田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

いい天気だったので、今年も最後の蓮華温泉へ行ってきました。


101017 (2)




今日はソロではなく、丸一ラーメンの徳原店主と一緒に。
徳さんに自宅へ寄ってもらい出発。

朝飯がまだな徳さんのために木崎湖のロー*ンへ立ち寄り。
が、これがいけなかった。


「さて、行きますか」と、キーをONにしスターターボタンを押すと、セルが「ぐきゅん、きゅん・・・」

あ、やば!


結局、バッテリー上がっちゃいました。(号泣)
(´Д`;)

しばし考えた後、徳さんのマジェスティで自宅へ帰り、車からブースターケーブルを出してきて店へ戻る。

しかしまー、自分だって昔はこれと一緒の機種に乗っていたのですが、改めて乗るとブレーキは利かないし加速はしないし交差点でこけそうになるし。(笑)


戻ると、自分のバイクの周りにカワサキ軍団が。
中には、これから白馬47で行われるカワサキミーティングに出かける、ユナイトコーヒー隣の内山鮮魚店の大将の姿が。

「おっ、コーヒー屋に来る兄ちゃんじゃん。どした」とか、めっちゃ恥ずかしい。(笑)


徳さんのバッテリーと直結して何とかエンジン始動。
再スタートです。


101017 (3)



クネクネの山道をほぼ現地までノンストップ。
景色が素晴らしい!


101017 (8)



そこから更に山道を進み、蓮華温泉ロッジに到着。
うわ、駐車場、ほぼ満車だし。


101017 (12)



ま、とりあえず行ってみよう行ってみよう。

片やワーキングブーツ、片や長靴で、登山道を「はあはあ」言いながら登ります。


101017 (13)



一番最初に現れるお風呂「三国一ノ湯」

「こら、入れんわ」:徳さん
(^-^;;


101017 (14)



更に登る事5分。
山の斜面に水蒸気が見えてきました。


101017 (15)



裸祭り会場へようこそ!!(笑)


101017 (23)


いや、はっきり言って順番待ちだし。(笑)


更に上へ。


裸祭り第2会場はこちらです!!(笑)


101017 (17)



若いお母さんとかおばちゃんとか明らかに独身のお姉さんとか居ましたが、パ*ツを脱いじゃえばこっちのもん。(笑)
人生守りに入ったおっさんは怖いのだ。(笑)

徳さんと二人、なんとか湯船の隅に入れてもらうことに。


はー、この眺めと言ったら!


101017 (29)

徳さんのシートの下へ入れてもらって運んできたアルコールゼロのビールで乾杯し、お湯と景色を堪能します。


入っている間にも次から次へ入浴客が上ってきますので、次に譲るために上がります。
(自分たちが来るずっと前から入っていたくせに、自分たちが出て行くまで周囲の事情を無視したかのごとくずっと入っていたおっさん、いい大人がこんな場所で自己チューは恥ずかしいですよ!)


さて、腹も減ったし戻りますか。


101017 (31)



紅葉は既に終わっているという情報でしたが、まだまだ。


101017 (40)



後方を付いて来る徳さん。
(どうやって撮影したかは内緒)


101017 (42)



その後、白馬でラーメンを食べて、中綱から山越えでシャンティ・ロッジへ。

まったりした時間を過ごさせていただきました。


いやー、天気も良かったし、何より紅葉が素晴らしかったですね。
今年初めて、見事な紅葉を見ることが出来て満足でした。


来週末は、小熊山トレッキングです。
リンカファミリーも参加予定ですよ。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今日はソロではなく、丸一ラーメンの徳原店主と一緒に。
徳さんに自宅へ寄ってもらい出発。

朝飯がまだな徳さんのために木崎湖のロー*ンへ立ち寄り。
が、これがいけなかった。


「さて、行きますか」と、キーをONにしスターターボタンを押すと、セルが「ぐきゅん、きゅん・・・」

あ、やば!


結局、バッテリー上がっちゃいました。(号泣)
(´Д`;)

しばし考えた後、徳さんのマジェスティで自宅へ帰り、車からブースターケーブルを出してきて店へ戻る。

しかしまー、自分だって昔はこれと一緒の機種に乗っていたのですが、改めて乗るとブレーキは利かないし加速はしないし交差点でこけそうになるし。(笑)


戻ると、自分のバイクの周りにカワサキ軍団が。
中には、これから白馬47で行われるカワサキミーティングに出かける、ユナイトコーヒー隣の内山鮮魚店の大将の姿が。

「おっ、コーヒー屋に来る兄ちゃんじゃん。どした」とか、めっちゃ恥ずかしい。(笑)


徳さんのバッテリーと直結して何とかエンジン始動。
再スタートです。


101017 (3)



クネクネの山道をほぼ現地までノンストップ。
景色が素晴らしい!


101017 (8)



そこから更に山道を進み、蓮華温泉ロッジに到着。
うわ、駐車場、ほぼ満車だし。


101017 (12)



ま、とりあえず行ってみよう行ってみよう。

片やワーキングブーツ、片や長靴で、登山道を「はあはあ」言いながら登ります。


101017 (13)



一番最初に現れるお風呂「三国一ノ湯」

「こら、入れんわ」:徳さん
(^-^;;


101017 (14)



更に登る事5分。
山の斜面に水蒸気が見えてきました。


101017 (15)



裸祭り会場へようこそ!!(笑)


101017 (23)


いや、はっきり言って順番待ちだし。(笑)


更に上へ。


裸祭り第2会場はこちらです!!(笑)


101017 (17)



若いお母さんとかおばちゃんとか明らかに独身のお姉さんとか居ましたが、パ*ツを脱いじゃえばこっちのもん。(笑)
人生守りに入ったおっさんは怖いのだ。(笑)

徳さんと二人、なんとか湯船の隅に入れてもらうことに。


はー、この眺めと言ったら!


101017 (29)

徳さんのシートの下へ入れてもらって運んできたアルコールゼロのビールで乾杯し、お湯と景色を堪能します。


入っている間にも次から次へ入浴客が上ってきますので、次に譲るために上がります。
(自分たちが来るずっと前から入っていたくせに、自分たちが出て行くまで周囲の事情を無視したかのごとくずっと入っていたおっさん、いい大人がこんな場所で自己チューは恥ずかしいですよ!)


さて、腹も減ったし戻りますか。


101017 (31)



紅葉は既に終わっているという情報でしたが、まだまだ。


101017 (40)



後方を付いて来る徳さん。
(どうやって撮影したかは内緒)


101017 (42)



その後、白馬でラーメンを食べて、中綱から山越えでシャンティ・ロッジへ。

まったりした時間を過ごさせていただきました。


いやー、天気も良かったし、何より紅葉が素晴らしかったですね。
今年初めて、見事な紅葉を見ることが出来て満足でした。


来週末は、小熊山トレッキングです。
リンカファミリーも参加予定ですよ。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2010/10/18 05:00】 | オートバイ
トラックバック(0) |


えっちゃん
楽しそうなツーリングでしたね♪

ところで・・・混浴?
山の中の温泉は格別なんだろうな~
気持ちよさそう♪
ところで・・・歩いてどれくらいのところにあるんですか?


nonko
今日八方尾根へ行ったけど、今年は紅葉イマイチみたいですね。でも県外者の観光客の人達は喜んでられました。地元で素晴らしい紅葉を見ちゃうと、今年のような紅葉はちょっとね・・・


hirobou
お久しぶりです。
楽しんでいますね。
おばさんは、裸祭りをアップしてしまいました。
私の好きな遊びがいっぱいです。
羨ましいく拝見です。

>えっちゃん
トチロー
混浴です。
しかも、脱衣所なんて物はありません。(笑)
この場所が解っている女性は
湯浴み着とか水着を着用しています。
この場所は宿から登山道を20分くらい。
途中、結構な登りが続きます。
堂々と入るには、平日の早朝狙いがいいですかねー。
この場所は、今週末で閉鎖されます。



>nonkoさん
トチロー
昨日はお天気がちょっと、、、でしたね。
確かに今年の紅葉は去年と時期が全然違う。
と言うか、温泉郷の中の公衆電話のかつらの木も
全然赤くなってないんですよね。
いつもあそこが一番早いのに。
次は週末の小熊山。楽しみです。

>hirobouさん
トチロー
昨年は人も少なく、
おばさんたちも堂々と入っておられましたが
今年はこんなに人が多くては、女性はちょっと無理ですね。
久々に長距離を運転したので、肩がこっちゃいました。
(笑)

懐かしいな~
あおまま
蓮華温泉がきっかけで山にはまったあおままです。
山の会に入って最初の雪山がココ。
栂池から入り、ずーっと雪山を歩いて蓮華温泉にベースを置き、雪倉を登ったり雪訓したりしたな~。
もちろん雪に囲まれた野天風呂も入りました。
混浴でもお湯が白濁だったから特別気にする事もなく、雪の壁があったから着替えもさほど気にならず・・・
また行きたいな~。雪の季節に。

週末の小熊山行きは変更になりそうです。
ようやく試験から解放されたパパが自由の身になった為、家族でどこかしっかり登れる山へ行こうかと計画中♪ただ、、、パパの体力大丈夫か?と少々不安だったりして(笑)


ユメノパグ
すごーーい!!!
ほんとうに理想の露天風呂ですね♪
おっさん達がうらやましい(笑

混浴では、おじさま達にも、
前は隠して欲しいのが、女子の願いです^^;


halu
1度は行ってみたい温泉ですね♪

今シーズンは無理ですが来年は行きたいな♪


丸一ラーメンの焼きそば、ついに食べましたよ~やっぱりあの麺が美味しいですね^^

嫁も初チャーシュー麺に感動してましたww

>あおままさん
トチロー
あおままは雪山で鍛えたんですね。
あの体力はそこから・・・
m(_ _)m
ここ、雪のシーズンはロッジまで林道を歩くんですかね。
日曜、ご家族で楽しんできてください。
こっちは急遽、嫁が参加するかもです。
のんびり歩きたいと思います。


>ユメノパグさん
トチロー
一昔前は、山屋のためだけの温泉だったようです。
湯浴み着があれば、女性だって大丈夫です。
前はしっかり隠しますので、一緒に連れて行ってください。
(笑)


>haluさん
トチロー
今シーズンは林道が今週で閉鎖です。
また来シーズン声かけますね。
丸一ではどうも。
いつもあんな感じであわただしく飯食ってます。
(笑)
やきそば、しょうゆ味でした?
あれ、ほんと美味いですよねー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそうなツーリングでしたね♪

ところで・・・混浴?
山の中の温泉は格別なんだろうな~
気持ちよさそう♪
ところで・・・歩いてどれくらいのところにあるんですか?
2010/10/18(Mon) 15:13 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
今日八方尾根へ行ったけど、今年は紅葉イマイチみたいですね。でも県外者の観光客の人達は喜んでられました。地元で素晴らしい紅葉を見ちゃうと、今年のような紅葉はちょっとね・・・
2010/10/18(Mon) 19:31 | URL  | nonko #-[ 編集]
お久しぶりです。
楽しんでいますね。
おばさんは、裸祭りをアップしてしまいました。
私の好きな遊びがいっぱいです。
羨ましいく拝見です。
2010/10/19(Tue) 03:01 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>えっちゃん
混浴です。
しかも、脱衣所なんて物はありません。(笑)
この場所が解っている女性は
湯浴み着とか水着を着用しています。
この場所は宿から登山道を20分くらい。
途中、結構な登りが続きます。
堂々と入るには、平日の早朝狙いがいいですかねー。
この場所は、今週末で閉鎖されます。

2010/10/19(Tue) 05:45 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
昨日はお天気がちょっと、、、でしたね。
確かに今年の紅葉は去年と時期が全然違う。
と言うか、温泉郷の中の公衆電話のかつらの木も
全然赤くなってないんですよね。
いつもあそこが一番早いのに。
次は週末の小熊山。楽しみです。
2010/10/19(Tue) 05:49 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
昨年は人も少なく、
おばさんたちも堂々と入っておられましたが
今年はこんなに人が多くては、女性はちょっと無理ですね。
久々に長距離を運転したので、肩がこっちゃいました。
(笑)
2010/10/19(Tue) 05:52 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
懐かしいな~
蓮華温泉がきっかけで山にはまったあおままです。
山の会に入って最初の雪山がココ。
栂池から入り、ずーっと雪山を歩いて蓮華温泉にベースを置き、雪倉を登ったり雪訓したりしたな~。
もちろん雪に囲まれた野天風呂も入りました。
混浴でもお湯が白濁だったから特別気にする事もなく、雪の壁があったから着替えもさほど気にならず・・・
また行きたいな~。雪の季節に。

週末の小熊山行きは変更になりそうです。
ようやく試験から解放されたパパが自由の身になった為、家族でどこかしっかり登れる山へ行こうかと計画中♪ただ、、、パパの体力大丈夫か?と少々不安だったりして(笑)
2010/10/19(Tue) 14:13 | URL  | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
すごーーい!!!
ほんとうに理想の露天風呂ですね♪
おっさん達がうらやましい(笑

混浴では、おじさま達にも、
前は隠して欲しいのが、女子の願いです^^;
2010/10/19(Tue) 17:56 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
1度は行ってみたい温泉ですね♪

今シーズンは無理ですが来年は行きたいな♪


丸一ラーメンの焼きそば、ついに食べましたよ~やっぱりあの麺が美味しいですね^^

嫁も初チャーシュー麺に感動してましたww
2010/10/19(Tue) 22:22 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>あおままさん
あおままは雪山で鍛えたんですね。
あの体力はそこから・・・
m(_ _)m
ここ、雪のシーズンはロッジまで林道を歩くんですかね。
日曜、ご家族で楽しんできてください。
こっちは急遽、嫁が参加するかもです。
のんびり歩きたいと思います。
2010/10/20(Wed) 05:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ユメノパグさん
一昔前は、山屋のためだけの温泉だったようです。
湯浴み着があれば、女性だって大丈夫です。
前はしっかり隠しますので、一緒に連れて行ってください。
(笑)
2010/10/20(Wed) 05:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>haluさん
今シーズンは林道が今週で閉鎖です。
また来シーズン声かけますね。
丸一ではどうも。
いつもあんな感じであわただしく飯食ってます。
(笑)
やきそば、しょうゆ味でした?
あれ、ほんと美味いですよねー。
2010/10/20(Wed) 05:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

