田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


辰野町の横川渓谷に行ってきました。


101114 (42)

写真は、横川ダム。




ダム直下の親水公園の紅葉です。


101114 (66)


赤いモミジよりも、黄色いモミジが目立ちます。

それよりも、カラマツの黄葉の素晴らしい事!


101114 (62)



あ、カワガラス。

しきりに潜って魚を捕っていました。


101114 (56)



ダムから更に奥へ。
車止めの蛇石キャンプ場へ。

これが、国の天然記念物の「蛇石」です。


101114 (14)

川の中を、上流から下流に向かって筋のような岩が走っているのがそうです。


こちらの紅葉、黄葉もすばらしい。


101114 (8) 101114 (23)



ちょっと、車止めのゲートの横から林道へ立ち入ります。

とたんに、この看板が。
(´Д`;)


101114 (32)

リアルすぎて、言葉が出ないですね。

しかもまた、今日も鳴り物持ってないし。
(-_-;;


ほら、さっそく頭上に熊だなが。。。
(;_;)


101114 (28)



木の棒を拾って、ガードレールをガンガン鳴らして進みます。


101114 (25)



沢の反対側の山の紅葉。


101114 (27)


さすがにこのシチュエーションは怖いので、そそくさとキャンプ場まで引き上げ。


ずっと続けてきた紅葉記事も、今年はこれで最後でしょうか。

今年はあちこち飛び回ったものです。
目の保養をたっぷりさせてもらいました。


家の裏の林はすっかり落葉して、すっかすか。

白い季節がそこまでやってきています。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




関連記事


追記を閉じる▲

ダム直下の親水公園の紅葉です。


101114 (66)


赤いモミジよりも、黄色いモミジが目立ちます。

それよりも、カラマツの黄葉の素晴らしい事!


101114 (62)



あ、カワガラス。

しきりに潜って魚を捕っていました。


101114 (56)



ダムから更に奥へ。
車止めの蛇石キャンプ場へ。

これが、国の天然記念物の「蛇石」です。


101114 (14)

川の中を、上流から下流に向かって筋のような岩が走っているのがそうです。


こちらの紅葉、黄葉もすばらしい。


101114 (8) 101114 (23)



ちょっと、車止めのゲートの横から林道へ立ち入ります。

とたんに、この看板が。
(´Д`;)


101114 (32)

リアルすぎて、言葉が出ないですね。

しかもまた、今日も鳴り物持ってないし。
(-_-;;


ほら、さっそく頭上に熊だなが。。。
(;_;)


101114 (28)



木の棒を拾って、ガードレールをガンガン鳴らして進みます。


101114 (25)



沢の反対側の山の紅葉。


101114 (27)


さすがにこのシチュエーションは怖いので、そそくさとキャンプ場まで引き上げ。


ずっと続けてきた紅葉記事も、今年はこれで最後でしょうか。

今年はあちこち飛び回ったものです。
目の保養をたっぷりさせてもらいました。


家の裏の林はすっかり落葉して、すっかすか。

白い季節がそこまでやってきています。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




関連記事

【2010/11/15 05:58】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
ホントに・・・
かなりリアルな看板・・・
ちょっとびびっちゃうわ~

紅葉、綺麗でしたね(^^)

>えっちゃん
トチロー
またしてもマイナーな場所で
休日にもかかわらず人居ないし。。。
林道は、ドキドキの連続でした。(笑)
でもま、落葉前にこの光景が見れたので良しとします。
(^―^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホントに・・・
かなりリアルな看板・・・
ちょっとびびっちゃうわ~

紅葉、綺麗でしたね(^^)
2010/11/15(Mon) 14:01 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
またしてもマイナーな場所で
休日にもかかわらず人居ないし。。。
林道は、ドキドキの連続でした。(笑)
でもま、落葉前にこの光景が見れたので良しとします。
(^―^*)
2010/11/16(Tue) 05:45 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

