田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


今年はとうとう、参加が家族3人になってしまいました。


101016 (3)






今年は金曜泊。

次男の学校が終わるのを待って出発したら、やはり宿に着く頃には真っ暗。

夕食を30分以上ずらしてもらい、まずはひとっ風呂。


101015 (10)



他の宿泊客はお食事の最中ですので、当然貸切です。(笑)


101015 (8)



結構長いこと入りましたねー。

そしてお楽しみの夕食。


101015 (12)


いつもの岩魚ちゃん。


101015 (13)



栗を皮ごと揚げた物に、真ん中はカマンベールチーズの味噌漬け(!)。
これが絶品。


101015 (14)


おお、今年はもう一匹の岩魚ちゃんが焼き立てで登場。
(;_;)


101015 (15)


雑キノコたっぷりのキノコ鍋。


101015 (17)


信州牛の焼肉。
口の中でとろけます。


101015 (18)


〆はもちろん、松茸入りのキノコご飯。


101015 (19)


この他にも、まだまだたくさん料理が出ました。
子供に速攻で奪われたフォアグラの茶碗蒸しなんて、思わず目を瞠る美味しさでした。


出された物を全部平らげ、腹がはちきれそうになってあとは寝るだけ。。。



翌日。

これまた貸切の朝風呂をたっぷりと楽しみ、ご飯2杯の朝食を美味しくいただき、ちょっと外を散歩。


宿の前の松川渓谷。


101016 (5)



夕べ女将さんに聞いたとおり、紅葉は1週間早いです。
残念。。。

山の上はご覧の通りですが・・・


101016 (13)


101016 (12)



チェックアウトし、今年もお世話になった宿をあとに。

帰路、まだ駐車場の車がガラガラでしたので雷滝へ。


P1020844.jpg



迫力ある動画もお楽しみください。





そして小布施へ降り、いつものように散策・・・
の予定が、ものすごい車&人の多さにスルー。

駐車場に入れることもこ困難な状況です。


で、やってきましたのはこちら。

小布施ワイナリー。


P1020845.jpg



なんともはや、車を運転する身にはつらいシチュエーション。
(>_<)


P1020846.jpg


リンカへのお土産に白の辛口を買ってワイナリーをあとへ。



あとは高速をすっ飛ばして家路を急ぎます。

家に帰ると・・・爺さん犬は爆睡中でした。(笑)
今年もお留守番、お疲れ様。


さて、今週もまた紅葉の場所を逃してしまいました。
なんとかタイミングの会う場所を探さなくては・・・

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif











関連記事


追記を閉じる▲


今年は金曜泊。

次男の学校が終わるのを待って出発したら、やはり宿に着く頃には真っ暗。

夕食を30分以上ずらしてもらい、まずはひとっ風呂。


101015 (10)



他の宿泊客はお食事の最中ですので、当然貸切です。(笑)


101015 (8)



結構長いこと入りましたねー。

そしてお楽しみの夕食。


101015 (12)


いつもの岩魚ちゃん。


101015 (13)



栗を皮ごと揚げた物に、真ん中はカマンベールチーズの味噌漬け(!)。
これが絶品。


101015 (14)


おお、今年はもう一匹の岩魚ちゃんが焼き立てで登場。
(;_;)


101015 (15)


雑キノコたっぷりのキノコ鍋。


101015 (17)


信州牛の焼肉。
口の中でとろけます。


101015 (18)


〆はもちろん、松茸入りのキノコご飯。


101015 (19)


この他にも、まだまだたくさん料理が出ました。
子供に速攻で奪われたフォアグラの茶碗蒸しなんて、思わず目を瞠る美味しさでした。


出された物を全部平らげ、腹がはちきれそうになってあとは寝るだけ。。。



翌日。

これまた貸切の朝風呂をたっぷりと楽しみ、ご飯2杯の朝食を美味しくいただき、ちょっと外を散歩。


宿の前の松川渓谷。


101016 (5)



夕べ女将さんに聞いたとおり、紅葉は1週間早いです。
残念。。。

山の上はご覧の通りですが・・・


101016 (13)


101016 (12)



チェックアウトし、今年もお世話になった宿をあとに。

帰路、まだ駐車場の車がガラガラでしたので雷滝へ。


P1020844.jpg



迫力ある動画もお楽しみください。





そして小布施へ降り、いつものように散策・・・
の予定が、ものすごい車&人の多さにスルー。

駐車場に入れることもこ困難な状況です。


で、やってきましたのはこちら。

小布施ワイナリー。


P1020845.jpg



なんともはや、車を運転する身にはつらいシチュエーション。
(>_<)


P1020846.jpg


リンカへのお土産に白の辛口を買ってワイナリーをあとへ。



あとは高速をすっ飛ばして家路を急ぎます。

家に帰ると・・・爺さん犬は爆睡中でした。(笑)
今年もお留守番、お疲れ様。


さて、今週もまた紅葉の場所を逃してしまいました。
なんとかタイミングの会う場所を探さなくては・・・

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif











関連記事

【2010/10/17 06:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


すもも
子供用の料理を用意してもらってた頃が懐かしいですね。
どれもこれも料理は、そそられるわぁ~i-277


>すももさん
トチロー
そだね、ついこの前まで子供料理だったもんね。
次男も相手(長男)が居ないからつまらなそうだし
来年は付いて来ないのかなー。
料理は相変わらず堪能しました。

ワインありがとう
リンカ
ワインご馳走様v-272
毎年恒例行事を楽しみにしてたもんな・・
今年も良かったね。
とりあえず一緒にすごせたやん。
彼らが大人になったら
引き継いで家族を大切にしていくよ・・
来年も「今から行ってくるわ」の声
聞けるといいな~~。
この言葉ドキッ!とする。
紅葉きた~~紅葉のお知らせベル


>リンカさま
トチロー
お口に合いましたでしょうか?
来年はどうなるんやろーなー。
本当は家族全員というのが理想やけどね。
紅葉は一瞬やから、タイミングを逃さないように
貪欲にあちこち走り回りましょう。
v(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供用の料理を用意してもらってた頃が懐かしいですね。
どれもこれも料理は、そそられるわぁ~i-277
2010/10/17(Sun) 17:30 | URL  | すもも #-[ 編集]
>すももさん
そだね、ついこの前まで子供料理だったもんね。
次男も相手(長男)が居ないからつまらなそうだし
来年は付いて来ないのかなー。
料理は相変わらず堪能しました。
2010/10/18(Mon) 05:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ワインありがとう
ワインご馳走様v-272
毎年恒例行事を楽しみにしてたもんな・・
今年も良かったね。
とりあえず一緒にすごせたやん。
彼らが大人になったら
引き継いで家族を大切にしていくよ・・
来年も「今から行ってくるわ」の声
聞けるといいな~~。
この言葉ドキッ!とする。
紅葉きた~~紅葉のお知らせベル
2010/11/07(Sun) 03:42 | URL  | リンカ #-[ 編集]
>リンカさま
お口に合いましたでしょうか?
来年はどうなるんやろーなー。
本当は家族全員というのが理想やけどね。
紅葉は一瞬やから、タイミングを逃さないように
貪欲にあちこち走り回りましょう。
v(^^)
2010/11/07(Sun) 08:15 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

