田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

シャンティ・ロッジではこの3日間、「LOOP THE NUTS」が開催されていました。


101011 (3)

自分が行った時には、まだ外で「ずんずん」やってましたね。



熱いコーヒーをいただきながら若者たちを見ていると、丸一ラーメンの徳さんとマルちゃんがご来店。

その場で急遽、キノコ狩りツアーになりました。(笑)



参加メンバーは徳さんと上田からの常連さん。

3人+1匹で、ゲレンデの左端の林間コースに入ります。


101011 (5)




途中で二人と別れ、番犬マルと一緒に単独で。


101011 (7)



頼もしき(?)相棒、徳原マル。


101011 (10)



見る目が無いのか、見つかるのはホコリタケばかり。(笑)


101011 (9)



ゲレンデのモミジも、少しずつ紅葉が始まっています。


101011 (14)



そんな帰り道、ゲレンデのど真ん中で巨大キノコの群生を発見。


101011 (15)



これがどだれだけ巨大かというと・・・


101011 (17)

でかっ!!



ロッジに戻って品評会。


101011 (19)

巨大なのを含め、やはりイグチ系以外は怪しいと言う事で・・・


お店の後片付けの忙しいさなか、お騒がせして申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

こんどまた、みんなで入りましょうね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲
熱いコーヒーをいただきながら若者たちを見ていると、丸一ラーメンの徳さんとマルちゃんがご来店。

その場で急遽、キノコ狩りツアーになりました。(笑)



参加メンバーは徳さんと上田からの常連さん。

3人+1匹で、ゲレンデの左端の林間コースに入ります。


101011 (5)




途中で二人と別れ、番犬マルと一緒に単独で。


101011 (7)



頼もしき(?)相棒、徳原マル。


101011 (10)



見る目が無いのか、見つかるのはホコリタケばかり。(笑)


101011 (9)



ゲレンデのモミジも、少しずつ紅葉が始まっています。


101011 (14)



そんな帰り道、ゲレンデのど真ん中で巨大キノコの群生を発見。


101011 (15)



これがどだれだけ巨大かというと・・・


101011 (17)

でかっ!!



ロッジに戻って品評会。


101011 (19)

巨大なのを含め、やはりイグチ系以外は怪しいと言う事で・・・


お店の後片付けの忙しいさなか、お騒がせして申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

こんどまた、みんなで入りましょうね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2010/10/11 17:20】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
でっかいの松茸?怪しいの探すの得意のnonkoデス!

>nonkoさん
トチロー
松茸ちゃうて。(笑)
食ってみる?(笑)
自分も全然ですよ。
ジゴボウ系とクリタケはなんとなく解るけど
それ以外はさっぱり。
(^-^;;


ユメノパグ
でかっ!!
の声がトチローさんと揃いました(笑
でっかいくせに食べられないなんて、
残念なヤツめ。

自分で採ったきのこを食べるときは、
ニュースになりませんように。と
いつもドキドキします^^;

>ユメノパグさん
トチロー
あれ、完全にマタンゴ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4
の世界やったわー。
食べたら美味しそう(いい匂いしてたし)やし
たくさんあったし。(笑)
自分で採ったキノコを食える勇気がまだありません。
工場栽培が一番安全です。(爆)


えっちゃん
でか!
でもきのこって詳しい人でも間違えちゃうんだから・・・
一般的なきのこ以外は注意だね~
ちなみに一般的なのは・・・
「あまんだれ」とかかな?
それ以外、食用きのこって思いつかないわ~

>えっちゃん
トチロー
そうそう、キノコは安易に手を出してはいけない。
「あまんだれ」って聞いた事無いよ。
(´Д`;)
方言?
こちらでは「イグチ」を「ジゴボウ」と言うのと同じかな?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
でっかいの松茸?怪しいの探すの得意のnonkoデス!
2010/10/12(Tue) 10:31 | URL  | nonko #-[ 編集]
>nonkoさん
松茸ちゃうて。(笑)
食ってみる?(笑)
自分も全然ですよ。
ジゴボウ系とクリタケはなんとなく解るけど
それ以外はさっぱり。
(^-^;;
2010/10/13(Wed) 05:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
でかっ!!
の声がトチローさんと揃いました(笑
でっかいくせに食べられないなんて、
残念なヤツめ。

自分で採ったきのこを食べるときは、
ニュースになりませんように。と
いつもドキドキします^^;
2010/10/13(Wed) 09:35 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
>ユメノパグさん
あれ、完全にマタンゴ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4
の世界やったわー。
食べたら美味しそう(いい匂いしてたし)やし
たくさんあったし。(笑)
自分で採ったキノコを食える勇気がまだありません。
工場栽培が一番安全です。(爆)
2010/10/14(Thu) 05:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
でか!
でもきのこって詳しい人でも間違えちゃうんだから・・・
一般的なきのこ以外は注意だね~
ちなみに一般的なのは・・・
「あまんだれ」とかかな?
それ以外、食用きのこって思いつかないわ~
2010/10/15(Fri) 15:09 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
そうそう、キノコは安易に手を出してはいけない。
「あまんだれ」って聞いた事無いよ。
(´Д`;)
方言?
こちらでは「イグチ」を「ジゴボウ」と言うのと同じかな?
2010/10/17(Sun) 06:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

