田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



長男のバイトが無事終了。

まだ社会人ではないので「初任給」とは呼ばないな。




070818_02.jpg


毎日毎日、厨房でエプロンつけて、多い日は300個以上の茶碗蒸を
せっせと作りつづけた、まさに汗の結晶である。

「これでな、父ちゃんに寸八でラーメンおごってくれ」

「やだ」

「じゃ、kokoで生ビール」

「だめ」


案外冷たいやん。。。(-_-;;

ま、自分で稼ぎ出した初のお金。
自分の好きなように使ってみ。

ごくろうさまでした。



関連記事


追記を閉じる▲


070818_02.jpg


毎日毎日、厨房でエプロンつけて、多い日は300個以上の茶碗蒸を
せっせと作りつづけた、まさに汗の結晶である。

「これでな、父ちゃんに寸八でラーメンおごってくれ」

「やだ」

「じゃ、kokoで生ビール」

「だめ」


案外冷たいやん。。。(-_-;;

ま、自分で稼ぎ出した初のお金。
自分の好きなように使ってみ。

ごくろうさまでした。



関連記事

【2007/08/19 05:31】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
男の子は、バイト代入ると何に使うんやろうねぇ~。
うちの長女は・・・そりゃもう、おしゃれ関係につぎ込みですよΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
化粧品・洋服・アクセ・・・etc...
もちろん、母ちゃんへの貢物はありませぬ。。v-388


かっぴ~♪
初めてのバイト代って嬉しいんだよね~
凄く覚えてるよ
めっちゃ稼いでしまったため
どう使って良いのか分からなかったよ
取って置けば良かった(笑)


トチロー
>ecoさん
実はこれは8月分で、7月分も別に11250円。
何に使うのかさっぱり解りませんが、最近ネットで着払いで
本ばかり買っているから、まずはそれかも。
親にラーメンの一杯でもおごってくれてもいいじゃんねー、まったく。
世話になっているんだし。。。


トチロー
>かっぴ~♪さん
うれしそうですよー。
自由にできる万単位のお金を手にするなんて
たぶん初めてのことだと思うから。
ま、汗水流して茶碗蒸作りつづけたんだもん。
頑張った頑張った。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
男の子は、バイト代入ると何に使うんやろうねぇ~。
うちの長女は・・・そりゃもう、おしゃれ関係につぎ込みですよΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
化粧品・洋服・アクセ・・・etc...
もちろん、母ちゃんへの貢物はありませぬ。。v-388
2007/08/20(Mon) 22:52 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
初めてのバイト代って嬉しいんだよね~
凄く覚えてるよ
めっちゃ稼いでしまったため
どう使って良いのか分からなかったよ
取って置けば良かった(笑)
2007/08/20(Mon) 23:34 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>ecoさん
実はこれは8月分で、7月分も別に11250円。
何に使うのかさっぱり解りませんが、最近ネットで着払いで
本ばかり買っているから、まずはそれかも。
親にラーメンの一杯でもおごってくれてもいいじゃんねー、まったく。
世話になっているんだし。。。
2007/08/21(Tue) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かっぴ~♪さん
うれしそうですよー。
自由にできる万単位のお金を手にするなんて
たぶん初めてのことだと思うから。
ま、汗水流して茶碗蒸作りつづけたんだもん。
頑張った頑張った。
2007/08/21(Tue) 05:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

