田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


負傷、です。

(>_<)



ちょっと重いものが入った箱を両手で持って、それを持ったまま引き戸の入り口を通ろうとしたら・・・


両手の指が右はドア、左はサッシに激突。


「いったー」と何気に左手を見ると・・・

人差し指の第2関節のところが「ぱっくり」肉が見えている。

しかもそこから、大量の出血が。
(´Д`;)


そのまま病院直行でしたね。


110128 (1)



診察が終わるのを待って、手術。

4針縫いました。(-_-;;


しかも、連れて行かれた場所は救急治療室。

怪我をした患者さんが救急車で真っ先に運ばれる場所ですね。


看護師さんに「先生はもうすぐ来ますから、ここに仰向けになって休んでてください」と、ストレッチャーの上へ。

頭上には、手術に使用する巨大な丸型の照明器具。

とたんに、胸がドキドキして重苦しくなってくる。


「この場所、気持ち悪いです」

思わず言っちゃいましたね。(笑)

嫌です、この部屋。
(^-^;;


とりあえず、1週間安静で、その後抜糸。

ま、左手でよかったとするか。

まったく、なんてこった・・・


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ちょっと重いものが入った箱を両手で持って、それを持ったまま引き戸の入り口を通ろうとしたら・・・


両手の指が右はドア、左はサッシに激突。


「いったー」と何気に左手を見ると・・・

人差し指の第2関節のところが「ぱっくり」肉が見えている。

しかもそこから、大量の出血が。
(´Д`;)


そのまま病院直行でしたね。


110128 (1)



診察が終わるのを待って、手術。

4針縫いました。(-_-;;


しかも、連れて行かれた場所は救急治療室。

怪我をした患者さんが救急車で真っ先に運ばれる場所ですね。


看護師さんに「先生はもうすぐ来ますから、ここに仰向けになって休んでてください」と、ストレッチャーの上へ。

頭上には、手術に使用する巨大な丸型の照明器具。

とたんに、胸がドキドキして重苦しくなってくる。


「この場所、気持ち悪いです」

思わず言っちゃいましたね。(笑)

嫌です、この部屋。
(^-^;;


とりあえず、1週間安静で、その後抜糸。

ま、左手でよかったとするか。

まったく、なんてこった・・・


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2011/01/28 17:25】 | 暮らし
トラックバック(0) |


picolly*
大丈夫ですか?

不思議とやってしまった!瞬間は冷静ですよね。
で、負傷部分みたらただ事じゃないと思いますよね。肉まで見えてたら・・・

人差し指は左といえども、負傷してから結構酷使してるなーって気付きます。
私、左親指でも思いましたから(笑)

今晩はアルコール禁止ですネ。
お大事にしてください!!




hirobou
右手でなくって良かった。
足でなくって良かったですね。

救急治療室、嫌な所ですね。夫がそこで1泊6万円でした。
お値段もイヤでした。

お大事に。

>picolly*さん
トチロー
ありがとうございます。
そう、本人は「ちょっとぶつけた」と言う感じでしたが
傷を見て愕然としました。
「あ、縫わなきゃ」って。
夕べはアルコールもお風呂も抜きにしました。
曲がるところなので、今後が心配です。
もう、傷が完全に治る歳ではないですしね。
(´Д`;)


>hirobouさん
トチロー
ありがとうございます。
ほんと、右手じゃなくて良かったです。
逆に通ったら、十分右手の可能性も有りましたから。
いやしかし、キーボード打ち辛いですね。
(笑)
病院そのものが自分には気分のいい場所じゃなく
ましてやあんな部屋はもう、入っただけで
なんかものすごい空気に圧倒されてしまいます。
看護師さんは「わたしは鈍感だから全然」と
言ってましたが。


シーサイド
いやぁ、怪人に改造されなくて良かったですね(笑)
おだいじに。

>シーサイドさん
トチロー
ありがとうございます。
やめろぅ
やめるんだショ*カー
(笑)
しかしまー、情けない事で・・・
(´Д`;)
あ、丸一営業始めましたので、またよろしくです。
m(_ _)m



nonko
多分昨年nonkoが運ばれた場所かな?大町病院はnonkoにとってはリゾートのような場所です。京大病院で大騒ぎの大手術してしまったら、どんなどころでも大丈夫だよ(*^^)v 麻酔のきかなかったnonkoデス!

>nonkoさん
トチロー
あの場所、怖いですよ。
空気が違うもん。
だから病院は苦手。(^-^;;
左手は包帯が取れないとキーボード打つのにとても不便。
金曜日まで我慢です。



kobay
ども こんにちは

コメントし遅れちゃいましたが
その後いかがですか??
ワタシの場合もそうすが
予定していたことがほとんどブッ飛び
難儀しております。
ご自愛ください。

>kobayさん
トチロー
いやいや、kobayさんに比べれば・・・
と言っても、今、配線仕事なので正直辛いです。
早く抜糸してリハビリしないと。
注意一秒、怪我一週間。
(>_<)
kobayさんもお大事になさってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?

不思議とやってしまった!瞬間は冷静ですよね。
で、負傷部分みたらただ事じゃないと思いますよね。肉まで見えてたら・・・

人差し指は左といえども、負傷してから結構酷使してるなーって気付きます。
私、左親指でも思いましたから(笑)

今晩はアルコール禁止ですネ。
お大事にしてください!!

2011/01/28(Fri) 21:34 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
右手でなくって良かった。
足でなくって良かったですね。

救急治療室、嫌な所ですね。夫がそこで1泊6万円でした。
お値段もイヤでした。

お大事に。
2011/01/28(Fri) 22:24 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>picolly*さん
ありがとうございます。
そう、本人は「ちょっとぶつけた」と言う感じでしたが
傷を見て愕然としました。
「あ、縫わなきゃ」って。
夕べはアルコールもお風呂も抜きにしました。
曲がるところなので、今後が心配です。
もう、傷が完全に治る歳ではないですしね。
(´Д`;)
2011/01/29(Sat) 06:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
ありがとうございます。
ほんと、右手じゃなくて良かったです。
逆に通ったら、十分右手の可能性も有りましたから。
いやしかし、キーボード打ち辛いですね。
(笑)
病院そのものが自分には気分のいい場所じゃなく
ましてやあんな部屋はもう、入っただけで
なんかものすごい空気に圧倒されてしまいます。
看護師さんは「わたしは鈍感だから全然」と
言ってましたが。
2011/01/29(Sat) 06:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
いやぁ、怪人に改造されなくて良かったですね(笑)
おだいじに。
2011/01/29(Sat) 18:35 | URL  | シーサイド #-[ 編集]
>シーサイドさん
ありがとうございます。
やめろぅ
やめるんだショ*カー
(笑)
しかしまー、情けない事で・・・
(´Д`;)
あ、丸一営業始めましたので、またよろしくです。
m(_ _)m
2011/01/29(Sat) 21:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
多分昨年nonkoが運ばれた場所かな?大町病院はnonkoにとってはリゾートのような場所です。京大病院で大騒ぎの大手術してしまったら、どんなどころでも大丈夫だよ(*^^)v 麻酔のきかなかったnonkoデス!
2011/01/30(Sun) 09:36 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
あの場所、怖いですよ。
空気が違うもん。
だから病院は苦手。(^-^;;
左手は包帯が取れないとキーボード打つのにとても不便。
金曜日まで我慢です。
2011/01/31(Mon) 05:31 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ども こんにちは

コメントし遅れちゃいましたが
その後いかがですか??
ワタシの場合もそうすが
予定していたことがほとんどブッ飛び
難儀しております。
ご自愛ください。
2011/02/02(Wed) 17:21 | URL  | kobay #-[ 編集]
>kobayさん
いやいや、kobayさんに比べれば・・・
と言っても、今、配線仕事なので正直辛いです。
早く抜糸してリハビリしないと。
注意一秒、怪我一週間。
(>_<)
kobayさんもお大事になさってください。
2011/02/02(Wed) 21:52 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

