功♪

>えっちゃん
トチロー
だ、ダイエット・・・
耳が痛いお言葉です。(^~^;)ゞ
そろそろ何とかしないと、ほんとやばいです。
タバコは吸わなくても平気だけど
食べ物は我慢するのきついですよー。
お互い頑張ろうね。v(^^)



エライっ!
かごめ
こんにちは トチローさん♪

禁煙ってなかなか出来ないみたいですけど
トチローさん、エライっ!
うちも、息子が根性なしでなかなかやめられないんですよ。
トチローさんから気合を入魂してやってもらえませんかね^^

という私も、おやつがやめられない根性なしです
私も入魂頼みます(笑)

>かごめさん
トチロー
よーし、おっちゃんが気合を入れてやろう。
二人とも、そこに並んで!!
(笑)
あの当時は確かに若かったし、
今よりもはるかに血の気が多いと言うか
なんか怖い物なしと言うか・・・
(^~^;)ゞ
今?
大人しい、普通のおじさんです。(笑)


nonko
タバコ頂戴!
やめときよ~、410円もするし、身体にも悪いし・・・、カートンで4,100円も煙入れてどうすんの~!nonkoとお客様の会話。本当はタバコの価格知らないのよ~~~

>nonkoさん
トチロー
(笑)
1年前の記事にRES、ありがとう。
( ̄▽ ̄;)
タバコは無意味だと思っていますし、
人の目の前で無神経に堂々と吸う輩には怒りすら覚えます。
最近、喫煙ボックスなるものが増えてきて面白いですね。
外でもダメなんだ。
昨日も高速のPAで、狭い空間に閉じ込められて
一生懸命吸っていました。(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんか98年のトチローさん、熱い!
禁煙は根性があるかないかだと私も思います。
(私は非喫煙者ですが、父が喫煙者)
物に頼ってやめようとするのはね。
やめるときはかなり周りの人に迷惑がかかりますがね(笑)

CGCグループの第3ビール、ザ・ブリューっていうのが安くておいしいです。
(リサーチ済み? 笑)
サントリーと作ってるようで、かなりお世話になってます。
2010/09/22(Wed) 22:56 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>picolly*さん
独身の頃も何度も禁煙しては挫折して・・・
と言うのはソロツーリングに出て
景色のいい場所でバイクを止めて、
そこでの一服がどうしても止められない。
結局、禁煙してもツーリングに出ると吸ってしまいました。
98年は気合が入ってましたね。
若かったし。(笑)
今現在だと、どうだか。( ̄▽ ̄;)
ザ・ブリューね、探してみますね。
2010/09/23(Thu) 05:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
すご~い!
やはり強い意志でお止めになったのですね。
すんばらしいです(^^)
これが出来ればね・・・
ダイエットも成功するんだろうけどね・・・
出来ない私はメタボ一直線よ~

追伸・主人は入院したおかげで禁煙成功♪
2010/09/24(Fri) 16:07 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
だ、ダイエット・・・
耳が痛いお言葉です。(^~^;)ゞ
そろそろ何とかしないと、ほんとやばいです。
タバコは吸わなくても平気だけど
食べ物は我慢するのきついですよー。
お互い頑張ろうね。v(^^)

2010/09/25(Sat) 05:46 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
エライっ!
こんにちは トチローさん♪

禁煙ってなかなか出来ないみたいですけど
トチローさん、エライっ!
うちも、息子が根性なしでなかなかやめられないんですよ。
トチローさんから気合を入魂してやってもらえませんかね^^

という私も、おやつがやめられない根性なしです
私も入魂頼みます(笑)
2010/09/25(Sat) 17:28 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
>かごめさん
よーし、おっちゃんが気合を入れてやろう。
二人とも、そこに並んで!!
(笑)
あの当時は確かに若かったし、
今よりもはるかに血の気が多いと言うか
なんか怖い物なしと言うか・・・
(^~^;)ゞ
今?
大人しい、普通のおじさんです。(笑)
2010/09/26(Sun) 05:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
タバコ頂戴!
やめときよ~、410円もするし、身体にも悪いし・・・、カートンで4,100円も煙入れてどうすんの~!nonkoとお客様の会話。本当はタバコの価格知らないのよ~~~
2011/04/11(Mon) 23:23 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
(笑)
1年前の記事にRES、ありがとう。
( ̄▽ ̄;)
タバコは無意味だと思っていますし、
人の目の前で無神経に堂々と吸う輩には怒りすら覚えます。
最近、喫煙ボックスなるものが増えてきて面白いですね。
外でもダメなんだ。
昨日も高速のPAで、狭い空間に閉じ込められて
一生懸命吸っていました。(笑)

2011/04/12(Tue) 05:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

