田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

シャンティ・ロッジにて、MSRのスノー・シューの体験試乗会が行われたので参加してきました。


110123 (3)




午後にご夫婦でいらっしゃった徳さん(丸一ラーメン情報は後ほど)と出かけることに。


110123 (5)




まずは子供ゲレンデを登り、、、


110123 (9)



そのまま裏の沢へ降りていきます。


110123 (11)



これ、すごいですね!

とりあえず、雪が積もってさえいれば、歩く事が出来るんです。


ちなみにこの場所は・・・


110123 (16)

ご覧のように、ストックさえ立たないほどの深雪。


しかも、履いているのを意識しないほどの軽量。

深雪の中を自由自在に歩き回ります。


110123 (15)



ゲレンデから離れて、人工的な音が聞こえなくなったら、あたりは「しーん」と。

聞こえるのは、時々木の上から雪がサラサラ落ちてくる音だけ。


110123 (21)



小1時間ほどトレッキングして、沢伝いに駐車場まで降ります。


110123 (20)


これ、いいですね。

欲しい!

母ちゃんに相談しよう。(笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲
午後にご夫婦でいらっしゃった徳さん(丸一ラーメン情報は後ほど)と出かけることに。


110123 (5)




まずは子供ゲレンデを登り、、、


110123 (9)



そのまま裏の沢へ降りていきます。


110123 (11)



これ、すごいですね!

とりあえず、雪が積もってさえいれば、歩く事が出来るんです。


ちなみにこの場所は・・・


110123 (16)

ご覧のように、ストックさえ立たないほどの深雪。


しかも、履いているのを意識しないほどの軽量。

深雪の中を自由自在に歩き回ります。


110123 (15)



ゲレンデから離れて、人工的な音が聞こえなくなったら、あたりは「しーん」と。

聞こえるのは、時々木の上から雪がサラサラ落ちてくる音だけ。


110123 (21)



小1時間ほどトレッキングして、沢伝いに駐車場まで降ります。


110123 (20)


これ、いいですね。

欲しい!

母ちゃんに相談しよう。(笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2011/01/24 05:35】 | イベント
トラックバック(0) |

面白そう
kiki
楽しそうですね。
雪の上を自由に動けるなんて。

来月、美ヶ原の王ヶ頭ホテルに家族で泊りに行くのですが、あるのですよ、そこのイベントに。
面白そうですね。体験の価値ありですなぁ。こりゃ!

>kikiさん
トチロー
これ、いいですよ。
ただし少しアドバイスが。
履くのはビーンブーツ(自分はそうでした)とかではなくて
やはり膝ぐらいまでの長靴のほうがいいでしょう。
深雪でも、足首くらいは埋まってしまいます。
あと、かなり汗をかくので、下着は即乾性の物がよさそうですね。楽しんできてくださいねー。
あ、例のモノ、ユナイトに預けてアリマス。
m(_ _)m




森のみち草(し)
スノーシュー、楽しいですよね!?

雪さえあればどこへでも行けるし、夏とは違った景色に感動したり、野生動物の足跡を発見したり・・・まっ白な景色の中での温かい飲み物は最高~!

わが宿の宿泊者でも購入する人が増えています。
今は以前よりもかなりリーズナブルに購入できるので、ぜひマイスノーシューをGetして引き続き楽しんでくださいね☆



nonko
うわ~、メッチャ楽しそう!これならnonkoでも出来るかな~

>森のみち草(し)さん
トチロー
コメントありがとうございます。
これ、雪国ならではの遊びですよね。
自分ちの周りも、そういうフィールドだらけです。
欲しいんですが・・・
女房説得してます。(笑)


>nonkoさん
トチロー
わたしの体重でも平気ですから。(笑)
前述しましたが、足元は雪が入らないように長靴。
下着は即乾性の物がいいですね。
これで来シーズン、シャンティでイベント立ち上げようかなー。
ザックに一杯食料詰めてね。(^―^*)



halu
コメント遅くなってしまいました(汗)

スノーシューって微妙に人の入れない場所へいけるのがまた良いですよね♪

雪の森は本当に静かで気持ちが良いですよね、それにしても結構積もっていたんですねー体験してもらえて良かったです^^

>haluさん
トチロー
いい場所でしたが、
所々現れる砂防ダムが厄介でした。
雪が積もっているとは言え、
50センチ以上のジャンプ。
これが結構スリリング。(笑)
平坦地では本当に楽しそうです。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面白そう
楽しそうですね。
雪の上を自由に動けるなんて。

来月、美ヶ原の王ヶ頭ホテルに家族で泊りに行くのですが、あるのですよ、そこのイベントに。
面白そうですね。体験の価値ありですなぁ。こりゃ!
2011/01/24(Mon) 08:10 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
これ、いいですよ。
ただし少しアドバイスが。
履くのはビーンブーツ(自分はそうでした)とかではなくて
やはり膝ぐらいまでの長靴のほうがいいでしょう。
深雪でも、足首くらいは埋まってしまいます。
あと、かなり汗をかくので、下着は即乾性の物がよさそうですね。楽しんできてくださいねー。
あ、例のモノ、ユナイトに預けてアリマス。
m(_ _)m

2011/01/25(Tue) 05:46 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
スノーシュー、楽しいですよね!?

雪さえあればどこへでも行けるし、夏とは違った景色に感動したり、野生動物の足跡を発見したり・・・まっ白な景色の中での温かい飲み物は最高~!

わが宿の宿泊者でも購入する人が増えています。
今は以前よりもかなりリーズナブルに購入できるので、ぜひマイスノーシューをGetして引き続き楽しんでくださいね☆
2011/01/25(Tue) 14:50 | URL  | 森のみち草(し) #-[ 編集]
うわ~、メッチャ楽しそう!これならnonkoでも出来るかな~
2011/01/25(Tue) 22:51 | URL  | nonko #-[ 編集]
>森のみち草(し)さん
コメントありがとうございます。
これ、雪国ならではの遊びですよね。
自分ちの周りも、そういうフィールドだらけです。
欲しいんですが・・・
女房説得してます。(笑)
2011/01/26(Wed) 05:49 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
わたしの体重でも平気ですから。(笑)
前述しましたが、足元は雪が入らないように長靴。
下着は即乾性の物がいいですね。
これで来シーズン、シャンティでイベント立ち上げようかなー。
ザックに一杯食料詰めてね。(^―^*)
2011/01/26(Wed) 05:52 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメント遅くなってしまいました(汗)

スノーシューって微妙に人の入れない場所へいけるのがまた良いですよね♪

雪の森は本当に静かで気持ちが良いですよね、それにしても結構積もっていたんですねー体験してもらえて良かったです^^
2011/02/01(Tue) 19:59 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
いい場所でしたが、
所々現れる砂防ダムが厄介でした。
雪が積もっているとは言え、
50センチ以上のジャンプ。
これが結構スリリング。(笑)
平坦地では本当に楽しそうです。
ありがとうございました。
2011/02/02(Wed) 05:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

