田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


天皇誕生日から降っていた雪で、すっかり雪国化した大町です。


101225 (2)





ゲレンデの様子を見に、午後のティータイムはシャンティ・ロッジにお邪魔。


101225 (5)



したら、爺ヶ岳スキー場、リフト動いているし。(笑)

何でも、急遽、午後からオープンしたんだとか。


101225 (4)


第1、第2、第3リフトが動いています。
しかも、今日は無料なのだとか。



あとからお店へやってきた常連のOさん、出撃です。(笑)

初滑り、お気をつけてどうぞ。


101225 (8)



爺ヶ岳スキー場は本日26日、通常営業開始です。

たくさんのお客さんに恵まれますように。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ゲレンデの様子を見に、午後のティータイムはシャンティ・ロッジにお邪魔。


101225 (5)



したら、爺ヶ岳スキー場、リフト動いているし。(笑)

何でも、急遽、午後からオープンしたんだとか。


101225 (4)


第1、第2、第3リフトが動いています。
しかも、今日は無料なのだとか。



あとからお店へやってきた常連のOさん、出撃です。(笑)

初滑り、お気をつけてどうぞ。


101225 (8)



爺ヶ岳スキー場は本日26日、通常営業開始です。

たくさんのお客さんに恵まれますように。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2010/12/26 05:20】 | 暮らし
トラックバック(0) |


すもも
天気予報で「ホワイトクリスマス」と言っていたのは
ここの事だったのか(笑)

さすがに我が家のまわりでは降ってないけど
北部や山間部では、降ったらし。
うう~さぶっ。(←ここでこんな事言ってたら、そちらでは、笑われるか^^;)


>すももさん
トチロー
今回の寒波は、大阪や和歌山の街中でも
雪が舞ったとか。
でも、こちらは例年通りですよ。
寒さもマイナス5度くらい。
全然平気。(笑)
きっとこれが根雪で、来春までずっと残っていると思います。



えっちゃん
小千谷には以前、スキー場が2箇所もあったのに
どちらも閉鎖しちゃいました。
それも子供が小さい時に。
スキー大好きだった主人も今ではめったに行かなくなりましたよ。
子供も学校ではノルティック専門なので実際アルペン滑れるのか・・・
雪国育ちの子供ですが、ゲレンデを格好よく滑れるかどうかはあやしいです(^^)

>えっちゃん
トチロー
これから週末に掛けてすごいらしいですね。
って、今朝は既に20センチは積もってます。
年越しは食料を一杯買いこんんで
家で篭城ってパターンかな。
学校で教えるスキーはノルディック??
ほー、初めて聞きました。
こちらではスキー、ファンスキー、ボードから
自由に選べるようですが、
さすがにクロカンとかテレマークは無いですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天気予報で「ホワイトクリスマス」と言っていたのは
ここの事だったのか(笑)

さすがに我が家のまわりでは降ってないけど
北部や山間部では、降ったらし。
うう~さぶっ。(←ここでこんな事言ってたら、そちらでは、笑われるか^^;)
2010/12/26(Sun) 09:44 | URL  | すもも #-[ 編集]
>すももさん
今回の寒波は、大阪や和歌山の街中でも
雪が舞ったとか。
でも、こちらは例年通りですよ。
寒さもマイナス5度くらい。
全然平気。(笑)
きっとこれが根雪で、来春までずっと残っていると思います。
2010/12/27(Mon) 05:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
小千谷には以前、スキー場が2箇所もあったのに
どちらも閉鎖しちゃいました。
それも子供が小さい時に。
スキー大好きだった主人も今ではめったに行かなくなりましたよ。
子供も学校ではノルティック専門なので実際アルペン滑れるのか・・・
雪国育ちの子供ですが、ゲレンデを格好よく滑れるかどうかはあやしいです(^^)
2010/12/28(Tue) 14:13 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
これから週末に掛けてすごいらしいですね。
って、今朝は既に20センチは積もってます。
年越しは食料を一杯買いこんんで
家で篭城ってパターンかな。
学校で教えるスキーはノルディック??
ほー、初めて聞きました。
こちらではスキー、ファンスキー、ボードから
自由に選べるようですが、
さすがにクロカンとかテレマークは無いですよ。
2010/12/29(Wed) 05:32 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

