田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

おおまち雪まつりが始まりました。

温泉郷会場では「夢花火と音の祭典」がスタートです。


110205 (2)



オープニングセレモニー会場。

今年も巨大かまくらがお出迎えです。


110205 (7)



そして、セレモニーのオープニングを勤めますのはこの方々。
大町市観光協会の丸山ご夫妻の、とても息の合った太鼓演奏。


110205 (14)

かっこういいですねー。
すばらしい!
v(^^)



主賓の牛越大町市長の挨拶のあと、


110205 (16)



鏡開き。


110205 (17)



そして、三九郎に点火です。

牛越市長、頑張ってください。


110205 (21)




三九郎に火がつき、天高く一気に燃え上がります。

会場の空気も一瞬で暖かくなりました。


110205 (32)




あとは、先ほどの樽酒の振舞い酒をいただきながら、三九郎にあたり、身体を中と外から温めます。

流鏑馬太鼓の演奏が始まりました。


110205 (43)


今年は暖かいと言っても、日が暮れて気温は氷点下。
子供たちのばちを持つ手も冷たくて大変でしょう。

頑張れ!



信州DC(デスティネーション・キャンペーン)で有名になったこの方も、太鼓の演奏に合わせて踊る踊る。


110205 (50)




そして太鼓演奏にあわせて、向こうの鹿島川から花火が上がり始めました。


110205 (57) 110205 (61)

110205 (95)



短いですが、動画もお楽しみください。




これから26日までの毎週土曜日、こうして花火が打ち上げられます。

期間中は、ぜひ大町温泉郷へお出かけください。

m(_ _)m


公式サイト







ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲
オープニングセレモニー会場。

今年も巨大かまくらがお出迎えです。


110205 (7)



そして、セレモニーのオープニングを勤めますのはこの方々。
大町市観光協会の丸山ご夫妻の、とても息の合った太鼓演奏。


110205 (14)

かっこういいですねー。
すばらしい!
v(^^)



主賓の牛越大町市長の挨拶のあと、


110205 (16)



鏡開き。


110205 (17)



そして、三九郎に点火です。

牛越市長、頑張ってください。


110205 (21)




三九郎に火がつき、天高く一気に燃え上がります。

会場の空気も一瞬で暖かくなりました。


110205 (32)




あとは、先ほどの樽酒の振舞い酒をいただきながら、三九郎にあたり、身体を中と外から温めます。

流鏑馬太鼓の演奏が始まりました。


110205 (43)


今年は暖かいと言っても、日が暮れて気温は氷点下。
子供たちのばちを持つ手も冷たくて大変でしょう。

頑張れ!



信州DC(デスティネーション・キャンペーン)で有名になったこの方も、太鼓の演奏に合わせて踊る踊る。


110205 (50)




そして太鼓演奏にあわせて、向こうの鹿島川から花火が上がり始めました。


110205 (57) 110205 (61)

110205 (95)



短いですが、動画もお楽しみください。




これから26日までの毎週土曜日、こうして花火が打ち上げられます。

期間中は、ぜひ大町温泉郷へお出かけください。

m(_ _)m


公式サイト







ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2011/02/06 08:49】 | イベント
トラックバック(0) |


えっちゃん
うわ~ 冬の花火もいいですね~
巨大かまくら・・・惹かれるわ~
入ってみたい♪

冬のお祭りってけっこうあるけど・・冬はこたつで丸くなる私です。
小さい頃は「雪祭り行きた~い」と親にせまってたけど・・・今では週末はゆっくり休みたいになってしまいました。
ふ~  しっかりおばさん症候群です。

>えっちゃん
トチロー
冬の花火、いいですよ。
これから毎週、家の中から見れます。
って、家の中かよ!(笑)
この時期は本当に寒くて、
数年前は氷点下13度とか、そんな中を出かけてました。
そうなると、完全防備で行かないと。
かまくら、昔は庭に作ったんだけどなー。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわ~ 冬の花火もいいですね~
巨大かまくら・・・惹かれるわ~
入ってみたい♪

冬のお祭りってけっこうあるけど・・冬はこたつで丸くなる私です。
小さい頃は「雪祭り行きた~い」と親にせまってたけど・・・今では週末はゆっくり休みたいになってしまいました。
ふ~  しっかりおばさん症候群です。
2011/02/07(Mon) 13:58 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃん
冬の花火、いいですよ。
これから毎週、家の中から見れます。
って、家の中かよ!(笑)
この時期は本当に寒くて、
数年前は氷点下13度とか、そんな中を出かけてました。
そうなると、完全防備で行かないと。
かまくら、昔は庭に作ったんだけどなー。

2011/02/08(Tue) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

